« 都こんぶ | トップページ | 今日は »

2008/11/19

王様のおやつ

200811192233000

という名のガトーラスク「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)」。
先日、これのホワイトチョコのラスクを美容院でごちそうになったんだけど、
コーヒーと合って、おいしかった。
で、友達にあげようかなぁと思って。
調べてみると新宿にもお店があるそうで、今日の帰りにさっそく行ってみました。
人気とは聞いてたけど、並ぶほどとは…(# ゚Д゚)

並ぶといっても10分も並ばなかったと思うけど
並んで買ったりするの苦手なあたしとしてはよくがんばったと思う(笑)
それを買いに遠回りして帰ったんだから、並ぶしかないしね(*´Д`)

自分用にも一番少ない量のを買ってきた。
で、さっそくホワイトチョコのラスクを再び。
なんかね、これは食べるとバターがじゅわぁってなる感じがして
(実際はたぶん、ホワイトチョコが口の中で溶けてそんな感触になってる?)
とってもカロリーがハイな雰囲気がします(笑)
ちょっと甘め。なので、濃いブラックコーヒーとか濃いお茶がいちばん合うと思う。
でも今日は職場でコーヒー飲み過ぎたから紅茶で(^ω^ )

ホワイトチョコの方は一枚入りなんだけど
普通のラスクは、2枚入り。
これもすごくバターが溶ける感じがするのかと思いきや、軽くてサクサク。
いや、カロリーはそれなりにあるんだろうけど(笑)

おいしくいただきました(^ω^ )

200811191949000

新宿のモザイク通り。
ここはなぜか、昔から好きな場所。きれいでした!

|

« 都こんぶ | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25487737

この記事へのトラックバック一覧です: 王様のおやつ:

« 都こんぶ | トップページ | 今日は »