« 文鳥カフェ | トップページ | ライブ情報とAWARDS結果 »

2008/08/28

長野ごはん。

『麵屋じゃんご』
長野に着いて、さっそくYOOANNさんところの「麵屋じゃんご」で、
あたしはジャンゴらーめん塩を食べました。細麺で。
おいしかったぁ♪(写真撮り忘れた!)
やさしい味でさらさらっと。( ´ー`)
りぃだーが頼んでた醤油もちょっともらったけど、
あたしは醤油のほうが好みだったかなー。
つけ麵も醤油も食べたかった。。太麺も食べたかったw
いっぱい食べたいのがあったけど1日では無理だぁ(´ロ`)
そして夜、ライブ終わってホテルに帰る前にもう一度おじゃまして
ジントニックをいただきました。YOOANNさんに奢ってもらっちゃったっ♪
最高にうまーぃ!ヽ(´ー`)ノ あれは何杯でもイケそう。
YOOANNさんは夜もしっかりラーメン食べてたぞ(*´Д`)w


『Bistro Liberty』
ライブ会場であったメキシカンバーBistro Libertyですが、
料理もめちゃめちゃうまい!!!
手のひら3つ分ぐらいもあるチキンをマスターが外で炭火焼きしてくれます。
おいしそうな匂いがライブ中にずぅっとしててねぇw
歌いながらおなかぐぅぐぅ鳴ってたよ(´ロ`)
ライブ終わった後「今焼いてあげるから待ってなー!」と
マスターがケイジャンチキンを外で焼いて持ってきてくれました!

200808232052000

上にゴルゴンゾーラチーズがかかってました。ビールにめちゃ合う!
しかしとにかく大きい…今考えてもよく完食できたと思う大きさ。
久々におなかがはち切れそうになったよ。
他にタコライスやソーセージや、食べたいものがいっっっぱいあったのに
食べられなかったのが残念だったよ…
居心地のいい、すごく雰囲気のいいバー。
こういうところが近くにあったらいいのになって思った。
あったら毎日でも行っちゃう(笑)一杯だけ飲みに、とかね。
マスターもすごく素敵な人で。話しててとても楽しかったです。
さてお店を出ようか、と用意していたら「いいもの出してやるから待ってて」って。
も、もうおなかは破裂しそうなんですがー(*´Д`)
でてきたのはチョリソーとチーズをトルティーヤに巻いたもの。
うぉーー、おいしそうだけど食べられらない。。
半分食べて苦しくなってしまったので、かじりかけの半分をラップに包んで
次の日の朝ホテルの部屋で食べちゃった(笑)
それがさーーー、これまたほんとにおいしいのだよー!
ほんとおいしいから、ここの料理を食べにいくだけでもまた行きたい!
いっぱいごちそうになってしまいました。
あ、そうそう。
マスターお手製のビーフジャーキーもあったんだけど
ライブ前だったから食べられず…食べようと思ったらもうなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

Liberty_2 Liberty2
photo by YOOANN


『中華菜竹房 エレミヤ』
お友達のお店です(^ω^ )自然に囲まれた隠れ家的なお店。
そのお店に来ただけでも癒され、満足してしまう。
中華懐石、というのかなー?
前菜から始まって、いろんな野菜とお魚のサラダや
黒酢酢豚、エビチリ、豚の角煮乗せチャーハン、
担々麺(麵は数種から選べる。サイズも選べる!)そしてデザート。
前菜もひとつひとつが全て丁寧で、うまいっ(*´Д`)
器もかわいいし添えられたお花もかわいい。
お茶もいっぱい種類があって、好きなのを淹れられます。
女のひとは特に嬉しいんじゃないかなー(^ω^ )
全部おいしかったんだけど、一番気に入ったのは酢豚!
外はさっくりで中がふんわり。お肉もやわらかくて(*´Д`)ハァハァ
すべてお友達が一人でやっているお店なんだけど、
日曜お休みだというのに、ごちそうして下さいました。
実は彼女は、お店の予約が入ってしまってライブ聞いてもらえなかったの(´・ω・`)
だから食べてからみんなでいっぱい話しました。めっちゃ楽しかった!
彼女はパワフルで、いっぱい元気をもらってきてしまいました!
ほんとにごちそうさまでした!ありがとうヽ(´ー`)ノ

P1000004 P1000014
P1000013 P1000012
P1000011 P1000010
P1000009

と、ほんとに贅沢してきてしまいましたー(*´Д`)
おなかいっっぱいだったんだけど、帰りには峠の釜めしを買って帰りましたw
釜めしの釜でごはん炊いてみたり。んまかった。ちょっと色々使えそう♪
mixiのnjコミュにも書いたけど、お新香が入ってた容器は、薬入れにしました(笑)

P1000006 P1000008

200808282351000

長野におでかけの際にはぜひぜひみなさん、行ってみて下さいね♪
エレミヤさんは事前に予約が必要ですよ(^ω^ )

エレミヤさんにお味噌まで頂いてしまいましたっ!究極のみそ!
このお味噌でさっそくお料理もしましたよ♪

P1000005

たべものの写真はケータイで撮ったものなんで、キレイじゃなくてごめんなさいー!

|

« 文鳥カフェ | トップページ | ライブ情報とAWARDS結果 »

コメント

Hello!!
JUNちゃん♪
めっけた!!(⌒~⌒)
長野ごはん又食べに来てね♪
JUNちゃんのメローな声にしびれまくっています!!
byゆかりん(。・_・。)o(*^▽^*)oheart02

投稿: エレミヤ奥ちゃん | 2008/11/03 21:00

あ、ゆかりん!久しぶり〜!(^ω^ )
またゆかりんところでごはん食べたいよー!
新曲製作中だからまた聞いてねぇ♪

投稿: nj/jun | 2008/11/03 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23318443

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ごはん。:

« 文鳥カフェ | トップページ | ライブ情報とAWARDS結果 »