« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

赤ちゃんが

できたらしい。
いやぁ、うれしいね(≧∇≦)
予定日は来年6月。

もちろん、あたしじゃないよ。
兄夫婦ですヽ(´ー`)ノ
ちょっと前にわかってたというのに
照れくさくて報告が遅くなったらしい(笑)
今日急に来るっていうから(めったにない)
もしかして赤ちゃんできたって報告でもあるかな?と一瞬思ったの。
ばっちり当たってた!

おめでとう〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

星さんライブ

星さんライブ

今日はnjが大好きなアーティストのひとり、
星文昭さんのワンマンライブを聞きに新宿SACT!へ。
SACT!は2ndアルバム発売ライブでお世話になって以来だったので 久しぶり。
スタッフさん覚えてるかなぁ?と恐る恐る挨拶したら(笑)
覚えててくれてうれしかったなぁ…

星さんは初期のnj-waveでも紹介させてもらった、
すんばらしぃギターを弾く人です。
今日はワンマンってことで、楽しみにしてました。

やっぱよかった!
前半緊張してたのかなー(もしくは後半、お湯割りがきいたのかw)
後半のほうが音が柔らかくなった感じがしてよかった。
星さんはインストもやるし歌も歌うんだけど
歌声がまたいいんだよねぇ…大好きなんですわぁ。
包み込まれるような、あったかい温度を感じる歌声で。
特に女子はメロメロになってしまう声なのでは?(笑)
あたし何度も鳥肌たった(*´Д`)
ギターももちろん最高!

ほんとにいいよ〜!おすすめです(^-^)

http://star-web.seesaa.net/

試聴はこちらから。

以下サイトから。

星 文昭
アコースティックギターを変則チューニングにしての幅の広い弾き語り&インストで独特の世界観を持つ
10代半ばに独学でアコギを始め、高校卒業後、音楽専門学校へ2年間通う。
卒業後は同音楽院でエレキギター講師を3年ほど務める。
現在は、音楽院での講師は辞め個人レッスンを少しだけ。日々自分の音楽を追究。
モリダイラ楽器主催の「フィンガーピッキングデイ」という全国規模のアコーステッィクギターコンテストの決勝ステージに
2004、2005年と2回出場。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/28

父のメール

「少しでもよくなって入れ歯嬉しいね。」

仕事中に吹き出しそうになったよ(≧ε≦)
よく漢字変換間違いするんだよね(笑)

視野検査の結果が前よりちょっと良くなってる感じ、とのこと。
自分の見え方はあんまり変わってないんだけど(笑)
ちょっと良くなってる、って言われただけでも
気持ちは少し、軽くなる。
このままどんどん治ってくれればいいなー。
だけど薬の副作用なのか?他の症状が出たりして
今日から薬をストップしてみることに。ちょっと不安だけど。
薬なしでいければいいのだけどねー(^ω^ )

昨日は行く予定だったチェロのコンサートに行けなくなり
今日は友達のライブに行けなくなり…(´・ω・`)しょんぼり。
明日もずっと楽しみにしてたライブがある。
早く寝て体調整えていくぞーーーっヽ(´ー`)ノ

200811282216000

写真はいただきもののチョコ。クリスマス仕様だね〜☆
11月ももうすぐ終わりだしね。早いよー!(って毎月言ってる気がするけど)
大掃除計画も立てなきゃなぁ。

あ、nj-waveの「初恋話」にメッセージ送ってくれたみなさん、ありがとう!
あと30分ほどで締め切りですが、もしまだ送って頂ける方いらっしゃったら
ぜひ送って下さいね!詳しくはこちら。お待ちしています(^ω^ )
nj-waveは来週配信予定です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっちゃいコに元気もらう

ちっちゃいコに元気もらう

病院で順番待ちしてたら、まだ3歳ぐらいかなぁ?の
ハーフの男のコが近くにいて、
ちょっと遊んだら気に入ってくれたらしく(笑)
ずっとニヤニヤしながらこっちみてたり、
相手してほしいのかこっち見ながらウロウロしたり。
めっちゃかわいかったなぁ…(*´Д`)

お母さんは日本語も上手で、他の言葉も話してたけど
聞きなれない言葉で、何語かはわからなかった。

あれは将来、モテモテだな(笑)

そのコのお陰で憂鬱だった気分が
少し楽になったよ。
ありがと、セイミくん(^-^)


これから仕事いきまっす…
遅すぎっす…(´・ω・`)
今週は毎日病院だった。
今までなったことない新たな症状が出たから
色んな科のツアーがはじまりました(笑)


早く見つかってくれよ、原因くん(´・ω・`)
また原因不明で終わるのかな…?
何年か前にも、原因不明で終わったものがいくつかある。
人の体ってまだまだ不思議がいっぱいだからなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

イチョウ

nj-waveでは「初恋」のエピソードなどを募集しております。
メッセージはこちらから受け付けています。
http://form1.fc2.com/form/?id=367505
締め切りは11/28。詳しくはこちらから!
すでにお送り頂いているみなさん、ありがとうございます!

_______________________

200811261418000

今日は午前中仕事にいって、午後医者に行こうとしてたんだけど
なんか調子悪いところあって違う科に行ったりして、また1日病院でした。。
仕事は今、忙しい時期がちょうど終わった時だったからよかったけど
それでも自分がやってる仕事をそのままにしてしまうし、申し訳ない気持ち…
でもしかたない。

病院はつかれるよね…(´・ω・`)やだやだ。
ほとんどの時間、座って待ってるだけだったりするのに
なんでこんなに疲れるんだろうね(笑)
あしたもあさっても検査の予約が入っていて病院に行きます。
しばらくそんな状態が続きそう。
やっぱ健康って第一だ… ほんとにそう思う。
ほんとはこんな病院話、ここに書きたくないんだけど…

お昼を食べに病院をでたら、イチョウがとてもきれいに色づいてきていて。
あぁ、この季節、すきだなぁ。すごくきれいな色だよ。
外苑にも見に行きたいっ!
こういうの見てると、泣きそうになるんだよ。
桜が満開になってて、きれいなときとかも。
自分はこの景色をあと何回見られるんだろう?
…なんて、変な気持ちになってさ。
「うわぁ〜!きれいだなぁ!!」だけでいいのにね。

人は誰でもぜったいにいつか、いなくなるんだよね。
自分が例えば、あと少ししか生きられない、ってことになったら
その期間、なにをするかななんてこと
きれいな景色を見ながら、考えてしまった。
そしたらなんだか泣けてきた。

(´・ω・`)どよーん

きれいな景色はたくさん、自分の中にも撮り貯めておきたい。

話は全然かわるんだけど。最近漬け物食べたくてしかたなくて(笑)
父が買ってきた白菜とあたしが買ってきた白菜がカブってしまったのでw
一夜漬け作った(^ω^ )

200811262156000

塩ふって、塩昆布もあったからそれも入れて。
それだけなのにおいしい〜ヽ(´ー`)ノ
次はやっぱぬか漬けだな。
でもさぁ、ぬか漬けやってるひとは旅行とか行くときってどうするのかなぁ?
だれかに預ける?(笑)母親はどうしてたかなぁ…
自分のぬか床、育てたぁい(≧∇≦)
最近、和食に興味あり。

さて、なんかちょっと熱があるので早く寝ることにします。
ほんと、健康第一だよ(´・ω・`)ね。
予定がいっぱいくるっちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/25

りんご

りんご

長野のお友達が
りんごをたくさん送ってくれました!
おいしそう〜!
ありがとう!( ・ω・)ノ
さっそくいただきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/24

結局…

結局…

今朝、髪を短く切ってしまいました…(*´Д`)
こんなに短いのは4、5年ぶりぐらいかな。
洗うのも乾かすのも更に楽になりそう〜!
首が寒いけどね(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たこやき

たこやき

りぃだーんちで
Shinichさんと三人で
たこ焼き中(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと

nj-waveでは「初恋」のエピソードなどを募集しております。
メッセージはこちらから受け付けています。
http://form1.fc2.com/form/?id=367505
締め切りは11/28。詳しくはこちらから!
すでにお送り頂いているみなさん、ありがとうございます!

_________________________

4日間のイベントが終わりました…つかれたぁ(*´Д`)ひぃー
そのイベントで、群馬県のお店があって。
群馬の名産とかも売っていて、りんごも数種類ありました。
見てるだけですごく香りがしてくるような、りんごたち。
その中に「まぼろしのりんご 名月」というのがあってね。
ちょっっぴり頬を赤くそめた、黄色いりんごなの。
店頭にならぶことはほとんどないそうな。
社長に「あれ、おいしそうですよねー?」って言ったら買ってくれた(笑)
そのりんごともうひとつ、スリムレッドというりんご。

200811230040002

帰ってからさっそく名月を食べてみました。
切ってびっくり。蜜がりんご全体にまだらに入ってるのです。
さくさくで甘くて、でも甘ったるい甘さではなくて、すごくおいしかったです(^ω^ )
今日も2つ買いました(笑)スリムレッドも食べるのが楽しみ♪

金曜は、イベントが終わってからふたやんさんの個展に銀座へ。
画のことは詳しくないのだけど、画を描くひとにとっては
個展って音楽で言う「ライブ」みたいなものなのかなぁ?
いつもと違う空気の中に入っていくっていうのは、色んな刺激をうけますねぇ。
そういえばふたやんさんとはここのブログで知り合ったんですよねー!

その後りぃだーと陳麻家に。
チェーン店なので色んな所にあるんだけど
最近、このお店でりぃだーとちょっぴり呑むのが流行(笑)
陳麻家って、お店ごとにちょっぴり違うメニューがあったりするんだけど
そこでは味噌担々麺というのがあって、頼んでみました。
銀座の陳麻家にしかないらしいんだけど、おいしくてびっくりしました(*´Д`)
また食べに行きたいと思います。

土曜は、またイベントが終わってから恵比寿へ。
友達の結婚パーティーがあったんだけど、二次会から参加。
着いた時間が中途半端になってしまったので、行く前にまたりぃだーとごはん&呑み(笑)
恵比寿横町ってはじめて行きました。
名前に誘われて(笑)博多の人情居酒屋「純ちゃん」へ。

200811221800000

お料理もおいしかったし、博多へ行ったことはないんだけど、
こんな感じなのかな?楽しく呑むことができた♪ りぃだー呑みすぎ(´・ω・`)
他にもいっぱい行きたいお店があったよーヽ(´ー`)ノ
結婚パーティーの二次会では久しぶりに会えた友達もいたりして
普段ゆっくり話せない人と話せたり、楽しかったなぁ。
でも今日イベントがなかったらもうちょっと長くいたかったなぁ…(´・ω・`)

土日休みではなかったけど、楽しいことがいっぱいの週末でした(^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/20

初恋話、募集。

新曲をリリースしたらnj-waveをいつも録ってるのですが
今回も近いうちに録ろうと思っています。
そこで!「初恋の話」を募集しますヽ(´ー`)ノ
ほんとに「一番最初」の初恋の話や、
今の初恋の話、最近こういうものに初めて恋しちゃったって話などなど。
ハンドルネームで結構です。(もちろん本名でもいいよw)

メッセージはこちらから受け付けています。
http://form1.fc2.com/form/?id=367505

メールアドレス入れるところもないので、こちらも誰かわかりません。
だからぜひぜひ、メッセージ送って下さいね!
njへのファンレターも募集中!(*´Д`) うそーん

締め切りは11月28日23:59です。
お待ちしてますよぉヽ(´ー`)ノよろしくおねがいしまぁす!

…1通も来なかったらどうしよ。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん!

さて、これはnjの新曲『初恋』 ジャケやCMで使ってたヘッドフォンです(右側の。)

200811101311000

左側のも使ってCM撮りしたんだけど、ボツって出番がありませんでした(笑)

編み物なんてほんと何年ぶりかわからないけど、
テキトーにやっつけました(*´Д`) 細かくみるとめちゃくちゃですw
近々、ほどく予定(笑)

0811202

髪を切る前のお試し撮影写真。
なんか2週間ぐらい前の写真なのに全然違う感じで不思議。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は

今日は

今日から数日間、ビッグサイトでお仕事です。
平日なのにけっこうにぎわってます。

眠くてぼけぼけ(-_-;)
ベンチでコーヒー中。
ねむい〜たすけて〜(*´Д`) ←いつも職場でお昼寝のじかん

隣でおじいちゃんが
コーラを勢いよくのんでます。
大丈夫?w
なんか久しぶりに飲みたくなった(笑)
ちょっとだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

王様のおやつ

200811192233000

という名のガトーラスク「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)」。
先日、これのホワイトチョコのラスクを美容院でごちそうになったんだけど、
コーヒーと合って、おいしかった。
で、友達にあげようかなぁと思って。
調べてみると新宿にもお店があるそうで、今日の帰りにさっそく行ってみました。
人気とは聞いてたけど、並ぶほどとは…(# ゚Д゚)

並ぶといっても10分も並ばなかったと思うけど
並んで買ったりするの苦手なあたしとしてはよくがんばったと思う(笑)
それを買いに遠回りして帰ったんだから、並ぶしかないしね(*´Д`)

自分用にも一番少ない量のを買ってきた。
で、さっそくホワイトチョコのラスクを再び。
なんかね、これは食べるとバターがじゅわぁってなる感じがして
(実際はたぶん、ホワイトチョコが口の中で溶けてそんな感触になってる?)
とってもカロリーがハイな雰囲気がします(笑)
ちょっと甘め。なので、濃いブラックコーヒーとか濃いお茶がいちばん合うと思う。
でも今日は職場でコーヒー飲み過ぎたから紅茶で(^ω^ )

ホワイトチョコの方は一枚入りなんだけど
普通のラスクは、2枚入り。
これもすごくバターが溶ける感じがするのかと思いきや、軽くてサクサク。
いや、カロリーはそれなりにあるんだろうけど(笑)

おいしくいただきました(^ω^ )

200811191949000

新宿のモザイク通り。
ここはなぜか、昔から好きな場所。きれいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都こんぶ

都こんぶ

都こんぶとコーヒー。
合わない。(わかってたけど)

袋入りの都こんぶ、いいねぇ♪

袋開けてとりあえずにおいかいだら(嗅ぐ癖ありw)
酢のにおいで涙出そうになったよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはよう

0811191

いただきます
ごちそうさま
いってきます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/18

女子がたのしくなる

昨日も病院へ。血液検査も異常なし。
目の見え方も相変わらず…(´・ω・`)
どこで血栓ができているのかを調べなくてはならないので
まだまだ検査は続きます。また血とられちゃったし…
とりあえず、見えない範囲がこれ以上広がりませんように(>_<)

さてタイトルの「女子がたのしくなる」ですけど(笑)
なんか最近、女でいることが楽しいなぁって昔より感じますw
それも、ここの日記の一番最後に書いたものを使い始めてからなんですけど。

ゲランのメテオリットヴォワイヤージュ。
ずいぶん前から欲しいなぁと思ってたんだけどさ。
それを覚えててくれた友達が誕生日にプレゼントしてくれたのね。
で、それ以来ずっと使ってるんだけど。
これひとつでなんだか気持ちがあがるっていうか、なんだろねぇ。
これを使ってるときは、あ、あたし女の子だわ。って思える(笑)
女の子って歳でもないが(´ロ`)

でも実は、この香りがあたしはすごく苦手だった(*´Д`)
基本的に顔につけるもの、化粧品類はほとんど無香料のものを使うんだけど
これはなんとなく、昔懐かしい父母会の香り?(なんだそりゃ)
父母会じゃないな…授業参観の香り?(なんだそりゃ)
こう…オクサマ達が「オホホ、オホホ♪」といいながら放つ香り?w
これで伝わるかしら(爆)
だけど、きらいなにおいもどうでもよくなるほど、
この化粧品に恋してしまったのだ(*´Д`)
というか、むしろ好きになってきた(笑)
不思議と女度をあげたくなってくる、魔法のアイテム。
いや、ほんとになんだろね、これ(# ゚Д゚)
毎朝、これを使うのが楽しみなんだよ。

んで、恋してしまったところにメールでセールのお知らせ。
メテオリットミティック パーリータッチのトリオセット!
これもかなり気に入った。 ←買ったw
あぁ…メテオリットビーユを買うのも時間の問題でしょう(笑)
色迷っちゃうよなー。
3色ミニセットがあるんだけど、容器が紙製らしいんだよね(´・ω・`)
だれか使ってる人いたらどの色がおすすめか教えてぇ(*´Д`)

200811182230000

左のがプレゼントでいただいたもの。
右のが3コセットの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふれあ

ハミングフレアのサンプルが当たったぁヽ(´ー`)ノ

200811182131000

柔軟剤マニアなあたしにはたまらんす(´ー`*)

いや、先月ぐらいにね。いろんなプレゼント応募してみてたのだよ。
初めてやってみました(笑)
…というのも、自分が仕事の中でプレゼントの企画担当もやっているんだけど、
それで当選者からありがとうございます!とか、かわいい!とかメールが来たりして
自分が選んだプレゼントでそう言ってもらえるのはすごく嬉しくて。

どういうアンケートをとってるのかとか、どういうフォームでやってるのかとか
色んなところを見て研究してるうちに、
当たった人ってどんな気持ちなんだろうって、自分でも試してみたくなったのだ(≧∇≦)
とりあえず、当たりやすい大量当選狙いで。(たしかこれは10万名様だったw)
どういうプレゼントが喜ばれるのか、とか
懸賞生活をしているひとのブログとかも見たりして研究するんだけど(仕事だよw)
当たってる人ってほんとにすごいのね!
とにかく毎日いっぱい懸賞に応募しているから、毎日のように何かが届いてる。
小さな物から大きな物まで。海外旅行とかさ。
毎日色々とどいているのに、「最近大物があたらなくてつまらないです。」
とか書いてあったりして読んでるとおもしろい(仕事だよw)
いや、ちっちゃいものでもやっぱ嬉しいもんだね。
…これは初心者だからなんだろうか?(笑)

そんなプレゼント応募には集中的に何日か、色々試しただけだけど
これでもし、いろんなものが当たっちゃったりしたら
またやりたくなるんだろうね(≧∇≦)

少し気持ちがわかって良かったです(笑)
仕事の参考にもなったし^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/16

アウトレットパーク

目のことで心配してくださってありがとうございます(´_`。)
結局、昨日も今日も状況は変わらず…
視神経もやられているみたいだから回復は難しいのでしょう。
でも治る、と信じてはいようと思います。
やはりちゃんとクリアに見えない、というのは気持ちが悪いものです。疲れる。
相当右目に負担がかかりそうな気がします。また視力が落ちちゃうかな…?
夜、外を歩くのは、明るいところにいるよりは目が楽。
パソコン画面をずっと見ているのはやはり疲れますね。
こういうブログなんかを更新したり、遊んでるときは疲れたらすぐやめればいい話だけど
ほとんどパソコンでやっている仕事はどうなるんだろうか…
色々問題はでてくるかもしれないけど、その時はその時。また考えよう。
とりあえず、明日はまた病院に検査に行ってきます。

さて、今日は初めて南大沢のアウトレットパークに行ってきました。
こういうところに行くと、色々欲しくなっちゃって困るね(笑)
ずっと使えそうなバッグを探しに行ったんだけど、結局気に入ったのがみつからず…
でも、タイムサービスやってたところでオレンジ色のかわいいバッグがあったので購入。
冬仕様なのでしばらくこれを使いつつ、気に入ったのをゆっくり探そうと思います( ´ー`)

で、兄の家が近かったので寄って帰った。「タルト」持って。

200811161902000

このタルト、って初めて食べました。
自分にはもうちょっと甘さ控えめがいいかなぁと思うけど(*´Д`)
コーヒーとかお茶ともよく合いそうですね。

200811161836001 200811161834000

駅近くにあったクリスマスイルミネーション。
もうそんな季節なんだねぇ。
雨で地面が濡れてると、光が下にも映ってきれいだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本人でよかったぁ

って思うときあるよね(^ω^ )

昨日は三軒茶屋に、音楽仲間ぺたんさんのライブを見に行ってきました。
その前に腹ごしらえ(*´Д`)
たまたま見つけた「おにぎり屋大なり」っていうお店に入ってみました。
お店の中は、お寿司屋さんみたいなカウンターになってて、
ネタをおくところにおにぎりの中に入れる具がならんでます。
おにぎり1つ、ぬか漬け、おみそ汁、総菜4品で540円。

200811151739001 200811151743000

おにぎりは好きなのを選べて、あたしは新しょうがおにぎりを選んだ。
すごくおいしかったぁ♪
他にもいろいろセットがある。
お総菜も自分のすきな味付けで、どれもおいしかったよ。
テイクアウトもできるみたい。
すぐに出てくるし、和ファーストフードって感じでいいね。
こういうお店が増えてくれればいいのにな。
ホッとするごはん。日本人でよかったなぁ♪って思ったよ。

さて、ライブ。
ライブは音楽仲間のぺたんさんと笑美さん。
とても心にしみるライブでした(^ω^ )
今回のライブでぺたんさんの生声を初めて聴いたんだけど
めっっちゃいい声で!りぃだーといいわぁ、いいわぁ(*´Д`) と言ってました(笑)
そしてI'Fythさんのライブ。
初めて聞きましたが、かっこいい。また聴きたいなぁと思うライブでした。
ぺたんさんにライブが終わった後に1曲歌わない?とお誘いをいただいたので
お言葉に甘えて「祈り」歌わせていただきました。
なんかめちゃくちゃ緊張しちゃったよ(笑)
最後にすごくよかったです!ってお声かけてくださった方もいて
嬉しかった。ありがとうございました(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲『初恋』配信開始

Hatsukoi1

しましたぁヽ(´ー`)ノ
ぜひぜひ聴いて下さいね♪
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

恋すればいつだって
初恋になるんだね

さて、この曲もNEXTMUSIC AWARDS 08 2ndにエントリーいたしました。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20081116000828
もし気に入って頂けたら、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

赤いDLボタンで、ダウンロード(ダウンロード制限あり。1週間ごとにしかできません)
赤い投票ボタンで、投票できます(重複投票制限期間は1ヶ月)
尚、投票には確認用として、メールアドレスが必要になります。
メッセージ記入欄もありますので、メッセージもらえたら嬉しいです。
併せて「hug -album version-」もダウンロード&投票してもらえたら嬉しいです。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20081013000222
両方ダウンロード、投票して頂ける方は少し時間をおいてダウンロード、投票して下さい。(すぐにだと無効になります)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/15

あたらしいのみもの

あたらしいのみもの

世界のkitchenからのシリーズ、また新しいのでてたので
つい買ってしまった(笑)
ドライフルーツ&ダージリン。

でもおととい買ったのに飲むタイミングのがしてまだ飲んでない(;_;)
楽しみ♪

昨日比内鶏のスープを買って鍋したんだけど(また鍋かよw)
これが激ウマで(*´Д`)
残ったのを朝ごはんにしたんだけど
味が染みてさらにうまいっ!
はまりそうだよー(^-^)

さて今日は美容院。
先週やってもらったパーマが、かかってないとこがあったから
やり直してきてもらいまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

目がおかしくなる

今朝、目が覚めたらなんだか見えづらくて。
なんていうのかな。フラッシュたいて写真撮ったあと目に残る明るさみたいな?
左目だけがピカピカ光ってて、物を見ようと思っても、見たところがちゃんと見えない。
偏頭痛になる前に、視野がおかしくなることってあるんだけど、
それかも?って思って、頭はそんなに痛くなかったんだけど頭痛薬飲んで寝たの。
偏頭痛ならその変な感じは1時間ぐらいすれば消えるんだけど
2時間経って目が覚めてみても全然変わらない。これは変だな?と。
とりあえずいつも行く医者に行ってみたんだけど
順番待ってる間になんとなく内科は場違いな気がしてきてやめて(笑)
その近くの脳神経外科に行ってみた。
偏頭痛かなと思ったんですけど、って話したら
偏頭痛だったら視野がおかしくなるのは両目だ、と言われて
とりあえずMRIを撮っても大きな異常はナシ。
…とすると、眼科だと思う。と言われ、
そのお医者さんの奥さんがやってる眼科が隣にあったから
そこにそのまま行って、また色々検査。
どうやら左目の血流が悪くなって動脈が少し詰まってしまって、
そこの網膜がやられて見えなくなってるかもということで急いでタクシーで大学病院へ。

大学病院でも造影剤を入れて眼底の写真を撮ったりとか色々な検査。
動脈には血が流れているけど静脈の血流が悪いみたいだって。
動脈だったらすぐ入院して点滴しなきゃならなかったけど
静脈だったら点滴をするほうがリスクが高い、とのことで
血液をサラサラにする薬で様子を見てみることに。
もしかしたら血栓ができやすい体質なのかもしれないから、
全身検査したほうがいい、と言われたので、来週検査です…(´・ω・`)
左目だけで見ると、今、こんな感じで見えてる。

Cocolog_oekaki_2008_11_15_01_58

目は、網膜が一度、そうなってしまったら
血流が良くなったとしてもなかなか治らないらしい…
なので、もしかしたらずっと見えづらい状態なのかもしれない。
左目だけで見ると、見たい部分がちゃんと見れないからちょっとツラい。
だけど、不幸中の幸いかも。
全く見えなくなってた可能性もあったんだ。。
たまたまそうなっちゃっただけで、
明日朝目が覚めたときにちゃんと見えてればいいんだけどな(´・ω・`)
mixiのコミュに書いたけどさ。最近(おとといだったか?)火事にあう夢をみたんだよ。
病気になったりおもわぬ出費があったり、という意味があるらしい。
まさにその通りじゃないか…(´・ω・`)
治るといいな…  って安静にしててもどーしようもないので(むしろ動いた方がいいw)
落ち込まずに前向きにいきたいと思います。

今日は結局仕事休んで朝10時から18時までずっとお医者さんに(´・ω・`)
しかも朝ごはんも食べてなかったからおなか空いちゃって困ったよー!

しかし。今日初めて行った脳神経外科&眼科。
すっごく親切で、めちゃくちゃ感動した。
最近のお医者さんって、パソコン画面と話してるのかよ!!って人が多いと思ってたけど
今時こんな、あたたかさを感じるお医者さんもいるのね!
ありがとう(^ω^ )

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/11/14

新曲『初恋』CM その3

今回は聞こえるバージョンです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/11/13

ラベンダーチョコ

200811132135001

で、今日はラベンダーチョコを買ってみました(笑)
ホワイトチョコとラベンダーの香り。これおいしいわぁ〜。
ラベンダーのチョコ、なんか昔食べたことあるような気がする…

しかしこの箱に書いてある「富良野産ラベンダー使用精油0.0012%」って(≧∇≦)
ブルーベリー仕立て、ということで、ブルーベリーの味な気もするけど(# ゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

ラベンダー

200811122116000

最近ラベンダーの香りに癒されてる(´ー`)
マジックソープもラベンダーだし、ハンドソープもこれを使ってるし
アロマオイルもラベンダー。
なんか、疲れがすぅ〜ってちょっと軽くなる感じ(^ω^ )
昔はあまり好きじゃなかったんだけどな、この香り。
香りの好みも変わってくるんだね。
今日はこれからラベンダーのお風呂にしますヽ(´ー`)ノ楽しみ♪
ティートゥリーのアロマオイルも最近お気に入り。
慣れるまでちょっとクサイかもしれないけど、
風邪っぽいときとか、鼻のアレルギーの時にいいみたい。
傷の治りも早くなるし、万能薬!うちでけっこう使ってる。

話は変わって。
今日は牡蠣が安かったから、きのこと一緒にパスタにした。

200811122015000

写真はあまりおいしそうじゃないけど(笑)おいしかったよ。
食べすぎた…ぐるじぃぃ(*´Д`)
牡蠣のクリームシチューとか、牡蠣チャウダーとか(似たようなもん?w)
オーブン焼きとか、食べたぁい!
あと、うちでよくやるのは、牡蠣とベーコンとニンニクスライスを耐熱皿に並べて
上にピザ用チーズを乗せてトースターで焼くの。
簡単でめちゃうまー(*´Д`)だよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新曲CM その2

「新曲CM その1(掃除機編)」に続く、「その2(iPhone編)」です(≧∇≦)

だんだん聞こえてきた?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/11

重かった〜

重かった〜

社長に島根のお米をいただきました(^-^)
島根こしひかり。ありがたやぁ〜
職場には30kgのお米が!(笑)
ちょこちょこ持ってかえっていいよ、ってw
持って帰ってくるの重かったぁ(*´Д`)

職場に炊飯器買って、お昼にでも食べたい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/10

新曲CM その1

近日公開する新曲『初恋』のCM その1 ですヽ(´ー`)ノ
ぜひ聴いてみてねheart04 ←めずらしくハートなんか使ってみる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンジャラー

200811101_2

ジンジャラー、って(爆)まるで神社マニアみたいじゃんw
ショウガが大好きでいろんな料理にショウガを入れる人のことらしいけど。
マヨネーズの「マヨラー」とかと同じ感じ。やめてくれーw

前からショウガは大好きで、ほんとに色んなものに入れてる。
寒いときなんかはショウガを入れたあったかい飲み物なんかをのめば、
すぐに体があったまるしね。おみそ汁とか紅茶とか。
代謝もよくなって、内臓からあったまって、体にいいんだって。
ダイエットにもいいとか(なんかの番組でやったら、売り切れるんだろうなぁw)
ほんとによく食べてると思う。皮ごとすり下ろして使います(^ω^ )
なんかの本で読んだことがあるんだけど、
チューブのショウガでもいいからいつも持ち歩いて、
飲み物とか食べ物に入れるといいって。…そこまでしないけどさぁ(笑)

で、「なんとかラー」とかいう呼び方。
そういうのはあんまり好きじゃないなぁって思ってたんだけど
これじゃ自分も自動的にジンジャラーになってしまうではないか(´・ω・`)やーだー
大体、「アムラー」「シャネラー」とかは言葉的に無理矢理感がないけど
「マヨラー」とか「ジンジャラー」なんておかしいじゃんかー(´ロ`)
あぁ、そうだ。
あたしは「お酢」をいろんな料理にかけるのも好きで。
そしたら「オスラー」ですか(笑)
コショウも好き。「コショラー」?
七味もよく使うな。それは「七味唐辛子ラー」?
ラー油は…?

|ω・`)

今日は寒いからジンジャーミルクティーでも入れるかな〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

コラーゲン玉

コラーゲン玉

鍋に入れてみました。
お試し価格で安かったので。
美容にいいかしら?
コラーゲン玉…って、なんかへんなのぉ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何度も自分を見てしまう

200811081246000

今日は、来月結婚するいとことランチに。
結婚式でnjで歌ってほしい、ってお願いで打ち合わせ。
promiseを歌うことになったんだけど
(promise以外の曲で歌えるのってあまりないよねw)
結婚式で歌うなんて初めてだから緊張しそうだよー(*´Д`)
人気のイタリアンに行ったのだけど、
昔とちょっと味が変わっちゃったような…(´・ω・`)
でも、ゆっくり話すのは久しぶりで楽しかったなぁ〜♪

その後、美容院に行ってきた。
行ってみたかったところがあったから初めて行ってみたんだ。
最初、パーマをかけなおすかストレートに戻すかちょっと迷ってて。
ストレートに戻したらたぶん腰あたりまでのロングになる。相当伸びたんだよー…
最近写真とかで後ろ姿を見ると、「え、自分の髪ってこんなに長いの?!」って
びっくりすることが多かった。
もちろん鏡で後ろ姿をみることもあるけど、写真で見るとまた違うんだよね。
ここまで髪が長いのは初めてで、よく絡まるようになっちゃったし、
自分のバッグで挟んじゃったり、満員電車で人と人の間に挟まっちゃったり…
シャンプーもトリートメントもいっぱい使うし、水もいっぱい使うし
乾かすのにも時間がかかるし、ロン毛はちっともエコじゃない(笑)
ばっさり切ってしまいたい!と何度も思ったけど。
でも、大きなイメチェンってちょっと苦手で。
切るときはちょこちょこ切ってもらったり
いつも会ってるひとでもあまり気づかないぐらいにしか変えない。
なんかわかんないんだけど、「あ、髪切った?」(タモリ?w)
って、気づかれるのがなんとなーく恥ずかしいのよ。なんだろね?(笑)

しかし今日はなぜか、美容師さんと話してたら
イメチェンする気になってきてしまって(*´Д`)
ロングはロングだけどけっこういっぱい切った。
ばさばさと切れて落ちていく髪を見てて、ちょっとドキドキしたよ。
こういう感覚って久しぶりだなぁ。
もう、肩ぐらいまで切っちゃってもいいかも、って感覚になってしまった。

鏡見ると、一瞬「誰?」って自分でも思ってしまう(笑)
自分が自分ではないみたいで、何度も鏡を見てしまいます。
すぐに見慣れるんだろうけどさ。
明日、自分でうまくセットできるかなぁ〜( ゚д゚)
でも久しぶりにいっぱい切ったから、洗うのも乾かすのも
ずいぶん楽になる気がするな。
まつげエクステとか、ヘッドスパ、
フェイシャルマッサージとかオプションもつけられて
また行ってみたくなる、なかなかいい美容院でした(^ω^ )

あー、でもやっぱり人に会うの、なんか恥ずかしい。

|ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/06

古内東子さんのライブ

200811061905000

古内東子さんの招待ライブに、TOKYO FMホールに行ってきた(≧∇≦)
りぃだーが当たったのですヽ(´ー`)ノ
あたしはハズレたんだけど(笑) 2人で出してよかったぁ!

こないだのBillboardライブでは、あんな感想を持ちましたが
今回はニューアルバムが出たあとに聴いたから印象が全然違った。
やっぱ知ってる曲をアコースティックで聴くのと
はじめての曲をアコースティックで聴くのとは違う。
弾き語りライブで、一時間ほどのライブだったけど、
前のライブより楽しめたなぁ♪
昔の曲も新しい曲もあって、バランスよかった感じ。
また同じ曲で泣きそうになったよ…

音がちょっと悪かったのが残念…
微妙にハウッてたよー(´・ω・`)
(うちらホントに音響運ないのかしらw)

早くから並んで入ったから
かなりステージから近いいい席で聴くことができました(^ω^ )
終わってからプレゼント渡してたひとがいたんだけどさ…
そう、今朝思ったんだ。
本人に直接njのアルバムとか渡すことができたりしないかな?って。
お花と一緒にさ。
あー、やっぱ持っていけばよかったよー!!(*´Д`)
直接渡せる機会なんてなかなかないもんね…
渡せても聞いてもらえるかどうかもわかんないけど
ちょっとチャンスのがしたなぁと変な後悔してる(笑)
今度こういうのがあったら持っていくだけでも持っていこうっと。
…って、こういうのってスタッフに渡しても受け取ってもらえるものなのだろうか?

やっぱライブはいいよねー(^-^)
あたしも心にグッとくるような歌をライブで歌っていけるといいな。

ところで古内東子さんのニューアルバム「IN LOVE AGAIN」、
つい最近買ったんだけどすごくいいアルバムだった。
古内さんにしては珍しく、流行の(笑)Autotuneを一部使ってたりしてるけど
それもすごく新鮮な感じ。
古内さんの曲って何年経って聴いても色褪せないんだよなぁ…
そういうアルバム作り目指したい。

さて、njもがんばりまっす!
mixiのコミュニティでもお知らせしていますが、
NEXT MUSIC AWARDに『hug』をエントリーしました。
さっそくDL、投票してくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
1stアルバムの曲ですが、この曲が好き!って言ってくださる方も多いので、
一曲はこの曲にしました。もう一曲は考え中…

☆投票のやり方
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20081013000222

こちらのURLにある赤いDLボタンで、
ダウンロード(ダウンロード制限あり。1週間ごとに1度しかできません)
赤い投票ボタンで、投票できます(重複投票制限期間は1ヶ月)
尚、投票には確認用として、メールアドレスが必要になります。
メッセージ記入欄もありますので、メッセージ頂けると嬉しいです!
応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/01

今日は鍋。

今日は鍋。

今日はクラブチッタライブメンバーと
りぃだー宅で鍋っす(^-^)
…といっても、Shinichiさんは風邪がなかなか治らないということで欠席。
ザンネン…(´・ω・`)
今日はShinichiさんの誕生日なのです。
おめでとー!

さて鍋ですが、チゲ鍋です。
みんなおなかいっぱいになって
誰もしゃべらなくなりました(笑)
まだラーメン入れてないのに〜(>_<)
で、まったりちう。

今日は木枯らし1号が吹いたそうで。
寒いよね〜(>_<)
でも鍋は体があったまっていいよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メキシカーン

今日は音楽友達のYOOANNさんとりぃだーと
行ってみたかったメキシコ料理屋さんにいってきた(≧∇≦)
色々頼みたいのがいっぱいあったんだけど、
ボリュームたっぷりですぐにおなかいっぱいになってしまった…(´・ω・`)

200810311933000 200810312018000

写真は一部だけど。また色々食べたいなぁヽ(´ー`)ノ
今日は(もう昨日だけどw)ハロウィンだったんだよね。
お店の外はハロウィン用に飾られてました。

081031e_4 980274115_107_2

そのあとりぃだーが焼酎飲みたーい(*´Д`)というので
ちかくにあった串焼き屋さんへ。
ロックで焼酎頼んだら、とっくりに入って出てきた(笑)

200810312132000

YOOANNさんといろんな話をしてて、すごく楽しかったけど
お酒がおしい…!焼酎はこれしかなかったのだ。

そんな量飲んでないのに、なんとな〜く頭が痛い。
…と、さっきりぃだーもmixi日記に書いてたぞ?
そこのコメントにYOOANNさんも頭いたいよね、と…

3 人 し て 悪 酔 い ?

これは焼酎のせいに違いない(´・ω・`)
CMは好きなんですけどねぇ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »