« 古内東子さんのライブ | トップページ | コラーゲン玉 »

2008/11/09

何度も自分を見てしまう

200811081246000

今日は、来月結婚するいとことランチに。
結婚式でnjで歌ってほしい、ってお願いで打ち合わせ。
promiseを歌うことになったんだけど
(promise以外の曲で歌えるのってあまりないよねw)
結婚式で歌うなんて初めてだから緊張しそうだよー(*´Д`)
人気のイタリアンに行ったのだけど、
昔とちょっと味が変わっちゃったような…(´・ω・`)
でも、ゆっくり話すのは久しぶりで楽しかったなぁ〜♪

その後、美容院に行ってきた。
行ってみたかったところがあったから初めて行ってみたんだ。
最初、パーマをかけなおすかストレートに戻すかちょっと迷ってて。
ストレートに戻したらたぶん腰あたりまでのロングになる。相当伸びたんだよー…
最近写真とかで後ろ姿を見ると、「え、自分の髪ってこんなに長いの?!」って
びっくりすることが多かった。
もちろん鏡で後ろ姿をみることもあるけど、写真で見るとまた違うんだよね。
ここまで髪が長いのは初めてで、よく絡まるようになっちゃったし、
自分のバッグで挟んじゃったり、満員電車で人と人の間に挟まっちゃったり…
シャンプーもトリートメントもいっぱい使うし、水もいっぱい使うし
乾かすのにも時間がかかるし、ロン毛はちっともエコじゃない(笑)
ばっさり切ってしまいたい!と何度も思ったけど。
でも、大きなイメチェンってちょっと苦手で。
切るときはちょこちょこ切ってもらったり
いつも会ってるひとでもあまり気づかないぐらいにしか変えない。
なんかわかんないんだけど、「あ、髪切った?」(タモリ?w)
って、気づかれるのがなんとなーく恥ずかしいのよ。なんだろね?(笑)

しかし今日はなぜか、美容師さんと話してたら
イメチェンする気になってきてしまって(*´Д`)
ロングはロングだけどけっこういっぱい切った。
ばさばさと切れて落ちていく髪を見てて、ちょっとドキドキしたよ。
こういう感覚って久しぶりだなぁ。
もう、肩ぐらいまで切っちゃってもいいかも、って感覚になってしまった。

鏡見ると、一瞬「誰?」って自分でも思ってしまう(笑)
自分が自分ではないみたいで、何度も鏡を見てしまいます。
すぐに見慣れるんだろうけどさ。
明日、自分でうまくセットできるかなぁ〜( ゚д゚)
でも久しぶりにいっぱい切ったから、洗うのも乾かすのも
ずいぶん楽になる気がするな。
まつげエクステとか、ヘッドスパ、
フェイシャルマッサージとかオプションもつけられて
また行ってみたくなる、なかなかいい美容院でした(^ω^ )

あー、でもやっぱり人に会うの、なんか恥ずかしい。

|ω・`)

|

« 古内東子さんのライブ | トップページ | コラーゲン玉 »

コメント

おじちゃんが今度ジーっくり見てあげまふ

投稿: | 2008/11/09 04:40

勇気を出して、写真をアップしてください。


……できれば水着で。

投稿: RT右衛門 | 2008/11/09 11:19

気になるねぇ。
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

投稿: 松にぃ | 2008/11/10 17:05

☆名無しさん
ど、どなたかなぁ…(*´Д`)


☆RT右衛門さん
やだー(´ロ`)
でももちょっとしたら新曲でるんで
ちょっと見られてしまう(*´Д`)
み、水着じゃなくてすみません…


☆松にぃさん
|ω・`) ジィー…

投稿: nj/jun | 2008/11/10 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25152693

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も自分を見てしまう:

« 古内東子さんのライブ | トップページ | コラーゲン玉 »