« ゲリラ雷雨女 | トップページ | で »

2008/09/07

ジェラート製作ちう。

ブログ書こうとログインしたら、
ここでみなさんにいただいたコメントが1000件超えてたよー!
みなさん、いつもありがとうございます〜(≧∇≦)

今日も暑いねぇ〜。セミが頑張って鳴いてるよー。
あたしいつも駅まで歩いていくんだけど、
足に日焼けの跡ができてしまいました(´・ω・`)

0809071

靴の形に日焼けしてるw
あたし一度日焼けするとなかなか戻らないのだ…
こういうところもちゃんと日焼け止めしなきゃだめだね(´・ω・`)

さて今日はデザートを作ってます。ヽ(´ー`)ノ
ヨーグルトのジェラート。
一晩水切りしたヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて、
冷凍庫に入れてちょっと凍ってきたら混ぜる、という作業を
さっきから繰り返しています。

0809072

以前、店で食べたのよりおいしくできる気がするっ!!(*´Д`)
うまくできたら他の味でも試してみたいなぁ♪
水切りしたヨーグルトって、クリームチーズみたいな感じで
そのまま甘みをつけてジャム添えて食べたら、
レアチーズケーキっぽくなって、これもおいしそう。
食べるのが楽しみだぁヽ(´ー`)ノ

話は変わって、昨日はpodcastでnjの曲を使って下さっている方が
自分のお店にCDを置いてくださる、ということで行ってきました。
neoParkという美容院で、家からけっこう近い(笑)
中に入るとあたしのスキなアジアン雑貨がいっぱい。
雑貨も売っていたり、カフェのような空間があったり、
普通の美容院ではない(笑)
以前、知り合いが普通の雑貨屋さんだと思って入ったら
美容院だったんで、思わず髪を切ってしまった、という話をきいてたんだけどw
ちょっと入っただけでは美容院て感じがしない、おもしろい空間でした。
njの曲を店内でいっぱい流して下さっているそうで、
私たちが行ったときもずっと流れてた(≧∇≦)
なんか不思議なんですよ。あぁやってお店の中で自分たちの曲を聴くと、
自分たちの曲じゃないように聞こえるのです。
集中して聴くと、普通に自分たちの曲だなって思うのですが。
普段、あたしは自分たちが作った曲をほとんど聴くことがないんだけど
(りぃだーもそうらしい。)
久しぶりに聴いたからそんな風に感じたというのもあるのかなー。

その美容院の雑貨屋さんで、気に入ってしまった物があったので、
買ってしまいました(笑)

0809073

これからの季節に重宝しそうなストールとハート形のフェルト製小物入れ。
小物入れは一目惚れして買ってしまったんだけど
何を入れるかはまだ決めておらず(爆)うーん。のど飴でもいれるかなw
お店の人にサービスまでして頂いてしまいますたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました。

|

« ゲリラ雷雨女 | トップページ | で »

コメント

ジェラート美味しそう!!!
いいなぁーーー!!

それにしても、自分の作った曲が
お店で流れてるっていいですね!
まだそういう事経験してないので
その不思議な感覚味わってみたいです!
いいなーいいなーー!

投稿: あらけん | 2008/09/07 14:40

その変なお店の人です(笑)
いつでもふらっとコーシーでも飲みに寄ってくださいまし^^

今日もnjかかりまくってますw
ウチのスタッフのお気に入りになってるようです^^

ジェラート作りすぎた場合は引き取りにいきます(笑)

--------
そのポッドキャストとはK&Kインディーズコレクションと言います。(njの回)URLよりどうぞ^^

投稿: クロネコ♪ | 2008/09/07 15:16

おいしそーhappy01
ヨーグルトを一晩水切りするんですね、めもめも。
アイスクリームメーカーで挑戦してみますね~note

投稿: みゅう | 2008/09/07 15:50

☆あらけんさん
お、ジェラートといえば、ビンプラの曲じゃないですかー(≧∇≦)
あらけんさん関連の曲は色んな所で流れてそうだけどなー(^ω^ )
お店も嬉しいですけど、たまたま誰かの着信音が
自分たちの曲だったりしたら、めちゃくちゃ嬉しいだろうなー!!

☆クロネコ♪さん
昨日はありがとうございました!
今度はお店でジェラートも売るようになったりして(笑)
podcastのリンクありがとうございます♪

☆みゅうさん
簡単で、甘みも自分で調整できるので、いいですよー♪
アイスクリームメーカーがあったらもっと簡単かも!
いいなぁ( ´ー`)

投稿: nj/jun | 2008/09/07 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23567065

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラート製作ちう。:

« ゲリラ雷雨女 | トップページ | で »