« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

たまねぎぬきだってば

たまねぎぬきだってば

今日のお昼ごはんはサブウェイでターキーブレスト。
野菜は全部入れていいですか?と聞かれるから
たまねぎ抜きで、と頼むんだけど
三回に一回はそのままたまねぎどっさり入れられるから
しっかり見てなきゃだめだ。
前なんて、あたしの後ろの人が見てて、
あれ、たまねぎ抜きっていってませんでしたっけ??って
親切に言ってくれたのだ(笑)
今日はしっかり見てたらやっぱり入れられた(*´Д`)

移動して、ただいまスタバのチャイティーラテで
ゆっくりあったまり中。
これ、好きなんだぁ。

ところであたしは熱い飲み物を、
フタしたまま飲める「あの飲み口」から飲めない(>_<)
猫舌というわけでもないんだけど…
少し冷めれば大丈夫だけどさ。
すぐにのめるひと、熱くないの?(*´Д`)


さて、新曲のメロの続きを考えるか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/29

恋をした。

498213852_246_3  

前にも同じタイトルでブログ書いてたことあったんだけど、
その時と同じで、また夢の話(笑)

しらない遊園地で、一人で何度も何度も同じ乗り物に乗ってたら
そこの乗り物の従業員さんがやってきて、ちょっと話してたのだ。
色々話してたら楽しくなって、ドキドキしちゃった。
んで、あたしが高いところにいて、降りるときに手をかしてくれて。
手をひかれてそのまま、ふわっ、て抱きしめられてしまった…(*´Д`)きゃー
夢にでてきたひとは、まったく知らないひと。

いや、実際はそんなにすぐに惚れたりしませんが(笑)
夢の中でも、恋はやっぱりいいものですなぁ(*´Д`)=з
恋する夢。いいねぇ。
こんな夢ならたくさん見たいわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今調べてみてみたら、前に書いた記事も似たよう内容だったなw
たぶん、昨日見た夢は、
直前までやってた新曲の仮歌を入れていたせいだと思う(笑)
すぐそういうの、影響するから…(;´д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の酸辣湯麺

さーーーむいねーーー?!(*´Д`)
いやぁ、今さっき帰ってきたんだけど、
セーター着てても風がめちゃさむくて!
昼間は建物の中やら電車の中は暑いぐらいなんだけど
朝と夜はもうすっかり寒いよね。
そりゃそうだ。。もう10月も終わりなんだもんなぁ…
季節の変わり目ごとに、なんだか困ってる。
何着ればいいんだっけ??って。
何度も同じような季節を過ごしてきてるのに、
クローゼットの中を見ても、昨年の今頃着ていた服も思い出せない(笑)
気に入ってたセーター1枚、虫に喰われてたし。。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん!
ほんと…何着ればいいんだっけ?(´ロ`)
今日はお風呂にゆっくり入ろうかな?
その前に浴槽、しばらく使ってなかったから掃除しなければ…

今日の夜は買い物帰りに外食。新台北というお店へ。
ランチとか何度か食べてるんだけど、けっこう好きなお店。
で、酸辣湯麺(笑)

200810292026001

ここのはパクチーも入ってるから香りも強い。
酸味はちょうどいい感じで、辛みはラー油。控えめ。
あまり辛いのは苦手って人はこれぐらいがいいかも。
あたしはこの10倍ぐらい辛くても大丈夫だけど(笑)
具も多い。キャベツも入っているからか、野菜の甘みもする。
キャベツ入りはめずらしいかなー。
フライドオニオン(ニンニクだったかもw)干しエビ入り。
たけのこもいっぱい。麵は平麵でちょっと太め。

でもやっぱり一番好きな酸辣湯麺には、ここも勝てません(笑)

明日の朝はすごく冷え込むんだって。
みなさん風邪には気をつけましょうね〜(# ゚Д゚)
…って、自分もあぶない。
ライブ前は、絶対カゼひかない!!ってすっごい気を張っててピリピリしてて
その「気」の「膜」みたいなので(笑)守られてた気がするのね。
それがやっぱり、ライブ終わった瞬間からなくなった感じが
自分で今してるのだ。気が抜けるっていうかね。
気持ちって大切なんだよね、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

ハピケンライブ音源&NY.ビーズ

先日、川崎CLUB CITTAで行われたライブ音源の配信始めましたヽ(´ー`)ノ
数曲公開していきます。今回は「ハッピィケンキュウジョ」です。
ライブを聴いて下さったみなさんも、
この曲をアコースティックでやるのは意外だったようです(笑)
自分たちはリハで何度もやってるので、聴いても違和感はないのですが
このバージョンを初めて聴く方にはどう聞こえるでしょうか。
ぜひ聴いてみて下さいね(^ω^ )

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

音源はG-Tackさんに頂きました。ありがとうございました!
この音源を公開するにあたって、
ライブの日記で書いたように、サウンドトラブルの為に
想定した音が出ていなかったので、EQ調整しています。
動画も今、編集中。

話は変わりますが。
素敵なNY.ビーズのアクセサリーを知り合いにお借りして
ライブで使わせて頂いたのでご紹介したいと思います(≧∇≦)

0810261

ちょっとこれじゃ見づらいですが…(´・ω・`)
ネックレスとブレスレットをお借りしました。
ハンドメイド。こ、細かい!!(*´Д`)

0810262

0810263

写真がうまく撮れなかったから、伝えきれないと思うんだけど
ほんっとにキレイ。
ビーズを一粒ずつやるわけだから相当細かい作業だよね。
あたしも昔、簡単な指輪を作ったりしたけどそれだけでも大変。
お借りして、自分が触って全部バラけちゃったらどうしよう(# ゚Д゚)
って、すごく恐る恐る扱ってた(笑)
指輪はあげる!ってプレゼントして下さったんですヽ(´ー`)ノ
アトリエで色々と選ばせて下さったのですが、とにかくすごい数の作品!
これを全部、針と糸で作ったのか…と思うとクラクラする(笑)
時間があったらあたしも習いたいけどなぁ…
(その前に、こんなに細かい作業ができるのか?w)

ミエ カシワギさん。NY.ビーズとエッグアートをされてます。
先日は三越でアクセサリー展もされたそうです。
ビーズ教室もやっていらっしゃるので、ご興味ある方はぜひ(^ω^ )

『アトリエ スィート コロン』
http://milky.geocities.jp/sweet_colonandlucky/

細かい作業、といえば、編み物をちょこっとしてます。何年ぶりだ?!
新曲でちょっと使いたいのです(なんだそれw)
うまくいけば使いたいなぁと思ってます。
しかし、ずーっとやってなくて不安だったけど、指って覚えているものだね。
…かぎ編みしかできないんだけど(# ゚Д゚)
…細かい作業、とか言っときながら、あたしの場合おおざっぱなんだけど(# ゚Д゚)

とりあえず…

うまくできますように!(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/25

念願の

念願の

生牡蠣!

しかし、求めていた濃厚タイプではなかった…
しかも味があんまりなかった(´・ω・`)ショボーン

近いうちに昨年行った牡蠣のおいしいお店にいくぞー!

おなかがチクチクするのは気のせいだよね…(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/23

今日の酸辣湯麺

お昼はいつもお弁当買ったり食べに出たりするんだけど、
もうネタがあまりなくなってしまって(笑)
行ったことないお店ももちろんいっぱいあるんだけど
そういうところは元々入る気がしないから無理には行かない。
でもそろそろなにか新しいトコロを開拓したいなーと
ネットで調べてみたらこんなサイトがあった。ナビブラ神保町。
http://www.navi-bura.com/main/list/main_ca_1

神保町までは歩いてそんなにはかからないけれど、
往復考えるとゆっくり食べてる暇がなかったりする。
ましてや注文してから出てくるのが遅かったらあわてて食べて
走って帰らなくちゃならないし…で、今までけっこう避けてたのだ。

だけどいつも同じじゃもうつまらないわ(*´Д`)と思って
調べたら神保町は本当にいっぱいお店がある!
逆にありすぎて困るよー(笑)
んで、ここのサイトにあったのがこれ。
http://www.navi-bura.com/mains/tantan.html

担々麺&酸辣湯麺食べ比べレポート!
ずっと前にも何度かここに書いたことあると思うけど、
酸辣湯麺大好きなのです。酸っぱ辛いラーメン。
こ、これは全店制覇しなくては!(*´Д`)
ここらへんではいつも行く中華屋さんの酸辣湯麺がおいしいんだけど。
とりあえず一番近そうな源来酒家というところに行ってみました。

200810231347000

香醋を使っていて、酸味がとてもあります。
いつも行く中華屋さんの酸辣湯麺は、酸味より辛みのほうが効いてるので
お酢を追加していれることが多いのだけど、
これは逆で、辣油いっぱい入ってるんだけどそんなに辛くない。
あ、そうそう。酸辣湯麺は、コショウ系とラー油系があるんだけど
ここはラー油系。
麺はなんて言うんだろ?まっすぐの麺。ここの手作りなのかなー?
スープにはすごくとろみがついてるから
しばらく経ってもめちゃ熱くて、すぐに麺がやわらかくなってしまう。
ちょっとゆですぎた冷や麦みたいな(笑)
あたしはこれにはちょっと太めで固めのちぢれ麺の方が合ってると思うのだけどなー。

麺がなぁ、麺がなぁ…(*´Д`) と食べてるうちに
そんなに辛さを感じてないのに汗がすごい出てくる。
あたしは代謝が悪い方で、あまり汗が額からつたってくるなんてことはないんだけど
自分でびっくりするぐらい、全身汗かいたのだ。まるで岩盤浴にでも行ったように。
他で食べて辛くても、こんなに汗かくことはない。
なんだろう?中にショウガでも入ってたかなー?
食べ終わってしばらくすると、サンショウっぽい後味もあった。
そのせいなのかな。
とにかく体の中から全身があたたまる、不思議な感じでした。

そう、食べ物でこういう汗のかきかたすると
あとでぐったりするんだよね(笑)
職場に戻ったらぐったりしてた(゚Д゚;)
昔、友達とグリーンカレー作って食べたときにそれがハンパなく辛くて、
いくら辛いのが好き、と言ってもそれはほんとに痛いほど辛くて。
がんばって食べたんだけど、ものすっごい疲れた。
食べた後、洗い物もせずそのまま倒れ込んで寝てた(笑)

ここのは、自分が一番好きな酸辣湯麺は超えられていないけど(笑)
なかなかおいしかったです。香醋が特徴。

なんだか食べたいものがいっぱいです。食欲の秋!!ヽ(´▽`)/
昨日友達の日記に生ガキが載ってて、
食べたいと思ってたのを思い出した!(笑)
ほんとは誕生日に食べたかったんだけど
ライブ前はあたったりしたらマズイからやめといたんだ。(昔あたったことある…)
ライブ終わってから食べよう!って思ってたんだー!
終わってからやりたかったことのひとつだ!w 食べるぞ!!
日本酒と一緒に(*´Д`)
あとなぜかすごく食べたくなってるのが、ニンニクをいっぱい入れたラーメン。
生のニンニクを食べるとおなかごろごろしちゃうんだけど(´・ω・`)
でもなんか無性に食べたいー!
これは日をちゃんと考えて食べないとだめだね(笑)
次の日にもにおいが残っちゃいそうだし。

あと、メキシカン料理を食べたくなって
月末にお店予約しちゃいました(*´Д`)楽しみー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いってきます

いってきます

…を、間違えて
おやすみ〜( ・ω・)ノ って言ってしまった。。
ちょっとハズカシイ。

駅まで歩くときにいつも100mほど、
小学1年生ぐらいの女の子二人組と一緒になるんだけど
あたしはいつもそのコ達を抜かすのね。
前までそれで終わってたんだけど、
ここ最近、抜かすと走って抜かされて、
あたしの前に行くと、横を見るフリをして
あたしの様子をうかがってるのだ(笑)
で、また抜かすと(普通に歩いてるんだけどねw)悔しいみたいで
後ろから走ってくる(笑)
だって合わせて歩いてたら電車に乗り遅れちゃうもん(*´Д`)
きっと、なにこのオンナ〜!と思われてるんだろうw
ちっちゃな火花を感じるし(笑)

駅について、最初の電車にのると、
いつも同じ人たちが同じ車両、同じ扉の前に固まる。
単線で二両だから(笑)
普通よりもっと同じ顔ぶれになりやすいんだよね。
座ってる位置もだいたい一緒。
そこで顔を会わせてる知らない人に
あたしは勝手に名前をつけてる人たちがいる。

リュックを背負ったベートーヴェン。
しんちゃんとおばあちゃん。
ステキ母娘。
織田さん。

…とか(笑)

あれ、今日はしんちゃんだけだなぁ…おばあちゃんは家かな?とか
勝手に色々考えたりして。

しかしこんなに毎日会う人たちなのに、
挨拶もしないし仲良しになるわけでもないし。
いや、それが普通なんだけどさ。
よく考えると不思議だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもこんな感じ。

ライブが終わったらあれもやりたいこれもやりたい!ってあったんだけど
終わったらなんか忘れちゃった(爆)
ライブの日まで、歌詞をちゃんと覚えるために
何度も頭の中で曲を繰り返したり、練習の音源を聴いたりするんだけど、
そういう時に限って新曲が頭の中でずっと鳴っちゃったり、
歌詞作っちゃったりしちゃうんだよね。終わってからやればいいのに(笑)

で。
さぁライブが終わったから歌詞の続きをつくろうかな、と思うと
頭がさえない(´・ω・`) 逆に練習の時の音源が頭の中をぐるぐるしてるw
いつも何か忙しくしてたほうが歌詞も出てくるもんなのかもねー。。

「いつもこんな感じ」といえば。
ライブやるまでは、あぁ、ライブ楽しみだなぁ!って思ってるんだけど、
当日になると緊張して、もぅ早く終わってくれー!!(# ゚Д゚) と思う(笑)
「おれ、ほんとにこれから歌うの?(*´Д`) 」
「みんなに楽しんでもらえるようなライブできるのかな?(*´Д`) 」って。
で、終わると、また歌いたいって思う。変なループですw
「緊張」は、最初の頃に比べりゃぁずーっとずーっと良くなったけれど、
まだまだなのですなぁ…

0810223_2 0810221_2

ちゃんと楽屋もありました。

0810222_2 0810224_2

0810225_2

リハ中。

970703972_135

970703972_179
live photo by G-TACK

写真は週末にでもどこかにまとめてアップしたいなぁ♪

そういえば、昨日のライブには初めて父が来てくれました。
あたしがライブで歌ってるのを初めて見たわけです。
声楽の発表会とかは見てもらったことはあるけど、こういうのはない。
家に帰ったら、良かったよー!って言ってくれたのですごく嬉しかったです(^ω^ )
余計緊張しちゃうかなって思ったけど、そーでもなかった(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/22

CLUB CITTA LIVE ありがとうございました!

来て下さったみなさん、応援して下さったみなさん、
ありがとうございました!無事終わって、今家に帰ってきたところです。
今までで一番大きいところでビビってしまいましたが(笑)
お客さんが思ってたよりしっかり見えて最初の30秒ぐらいは緊張してしまった〜(# ゚Д゚)
でも、すごく楽しんでライブをすることができました。
どうやらあとから聞いたら、
何故かカホンの低音が出てなかったとか?あったようなのですが…(´・ω・`)
リハではしっかりでてたのにな…

こんなところでできるのなんて滅多にないと思いますが
また大きいところでできたらいいな(≧∇≦)

今日のセットリスト。

1.うそをついてもいいよ
2.promise
3.祈り
4.きみを忘れる方法
5.ハッピィケンキュウジョ

以上5曲でした。
時間が25分以内だったので、MCもほとんどナシでかっ飛ばしてしまいました…
こういうライブもあまりないかもしれないですね。

・・・

えぇと、とにかくおなかすいちゃって
インスタントみそ汁にワカメいっぱい入れて食べたところです(笑)
歌う前もベイクドポテトひとつだけだったし、
まともに食事してない今日…ちゃんと眠れるだろうか(´・ω・`)

とにかくお礼を言いたくて。
でももう寝ないとまずいので(笑)詳細はまたこちらで書きたいなと思います。
スタッフの方々、すてきな演奏をしていた対バンのみなさん、
そして来て下さった皆さん、改めてありがとうございました!
それから今回のサポートメンバー、川井さんShinichiさん。
ほんとにほんとにありがとうーーー(≧∇≦)

0810211

0810212_2



リハの時の写真。ステージもすごく広い(*´Д`)

0810213


ディーナさんにいただいたかわいいマフィン。
ありがとう!

ご挨拶できなかった方もいっぱいいました…ごめんなさい!

ではでは、おやすみなさーい(*´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/19

その後

昨日はあさってのライブへ向けての最終リハでした。
さぁあとは本番だぁ〜(≧∇≦) がんばります!
すでにチケットご予約してくださったみなさん、ありがとうございます!
会場でお会いしましょう♪お待ちしています(^ω^ )
詳細はサイトのほうでもお知らせいたしましが、
njの出演順は2番目(19:05〜)となっております。

『Pop'n Girls vol.4』
2008年10月21日(火)open 18:00 start 18:30
場所:川崎CLUB CITTA
チケット:前売 2,000yen 当日券2,500yen
OPEN:18:00 / START 18:30

お時間ある方はぜひ最初から最後まで女性ボーカルライブをお楽しみくださいね。
また、前売り券は当日の16:00頃までは受け付けしていますので、
行けそう!って方はこちらのメールフォームで、お名前、枚数、メールアドレスを
ご記入の上、ご予約ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=292330

東京では半年ぶりのライブです。
今年は、もうこれでライブはやらない。かな?たぶん。
新曲いっぱい作りたいです!

さて、タイトルにもなっている「その後」。
以前買ったマジックソープとりぃだーにもらったファンキーフラのその後。
「マジックソープ」「ファンキーフラ」で検索してこられる方も多いので
書いてみようと思います(笑)

まずはマジックソープ。めちゃ気に入ってます。
ほんとにちょっとだけでもすごく泡立って、何でも使えます。
お掃除に使ったりもしてます。
原液ではなくて、使うときにちゃんと水を足して薄めて使ったほうがいいです。
父はシャンプーとしても使っていて、いいねー!って言ってました。
乾燥肌のひとはちょっと注意したほうがいいかもしれません。
アロマの香りに慣れていない人にはちょっとラベンダーはキツイかなー。
殺菌効果のあるティートゥリーの香りや、
アーモンドの香り、日本限定らしいローズの香りもそのうち揃えたい。
その日の気分に合わせて使えたらいいな〜(≧∇≦)
使い心地にすごく感動したので、りぃだーにちょっと小分けしてあげたら
りぃだーもかなり気に入ったらしく、「オレもでっかいの買った!」って(笑)
あたしより安く買ってたのでくやしいですヽ(`Д´)ノ

それからファンキーフラ。
最初は痛かったけど、治ってからやったらもう次の日は痛くなりませんでした。
慣れなのかなー?
薄着でやるといい、って書いてあったけど、
痛い人はちょっと厚着したほうがやりやすいかもしれないです。
テレビ見ながらでも余裕でできるようになりましたヽ(´ー`)ノ
でもフリース素材のパジャマを着てやってたら静電気が起こって(爆)
冬はバチバチ大変そうだー(# ゚Д゚)
あと、着ているものがだんだんねじれてきます…
続けて回したくても気持ち悪いので、一度止めてねじれを直してから
また回さなきゃならないのがめんどい(´ロ`)
裸でやるわけにはいかないしなっw

200810181528000

昨日のそら。車の窓に映ってたそら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

レゲパン

昨日初めて飲みました。レゲエパンチ。

200810172343000

酒屋さんに売ってたから買ってみた。
以前テレビで見たことあって、飲んでみたいなーって思ってたの。
ピーチリキュールをウーロン茶で割った、仙台発祥のカクテルだそうです。
甘ったるいカクテル系の缶のお酒(甘くて全部飲めない…)より好きかも(^ω^ )

でもこれはピーチリキュールではなくて香料だった(´・ω・`)
いつかちゃんとしたのを飲みたいです。
…自分でも作ろうと思えばつくれるか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

楽園から

メールが届いた。

200810161351000 200810161352000

兄が火曜日からモルディブに新婚旅行中。
こんなところでもケータイ使えるんだなー、ってメール送ってきた。
送ってきたのがメールだけだったから写真送ってよ!って言ったら
これが届きました。
いいな、いいなーーーっ!!(*´Д`) 
ちょっと曇ってるっぽいけど海きれいだぁ〜っ!行きたい行きたいっ!
そろそろパスポートも切れるからどっか行かなきゃ!(笑)

今日は帰りに新しい手帳を買いに新宿行ってきました。
さんざん迷ったあげく、結局今使ってるのと同じので、色違いに(笑)

200810162244000

中に好きなポストカードとかを入れることもできるから
気分に合わせて着せ替えみたいにできるしっヽ(´ー`)ノ
…とか言って、今まで一度しか変えてないんだけどねw
ついでに新しくできた成城石井にフラフラと寄って
買う予定ではなかったものを買ってしまう。

200810162214000

ゴルゴンゾーラドルチェ。めちゃうまそうだったんだもんー!
ゴルゴンゾーラはピッカンテも好きだけど、ドルチェはもっと好き(*´Д`)
昔はゴルゴンゾーラって苦手だったんだけど
ドルチェを食べてすごく好きになりました。
セロリにつけて食べるといいよ!と語学学校の先生に教わり、
それでめっちゃ好きになったのだ。あぁ、食べるのが楽しみ(≧∇≦)
それと、焼きいも味の豆乳。これも楽しみ(笑)

家に帰ると贈りものが…

200810162140000

これ、お化粧品です。カラフルできれいだよねぇ〜(≧∇≦)
ずっと欲しかったもの。嬉しい〜!ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/14

案山子ふぁっしょんしょー

昨日近くをぶらぶら散歩しに行ってケータイで撮ったもの。
いつも車で通る所なんだけど案山子がいっぱいあって、
近くで見てみたいなぁと思って、歩いて行ってみました(^ω^ )

近くで見たらやっぱりおかしい案山子ばっかりだった(笑)

200810131345000_2 200810131348000
200810131349001_2 200810131351000
200810131350000

16体ぐらいあったかなー。ハロウィンか?(笑)
ちゃんとしたカメラで撮りたかったなぁ(´・ω・`)
なんかこういう風景に出会えたりすると、すごく癒されます。
あと最近、滝とか川とか自然がいっぱいある場所に行きたくてしかたない。
時間がゆっくり流れるところでのんびりのんびりしたいなー。

あ、そうそう。こんな珍しい稲穂もありました。

200810131339000

紫色なんです。
帰って調べてみたら、どうやら古代米っぽい。
他に写真を撮りに来ていた人も、あら!なにこれ!!って驚いてたw

200810131338001

こんな風に普通の稲穂のとなりに紫色の稲穂があって
とてもきれいでしたよ( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

りぃだーからのおくりもの

たくさんのお祝いメッセージやすてきなおくりものや
午前0時の電話(笑)
ありがとうございますっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとしあわせな誕生日ですー!
少しずつお返事します!ほんとにありがとう!

今日は自分の大好きなチゲ鍋をつくりました(笑)
野菜いっぱい。やっぱいいねぇ鍋は。
んもーおなかいっぱいです(*´Д`)=з
でもしっかりケーキも食べたよー!

200810132200000

アールグレイのケーキとチョコレートケーキと完熟マンゴーケーキ♪
いや、もちろん全部食べたわけじゃないよー(# ゚Д゚)
私が小さい頃からある、おいしいケーキ屋さんのなんだけど、
ここのケーキを久々に食べた。どれもおいしかった!

さて、昨日りぃだーがプレゼントくれたのですが
これです!じゃーん。

200810132150000

ファンキーフラ!フラフープです(≧∇≦)
このフラフープでしばらくやってたんだけど、
やっぱり長い間回せなくて(小さくて軽すぎるからかも?)
いいフラフープないかなぁ、とネットで探してたらこれが欲しくなって。
りぃだーにそんな話を以前してたらこれをプレゼントしてくれたのだー!

で、さっそく組み立てて、やってみました。
水を入れるタンクがあって、ローラーもついてます。
ローラーで回転を良くして、水の重さで遠心力がさらにつきます。
まずやってみるのですが、けっこう大きくて変な形だから
回すのがすごくこわい(笑)
おそるおそるやって、2回でオチる(*´Д`)
でもちょっと感覚がわかったので、今度は思い切りやったらできた!
何回もまわせる〜!これはすごいわぁ(≧∇≦)
ローラーもあるから、マッサージの効果もあるみたいだし、
血の巡りがいい感じに。気持ちいい。

やっほーぃ!ヽ(´ー`)ノ って調子に乗ってぐるぐるまわしてました。

で、今朝。
おなか周りをゆびで押すと、打ち身みたいな痛さが(笑)
これは慣れれば大丈夫なんだろうか?w
とりあえず、痛いのをがまんしてやらないほうがよさげなので
痛いの治ったら再開します(*´Д`)
そいえば前のフラフープでも腰骨あたりにアザができたんだよ…
これは痛いのをのぞけば、ずっと回していられるから
テレビ見ながらとかでもできて楽しいぞヽ(´ー`)ノ
ありがと、りぃだー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

hug

Hug_2

1stアルバムに収録されている『hug』という曲を
今日からDLできるようにしましたヽ(´ー`)ノ
この『hug』という曲は、今まではストリーミングのみで
ネット上ではDLできず、CDのみでしかちゃんと聴けなかった曲です。
お持ちでない方、まだ聴いたことない方はぜひぜひDLしてくださいね♪
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

ちなみにこのアートワークの写真は、なぐぅさん(ジョンさんw)に
お願いして撮って頂いたものです。
なぐぅさんの娘さんとお友達。かわえぇ…(*´Д`)
なつかしいなぁ… あかねたん(なぐぅさんの娘さん)もすっかり大きくなってるもんなぁ。

昨日はりぃだーと散歩。天気良くてすごく気持ちよかったなぁ。
緑が多いところを歩くってやっぱ気持ちがいいですね(^ω^ )

200810121_3

で、夜は飲みに連れて行ってもらいました。手羽先〜ヽ(´ー`)ノ
けっこう人がいっぱいで、順番になったらケータイに電話しますって言われて
連絡くるまで他でタコ焼きなんて食べちゃったから
おなかいっぱいになっちゃってビールいっぱいしか飲んでない(笑)

りぃだーにお祝いしてもらったのです(≧∇≦)
今日はあたしの誕生日。
すてきなプレゼントももらいました(*´Д`)ウホホ
これはまた近いうちにブログに書きましょうw
りぃだーありがと!

またこうして元気に誕生日をむかえることができて、しあわせです(^ω^ )
歳だけとって、ちっとも大人になってない感じ(笑)
いつもやさしいおとーさん、天国で見守ってくれてる母。ありがとう。
今日、同じ日に結婚記念日の祖父祖母。おめでとう。
そして、いつも私を支えてくれているみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
みなさんに感謝の日です。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/10/11

金時草

今日、八百屋さんに行ったら見たことのない野菜がありました。
こんなの。

200810111927000

表が緑色で、裏がきれいな紫色の野菜。
「金時草」という名前。
1パック100円ぐらいだったから、買ってみた。
めずらしい野菜があると買いたくなる。
で、特に調理法も書いてなかったので、ネットで調べてみた。

金時草。キンジソウ、と読むらしい。
金沢の野菜で「加賀野菜」というものらしい。
http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/kinjiso.html
これは千葉県産だったんだけどさ。
とにかく紫色がとてもきれい。
とりあえず茹でてポン酢で食べてみました。

粘りがあって、味はツルムラサキとかに似てるような
ちょっと土臭いというか、
ほかに食べたことのある何かにも似てるんだよな、
明日葉か?ウドか?ドクダミか?…
と考えながら食べてるうちになくなっちゃった(笑)
結局わからず…でも、ちょっと変わった味。
あたしは嫌いな味ではない。
調べてみると、強い抗酸化性もあるらしいし体にも良さそうだぁ〜。
また見かけたら買ってみようかな。

200810111721000

今日のそら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

オトナ味

オトナ味

今朝コンビニ寄ったら売ってた、
ミルクティー風味のビスコ。
朝あわてて出てきたからろくに食べてなくて
おなか空きそうだったから買って食べた。
安いし(笑)
これは今まで食べたビスコの中でいちばんスキかも(*´Д`)
オトナの味といった感じ。(どんなだ?w)
紅茶の香りがふわん。

今日初めて見たんだけど、箱入りはないよねー。
欲しいなぁ〜っ
箱入りなくてもいっぱい買えばいいんだけどさ(´・ω・`)

そいえば蒟蒻畑も売ってたよ(笑)
一瞬買おうかなと思ったけど買わなかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/07

キンモクセイ

…ってタイトルがきっと多いんだろな、ブログとかmixi日記とか。
あたしが今年のキンモクセイの香りを一番最初に感じたのは10/1でした。
今は街中が香ってるね(´ー`)
自分は好きな香りだからいいけど、キライなひとは大変だー?
朝、玄関のドアをあけてふわーん。
駅まで歩いていくときにふわーん、ふわーんと香るキンモクセイに
とても癒されています。

昼休みにぶらぶらと歩いていたら
またふわん、と香ってこんなところにもあるんだー、って見てみたら
花が白っぽいの。初めて見たー!
さっそく職場に戻って調べてみると、ウスギモクセイ(薄黄木犀)っていうのだった。

200810071256000

なんか最近ケータイのカメラの調子が悪くて、
特に接写はボケボケになるようになってしまった…これはまだましな方。
こまっちゃったな(´・ω・`)
で、薄黄木犀。こんな色だったのです。名前のとおり、薄い黄色。
キンモクセイってこんなにちっちゃいのにすごく香りがするよねー。
こんなに街中が香るような花って他にあったっけ???
すぐに思いつかないなぁ。

・・・・・

さて話は変わりますが、先日のガレナイの動画です。

☆ガレバンナイト3.0 幅代表
gbuc幅代表preciousさんが渋谷のスクランブル交差点で…(´ロ`)

☆3.0な10.4をスモーが3Fへシャウトする行進曲
ガレナイ司会者がスモーの格好で銀座を行進。
外人さんに写真いっぱい撮られてましたよw

☆ガレナイの一部。

njの2人、即席で踊っておりますが
歌が入ってしばらくして、手の振りがシンクロしたところがあって
本番でめちゃびっくりしてしまいました(笑)

いやぁ、楽しかったなぁ(^ω^ )

「ハッピィケンキュウジョ デ ハッピィケンキュウチュウ」
着うたも配信開始しました。よかったらDLしてくださいね♪

http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1000066



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽ダウンロードへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/05

ハピケンデハピケンチュウ

Hapikengn

昨日は銀座アップルストアで
Garageband Users Clubのイベント「ガレバンナイト3.0」がありました。
久しぶりに会う人もいっぱいいて、楽しかったです(^ω^ )
私はタイムキーパーをやらせて頂いてました(時間がきたらトライアングルをならしましたw)
みなさん早めに終わる方が多かったので鳴らすことが少なかったですが(笑)

「ハッピー」をテーマにした100秒の曲の発表だったのですが
njは「ハッピィケンキュウジョ デ ハッピィケンキュウチュウ」という曲を作りました。
「ハッピィケンキュウジョ」のvocoderの部分をモチーフにした100秒の曲です。
ぜひ聴いて下さいね(^ω^ )

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

歌はまたAuto-tuneをつかったのですが、
モニタしながら歌わないと自分の思うような効果が出てくれないので、
りぃだーんちに行って録りました。
歌録りを聞かれるのはなんかすごい恥ずかしい…(# ゚Д゚)
でもAuto-tuneを使いながら歌うのはすごいおもしろい。

曲が流れてるときになにかやんない?とりぃだーとその場で相談。
ヒゲダンスをやることになりまして(笑)
えらく中途半端なヒゲダンス&口パクをしましたw
途中で恥ずかしくなったんよ(爆)
あー、もうちょっと色々考えていけばよかった(*´Д`)=з

gbucのみなさんお疲れ様でした!
来て下さったみなさん、声かけてくださったみなさん、
ありがとうございました(^ω^ )

さて、新曲を進めなければ!(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/01

きょほー

200810012025000

あーびっくり…w(゚o゚)w
長野のお友達から先ほど巨峰がこんなにいっぱい届きました(≧∇≦)
ずっしり、すっごい重くてびっくりw
さっそくいただいたら甘くてすごくおいしい!

あぁ、あたしはシアワセもんです…(´Д⊂グスン
いつも色んなものをいただいてばかりです。。

ありがとう、ありがとう…(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »