« 新曲『初恋』CM その3 | トップページ | あたらしいのみもの »

2008/11/15

目がおかしくなる

今朝、目が覚めたらなんだか見えづらくて。
なんていうのかな。フラッシュたいて写真撮ったあと目に残る明るさみたいな?
左目だけがピカピカ光ってて、物を見ようと思っても、見たところがちゃんと見えない。
偏頭痛になる前に、視野がおかしくなることってあるんだけど、
それかも?って思って、頭はそんなに痛くなかったんだけど頭痛薬飲んで寝たの。
偏頭痛ならその変な感じは1時間ぐらいすれば消えるんだけど
2時間経って目が覚めてみても全然変わらない。これは変だな?と。
とりあえずいつも行く医者に行ってみたんだけど
順番待ってる間になんとなく内科は場違いな気がしてきてやめて(笑)
その近くの脳神経外科に行ってみた。
偏頭痛かなと思ったんですけど、って話したら
偏頭痛だったら視野がおかしくなるのは両目だ、と言われて
とりあえずMRIを撮っても大きな異常はナシ。
…とすると、眼科だと思う。と言われ、
そのお医者さんの奥さんがやってる眼科が隣にあったから
そこにそのまま行って、また色々検査。
どうやら左目の血流が悪くなって動脈が少し詰まってしまって、
そこの網膜がやられて見えなくなってるかもということで急いでタクシーで大学病院へ。

大学病院でも造影剤を入れて眼底の写真を撮ったりとか色々な検査。
動脈には血が流れているけど静脈の血流が悪いみたいだって。
動脈だったらすぐ入院して点滴しなきゃならなかったけど
静脈だったら点滴をするほうがリスクが高い、とのことで
血液をサラサラにする薬で様子を見てみることに。
もしかしたら血栓ができやすい体質なのかもしれないから、
全身検査したほうがいい、と言われたので、来週検査です…(´・ω・`)
左目だけで見ると、今、こんな感じで見えてる。

Cocolog_oekaki_2008_11_15_01_58

目は、網膜が一度、そうなってしまったら
血流が良くなったとしてもなかなか治らないらしい…
なので、もしかしたらずっと見えづらい状態なのかもしれない。
左目だけで見ると、見たい部分がちゃんと見れないからちょっとツラい。
だけど、不幸中の幸いかも。
全く見えなくなってた可能性もあったんだ。。
たまたまそうなっちゃっただけで、
明日朝目が覚めたときにちゃんと見えてればいいんだけどな(´・ω・`)
mixiのコミュに書いたけどさ。最近(おとといだったか?)火事にあう夢をみたんだよ。
病気になったりおもわぬ出費があったり、という意味があるらしい。
まさにその通りじゃないか…(´・ω・`)
治るといいな…  って安静にしててもどーしようもないので(むしろ動いた方がいいw)
落ち込まずに前向きにいきたいと思います。

今日は結局仕事休んで朝10時から18時までずっとお医者さんに(´・ω・`)
しかも朝ごはんも食べてなかったからおなか空いちゃって困ったよー!

しかし。今日初めて行った脳神経外科&眼科。
すっごく親切で、めちゃくちゃ感動した。
最近のお医者さんって、パソコン画面と話してるのかよ!!って人が多いと思ってたけど
今時こんな、あたたかさを感じるお医者さんもいるのね!
ありがとう(^ω^ )

|

« 新曲『初恋』CM その3 | トップページ | あたらしいのみもの »

コメント

junさんの目が、はやくよくなりますように。

投稿: RT右衛門 | 2008/11/15 03:06

junさん、
もしかして、疲れとかストレスとか関係あるのかも?
一時的なものでありますように。
早く良くなるように心からお祈りしてますね。

投稿: なり | 2008/11/15 03:21

大丈夫ですか?
私の母も一昨年網膜はく離の手術をしました。
幸い手術は成功し今は見えるようになったんですけど
人間にとって視覚はとっても重要な感覚なので
薬が早く効いてくれたらいいですね
早く良くなりますように。。。(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

投稿: しいぷ | 2008/11/15 07:56

なんだか大変なことになってますね
もともと弱いというわけじゃないのならストレスなのかな
早くよくなりますように

投稿: siva | 2008/11/15 08:29

>って安静にしててもどーしようもないので(むしろ動いた方がいいw)

そうそう。
でも、ちょっとは安静にしてねん^^

投稿: みっツ | 2008/11/15 09:11

お疲れですかねぇ。
お薬も効くといいですねぇ。
お医者さんの出合いも、大事ですよねぇ。。。
(。・_・。)ノ

投稿: 松にぃ | 2008/11/15 10:25

☆RTさん
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


☆なりさん
ありがとうございます!
今日目が覚めたときもやっぱり変わらず(´・ω・`)
疲れ、ストレスももしかしたら関係あるのかなぁ…
ちゃんと調べてもらわなきゃですね(´・ω・`)


☆しいぷさん
ありがとうございます!
普段当たり前に見えていた物が見えなくなると
当たり前なことがどんなにありがたいことか、よくわかりますね…(´_`。)


☆sivaさん
ありがとうございます!
いきなりでびっくりでした…
まぁ、病気はいきなりくるものもありますもんね…
ストレスは、あると言えばあるんですよねぇ(´・ω・`)


☆みっツさん
ありがとですー!
安静に…
じたばた(*´Д`)じたばたw


☆松にぃさん
ありがとう〜!
いいお医者さんに出会えるって、
けっこう難しいことだと思うんだよね。
だから良かったよぉ〜(´_`。)

投稿: nj/jun | 2008/11/16 01:24

眼の具合はいかがですか?
お薬が早く効いてくることを祈っています。
見えづらいと良い方の眼にも負担がかかってしまいますので、眼の休息をいつもより多めにとられて下さいね。

投稿: ひさ | 2008/11/16 12:43

ひささん、ありがとうございます!
見え方は変わってないのですが(´_`。) 治るって信じます!
そうなんですよねー…右目に負担かかりそうですね…
寝るのを早めに寝たりとか、
いい機会だと思って少し生活も変えた方がいいのかもしれませんね。

投稿: nj/jun | 2008/11/16 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25336431

この記事へのトラックバック一覧です: 目がおかしくなる:

« 新曲『初恋』CM その3 | トップページ | あたらしいのみもの »