« 紹興酒と | トップページ | ジェラート製作ちう。 »

2008/09/04

ゲリラ雷雨女

この時のようなゲリラ雷雨にまた遭いました(´ロ`)
また、帰る時間ピッタリに…この時もそうだし、あたしゃぁゲリラ雷雨女か?(笑)

またひどい雨のために電車が遅れていつも乗り継ぐ電車に乗れなくて、
これじゃ買い物もできないかも…と駅構内でちらし寿司を買ったのだよ。
で、乗り継ぎ電車に乗って、駅に着いてもまだ激しい雷雨。
でも、そこの駅にはコンビニしかなくて、大型スーパーまで行くのにも3分は歩く。
たいした距離ではないけど、こんな雨だとたいした距離になってしまう。
コンビニや駅でずっと立って待ってるわけにいかないし…とちょっと考えて、
歩いて15歩ぐらいの中華屋さん(ほんとにこれしかない)に入って、
夕飯食べちゃえ!と、入った。
食べてる間に雨は止むだろうと。こないだの経験から言ってね(笑)
15歩ぐらいなのにもう足もとがびしょ濡れ。
いつも常連さんしか来なそうな中華屋さんだから、あたしが入ってきて
ちょっとびっくりした様子でしたが(笑)

野菜炒め定食を頼んで食べてると、
激しい雷が自分の背後でどっかんどっかんオチてて。
めちゃ近い場所でいっっぱい落ちてた。
一瞬店の中が暗くなったり冷房がオチたり。
地響きもはげしくて。すごいこわかったー!!!
でっかい花火が真後ろでバクハツしてしまったような感じ。
そこに50分ほどいると、やっぱり雷も遠ざかり雨も止んだ。
こないだみたいに歩いて帰らなくて良かった…(´ロ`)
傘ささずに帰ることができました。

しかし…
帰ってきてから一時間ぐらいは全然雨降ってなかったのだ。
なのに父を駅まで迎えに行こう、と家を出る直前、
またザーザーと激しく降ってきたのだ(# ゚Д゚)!いきなり。
激しく降った。そして、家に帰ってきたら止んだ。

やっぱあたしはゲリラ雷雨オンナなのか…(´ロ`)うわーん!

それにしてもこのちらし寿司…
雨のせいであまってしまった(´・ω・`) 冷凍でもしてみるか。

080904

持ち歩いてたら具が片寄っちゃったしw

明日はすごーく蒸し暑くなるらしいね。
またゲリラ雷雨、来るかなー。
大体、昨日の雨すごかったですよねー!と職場で言うと
え?って言われる(笑)
降ってるのは自分のうちの方だけだったりすることが多い。
都心の方にはあまり移動しないのかなー。
折りたたみ傘を手放せない毎日ですね(´・ω・`)

それにしても昨年ってこんな豪雨ってあったかしら?

なんだか恐くなってくる。
そうそう。ケニアでヒョウが降ったらしいじゃん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000922-reu-int
地元住民は楽しんでいるようですが…

|

« 紹興酒と | トップページ | ジェラート製作ちう。 »

コメント

流石。(って、どこが?)
嵐を呼んでますなぁ~

まぁ全身ずぶ濡れの、前回よりはよかったねぇ。

お鮨は、ちらし寿司なの??
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

投稿: 松にぃ | 2008/09/04 23:44

一人分ぐらいの雨雲を連れて歩いてそうですね(笑
しかし災難ですねえ。

投稿: こだれでら | 2008/09/05 09:50

雨もひどいけど雷は怖いですねbearing

野菜炒め定食は美味しかったですか?
常連しかこないような定食屋さんってたまにすごく美味しいのありますよね。
たまにですけど…

投稿: マサムネ | 2008/09/05 22:27

大雨ですか?
そういう時は気をつけてくださいね。
幸いにも私の住んでいる地域は
せんしゅうの雨からはそんなに大雨には
あたってませんが、、、

ちらし寿司、豪華ですねぇ、^^
私の地方では祭り寿司と言って
結構全国的に有名みたいです。

でもお寿司ってその家々で
味が違うんですよね。
私はやっぱり母親のお寿司が好きです。^^

投稿: しいぷ | 2008/09/06 08:23

☆松にぃさん
嵐を呼ぶオンナですか(´ロ`)
そう、前回よりは良かった。学んだのだw
え、こういうのはチラシ寿司っていわないの?( ゚д゚)
いちおう品名にはチラシ寿司って書いてあったけどw

☆こだれでらさん
飼ってるみたいじゃないですかw
今までこんなに何度も遭ったことはないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

☆マサムネさん
かなりの数の雷が近くにオチたと思います(*´Д`)
野菜炒めはおいしかったですよー!
ちょっと自分にはしょっぱかったのが残念でしたが…
めっちゃ熱々でおいしかったです!
中華屋の野菜炒め、おいしいんですよねぇ。。

☆しいぷさん
しいぷさんのほうはスコールみたいな局地的な雨、ないですか?
今年はホントに多いです…
祭り寿司って言うんですかー?初めて聞いたー(^ω^ )
結局これは冷凍したら、次の日のお昼に父が解凍して食べたようですw
あたしも母の作ったお寿司好きだったなぁ♪

投稿: nj/jun | 2008/09/07 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23496159

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ雷雨女:

« 紹興酒と | トップページ | ジェラート製作ちう。 »