« まったり。 | トップページ | 愛されていると感じる瞬間 »

2008/08/19

電車の中のチューリップ

0808191

あたしがいつも利用している、二両のとある単線(笑)
けっこう前からだけど、チューリップの絵がいっぱい飾られています。
地元の小学生が描いた、チューリップの絵です。
毎年やってるのかな。期間限定で。
もともとこの路線は吊り広告も一切なくてすっきりしてるんだけど、
こういうのもいいよなぁ。
きっと同じ場所でみんな描いているんだろうけど、
色づかい、とらえ方、個性があって楽しいな。
こういう絵を見ると、小さい頃をいっぱい思い出すよ。
自分は、そういう子供の頃の目線というのはもうないけれど
見慣れたものでもなんでも、
色々な角度から、色んな見方ができればいいなぁって思った。

名前も書いてあるんだけど、
女のコの名前では「〜子」がつく名前があまりないことに気づく。

・・・

昨日は美容院に行ってきました。
先週カラーやって、昨日はカットとパーマ。
ずいぶんと髪が長くなってたんだけど、
けっこうすいてもらったから今朝は洗うのがすごく楽だったなぁ。
パーマのかけ方も変えてくれて。
少し変えるだけでも手入れが楽になるね。
いつもの美容師さんに相談しておまかせしてるんだけど
不満だったことは一度もない。すごく信頼してる美容師さん。

でもね、今回が最後だったのです。
ずっとその美容師さんにやってもらっていたんだけど
髪やっている間もいつもたくさんしゃべっててすごく楽しかった。
先週行ったときに、海外に勉強しにいくから今月いっぱいでやめるんだと聞いた。
うわぁ、もうやってもらえないのかー…という残念な気持ちももちろんあったけど
それよりも彼女の新しい出発、挑戦がすっごいうれしくて。
そう伝えたら、あたしだったらそう言ってくれると思った、って。
元気でがんばってほしいな(^ω^ )

あたしはいつもカラーの色味やパーマのかけ具合を彼女におまかせしてるから、
どういう風にしようかなって前日に色々考えてくれてたんだって。
ほんとにうれしいよ。
またいつか、切ってもらえるといいなぁ。

…なんかねぇ、ここの美容師さんと出逢う前にも
あたしがずっとやってもらってた美容師さんってなにか新しいコトをやる、って
やめちゃったひとが多いような。。。(゚Д゚*)

|

« まったり。 | トップページ | 愛されていると感じる瞬間 »

コメント

美容師さんてそういう人が多い気がするね。
いい加減近所でいいや、と思って家から一番近い店に行ったら気の合うヤツに出会って、以後ずっとそいつにやってもらってます。もう12年になるかな。
独り立ちして今はニコタマに店持ったから、結局電車に乗って切りに行くハメになっちゃったけど。w
タソと出会う直前まで数年間、髪をいろんな色に染めてたんだけど、色はいつもおまかせでした。
「新しい色味を考えたんだけど」と言って、いつもこっちの承諾もなく勝手に染めるんだけどさ。グリーンがかった金髪とか、ピンクがかったベージュとか、こっちが想像も出来ない色で染めてくれて楽しかったよ。

投稿: 井 | 2008/08/20 01:07

いい美容師さんに会えるのって
素敵な財産得た気分^^
お写真“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

可愛いね^^チューリップ^^

投稿: nori | 2008/08/20 08:19

☆井さん
12年も!いいなぁ〜(≧∇≦)
その色んな色の時の写真はないのかー?(^ω^ )見たい見たい!
想像できないw

☆noriさん
そうなんですよねー!
次の美容師さんはどうでしょうねー(´ロ`)
写真ですかぁ?w
あまり変わってないので…(*´Д`)
チューリップは癒されますよぉ♪
子供の画って、すきだなぁ。

投稿: nj/jun | 2008/08/21 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/23093483

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中のチューリップ:

« まったり。 | トップページ | 愛されていると感じる瞬間 »