« コラーゲン玉 | トップページ | 新曲CM その1 »

2008/11/10

ジンジャラー

200811101_2

ジンジャラー、って(爆)まるで神社マニアみたいじゃんw
ショウガが大好きでいろんな料理にショウガを入れる人のことらしいけど。
マヨネーズの「マヨラー」とかと同じ感じ。やめてくれーw

前からショウガは大好きで、ほんとに色んなものに入れてる。
寒いときなんかはショウガを入れたあったかい飲み物なんかをのめば、
すぐに体があったまるしね。おみそ汁とか紅茶とか。
代謝もよくなって、内臓からあったまって、体にいいんだって。
ダイエットにもいいとか(なんかの番組でやったら、売り切れるんだろうなぁw)
ほんとによく食べてると思う。皮ごとすり下ろして使います(^ω^ )
なんかの本で読んだことがあるんだけど、
チューブのショウガでもいいからいつも持ち歩いて、
飲み物とか食べ物に入れるといいって。…そこまでしないけどさぁ(笑)

で、「なんとかラー」とかいう呼び方。
そういうのはあんまり好きじゃないなぁって思ってたんだけど
これじゃ自分も自動的にジンジャラーになってしまうではないか(´・ω・`)やーだー
大体、「アムラー」「シャネラー」とかは言葉的に無理矢理感がないけど
「マヨラー」とか「ジンジャラー」なんておかしいじゃんかー(´ロ`)
あぁ、そうだ。
あたしは「お酢」をいろんな料理にかけるのも好きで。
そしたら「オスラー」ですか(笑)
コショウも好き。「コショラー」?
七味もよく使うな。それは「七味唐辛子ラー」?
ラー油は…?

|ω・`)

今日は寒いからジンジャーミルクティーでも入れるかな〜ヽ(´ー`)ノ

|

« コラーゲン玉 | トップページ | 新曲CM その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25203333

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャラー:

« コラーゲン玉 | トップページ | 新曲CM その1 »