« カホンはいる。 | トップページ | おそろい »

2008/09/16

ごちそう

20080916

いや、ステーキとかそんなもんじゃないんだけどさ。
あたしゴーヤが好きなんだけど、9月に入って一気に値段が上がったんだよね。
今まで一本100円以下で買えてたものが、150円とか200円近くになると
あぁ、もう季節が終わったのか、と感じる。
高くなるといくら好きでもやはり手がでなくなってしまう。
季節のものを食べなさい、ということだろうね。

今日は薄切りにして、上から熱湯をかけてから冷水をかけただけのもの。
こないだTVでやってたの。
かつお節とごまとポン酢で食べました。うまかったぁ〜(≧∇≦)
まぁ、今日のゴーヤはおつとめ品で、50円だったんだけど(笑)
それでもあたしにとっては、ステーキなんかよりもごちそうです。

今日はスーパーで栗を売ってました。
スーパーの野菜売り場の季節も変わってきましたね。

話は変わるけど。
テレビで昨日、100歳バンザイスペシャルというのをやってたんだけど
何気なく作業しながら見てたのね。100歳を超えたお年寄り達が出演してた。
途中から見たから全員を見られなかったんだけど、
みんなとても100歳には見えないぐらいのパワー。みんな目がキラキラしてて。
あたしなんかそのパワーの半分も出ていないと思う。
ちょっとしたことで落ち込んだりなんてしていられないなぁと思った。
なんだかすごく元気をもらってしまいました。
サイトをみたら、普段は10分番組なんだぁ!
機会があったらぜひ見てみてくださいね。

|

« カホンはいる。 | トップページ | おそろい »

コメント

うちの庭に生えてるゴウヤもそろそろラスト収穫ですw
しかし、最近のゴウヤってなんか苦味がなくなった
気がしませんか?(^^;

投稿: なる茶 | 2008/09/17 00:29

なる茶さん
あ、いいなー!おうちで作ってるんですね。
うちも昔は作ってたんですよ。たくさんできてた。
けど、そのころは大嫌いでした(笑)
大好きになったのはここ5年ぐらいなんですよねぇ。
最近のは苦みがなくなりました?
あたしは苦みをすごい感じるときと全然感じない時があります。
種類なのかなぁなんて思ったり(^ω^ )どうなんだろ?

投稿: nj/jun | 2008/09/18 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23791469

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう:

« カホンはいる。 | トップページ | おそろい »