« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

ぐるじい。。

ぐるじぃぃ(*´Д`)=з

今日は父に頼まれごとでいつものルートを変えて帰ってたら
りぃだーと帰りの時間がほとんど一緒だったから
給料出たしどっかで一緒に食べるー?なんてことになって
地元近くの駅で待ち合わせて夕食を食べに。
最初はスシでも食うか!って鼻息荒げに(笑)歩いてたんだけど
よく考えたらあたしは昼はおそばだったし、
1日野菜をほとんど摂らなかったことになる…と野菜をいっぱい食べることに。
前にも気になってた自然食バイキングの『はーべすと』ってとこ。
サイトないみたいだな。色んな所にあるみたいだけど。
気にはなっていたものの、「食べ放題」というのはどうも自分に合わないから
行ったことなかったんだ。
あたし食べるのすごく遅いから(夕食2時間ぐらいかかることもありw)
元とれないんじゃないかって(笑)
90分で約1800円。すごくおなかが空いてたし入ってみることに。
毎日55種類のお総菜やごはん、のみものが置いてあるところらしい。
欲張って色々食べたよー(# ゚Д゚)

一回目。取りすぎw これにおみそ汁とじゃこと山椒ごはんと玄米茶。
200809301957000

二回目。
200809302015001

肉類は少なく、野菜がとにかくいっぱい。
入るときはそんなに期待していなかったんだけど(笑)
味付けが濃すぎず、自分が料理するときぐらいの味付けだったから
ちょうどよかった。味もおいしかったよ。
いつもモタモタ食べてるあたしだけど、
早く食べないとおなかがいっぱいになっちゃう!!(# ゚Д゚) と
いっそいで食べました。やればできる!w いつもの倍ぐらい食べた感じ。
人参のオレンジ煮だったかな?これは家でも作ってみたいなーと思った。

それにデザートも。
200809302041000

抹茶プリンやら、ほかにもちょこっと食べたけど、
これがいちばん気に入った。カボチャのフラン。

いやぁ食べ過ぎた!!!
もう食べ終わってからもうそろそろ2時間も経つのに苦しすぎ(*´Д`)=з

でも、思っていた以上においしかったから、満足(^ω^ )

帰りにりぃだーとは2駅一緒だったのだけど、
その間に今制作中の新曲のことでケンカに(爆)
たった2駅の間に…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

二人でリズムの取り方が違う、というケンカ。
隣の人、ちょっとびっくりしてたかも(´ロ`)
まぁ、半笑顔で別れられたけどw
もう1駅ぐらいあったらかなり険悪になってたかも、と思うと恐ろしや〜(;д;)

いつもこんな感じなんだけどね…(;゚∇゚)
シャワー浴びたらできてるところまで
仮歌入れてみようと思いますヽ(`Д´)ノ

その前に早く消化してけろー!まだぐるじー…
また台風が来てますね。九州方面が今ひどいようで…
みなさん、気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

今日は天ぷら。

200809282021001

今日のよるごはんは天ぷらにしましたヽ(´ー`)ノ
あたしは料理はすきだけど天ぷら(揚げもの)ってけっこう苦手で
実は自分で作ったことがなかったのだ。
父が揚げもの好きなんだけどねー。あまり作ってあげられてない(笑)
から揚げとかだと割と少なめの油でできるから、作ることもあるんだけど
温度調整が難しいとか油の始末とか後かたづけが面倒(めんどくさがりw)だというのと、
油ハネるのがこわいのだッ…(# ゚Д゚)

でも天ぷらが食べたくなって。一度は作らなきゃいかん!と…(´ロ`)
今日実行してみたわけです。
カボチャ、ナス、いんげん、アスパラ、つるむらさき、
明日葉、ごぼう、アボカド、まいたけ、ちくわ、ソーセージ、きす、
ほたて、タマネギ、みょうが、ピーマン。
野菜中心にしました。いっぱい揚げたなぁ(*´Д`)
温度計もないし、IHでもないから温度がよくわからなくて
最初のうちはちょっと低温でベタベタしてしまったんだけど、
だんだん調子がでてきて、うまくできてきた。要領がわかってくるのね。

さみしいのは、天ぷらをあげている人はそこから離れられず
揚げたてを一緒に食べられないことですね(´・ω・`)
食卓からは「おいしいよー」って声が聞こえてきて嬉しいのだけど
自分はすぐに食べられないのがさみしい(´・ω・`)
母が天ぷらを作ってくれてたときには、できたてを私たちに食べさせてくれて、
母は台所で揚げながら食べていたのだ。
あたしもそうしようと思ったのだけどなにしろ初心者だから、
そんな余裕はまったくない。
あたしが食べたのはちょぃ冷めた天ぷらだったけど、それでもおいしかった。
まだちゃんと火が通ってないものもあったり衣つけすぎのものがあったり、と
反省点も色々ありますが(笑)学んだぞ。次からはもう大丈夫だ!(´ロ`)
アボカドの天ぷらってのはネットで見つけてやってみたんだけど
揚げたてはちょっと不思議な食感だって言ってた。
(あたしが食べたときはフツーだったけど)
何かオススメの天ぷら材料あったら教えてね(^ω^ )
次は海苔巻き納豆とかも天ぷらにしたいなー。カマンベールチーズとか。

天ぷら揚げながら、母が料理をしていた時の後ろ姿を思い出した。
同じように天ぷらを揚げている時の後ろ姿。
お母さんの料理をまた食べたくなったよ…(´・ω・`)

あぁ、おなかいっぱいー(*´Д`)=з
油は今、固めるテンプルで固め中。
油はまた使える、って言うけど、
こういう記事もあるのでもったいないけど捨てることにしました。
みなさん、外食でも注意!ですよぉ。
この記事にもあるように、こういう病気が増えてきているのも
油の再加熱のせいもあるのかもね。
電子レンジとか普及してからさ、揚げものを温め直して食べることも増えて。
あまり神経質にはなりたくないけど、気をつけて食べるようにしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日は秦野へ

WANGMOHさんとみばちんとkcさんたちのライブを聴きに
秦野たばこ祭りへ。
昨日は昨年のように途中で雨が降ったりすることもなく(笑)
ちょうどいい気候でしたね( ´ー`)
着いてさっそく豆腐アイスなるものを食べてみました。

200809271526001

豆腐アイス、というか味は豆乳アイスという感じでしょうか。
次はフレーバーのもの食べてみたいなぁって思いました。
カロリー13○?(マジックでかきなおしてあったw)って書いてあったけど、
普通のアイスよりはやっぱり低めなのかな?

それを食べながらWANGMOH+kcバンドを見る。
WANGMOHさんは久々にタオルライブ(笑)
タオルをもちながらライブするのです。
これは以前njと対バンやったときにやってたスタイルなのですが
なんか似合うね(*´Д`)
本人とも話したんだけど、バンドでやるWANGMOH曲ってやっぱり
曲も声も映えるなぁと思いました。楽しかった。
もっといっぱい聞きたかったなぁ。

200809271536000

それから嘉手苅みば+kcバンド。
よかったなー。かっこよかったー!
みばちんが前よりパワフルに感じたし、
ライブで聞きたかった曲も聴けたし、よかったー!
kcさんのコワれたプレイも聴きたかったんだけど、
今回それがなかったのが残念だわぁ。(酒が足りなかったのか?w)

200809271725000

どちらもgbucのマネ夫さんギターと
popsicle_satoさんのサックスも入って、とても心地の良いライブでした!
みばライブではWANGMOHさんマネ夫さんのコーラスも入って、いい感じ。
コーラスはいるとまたちょっと雰囲気変わるよね。

寒くなってきたので、山笠というところのとんこつラーメン食べた。
昨年食べた時、めちゃくちゃうまいー!と思ったんだけど、
今年は昨年ほどの感動がなかったのはなぜだ?(´・ω・`)
おいしいことに変わりはないのだけどね。

以前一緒にライブさせて頂いたみなさんとも久々に会えたし、演奏も聴けたし
gbucのkimuxさんとも久しぶりにお会いできて、楽しい1日でした(^ω^ )
やっぱ野外ライブはいいよねー!
あたしもおととし出演させてもらったんだけど
ライブハウスと全く違った空気・開放感でめっっちゃ気持ちよかった。
(この時の音源は初期のnj-wave[vol.4]で聴けるんだけど、声がなんか若い感じw)
いつか、またnjでも野外ライブできればいいなーヽ(´ー`)ノ

あぁ、今回の祭で非常に残念だったのは、
毎年あった激安日本酒(八海山とかが200円ぐらいだった)がなくなっていたこと(*´Д`)
2年連続でうちら呑みまくってたからなぁ…
今年もやられたら困るって思ったんだろうか(# ゚Д゚)
あたしは今年はおとなしく、焼酎一杯のみでした(笑)
つい最近レーシック手術をしたマネ夫さんには
レーシック手術を激しくオススメされました。
いいよ、ほんとにいいよ!!!絶対オススメって(≧∇≦)
裸眼ではっきり見えるっていいよねー。
やってみたいけどでもやっぱコワイ…(*´Д`)

200809271953000

& 宣伝。

njがうまれたサイト、GarageBand Users Club(gbuc) のイベント
『ガレナイ3.0』が10月4日に開催されます。
10月4日17:00〜  銀座アップルストア、3Fシアターにて
↓くわしくはコチラ
http://gbuc.net/night08/

『ハッピーをテーマにした100秒以内の曲』と決まっています。
今回はnjで出すことにしました。
タイトルは「ハッピィケンキュウジョ デ ハッピィケンキュウチュウ」(笑)

Hapikengn

長いタイトルだー(*´Д`)=з
ぜひぜひイベント当日、もしくはアップしたら聴いて下さいね。
曲を応募する方もお早めに。9月30日 23:59までですよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/23

マジックソープ

200809231432000

マジックソープというのを買いました(^ω^ )
合成添加物を一切使用してないものだそうです。
普通よりすごく安かったので、いちばんでかいのを買ってしまった…
一度もまだ使ったことないのに(笑)クチコミを信用して。
これひとつだけで頭も顔も体も洗える。
食器も洗えるし、歯磨きもできるらしい。歯磨きはちょっとする気ないけど(*´Д`)
まずはラベンダーを買ってみた。開けてみるといい香り〜(´ー`*)
今晩さっそく使ってみたいと思います(^ω^ )

※ここから先は虫嫌いなひとは読まないように!

・・・・・・・・・・・

さて今日はショッキングなことがありました(# ゚Д゚)
お墓参りに行ってきたんだけど、兄がそこでカマキリを見つけたのね。
「カマキリのお尻に水をつけるとだいたいのカマキリから寄生虫が出てくる」って言って
それをやってみたのだ。
柄杓に水を入れてカマキリのお尻を水につけると…(温泉につかってるみたいだったw)
細くて長〜くて黒い虫が一本(一匹)出てきた!(´ロ`)
めっっちゃ長いの!こんなのがカマキリのおなかの中にいるの?!
どうやって入ってるのかよくわからないけど、あまりにもびっくりして
すごい鳥肌たってしまった…こわかったー!夢にでてきそう(# ゚Д゚)
ほとんどのカマキリに寄生するらしいこの虫。
体の中からこの寄生虫が出たあとのカマキリは、えらくすっきりした様子(笑)
見る勇気がある方はYouTubeでも「カマキリ」「寄生虫」で検索すると出てくるよ…

(lll゚Д゚)こわー

まじショッキングでした…
男の人だったら小さい頃にやったことある人がいるかな?

それから家に帰ると、ヤモリの赤ちゃんがいました。
これはすごくかわいかった(笑)
嫌いなひともいるかもしれないので、写真はちっちゃくしておきます。
クリックすると大きくなるよ。
兄にすごくなついてたw
うちの外壁にいつも2匹のヤモリがいるんだけど、そのこどもかなぁ?
手とか目がかわいい(^ω^ )

200809231628001_2 200809231628000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/22

なまけもの

なまけもの
顔がめっちゃかわいくて癒される…(*´Д`)
いつも笑ってるみたいに見えて、
この顔見ると脱力しちゃうよね(笑)

かわいくもないし癒されもしませんが
なまけものの顔真似をしてみた。

0809221jpg

けっこう似てるでしょ?
PCからのひとはぜひなまけものの写真を見てみてー!
いつもこんなしあわせ〜な顔をしていたいですねぇ。

話は変わるけど、こないだガールズブリーフ買いました。
前から欲しかったんだけどついに買ってしまいました。1枚。
買ったけどまだはいてない。見せパンだけど、見せない(笑)
でも、PVとかでちょこっと使えたらおもしろいかなーと思ったり。
赤いパンツはくと元気になるらしいじゃないですか。
買ったのは赤じゃないけど、
これぐらい派手なプリントのパンツはいたらめっちゃ元気になりそうだな(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おそろい

恋人とおそろいにしたいものランキング。

 


このランキングを見てて、あたしは今までそういうのがなかったことに気づいた…(# ゚Д゚)
おそろいにしたいから、というんじゃなくて、
相手が使っていて、かわいい!とか便利そう!とか、
そんな理由でおそろいになったりすることはあるけれど。
食器とかカップだって、そろってたほうがきれいだし、って感じでw
歯ブラシなんかも自分が気に入ってるの買っちゃうし。
おそろいのものを買おうよ、って特に決めて買ったことってない。
冷めてるのか?(笑)
相手がそういうことしたくても、あたしに無理につきあってくれてたのか?
たまたま同じような考えの人にめぐりあっていたのか?!わからないけどw
遠距離恋愛してたときでも、そういうのはなかったなー。
おそろいのものを持つよりも、あたしは
その人が今までずっと使ってたものとかをもらって
持ってる方がしあわせを感じる、かなー。

ぺ…
ペアルックは一度もしたことありませんっ(*´Д`)
あたしは単純にそういうの人に見られるのがハズカシイだけなのかな?(笑)
でも「おそろいのパジャマ」もないしなぁ…
19位にある「銀行」も別におそろいじゃなくてもいいやー(# ゚Д゚)

「苗字」をおそろいにしたい、っていうのはまぁわかるけど「もの」ではないよね(笑)
だったらあたしは「相手を想う気持ち」をおそろいにしたいなぁ。
このランキングのもの以外でなにか変わったものをおそろいにしてた、
もしくは今してる、って人いるかなー(^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/16

ごちそう

20080916

いや、ステーキとかそんなもんじゃないんだけどさ。
あたしゴーヤが好きなんだけど、9月に入って一気に値段が上がったんだよね。
今まで一本100円以下で買えてたものが、150円とか200円近くになると
あぁ、もう季節が終わったのか、と感じる。
高くなるといくら好きでもやはり手がでなくなってしまう。
季節のものを食べなさい、ということだろうね。

今日は薄切りにして、上から熱湯をかけてから冷水をかけただけのもの。
こないだTVでやってたの。
かつお節とごまとポン酢で食べました。うまかったぁ〜(≧∇≦)
まぁ、今日のゴーヤはおつとめ品で、50円だったんだけど(笑)
それでもあたしにとっては、ステーキなんかよりもごちそうです。

今日はスーパーで栗を売ってました。
スーパーの野菜売り場の季節も変わってきましたね。

話は変わるけど。
テレビで昨日、100歳バンザイスペシャルというのをやってたんだけど
何気なく作業しながら見てたのね。100歳を超えたお年寄り達が出演してた。
途中から見たから全員を見られなかったんだけど、
みんなとても100歳には見えないぐらいのパワー。みんな目がキラキラしてて。
あたしなんかそのパワーの半分も出ていないと思う。
ちょっとしたことで落ち込んだりなんてしていられないなぁと思った。
なんだかすごく元気をもらってしまいました。
サイトをみたら、普段は10分番組なんだぁ!
機会があったらぜひ見てみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/13

カホンはいる。

今日のスタジオはカホンの川井さんも入って、4人で初合わせ。
うぅ…(*´Д`) すごいうれしいぜ!
どんな風になるんだろう、ってどきどきでしたが
色んな刺激をもらいまくり
やっぱ楽しいなぁ、うれしいなぁヽ(´ー`)ノ
うれしくてニヤニヤしながら歌ってた(笑)←新しいことをやるといつもこうなるw
練習時間あっという間に過ぎてしまった…
もちろんまだまだ練習が必要なのだけど、
ライブ、すっごく楽しみだー!
詳細はこちら。出演順決まったらまたお知らせします。
ぜひ聴きにいらして下さいね。
いつも来て下さる方も、すごく新鮮にきこえると思いますよ(´ー`*)

「お!njやるじゃねぇかー!」って思わせたい!!(笑)

200809131654000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/11

iPods

『あなたの街のiPod』というのに載りました(笑)
http://www.apple.com/jp/promo/ipodmap/?uid=2244

みんな色んな場所でiPodを撮るものらしく、
先日、友達と集まったときに撮って、投稿してもらいました。

0809111

iPhoneで写真を撮って、
パズルみたいにくっつけたら面白いんじゃない?ってことでこんな写真に。
鼻の穴に指つっこんでるのはもちろんあたしです(笑)
あー、楽しかった時間がよみがえる(≧∇≦)

0809112_3  

しかしこんなにいっぱいiPodやらiPhoneが集まると変な感じー(≧∇≦)
ちなみにあたしのはnano。
あたらしいnanoも出たねー。カラフル。
買わないけど、買うとしたら赤かシルバーかな。
カーブデザインは…あたしはあまり好きじゃないかも(笑)
実際手にとってみないとわからないけどさ。

さて、先日の乳清
乳清パックがよかったので、いつでも使えるようにと
密閉容器にパフを並べて乳清しみこませて、
ラップを乗せてまたパフを並べて…ってやって
冷凍することにしました♪
5枚重ねのパフだからはがしてパックにもできるのだヽ(´ー`)ノ

200809112111000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/09

今日はスタジオ。

今日は3人でスタジオ練習してきました。
週末にカホンの川井さんと合わせるのに、
先にちょっとやっておいたほうがいいかなぁと。

0809091

shinichiさんとスタジオに一緒に入るのも1年ぶりぐらい?で、久しぶり。
4人になったらどうなるんだろー。すごく楽しみですヽ(´▽`)/

今帰ってきたら、鳥取の親友から梨がたくさん届いてた!
めちゃ嬉しいぃよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

0808092

これからシャワー浴びてる間に冷えるかな〜 はやく食べたいよー!
ありがとうねー(。・ω・)ノ゙

どうやら今日ここのブログ(ココログ)メンテがあったみたいで
色々と機能が増えてます。(減ったものもあるけど)
顔文字の機能がついた(笑)
ので、いつも使わないようなのを使ってみました。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

(lll゚Д゚)

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

色々あるんですねぇ(笑)

Cocolog_oekaki_2008_09_09_23_40

字きたなすぎw
なんか楽しく使えるのかなー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cocolog_oekaki_2008_09_09_23_49

りぃだー書いてみた(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/08

うち梅酒

3ヶ月前にうちの庭でとって作った梅酒。
今日開けてみましたヽ(´ー`)ノ
まずは焼酎に漬けた分を。

200809082202000

うまい、うまい。うまいっす!これはいいなぁ〜( ´ー`)
今ストレートで飲んでるので、胸にくあぁ(´ロ`)っとキます(笑)
あとは黒糖梅酒とブランデー梅酒。また他の日に飲んでみたいと思います。
お料理にも使いたいね。

さてさて、今はそんな梅酒を飲みながら、
乳清パックをしてみております(笑)
今日も水切りヨーグルトを作ってみました。
今度はこのまま食べようかな、と思って(^ω^ ) 
(気に入ったら何日か続けるのが好きw)
で、今日はちゃんと乳清をとっておきましたよ。
まずは体に良さそうなので、ちょっと飲んでみた。
蜂蜜とかいれるとたぶん全部飲めちゃいそう。
あまり日持ちもしないみたいだから、明日の朝にでも飲んででかけるかな。
今は水切りしたときのキッチンペーパーを顔に貼り付けてパックしてみてるの(笑)
さっき手の甲にちょっとつけてみたらすべすべになって。
顔にもやってみてるんだけどヨーグルトくさいw きらいじゃないけど。
なんか赤ちゃんみたいなにおいになってます(´ロ`)
さて効果はどうでしょうかねぇ。

昨日、りぃだーから新曲の種が送られてきた。
まだタイトルも決まっていないこの曲。
ぴったりな歌詞のイメージがわくといいなー。
どんな芽をだして、どんな花を咲かせるのか、楽しみヽ(´ー`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/07

ジェラート。できましたヽ(´ー`)ノ
うまぁ♪
お店には舌触りとか負けるかもしれんけど、うまいよこれ(≧∇≦)

0809075

写真撮ってる間に溶けてきちゃった(笑)

こんなに簡単においしいのができちゃうなら
もうフローズンヨーグルト屋さんに行かなくてもいいやw
溶けても普通にヨーグルトだからおいしい。
大きい容器のプレーンヨーグルト1つ分で2人分ぐらいかなぁ?
でもひとりでも食べられちゃうぐらいかも( ´ー`)

失敗したなと思ったのは、
水切りしたあと下に貯まった「乳清」を捨ててしまったということかな。
なにかにいい、っていうのは聞いたことがあったんだけど
調べる前に捨ててしもーたー(´ロ`)
今調べたら(遅ッ)化粧水とかも作れるらしいじゃないかー!
体にもすごく良さそうです。
今度作るときには料理とかおやつに使おうと思います(*´Д`)
リコッタチーズ作りたい!

0809074_2

食べかけ写真(笑)
こっちの写真のほうがちょっとジェラートっぽいかな?


なんか遠くから雷がゴロゴロ聞こえてきます。また来るのか?スコールが!!(´ロ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェラート製作ちう。

ブログ書こうとログインしたら、
ここでみなさんにいただいたコメントが1000件超えてたよー!
みなさん、いつもありがとうございます〜(≧∇≦)

今日も暑いねぇ〜。セミが頑張って鳴いてるよー。
あたしいつも駅まで歩いていくんだけど、
足に日焼けの跡ができてしまいました(´・ω・`)

0809071

靴の形に日焼けしてるw
あたし一度日焼けするとなかなか戻らないのだ…
こういうところもちゃんと日焼け止めしなきゃだめだね(´・ω・`)

さて今日はデザートを作ってます。ヽ(´ー`)ノ
ヨーグルトのジェラート。
一晩水切りしたヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて、
冷凍庫に入れてちょっと凍ってきたら混ぜる、という作業を
さっきから繰り返しています。

0809072

以前、店で食べたのよりおいしくできる気がするっ!!(*´Д`)
うまくできたら他の味でも試してみたいなぁ♪
水切りしたヨーグルトって、クリームチーズみたいな感じで
そのまま甘みをつけてジャム添えて食べたら、
レアチーズケーキっぽくなって、これもおいしそう。
食べるのが楽しみだぁヽ(´ー`)ノ

話は変わって、昨日はpodcastでnjの曲を使って下さっている方が
自分のお店にCDを置いてくださる、ということで行ってきました。
neoParkという美容院で、家からけっこう近い(笑)
中に入るとあたしのスキなアジアン雑貨がいっぱい。
雑貨も売っていたり、カフェのような空間があったり、
普通の美容院ではない(笑)
以前、知り合いが普通の雑貨屋さんだと思って入ったら
美容院だったんで、思わず髪を切ってしまった、という話をきいてたんだけどw
ちょっと入っただけでは美容院て感じがしない、おもしろい空間でした。
njの曲を店内でいっぱい流して下さっているそうで、
私たちが行ったときもずっと流れてた(≧∇≦)
なんか不思議なんですよ。あぁやってお店の中で自分たちの曲を聴くと、
自分たちの曲じゃないように聞こえるのです。
集中して聴くと、普通に自分たちの曲だなって思うのですが。
普段、あたしは自分たちが作った曲をほとんど聴くことがないんだけど
(りぃだーもそうらしい。)
久しぶりに聴いたからそんな風に感じたというのもあるのかなー。

その美容院の雑貨屋さんで、気に入ってしまった物があったので、
買ってしまいました(笑)

0809073

これからの季節に重宝しそうなストールとハート形のフェルト製小物入れ。
小物入れは一目惚れして買ってしまったんだけど
何を入れるかはまだ決めておらず(爆)うーん。のど飴でもいれるかなw
お店の人にサービスまでして頂いてしまいますたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/04

ゲリラ雷雨女

この時のようなゲリラ雷雨にまた遭いました(´ロ`)
また、帰る時間ピッタリに…この時もそうだし、あたしゃぁゲリラ雷雨女か?(笑)

またひどい雨のために電車が遅れていつも乗り継ぐ電車に乗れなくて、
これじゃ買い物もできないかも…と駅構内でちらし寿司を買ったのだよ。
で、乗り継ぎ電車に乗って、駅に着いてもまだ激しい雷雨。
でも、そこの駅にはコンビニしかなくて、大型スーパーまで行くのにも3分は歩く。
たいした距離ではないけど、こんな雨だとたいした距離になってしまう。
コンビニや駅でずっと立って待ってるわけにいかないし…とちょっと考えて、
歩いて15歩ぐらいの中華屋さん(ほんとにこれしかない)に入って、
夕飯食べちゃえ!と、入った。
食べてる間に雨は止むだろうと。こないだの経験から言ってね(笑)
15歩ぐらいなのにもう足もとがびしょ濡れ。
いつも常連さんしか来なそうな中華屋さんだから、あたしが入ってきて
ちょっとびっくりした様子でしたが(笑)

野菜炒め定食を頼んで食べてると、
激しい雷が自分の背後でどっかんどっかんオチてて。
めちゃ近い場所でいっっぱい落ちてた。
一瞬店の中が暗くなったり冷房がオチたり。
地響きもはげしくて。すごいこわかったー!!!
でっかい花火が真後ろでバクハツしてしまったような感じ。
そこに50分ほどいると、やっぱり雷も遠ざかり雨も止んだ。
こないだみたいに歩いて帰らなくて良かった…(´ロ`)
傘ささずに帰ることができました。

しかし…
帰ってきてから一時間ぐらいは全然雨降ってなかったのだ。
なのに父を駅まで迎えに行こう、と家を出る直前、
またザーザーと激しく降ってきたのだ(# ゚Д゚)!いきなり。
激しく降った。そして、家に帰ってきたら止んだ。

やっぱあたしはゲリラ雷雨オンナなのか…(´ロ`)うわーん!

それにしてもこのちらし寿司…
雨のせいであまってしまった(´・ω・`) 冷凍でもしてみるか。

080904

持ち歩いてたら具が片寄っちゃったしw

明日はすごーく蒸し暑くなるらしいね。
またゲリラ雷雨、来るかなー。
大体、昨日の雨すごかったですよねー!と職場で言うと
え?って言われる(笑)
降ってるのは自分のうちの方だけだったりすることが多い。
都心の方にはあまり移動しないのかなー。
折りたたみ傘を手放せない毎日ですね(´・ω・`)

それにしても昨年ってこんな豪雨ってあったかしら?

なんだか恐くなってくる。
そうそう。ケニアでヒョウが降ったらしいじゃん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000922-reu-int
地元住民は楽しんでいるようですが…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/03

紹興酒と

紹興酒にレモン。
うまいです。

昔は紹興酒なんてきらいだったけど
今の職場に来て、社長に教えてもらって、
うまーい(*´Д`)と感じました。
紹興酒と氷、それにレモン絞るだけ。
油っぽい中華料理もさっぱりします。
お酒のんでる感じがしないからやばい。
つい、飲みすぎてしまいます。

職場の会議後のお食事会。(飲み会?w)
久しぶりに参加しましたが、楽しかった(^-^)
会議で色々話しながら、
やっぱ自分は、何か考えてモノを作っていくのが好きなんだなぁと
改めて思いました。
ゼロから、もしくはマイナスから何かを作っていくというか。

ほろ酔いだす(^-^)
ひさしぶりだなぁ、このちょうどいい酔い方。
お酒には強いんですけど。
最近は量よりちびちびのむのが好きになった。

今、帰りの電車。
二軒目もいきたかったけど、
ヘタしたら家に帰るのに二時間かかってしまうのでやめた。
なんだかおなかすいてきちゃったなぁ(*´Д`)
今日は昼間にメーカーさんのキッチン使った試食会があったりして
全部食事が中途半端なのだ。
帰ったらまた、キュウリでも食べて野菜補うかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/02

クロレラ乳酸菌

クロレラ乳酸菌

車で20分ほどの場所にある温泉で
一人まったりのんびりしてきました(*´Д`)
重曹泉だから、なめらかな湯ざわり。
でたあともつるつる〜ん♪手がすべすべです。
お湯はコーヒーみたいな色。
露天風呂なんだけど、今日の秋っぽい心地よい風がまた気持ちよくて(*´ -`)
星もいくつか見えていい気分だった〜。
以前父と来たときは、途中で雨降ってきたんだよなぁ…

で、湯上がりには…
クロレラ乳酸菌です!(笑)
フルーツ牛乳やコーヒー牛乳を飲みたかったけど
甘過ぎるような気がしてこっちにしてみました。
青臭いヤクルトって感じ?w

ヤクルトっつったら、ミルミル飲みたくなってきたよ!

よし、帰るかぁ〜。
このままここで眠りたいぃ( -_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »