« 今日は鍋。 | トップページ | 何度も自分を見てしまう »

2008/11/06

古内東子さんのライブ

200811061905000

古内東子さんの招待ライブに、TOKYO FMホールに行ってきた(≧∇≦)
りぃだーが当たったのですヽ(´ー`)ノ
あたしはハズレたんだけど(笑) 2人で出してよかったぁ!

こないだのBillboardライブでは、あんな感想を持ちましたが
今回はニューアルバムが出たあとに聴いたから印象が全然違った。
やっぱ知ってる曲をアコースティックで聴くのと
はじめての曲をアコースティックで聴くのとは違う。
弾き語りライブで、一時間ほどのライブだったけど、
前のライブより楽しめたなぁ♪
昔の曲も新しい曲もあって、バランスよかった感じ。
また同じ曲で泣きそうになったよ…

音がちょっと悪かったのが残念…
微妙にハウッてたよー(´・ω・`)
(うちらホントに音響運ないのかしらw)

早くから並んで入ったから
かなりステージから近いいい席で聴くことができました(^ω^ )
終わってからプレゼント渡してたひとがいたんだけどさ…
そう、今朝思ったんだ。
本人に直接njのアルバムとか渡すことができたりしないかな?って。
お花と一緒にさ。
あー、やっぱ持っていけばよかったよー!!(*´Д`)
直接渡せる機会なんてなかなかないもんね…
渡せても聞いてもらえるかどうかもわかんないけど
ちょっとチャンスのがしたなぁと変な後悔してる(笑)
今度こういうのがあったら持っていくだけでも持っていこうっと。
…って、こういうのってスタッフに渡しても受け取ってもらえるものなのだろうか?

やっぱライブはいいよねー(^-^)
あたしも心にグッとくるような歌をライブで歌っていけるといいな。

ところで古内東子さんのニューアルバム「IN LOVE AGAIN」、
つい最近買ったんだけどすごくいいアルバムだった。
古内さんにしては珍しく、流行の(笑)Autotuneを一部使ってたりしてるけど
それもすごく新鮮な感じ。
古内さんの曲って何年経って聴いても色褪せないんだよなぁ…
そういうアルバム作り目指したい。

さて、njもがんばりまっす!
mixiのコミュニティでもお知らせしていますが、
NEXT MUSIC AWARDに『hug』をエントリーしました。
さっそくDL、投票してくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
1stアルバムの曲ですが、この曲が好き!って言ってくださる方も多いので、
一曲はこの曲にしました。もう一曲は考え中…

☆投票のやり方
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20081013000222

こちらのURLにある赤いDLボタンで、
ダウンロード(ダウンロード制限あり。1週間ごとに1度しかできません)
赤い投票ボタンで、投票できます(重複投票制限期間は1ヶ月)
尚、投票には確認用として、メールアドレスが必要になります。
メッセージ記入欄もありますので、メッセージ頂けると嬉しいです!
応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

|

« 今日は鍋。 | トップページ | 何度も自分を見てしまう »

コメント

私も古内さんは好き^^
いいなぁ^^

投稿: nori | 2008/11/07 22:16

エントリーのもう一曲は『こころのてがみ』が良いと思います!
自分がnjの中で一番好きな曲で、確実に名曲だと思ってます!!

投稿: バナナ万太郎 | 2008/11/07 23:40

☆noriさん
あ、noriさん。投票してくださってありがとうございました!
古内さんのニューアルバム、聞きましたか?
おすすめですよぉ(^ω^ )


☆バナナ万太郎さん
ありがとうございますー(^ω^ )
でも『こころのてがみ』は前回出してしまっていて…(*´Д`)
名曲だなんて嬉しいです!

投稿: nj/jun | 2008/11/09 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25089503

この記事へのトラックバック一覧です: 古内東子さんのライブ:

« 今日は鍋。 | トップページ | 何度も自分を見てしまう »