« 初恋話、募集。 | トップページ | たこやき »

2008/11/24

やっと

nj-waveでは「初恋」のエピソードなどを募集しております。
メッセージはこちらから受け付けています。
http://form1.fc2.com/form/?id=367505
締め切りは11/28。詳しくはこちらから!
すでにお送り頂いているみなさん、ありがとうございます!

_________________________

4日間のイベントが終わりました…つかれたぁ(*´Д`)ひぃー
そのイベントで、群馬県のお店があって。
群馬の名産とかも売っていて、りんごも数種類ありました。
見てるだけですごく香りがしてくるような、りんごたち。
その中に「まぼろしのりんご 名月」というのがあってね。
ちょっっぴり頬を赤くそめた、黄色いりんごなの。
店頭にならぶことはほとんどないそうな。
社長に「あれ、おいしそうですよねー?」って言ったら買ってくれた(笑)
そのりんごともうひとつ、スリムレッドというりんご。

200811230040002

帰ってからさっそく名月を食べてみました。
切ってびっくり。蜜がりんご全体にまだらに入ってるのです。
さくさくで甘くて、でも甘ったるい甘さではなくて、すごくおいしかったです(^ω^ )
今日も2つ買いました(笑)スリムレッドも食べるのが楽しみ♪

金曜は、イベントが終わってからふたやんさんの個展に銀座へ。
画のことは詳しくないのだけど、画を描くひとにとっては
個展って音楽で言う「ライブ」みたいなものなのかなぁ?
いつもと違う空気の中に入っていくっていうのは、色んな刺激をうけますねぇ。
そういえばふたやんさんとはここのブログで知り合ったんですよねー!

その後りぃだーと陳麻家に。
チェーン店なので色んな所にあるんだけど
最近、このお店でりぃだーとちょっぴり呑むのが流行(笑)
陳麻家って、お店ごとにちょっぴり違うメニューがあったりするんだけど
そこでは味噌担々麺というのがあって、頼んでみました。
銀座の陳麻家にしかないらしいんだけど、おいしくてびっくりしました(*´Д`)
また食べに行きたいと思います。

土曜は、またイベントが終わってから恵比寿へ。
友達の結婚パーティーがあったんだけど、二次会から参加。
着いた時間が中途半端になってしまったので、行く前にまたりぃだーとごはん&呑み(笑)
恵比寿横町ってはじめて行きました。
名前に誘われて(笑)博多の人情居酒屋「純ちゃん」へ。

200811221800000

お料理もおいしかったし、博多へ行ったことはないんだけど、
こんな感じなのかな?楽しく呑むことができた♪ りぃだー呑みすぎ(´・ω・`)
他にもいっぱい行きたいお店があったよーヽ(´ー`)ノ
結婚パーティーの二次会では久しぶりに会えた友達もいたりして
普段ゆっくり話せない人と話せたり、楽しかったなぁ。
でも今日イベントがなかったらもうちょっと長くいたかったなぁ…(´・ω・`)

土日休みではなかったけど、楽しいことがいっぱいの週末でした(^ω^ )

|

« 初恋話、募集。 | トップページ | たこやき »

コメント

改めて!
お忙しい中、私の個展にお越しいただきましてほんとうにありがとうございました。ビックリいたしました!そして…ほんとうに嬉しかったです。
はい!まさにライブですね。勿論、探究しながら描いている間も、その作品を ねかせながらじっくりと眺めているときも、そして絵を描いていない時間の使い方も(作品のなかに凝縮されてでてくるように思い…)すべてがライブだと。(ライブというよりも『ライフ』に近いかもですが…笑)そして、それらの作品が陳列され、裸になってひとりひとりの前にさらされる… ほんとうにライブのようなドキドキの緊張と、お客様対作品という時間感覚…これもまた、ライブなんだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!
****
銀座はほんとうに美味しいお店、結構ありますよね♪でもその『陳麻家』というお店は初耳でした!
これは是非今度いってみたいと思います(。・w・。 )

ちなみに!あの界隈ですと…
天津飯店(いろいろなメニューあります)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013305/
天龍(ジャンボ餃子:老舗です)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/
武ちゃん(焼き鳥:職人です)
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15002/

このあたりは自分の知りますおすすめです~note


投稿: ふたやん | 2008/11/24 03:38

ふたやんさん、今日まででしたよね。
おつかれさまでしたー!(^ω^ )
おお、やっぱライブの感覚なんですね〜。
なんかそのドキドキ感、ちょっと伝わってきましたよー!
陳麻家はチェーン店なのでいろんなところにありますよ♪

う〜ん、全部おいしそうですねぇ(*´Д`)
ジャンボ餃子にまず行ってみたい!w


投稿: nj/jun | 2008/11/25 21:52

いやいや!今日(25日)が最終日でした( ^ω^ )

実は今日もその天龍に友人と♪
老舗で密かに有名なお店でほんっとお勧めです!!!
(肉汁がじゅわっと♪♪)たまりませんっ
゚゚(´O`)°゚

投稿: ふたやん | 2008/11/26 00:26

おつかれさまでしたー!
うふふ、たべたいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
今度ぜったい行ってみます!

投稿: nj/jun | 2008/11/26 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25604326

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 初恋話、募集。 | トップページ | たこやき »