« ジェラート製作ちう。 | トップページ | うち梅酒 »

2008/09/07

ジェラート。できましたヽ(´ー`)ノ
うまぁ♪
お店には舌触りとか負けるかもしれんけど、うまいよこれ(≧∇≦)

0809075

写真撮ってる間に溶けてきちゃった(笑)

こんなに簡単においしいのができちゃうなら
もうフローズンヨーグルト屋さんに行かなくてもいいやw
溶けても普通にヨーグルトだからおいしい。
大きい容器のプレーンヨーグルト1つ分で2人分ぐらいかなぁ?
でもひとりでも食べられちゃうぐらいかも( ´ー`)

失敗したなと思ったのは、
水切りしたあと下に貯まった「乳清」を捨ててしまったということかな。
なにかにいい、っていうのは聞いたことがあったんだけど
調べる前に捨ててしもーたー(´ロ`)
今調べたら(遅ッ)化粧水とかも作れるらしいじゃないかー!
体にもすごく良さそうです。
今度作るときには料理とかおやつに使おうと思います(*´Д`)
リコッタチーズ作りたい!

0809074_2

食べかけ写真(笑)
こっちの写真のほうがちょっとジェラートっぽいかな?


なんか遠くから雷がゴロゴロ聞こえてきます。また来るのか?スコールが!!(´ロ`)

|

« ジェラート製作ちう。 | トップページ | うち梅酒 »

コメント

酪農あーんど、チーズ作りあーんど、スイーツ。
もう牧場経営&カフェ経営ですね(笑)

投稿: YOOANN | 2008/09/07 17:16

それ、できたら最高だなぁ♪ヽ(´ー`)ノ
…早起きが苦手だけど(爆)

投稿: nj/jun | 2008/09/07 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23569838

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ジェラート製作ちう。 | トップページ | うち梅酒 »