« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

やってます

やってます

じょっぱり、おいしいです(^-^)
いっぱい呑んでしまいそう…

家で鍋しながら久々に紅白なんかを(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

now on air

now on air

雰囲気を変えて
Ronny Jordan meets DJ Krush 「BAD BROTHERS」。
かっこいいのだ(*´Д`)
大好きな一枚。
これもだいぶ前のだなー。

おなかすいた…(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

now on air

now on air

クラプトンのunplugged。
長く聴いてる一枚だなぁ。

お掃除しながら聴いております。
音楽がないと動けない(笑)
天気がよくてあったかくてよかったなぁ。
窓あけてても気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしあと

ただいまぁヽ(´ー`)ノ
いやいや、楽しい旅でした。
帰ってすぐに近くの温泉に行ってきました。
気持ちよかったぁ(*´Д`)
バスや電車の中でいっぱい寝たからなんか眠くない…(笑)

こんなかわいいあしあとがありました。

0812302

あっち行ったりこっち行ったり。
なんかの鳥のあしあと。

0812301

なんか、飛行機みたいにも見える(笑)
なんの鳥だろうね?比内鶏?(笑)
そうそう、きりたんぽ。
りぃだー家のきりたんぽ、すごく美味しかったよ!
あと、飲み屋さんで食べた比内鶏の焼き鳥も。
…写真撮るの忘れた(´・ω・`)
またうちでもきりたんぽやろうっとヽ(´ー`)ノ

0812303
バス出発待ちで。おもしろかったので撮ってみたw

さぁ〜明日はお掃除しなきゃっ!いそがしいぞぉお。
明日(もう今日か!)書ける時間があるかどうかわからないので、ちょっとごあいさつを。

njを応援してくださっているみなさん、お世話になっているみなさん。
今年も1年、ありがとうございました!
昨年に比べたらライブも少なかったし、
曲も少なかったし、アルバムも作れなかったけれど、
みなさんのおかげで4月には無事結成3周年を迎えることができました。
来年は3rdアルバム、がんばって作ります^^
これからも応援してやってくださいm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします!
みなさん、よいお年を( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/30

ずんだシェイク

ずんだシェイク

ぜひマクドナルドとかで
出してほしいなぁ…(笑)
んまぃ。

秋田の方の駅にあった
紙カップタイプの自販機にもね、
ずんだラッテっていうの売ってたのよ。
買ってみればよかったなぁ〜。

帰りの新幹線はガラガラです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷麺

冷麺

食べて帰りまっす(^-^)
ほんとはわんこそばに
挑戦したかったけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

飲み屋さんで。

飲み屋さんで。

今日はりぃだーのお友達の
呑み屋さんに
連れてきてもらいました(^-^)
生牡蠣(*´Д`)とホタルイカ沖漬けと日本酒。
うんまぃ。
カウンターで飲んでるんだけど、
カウンターにいる人みんなで
いろーんな話してます。
1分で仲良く(笑)
東京ではあんまりないよね。


追記…
酒盗って初めて食べたけど
おいしいね(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/28

今日は

今日は

電車に乗ってひとり旅。
友達に会いに(^-^)
電車は雪で約一時間遅れでした…

寒いよ寒いよ〜!

そういえば昨日乗ったタクシーの運転手さんの
しゃべっている言葉がわからなかったよ(*´Д`)
外国語みたいに聞こえました(笑)
電車の中での若い子たちの会話も
聞いてると楽しいです。
聞きなれない言葉がいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

ただ今…

ただ今…

おいしいきりたんぽ鍋を食べに、
りぃだーんちにいきます(笑)
お近くの方、あそびましょう(*´Д`)

ただ今、盛岡。
バスに乗りました。
雪は思っていたより積もってないですが
降っています。寒い(>_<)

新幹線の窓に次々に映る、
見なれない景色を見るのが好き。
無言の旅番組のようで。
そうそう、「世界の車窓」からって大好き(笑)
飛行機でも、明るいときは
ずぅーっと外を眺めてることが多い。
雲ばっかりでもおもしろい。

自分が知らない景色をいっぱい見るのって
気分がいい感じにリセットされるよね。
やっぱ旅は楽しいなぁ(^-^)
飛行機での旅もしたくなってきました…
スキーにも行きたい〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/26

ハスだっぺ

200812262105000

いただきものの、れんこんサブレー「ハスだっぺ」(笑)
普通のサブレーかな?ってあけてみると、
あら、かわいい。
ちゃんと蓮根の形してるの(≧∇≦)
味は普通かな?って思ったらけっこうおいしい。
サブレーってこんなにおいしかったっけ?
これは蓮根の粉末が入ってるんだって。

蓮根生産日本一!の茨城県土浦の銘菓。
茨城には何度も何度も行ってるんだけど、
知らなかったなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/25

うちの梅酒は…

6月に漬けたうちの梅酒だけど、今日父が梅を全部取りだしたらしいのね。
そしたら、ブランデーに漬けてた梅がこんなに小さくなってる!って(笑)

200812252055001

左側がブランデーに漬けたもの。右側は普通の。
ブランデーに漬けた梅は、干し梅か?!って思うぐらい、小さくてしわしわに。
なんでこうなるのかなー?
エキスたっぷり出切っちゃった感じだね(笑)
食べてみようと思ったんだけど、固くて固くてとてもじゃないけど食べられない。
カリカリ梅の100倍ぐらい固いよ!!
不思議だなぁ…
うちの梅酒もおいしいよ♪
こないだ、しょうが料理のお店で飲んだしょうが酒がおいしかったから
AmaroとかJagermeisterみたいな感じ。)
今度はしょうが酒を作ってみようと思ってます。1年寝かせなきゃいけないみたい。

今日はケーキ買って帰ってきました。
父と仲良くはんぶんこ。

200812252142000

topsのチョコレートケーキ買おうと思ったら売り切れでした…(´Д⊂グスン

明日は仕事納めだ(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

利き梅酒

今朝は病院に検査の結果を聞きに行ってきました。
今年最後の診察。
気になってた血液検査の数値がちょっと出ていたのがあったらしいけど
病気だ、とか治療、とかそういうところまではいかないらしい。
経過を見るために半年後にまた検査、ということで今年は終了。
目の症状の原因になったものなのかもよくわからないし、
結局はっきり見つかってませんが…(´・ω・`)
内科はもう、しばらく行かなくてもよさそうなので、良かった。かな。

さて、クリスマスといえばチキンですけど。
あたしはナンコツ料理を食べに行きました(≧∇≦)うはは
チキンの身は食べてません(笑)
ごはん食べた後に他のお店に行ったら、梅酒がいっぱいあるお店だったから
利き梅酒を頼んでみたよ。お店が勝手に選ぶ3種類(笑)
量は少ないけど、色々味見してみたい欲張りなあたしにはちょうどよかったかな(≧∇≦)

200812242158000

鶴梅完熟、天狗舞梅酒、虎屋の梅酒。
虎谷の梅酒は日本酒とリンゴ酢の梅酒。めずらしいよね。
あたしがこの中で気に入ったのは天狗舞梅酒。
ここのお店は50種類も梅酒があるの。

200812242237000

最後にゆず梅酒を頼んだけど、これもおいしかったよ^^

家に帰ると、父の浜松出張土産がヽ(´ー`)ノ

200812242351000

じゃがりこ手羽先味、プリッツうなぎの蒲焼き味、チェルシー緑茶ミルク味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

今日のお買いもの

200812232211000

Aroma Bloomのローズボディクリーム。
パール感のあるクリームなのでライブ用に( ´ー`)
買おうかどうか何日か迷っていたんだけど、
今ならマジックソープのローズのちっちゃいサイズがおまけでついてたしっ♪
マジックソープのラベンダーを今、愛用してるんだけど、
ローズの香りのも試してみたかったから嬉しいなぁ(≧∇≦)
アロマ関係をよくこのお店で買います^^

話は変わるけど、サトイモを調理しよう思って
いつもの煮物だとつまんないなぁ、なんか変わったレシピはないかなー?と
探してたところ、見つけたのが「サトイモとベーコン*オイ・バター炒め」
ちょうどベーコンも冷蔵庫にあったし。
このレシピにブラックペッパーも加えてみました。
簡単でおいしかったよーヽ(´ー`)ノ
いつもと違う里芋料理をやってみたい方はぜひ(≧∇≦)おすすめだよー。

2008122231

さてさて、明日は(あ、もう今日か!)クリスマスイブですねぇ。
お友達の誕生日でもあります。YO-CO.たんおめでとうヽ(´▽`)/
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
あたしは明日はごはん食べに行きますヽ(´ー`)ノ

・・・

NEXTMUSICAWARDに投票してくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/21

ぶんちゃん

200812211122001

譜面台からりぃだー覗き見(笑)
いつものスタジオがいっぱいで取れなかったので
今日のリハは初めてのスタジオに行ってみました。
ちょっと古い感じはするけど、いつも使ってるところより安いしいいかも!
ってことで、今度からこっちのスタジオに変更〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はたっぷり練習できました。
カバー曲もまとまってきましたー!( ´ー`)

帰りに久しぶりに文鳥の「ぶんちゃん」とこに遊びにいってきたヽ(´ー`)ノ
前にも書いたけど、ペットショップ内にいる文鳥。
出して手に乗せて遊べるのです。
今日もカゴをあけて指を出したら、いきなり踊り出しちゃって。
求愛ダンスですよ(*´Д`) 踊りまくりの歌いまくり。ぶんちゃんはオスです。
で、手に乗ったと思ったら、あたしの手の上で交尾行為を…(笑)
何度やっても同じことをします… ぶんちゃん… かわえぇw
あたしがメス文鳥に見えたんか?(*´Д`)

0812212

さて、話は変わりますが、
NEXTMUSIC AWARDS 08 2ndにエントリしている「初恋」。
配信から約1ヶ月経ちまして、DL数も250を超えました(^ω^ )
そして投票数が今のところ1番です!みなさんのおかげです。
ありがとうございます!
この投票も12月いっぱいで投票の方も終了になります。
1ヶ月に一度投票できますので、また投票していただけると嬉しいですm(_ _)m

「初恋」
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20081116000828

赤いDLボタンで、ダウンロード(1週間に1度しかできません)
赤い投票ボタンを押すと投票ページに飛びます。
お名前、メールアドレス、 メッセージ記入欄もありますので、
ぜひメッセージもくださいね(≧∇≦)
よろしくお願いいたします!

0812215_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

急に

急に

温泉に浸かりたくなって
近所の温泉にきてます。
あったまったぁ〜!

今は足湯中。
足湯もすごくあったまるよね。
今日はフルーツ牛乳買いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

結婚式

今日はいとこの結婚式でした(≧∇≦)
nj歌ってー(≧∇≦)ってことで、りぃだーと一緒に参加して歌ってきました。
結婚式で歌えるnjの曲っていったら「あれ」しかないですが(笑)

0812206

結婚式でnjの曲歌うのって初めて。ちっとキンチョーしてしまったけど
「promise」喜んでもらえてよかった( ´ー`)
いとこの直ちゃんはあたしの1コ下。小さい頃はよくあそんでました。
何度も泣きそうになった。すごく嬉しかったなぁ。
今まで見てきた中で、いちばん輝いてた。ほんとにきれいだったよ〜(*゚ー゚*)
新郎さんもとてもやさしそうな方でした。
おめでとう。お幸せに…^^

0812208

あぁ…これで親戚関係の結婚は
あたしが一番最後になってしまいましたw
来年はっ!来年はあたしも結婚しますっ!(笑)
でもあたしはこういう披露宴はできないなぁ〜。
きっと最初から最後まで号泣しちゃうw
最初から最後まで号泣しちゃう花嫁っているのかなー(# ゚Д゚)

0812209

りぃだーのスーツ姿。めずらしいでしょ?
あたしもスーツ姿を見るのは2度目(笑)
今度からぜひスーツでライブやってもらおう(≧∇≦)

0812204

ロビーにあったクリスマスツリー。
…の飾りに映った自分を写してみました。

0812207

景色もよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/19

へぎそば

へぎそば

今日のお昼は、近くにできた
「へぎそば」のお店にきてみました。
つなぎに布海苔を使った越後のおそばらしい。
寒いからあったかいの食べたかったけど
冷たいほうが味がわかるかなぁと思って
ランチ野菜天ざるに。

もちもちでつるつる。

十日町地区ではわさびの代わりにからしでおそばを食べるそうで…
試してみました、からし。からしもいいですね。

天ぷらがパリンと揚がってて、
あちこちから食べるときのパリパリ、さくさく音がしてた(笑)

あー、今年は年越しそば、どしよかな?
うちでは大晦日の昼とか夜ごはんに食べてたけど
ほんとは年をまたいで食べるものなのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/12/17

本日の夕飯

200812172029000

…というタイトルでりぃだーがmixi日記あげてたのでこっちも(笑)
今日はあたしの帰りが遅かったので、父が作ってくれました!麻婆豆腐〜ヽ(´ー`)ノ
簡単なソースを使うんじゃなくて、ちゃんと最初から作るからおいしいよ♪
作り方忘れた…ってメモ見ながら作ってたけど(笑)
父の料理、おいしいです(^ω^ )
オトコの料理っていいよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、昼に買った「ジンジャーキューブ」。
職場ですごく気に入ってくれた人がいたので、一本あげました( ´ー`)
何の味に似てるんだっけ、ってまたずっと考えてたんだけど
アマレットに似てる! とやっと気づきました。すっきり。
アマレット、最近飲んでないけどすき。
牛乳で割ると杏仁豆腐の味になるよー(≧∇≦)

全然違う話だけど、パクチーハウスっていうところを見つけてしまった…
世界初のパクチー料理専門店なんだって。
あたしは昔パクチー大嫌いだったけど、ある日からすごく好きになってしまったのです。
嫌いな人多いよね、パクチー。
誰か好きな人いないかなー?いたら一緒に行こうよ〜(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

げっと!

げっと!

探していたジンジャーキューブ、
職場から歩いて5分ほどのナチュラルローソンにありました!
さすがナチュラルローソンっ!
ナチュラルローソンの存在をすっかり忘れとった…orz
食べたこともないのに4つも買いましたが、なにか?(*゜∋゜)♪

これはオトナの味ですねぇ。
好き嫌いはっきりわかれそうな気がします。
舌がけっこうピリピリするよ。
(まだ舌がちゃんとなおってないのもあるかもしれないけど)
のどまでかなり刺激が。
ピリピリでほかほか。暖まる!
なんだろ?あとね、昔懐かしい味がするの。
鼻から抜けるときに感じる、なつかしさ。
なんだっけ?ってさっきから
必要以上に鼻息出しながら(笑)考えてるけど
思い出せなくて気持ちわるいーっ(>_<)
あたしはすきだなぁ〜。
あとで職場のみんなにあげてみようかな。
辛味成分ジンジャー15,000mgって書いてあってもピンと来ないけど(笑)
ホットミルクに溶かしてもいいかもね。

ナチュラルローソン、普通のコンビニとは
違う商品いっぱいあるから楽しいのだ。
だから他にも色々お菓子かっちゃったのだ(*´Д`)


・忍者めし はちみつレモン味
・むちむち抹茶
・しょうがのまんま


あー、買いすぎたぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

いや、ほんとに

200812162127000_2

スッパスギール!
上あごと舌イタイよー(*´Д`)
やっと舌が治ってきたのに…w
食べるのやめとこう(´・ω・`)

この絵もインパクトあるなぁ(笑)
鼻から白いの出てるように見えるけど、これは光が反射したものです…

今探してるお菓子があります。
クラシエフーズの「ジンジャーキューブ」。
http://www.kracie.co.jp/products/okashi/gingercube.html

一度コンビニで見かけたんだけど、それ以来見てない…(´・ω・`)
なぜあの時買わなかったのだ?!(*´Д`)
ネットで買えるみたいだけど、さすがに30コもいらないよなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛たんすぱ

200812161950000

…写真がまずそうですまん。。 |ω・`)
今日はひとりでイタリアンに行ってきた。初めてのお店。
牛タンとドライトマトと黒オリーブのスパゲッティーを頼んでみました。
牛タンとパスタってめずらしいよね。具もたっぷりできのこもいっぱい。
期待以上においしくてよかった♪
他にも食べたいのいっぱいあったから、またランチにでも来ようかな。

話は変わるけど、こないだのグラパラ
もしかしたら?と思って葉っぱの根元についてた(写真にもうつってる)
ちっちゃい葉っぱ部分を取って、水に浮かべておいてみたの。
そしたら見事にだんだん大きくなってきました(≧∇≦)
どれぐらい大きくなるかなー?

200812152

果物の種とか、アボガドの種とか
すぐ育ててみたくなっちゃう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

まつげのびーる

まつげを濃く長く伸ばしたいひとは馬油を試してみるべし!
馬油のことをネットで見てたら、まつげと生え際ににつけると伸びるって書いてあって
もともと長い方なんだけど、やってみたのね。
ほんとなんだよー!短期間で自分でわかるぐらい伸びた。伸びるし増える!
ちょっとびっくりした(*´Д`) 下まつげも増えた。
まつげが伸びると言われている、他の物も使ってたけど、こっちの方がいい。
しかし顔全体にも塗っているせいか、まゆ毛も活発になった気がしますが…w
すごいなぁ… 父の頭にもオススメし…(以下略)

昨日は寒かったねー!
車を外に駐車してたらフロントガラスが曇ってて、
ワイパーかけたらジョリジョリ言うから、
なんだ??ってよく見たら凍ってたぁ(´ロ`)
温度計を見たら1度でした。
お風呂であったまらないで寝たから
寒くてなかなか眠れなかったよー…
今日はゆーっくり入ろう。

ショーウィンドウがきれいだったから昨日撮ってもらっちゃった^^

0812151

photo by nori

| | コメント (8) | トラックバック (0)

still

20081214

寝る前のシアワセなひとときです。
stillのボディーローションをつかうとき。
香水とお揃いのボディーローション。
この香りに出逢ってからは、他の香水に浮気してません(笑)
この香りに恋してるのです…(*´Д`)

おやすみぃヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

久々の

久々の

スタジオ練習でしたー。
来月のライブでは、
めずらしく、一曲カバーをやることにしました。
意外な曲かも…

自分たちなりのアレンジを
考えてやるのはおもしろいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

いいわぁ〜

いいわぁ〜

料理全部ウマーイ!(*´Д`)
これはギョウザです!

全部の料理に生姜が入ってるから
ほんっとに体の中からあったまって
暑いぐらいだよ〜。
おいしくて二人とも無口(笑)

ここはまた来たいなぁ…。
いい所見つけたわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しょうが

しょうが

予定していた日が定休日と知って
急遽、nj忘年会が今日に!(笑)
しょうが料理屋さんにきました!

生姜酒でかんぱーい!(^^)/\(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え知らずさん

200812131118000

「冷え知らず」さんの生姜サムゲタン。
玄米、ささみ、赤ピーマン、ねぎ、生姜、ごま、きび、あわ、黒米入り。
45kcalだし、小腹が空いたときにいいかも(^-^)
クイチャップがもちもちでおいしいよ。
生姜の味がちゃんとしていいねぇ。
前にも書いたけど、おみそ汁とかによく生姜おろしたの入れるんだけど、
ほんとに体があったまるんだよ。
このシリーズ、いいかも^^
http://www.shouga-bu.com/products/
生姜チャイ、見つけたら買っちゃう(笑)

生姜と言えば今度nj忘年会で、生姜料理屋さんに行く予定なの!
めずらしいでしょ?楽しみ〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/12

もうひとつ、見えたもの

…さっきの血管とは全然違うんだけど(笑)


今回、目で見えなくなった部分ができてしまったかわりに
今まで見えなかったものがはっきり見えてきた。
それは、たいせつなもの、たいせつなこと、たいせつなひと。

これからもずっと、支えていてほしいひと。

0812121_2
photo by shinichi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「左見て〜」で見えたもの

今日は眼科の検査に。
瞳孔開いて、麻酔薬を点眼して、
直接角膜にレンズを当てて網膜やら眼底の検査をするのだけど
目の検査ってめちゃ苦手…(いや、検査はなんでも苦手なんだけど)
光を思いっきり当てられるからまぶしいじゃん!
まぶしいのアレルギーなんだか(笑)わかんないんだけど、
普段から光を見るとくしゃみがでるんだよー…w
そんなもんだから、一番最初にこの病院に来たときも
蛍光眼底造影検査(蛍光剤を注射しながら検査する)してるときに
何度もくしゃみがでそうになって、
「今、重要なところだから!我慢して!!」って怒られちゃったし(´・ω・`)

んで、今日もまぶしくてしかたなかったんだけど。
レンズを目玉に当てられて
「はい、上見て〜、右上見て〜…」っていつものように検査。
「左見て〜」と言われて左を見ると、
なんかオレンジ色の背景に赤い線がいっぱい見える!!

え、なんだこれ?!

「はい、もう一回…」で、また同じように見える!
どうやら毛細血管みたい…
しかも検査で撮った、眼底写真と同じような感じに見える。

「あのぉ〜…自分の血管って…見えるんですか?」←いきなり質問の仕方が悪いw
「え?」
「あ、いや、今左を見たときに血管みたいなの見えたんですけど…」
「あぁ、見えるっていうひとたまにいますよー」
「へぇええええええ、びっくりしたぁ〜… 気持ちわるっ…!(# ゚Д゚)」

気持ちわるっ!って言ったら笑われてしまいましたが(笑)
いや、だって気持ち悪いよぉ(# ゚Д゚)
自分の目の中を、自分のその目で今、見てるんだよ?
わけわからんっ(# ゚Д゚)
目に当てていたレンズが鏡みたいになってたってことなのかなぁ?
忙しそうな先生に、詳しいことは聞けなかったけど。
まさにこんな風に見えるのです。

いやいやいやいやいや、ほんとに気持ちわるっ!って思ったんだけど
同時に、人間の中ってすんげぇ!とも思ったw
あんな一部見ただけだけど、人間の体ってすごいなぁ、と…
たぶん「右を見て〜」の時にも見えるものなんだろうけど、
右の時にはわかりませんでした。
前にも何度もこの検査やってるのに、今日初めて見えた。

あああ。気持ち悪い話をしてすみませんねぇ…(´・ω・`)

目は薬をやめてからも、状態は変わらないようで、
心臓も血管もレントゲンも問題なし。腎臓関係も問題なし。
あとひとつだけ血液検査の結果待ちだけど
内科的にも問題はなさそうなのです。
問題はないのはとても嬉しいことだけど、
原因が見つからないので、先生も「う〜ん…」ってうなってしまいます…
内科の検査も一通り終わって、眼科も様子をみて1ヶ月後に検査ということで
病院通いも一旦落ち着きそう。

この1ヶ月の間、大学病院内でたくさんの先生に診てもらったけど
やっぱりパソコン画面ばっか見てる先生もいてねぇ(´・ω・`)
「患者はパソコンじゃないんだからっ!」とつっこみたくなったよ(´ロ`)
話をしてるときぐらい、ちゃんとこっち見て欲しいよね…
顔色とか見る必要あるでしょ?
今度そういう先生いたら、アゴ持ってこっち向かせようっと。(うそーんw)

あ、ごはんが炊けたぞぉ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/11

鎌倉

土曜日の話だけど(笑)
njが生まれたサイト、GBUCの忘年会に鎌倉まで行ってきました(^ω^ )
その前にshinichiさんとりぃだーとちょっとお散歩。
…と思ったんだけど寒くて風が強くて
海に出ようとしたとたんに風でコンタクトにゴミが入りまくり
5分であきらめた!(笑)
すっごくいい天気だったんだけどねー(´・ω・`)ザンネン。

0812112

パーキングの近くに昔の江ノ電が置いてある場所があって
入ってみると子供達がお菓子持ちこんでDSであそんでました(笑)

0812114

いいなぁ、ここ。なんかのPVで使いたい感じ(*´Д`)
そのあと、忘年会会場であるカフェに。

0812113 0812115_2

こういうカフェでやる忘年会ってめずらしいよねぇ。
雰囲気いいところでよかった。またゆっくり行きたいな。

08121110

みんなより早めに着いたので、りんごのタルト食べちゃった。

0812116

おいしかったーヽ(´ー`)ノ
みんな来て、まったり飲んだり食べたりして、
藤沢まで移動して飲み屋さんに。
朝まではいられなかったけど(笑)楽しい時間でした。
そうそう。こないだカフェの本を買ったんだけど
行きたいところがいっぱいだよー。カフェ巡りしたいな。

0812111

photo by nori&shin&jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラパラ

200812111939000

前から気になっていた、グラパラリーフっていう野菜を買ってみた。

中南米原産の多肉植物で、ビタミン・ミネラルが20種類以上。
特にカルシウムとマグネシウムが豊富。

だそうです。
生で食べられるということで、食べてみると
パリっとしてて、酸っぱい。
んー、なんかに似てるな?って思ったんだけど
味は熟れてないブドウみたいな感じ(笑)
マヨネーズつけて食べました。

珍しい野菜があるとつい買いたくなってしまいます。
今度はこのグラパラの隣に置いてあった、
アイスプラントを食べてみたいです(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青空の香り

青空の香り

この前サンプルもらった柔軟剤、
三種類使ってみたんだけど
どれも肌触りも香りもすごくよかったから
買ってみた(^-^)
一番気に入った「青空の香り」。
部屋もふわんっていい香りするよ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/10

友達の本

げっとヽ(´ー`)ノ

200812102213000

『一生使える国語力 四つの力で文章が読める』石原大作著。
うちの編集長が本屋めぐり行ってくる、って言ったので
近くの本屋さんで見つからなかったこの本をお願いしちゃった(笑)
神保町なら本屋さんいっぱいあるからさ。

さっそく帰りの電車の中でちょっと読んでました。
まだまだ読み途中ですが、おお!なるほど!!と思うことばかり。
いやぁ、あたしホントに国語力ないんスよ(笑)でも読んでて楽しい。

これがさぁ。文章読んでると石原さんの声で聞こえてくるんだよね(爆)
だから余計楽しいのかもw 困った困った(笑)
石原さんの授業を受けているような気持ちになってきました(*´Д`)うふふ
中に載ってる石原さんのイラスト似てるよねw

三省堂のブックカバー、おもしろいなぁこれ。

200812102215000

神保町の地図になっていて、いろんなお店が載ってる。
書店やら食事処やらコンビニやら、細かーく載ってるの。
今度お昼に迷ったら、これを頼りに行ってみようかな(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おこめぱん

おこめぱん

膠原病の心配はないそうで、よかったー。
でもひとつ気になるのがあるからって
また血とられたぁ〜(*´Д`)
いっぺんに済めばいいのにっ…
それが大丈夫なら内科は問題ないでしょう、と。
年内に全部はっきりしないかなぁ…(´・ω・`)
目は相変わらずです。

最近、病院近くのサンジェルマンでよく食べるんだけど
「お米のもちもちパン」がお気に入り。
これはおむすび型で、中に高菜が入ってるの。
おやきみたいだね。
パンがもっちもちで食感がいいのだよー!
それから紅茶のプリン。
ここのプリンおいしいんだよねぇ〜…
カスタードプリンも。
固めのプリンがスキなんだけど、
ここのは固さも甘さも私好みでちょうどいいんだわ(*^^*)

あわてて食べて、ただいま出勤中(笑)
今日はコートなしであるけるぐらい、ぽかぽか陽気。
気持ちいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり

のんびり

今日は昼に病院の予約が入ってて
そのあと出勤(遅っw)なので
豆乳とエスプレッソでカフェラッテ作って
朝ゆっくりまったり。
おいすぃ(*´ -`)

いつも朝バタバタしてるから(笑)
これぐらい余裕あると
気持ちものんびりストレッチできるよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

ガチにお楽しみいただけます うぃっしゅ!

200812092016000  200812092015000

こんなのありました…
「DAIGO」のサイン入り出雲誉!
マジっすかぁ〜(´ロ`)

DAIGO、最初の頃キライだったけど
だんだん好きになってきました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

島根の味

島根の味

今日は職場の忘年会です。
島根のお店〜。
最近お酒はひかえておりますので
ウーロン茶…(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

紫大根

200812081614000

スーパーで、神奈川の紫大根というのが安かったから買ってみた。
けっこう大きくてコロンとしてて、しっかりしてる。
切ってみると…

200812081616000

こんなにきれいなむらさきいろ!
生で食べても甘みがあって、すごくおいしい。
さて、これをどうしようかな、と考えて
このキレイな色を活かしたいなぁとマリネにしてみました。
お酢とはちみつで。そしたら

200812081928001

こんなきれいないろになりました(≧∇≦)
紫色を活かすっていうか、違う色になったけど(爆)
そりゃぁそうだよね、お酢つかってるんだからw
食感も普通の大根よりパリっとしてていいなぁ♪
サラダの彩りにもいいかもね(^ω^ )
まだ残ってるからこんどはサラダにしようかな。
白い大根と混ぜてもきれいだろうなぁ〜。

薄切りにするのがけっこうたいへんだったけど(*´Д`)
今度はスライサー使うかなー。

200812082017000

いただきもののRoll Maduのロールケーキ。
一度食べてみたかったんだ、ここのロールケーキ(≧∇≦)
おいしかった〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/07

今日のよるごはんは

今日のよるごはんは

おでんだよ〜(^-^*)
あたしはだいこんと白滝がスキ(*´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/06

そっくす

そっくす

りぃだーにiPodソックスのピンク色をもらったので
nanoさんにさっそくはかせてみました♪
りぃだーは毎日色んな色に変えてるみたいだけど
さすがにピンク色は使わないようです(笑)

しっかしあたしのnanoは一度交換したにも関わらず不調で
よくリセットします(´・ω・`)
曲がならずに次々にとんでいったり
フリーズしたり。
困っちゃう(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

おかえり!

おかえり!

あたしの味覚!(笑)
帰ってきたよー!戻ってきたよー!
よかったよーーっ(>_<)
一週間ぶり!
ちゃんと味がするって
なんて素晴らしいことなのでしょう…(;_;)ウッウッ
感激!
味がするってありがたいことなんだな。

辛いものはまだダメみたいだけど
これも徐々に食べられるようになってくるかな?

んなわけで嬉しすぎなので
味覚おかえり祝いに
気になってたフランスパン工房を
二種類も買ってきてしまいました!(いいわけ〜w)

これおいしい〜(*´Д`)
薄くてパリパリ!
はまりそうだよ〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/04

ぷるぷるに

なるかなぁ?(笑)

200812042136000

先日、ドラッグストアで安かったから買ってみた。きゅぷるん。
というか、今までいろんなの試してみてるけど…
続けて飲まないからあまり効果がわからないんだよね。
こういうのってほんとに効果あるのかなー。
安かったから続けて飲んでみるか!と思ったんだけど
もうすでに何日かあいてしまった(´・ω・`)

そうそう。
ここ最近、3年ちかく治らなかったニキビが
ちょっと落ち着いてきた感じ。
AP100っていうビタミンC誘導体というのを
使い始めて1ヶ月以上経つんだけど
少しずつだけど良くなってきたみたいです。
ビタミンC不足だったのかな??
それか、4年前に日焼けで真っ黒になった時の影響か…(´・ω・`)
同時にビタミンCも飲んで、内側と外側からビタミンC攻めですw
このまま新たにニキビができなければいいなぁ。
そしたらやっと、お友達のなりさんに頂いたSKⅡのパックを使えるっ♪
ニキビが治ったら使おうって思ってて、まだ使ってないのだ。
あと、今使ってるのは馬油。

200812042200000

馬油は昔使ってたことがあるんだけど、
ここ最近またドラッグストアで見かけるようになったので
また使ってみています。お風呂入るときに顔にパックしてみたり。
油のくせにさらさらしてて、肌にしみこむんだよねぇ。不思議…

いやいや、何が美容にいいって、
いろんなことやるより睡眠が一番いいんだよねー。←わかってる。。
なるべく12時前には寝たいものです(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめ

200812041347000 200812041348000
200812042 200812041349000

もし落葉しないで、ずっと葉っぱがついたままだったら
これをクリスマスツリーにしたら
すごく綺麗じゃないかなぁって思った。

で…

200812041353001

おやつは、コパンのメープルシュガー味でした(笑)
あまぁい香り。
お昼おそば食べたのにほとんど具がなくてw
すぐおなか空いちゃった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おひるやすみ

おひるやすみ

おやつ持って(笑)
靖国神社までイチョウ見に来ました。

きれいだぁ〜!
上向いて写真撮ってたら
葉っぱが顔に直撃したよ(*´Д`)

上からいっぱい降ってきます。
PVなんて撮ったらたのしそーだなぁ〜。
天気もいいし、気持ちいいね今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

今日は

このブログを初めてちょうど1年でした(^ω^ )
んで、ちょうど平塚でライブだったんだよね。
いつも言ってるけどほんとに早いねぇ…1年。

いつもここを見てくれてるみなさん、ほんとにありがとう。
くだらないことばっかだけど(笑)
いつも読んでるよー、って言われるとすごくうれしい。
ありがとう。ほんとにありがとね。

さて、ライブが1本、来年初めに決まりました。
『neoPark NEW YEAR LIVE 2009』
1/12(祝)美容室ネオパークにて
詳細はこちらから。http://nj-pop.jp/liveinfo-links.html

美容室でライブ!って、めずらしいでしょ?
当日は15:00からお餅つきもあるそうですよ。
ここの方と知り合ったのはnjの曲を使わせて下さい〜!って
言ってきて下さったのがきっかけなのですが
なんと場所が私が通っていた中学校からすぐの場所じゃないですか(笑)
つか、けっこうご近所さんじゃないですか(# ゚Д゚)
いやぁ、びっくりしましたw

っちゅぅことで、地元でライブ!ということになりましたが
初めてです(*´Д`) どんな風になるのかなー、楽しみです。
お時間ある方、ぜひぜひいらしてくださいね♪
このライブ後は、アルバム制作にはいる…かな?

今日の夕飯は昨日の続きで牡蠣料理。
牡蠣ににんにく刻んだののせて、
ベーコンとチーズのせてオーブンで焼いただけ。
おいしかった(^ω^ )
身がしっかりしてるから加熱してもあまり小さくならないんだよね。
岡山の牡蠣でした。

200812031946000

今日は味覚障害について、お医者さんに相談してみました。
やっぱり薬の副作用で口が荒れて、そうなったのかもしれないね、と…
結局はっきりとしたことはわからないのだけど薬をもらいました。
強い薬ではなさそうなので、しばらくのんで様子見てみようと思います。
昼にピザを食べたんだけどね、試しにタバスコをちょこっとだけ
舌先につけてみたら、ほんとにちょっとだけなのにすごく辛くてとてもじゃないけど
辛いのはムリ!って感じです。
あたしは辛いの大好きなのです。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなちょっとで辛いなんてやっぱりおかしいのです。
しばらく「禁辛」だ(涙)
あと、ちょっと数値が出ていたらしい、
膠原病の検査で採血、7本もとられたぁ(´ロ`)
採血はこれで4回目です…
でも、膠原病の疑いはほとんどなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/02

ふるーつみるく

200812022208000

おいしそうだよね〜。
ストロベリーミルク、ピーチミルク、アップルミルク。
今日のおふろはどれにしようかな…(´ー`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もったいない…

もったいない…

殻つき牡蠣をいただいたので
今夕飯に食べています(^^)
今の味覚(2つ前参照)でもおいしい、と感じるということは
ホントはもっともっとおいしいってことだ…(涙)

うわーん!もったいないー!(>_<)


いただいたレモンを絞ったら
手がサロンパスみたいなニオイになった…
なんでだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

nj-wave vol.14は、初恋のはなし。

Njwave

nj-wave、やっとvol.14まで来ましたよ(≧∇≦)
今回は新曲『初恋』の制作話と、みなさんにお送り頂いた初恋の話を紹介しています!
約1時間20分…長すぎ〜!(´ロ`)
お時間あるときにぜひお聴き下さい。通勤などのお供にっ(≧∇≦)
初恋話をお送り下さったみなさん、ほんとにありがとうございました(^ω^ )

nj-wave vol.14はこちらから↓
http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=372&cid=8

まだまだ話したいことがあったんだけど、
あまりにも長いのでやめました(笑)
続きはそのうち…かな?
また色々募集するかも(≧∇≦)
そのときはまたよろしくお願いします!

_________________

『初恋』のCM(本編)をYoutubeにアップしていたのですが
ちょっと不具合があって原因がわかったので、アップしなおしました。
もしどこかにリンク貼って下さっている方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがこちらに変更お願いします。すみません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

味がしなくなる。

200812012214000

今日は人参のオレンジジュース煮を作ってみました(^ω^ )
前に自然食のお店で食べたときにとてもおいしくて、
人参のオレンジ煮って書いてあったので、
オレンジジュースで煮ればいいやって勝手に思って(笑)
ちょっぴりはちみつも入れて作りました。

切ってやわらかくなるまで煮るだけだから簡単だよ♪
ぜひお試しをヽ(´ー`)ノ

おいしくできた!と、思う。。
家のひとはおいしい、って言ってたから。

というのも…
今、味覚がおかしくなっとるんです。。。・゚・(ノД`)・゚・。

先週急に口の中が荒れまくって。
口の中が内出血してたりして、今までなったことのない症状。
同時に口内炎もできたんだけど、痛いのはそこの部分だけで、
他はぜんぜん痛みなし。
まだ検査中なんだけど、もしかしたら目の為に飲んでいた
薬の副作用かもってことで今やめてるのね。
口の中は徐々に治ってきたんだけど、なんかおかしい。味がしないのだ。。
いや、するんだけど、いつもの味の半分以下。塩分とか特に感じなくて。
それに気づいたのが口の中が治ってきた、先週の金曜日。まだ変わりない。
思い返してみたら、木曜日に野菜スープを作ったときに、
コンソメをいつも通りひとつ入れて味見したんだけどなんか味が薄くてね。
あれ?って思いながらも味がないからもうひとつ入れるかぁ…って入れて。
それでもなんとなく味がしなかったから、
「なんか味が薄いから塩でも入れて食べて」って言ったんだよ。
「いや、薄くないよぜんぜん。」って父親に言われて、
まずいのをおいしいって気をつかって言ってくれてるのかなぁって思った(笑)
味がしないって気づいてから、そういえば!って思って父親に聞いたら、
あの時けっこう濃かった、って(笑)

そんな感じなので、味付けするのが恐くて…orz
んで、おいしいもの食べてもなんとなーく味がする、って感じでさぁ。
こんなの初めてなの。
辛いのは異常に辛い。というか、痛い。めちゃ痛い。
辛い物好きなのに全然たべられません。
歯磨き粉もミントが痛い!
口の中の皮が一枚全部取れてしまったような感じがしています。
水曜にまた医者に診てもらうことになってるから、
その時に言ってみようと思ってるんだけど。
もしこのままだったらどぉしよ…
今、おかずをひとつずつ、しょっぱい?薄い?とききながら作ってるんだけど、
毎日そんなこと言ってられないしね(´・ω・`)困った…
うぅ…はやく治って欲しいよ(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »