« で | トップページ | 今日はスタジオ。 »

2008/09/08

うち梅酒

3ヶ月前にうちの庭でとって作った梅酒。
今日開けてみましたヽ(´ー`)ノ
まずは焼酎に漬けた分を。

200809082202000

うまい、うまい。うまいっす!これはいいなぁ〜( ´ー`)
今ストレートで飲んでるので、胸にくあぁ(´ロ`)っとキます(笑)
あとは黒糖梅酒とブランデー梅酒。また他の日に飲んでみたいと思います。
お料理にも使いたいね。

さてさて、今はそんな梅酒を飲みながら、
乳清パックをしてみております(笑)
今日も水切りヨーグルトを作ってみました。
今度はこのまま食べようかな、と思って(^ω^ ) 
(気に入ったら何日か続けるのが好きw)
で、今日はちゃんと乳清をとっておきましたよ。
まずは体に良さそうなので、ちょっと飲んでみた。
蜂蜜とかいれるとたぶん全部飲めちゃいそう。
あまり日持ちもしないみたいだから、明日の朝にでも飲んででかけるかな。
今は水切りしたときのキッチンペーパーを顔に貼り付けてパックしてみてるの(笑)
さっき手の甲にちょっとつけてみたらすべすべになって。
顔にもやってみてるんだけどヨーグルトくさいw きらいじゃないけど。
なんか赤ちゃんみたいなにおいになってます(´ロ`)
さて効果はどうでしょうかねぇ。

昨日、りぃだーから新曲の種が送られてきた。
まだタイトルも決まっていないこの曲。
ぴったりな歌詞のイメージがわくといいなー。
どんな芽をだして、どんな花を咲かせるのか、楽しみヽ(´ー`)ノ

|

« で | トップページ | 今日はスタジオ。 »

コメント

いいですねぇ~♪
PASSOAや泡盛でもぜひ作ってみてくださいwine

投稿: なる茶 | 2008/09/08 23:21

めっちゃ美味しそうですねー(^^)
昨日のフローズンヨーグルトも、
夜中に悶絶してしまうほど、めちゃめちゃ美味しそうでした^^
ウチでもこんど作ってみますー

投稿: りさつっち | 2008/09/08 23:44

マメですなぁ。
飲み過ぎないようにねぇ。。。

美肌効果も、期待大だねぇ~~~
(o^∇^o)ノ

投稿: 松にぃ | 2008/09/09 00:06

自家製は作ってないんですけど、最近いろんなメーカーから凝った梅酒が発売されていて、氷とソーダ水で割って夏の終わりに涼んでおります。

酒屋が造った「にごり梅酒」とか、チョーヤの「とろける黒糖梅酒」とか・・・

酔っ払わないように薄ーく割って昼間っからゴクゴクと(笑

投稿: がんくま | 2008/09/09 03:20

☆なる茶さん
へぇえー!そういうのでも作るとおいしいのかぁ♪
やってみたいです(≧∇≦)

☆りさつっちさん
簡単でいいですよー(^ω^ )
ヘルシーデザートなので
りさつっちさんにも気に入ってもらえそう!

☆松にぃさん
こういうのって楽しいよね〜♪
飲み過ぎることはないから大丈夫だよ〜(*´Д`)

☆がんくまさん
そうですね、色々ありますよねー!
呑み屋さんに行くと、梅酒セットとかありますよたまに。
いろんな梅酒を飲ませてくれるんです。
気に入ったのは山椒梅酒です(^ω^ )
とろける黒糖梅酒はうちにもあります。
バニラアイスとかにかけてもおいしそうだなぁ。
昼間の暑いときとかに一気にごくごくのみたいですねぇ♪
あたしはうすーく割った梅酒とか梅シロップもけっこう好きです。

投稿: nj/jun | 2008/09/09 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23603995

この記事へのトラックバック一覧です: うち梅酒:

« で | トップページ | 今日はスタジオ。 »