« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

ライブ情報とAWARDS結果

1日で雨がはげしく降ったりすっきり晴れたり、涼しくなったり暑くなったり。
忙しい日が続きますね。みなさん、体調崩したりしていませんか?
私は昨日、またゲリラ豪雨に遭いました…(# ゚Д゚)
といっても先日のように歩きではなかったから濡れなかったけど、
出かけようと車を走らせはじめた矢先。すごかったぁー…
ワイパーを一番速くしても前が見えないぐらいだし
いろんな場所が池のようになってるし、マンホールから水が噴き出してるし。
途中で停まってる車もたくさんいた。そうだよね、あの状態で運転は危ない。
今度から雨が弱まるまで安全な場所でおとなしく停まっていることにしよう…。

さて、NEXTMUSIC AWARDS 2008 1st Act 審査結果が発表されました!
4月から6月までの2ヶ月間、投票して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
応募総数366曲から、残念ながら賞を頂くことはできませんでしたが、
レコード会社、音楽出版社、プロデューサー、ディレクター、プロの方々から
沢山のコメント頂くことができました(^ω^ )
みなさん、いつも応援してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
お時間あるときにぜひ読んでみて下さいね。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080214234613

それから、もうサイトの方には載せていますが、
10月21日にライブが決定しましたヽ(´ー`)ノ
川崎CLUB CITTA です。今まででいちばん大きいところだぁよ(*´Д`)
6バンド出演ですべて女性ボーカルです。詳細はこちらから。
今回は、njのカメラマンでお馴染みのguitarのShinichiさん。
http://www.flickr.com/photos/funky_shin_shin/
そして、今回初めてですが、カホンに川井正隆さん
http://www.myspace.com/masatakakawai
をサポートメンバーにむかえ、またいつもと違った形でのライブをします。
今日はカホンの川井さんと打ち合わせで、初めてお会いしてきました!
リハがとてもとても楽しみです!!(≧∇≦)ドキドキです!

200808311426000
打ち合わせちう。バター焙煎コーヒー( ´ー`)♪

それにしてもこの一週間、こうして初対面〜!な方がいっぱいでした。
長野の初対面からはじまって、いったい何人の方と初対面だったのだろう…
ネット上ではいっぱいやりとりがあったけど、実際にやっと会えたひとたち。
すごく嬉しかった(*´ -`) いろんな刺激をもらった。出逢いに、感謝。

あ、そうそう。
今日はついでに(笑)文鳥の文ちゃんに久しぶりに会ってきましたw

200808311655001 200808311656000

先日の文鳥カフェ(モカッフェ)のモカちゃんとは性格が全然違います。
文ちゃんは怒りっぽくて、すぐに怒る(笑)
でもやっぱり鳥はかわえぇなぁ( ´ー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/28

長野ごはん。

『麵屋じゃんご』
長野に着いて、さっそくYOOANNさんところの「麵屋じゃんご」で、
あたしはジャンゴらーめん塩を食べました。細麺で。
おいしかったぁ♪(写真撮り忘れた!)
やさしい味でさらさらっと。( ´ー`)
りぃだーが頼んでた醤油もちょっともらったけど、
あたしは醤油のほうが好みだったかなー。
つけ麵も醤油も食べたかった。。太麺も食べたかったw
いっぱい食べたいのがあったけど1日では無理だぁ(´ロ`)
そして夜、ライブ終わってホテルに帰る前にもう一度おじゃまして
ジントニックをいただきました。YOOANNさんに奢ってもらっちゃったっ♪
最高にうまーぃ!ヽ(´ー`)ノ あれは何杯でもイケそう。
YOOANNさんは夜もしっかりラーメン食べてたぞ(*´Д`)w


『Bistro Liberty』
ライブ会場であったメキシカンバーBistro Libertyですが、
料理もめちゃめちゃうまい!!!
手のひら3つ分ぐらいもあるチキンをマスターが外で炭火焼きしてくれます。
おいしそうな匂いがライブ中にずぅっとしててねぇw
歌いながらおなかぐぅぐぅ鳴ってたよ(´ロ`)
ライブ終わった後「今焼いてあげるから待ってなー!」と
マスターがケイジャンチキンを外で焼いて持ってきてくれました!

200808232052000

上にゴルゴンゾーラチーズがかかってました。ビールにめちゃ合う!
しかしとにかく大きい…今考えてもよく完食できたと思う大きさ。
久々におなかがはち切れそうになったよ。
他にタコライスやソーセージや、食べたいものがいっっっぱいあったのに
食べられなかったのが残念だったよ…
居心地のいい、すごく雰囲気のいいバー。
こういうところが近くにあったらいいのになって思った。
あったら毎日でも行っちゃう(笑)一杯だけ飲みに、とかね。
マスターもすごく素敵な人で。話しててとても楽しかったです。
さてお店を出ようか、と用意していたら「いいもの出してやるから待ってて」って。
も、もうおなかは破裂しそうなんですがー(*´Д`)
でてきたのはチョリソーとチーズをトルティーヤに巻いたもの。
うぉーー、おいしそうだけど食べられらない。。
半分食べて苦しくなってしまったので、かじりかけの半分をラップに包んで
次の日の朝ホテルの部屋で食べちゃった(笑)
それがさーーー、これまたほんとにおいしいのだよー!
ほんとおいしいから、ここの料理を食べにいくだけでもまた行きたい!
いっぱいごちそうになってしまいました。
あ、そうそう。
マスターお手製のビーフジャーキーもあったんだけど
ライブ前だったから食べられず…食べようと思ったらもうなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

Liberty_2 Liberty2
photo by YOOANN


『中華菜竹房 エレミヤ』
お友達のお店です(^ω^ )自然に囲まれた隠れ家的なお店。
そのお店に来ただけでも癒され、満足してしまう。
中華懐石、というのかなー?
前菜から始まって、いろんな野菜とお魚のサラダや
黒酢酢豚、エビチリ、豚の角煮乗せチャーハン、
担々麺(麵は数種から選べる。サイズも選べる!)そしてデザート。
前菜もひとつひとつが全て丁寧で、うまいっ(*´Д`)
器もかわいいし添えられたお花もかわいい。
お茶もいっぱい種類があって、好きなのを淹れられます。
女のひとは特に嬉しいんじゃないかなー(^ω^ )
全部おいしかったんだけど、一番気に入ったのは酢豚!
外はさっくりで中がふんわり。お肉もやわらかくて(*´Д`)ハァハァ
すべてお友達が一人でやっているお店なんだけど、
日曜お休みだというのに、ごちそうして下さいました。
実は彼女は、お店の予約が入ってしまってライブ聞いてもらえなかったの(´・ω・`)
だから食べてからみんなでいっぱい話しました。めっちゃ楽しかった!
彼女はパワフルで、いっぱい元気をもらってきてしまいました!
ほんとにごちそうさまでした!ありがとうヽ(´ー`)ノ

P1000004 P1000014
P1000013 P1000012
P1000011 P1000010
P1000009

と、ほんとに贅沢してきてしまいましたー(*´Д`)
おなかいっっぱいだったんだけど、帰りには峠の釜めしを買って帰りましたw
釜めしの釜でごはん炊いてみたり。んまかった。ちょっと色々使えそう♪
mixiのnjコミュにも書いたけど、お新香が入ってた容器は、薬入れにしました(笑)

P1000006 P1000008

200808282351000

長野におでかけの際にはぜひぜひみなさん、行ってみて下さいね♪
エレミヤさんは事前に予約が必要ですよ(^ω^ )

エレミヤさんにお味噌まで頂いてしまいましたっ!究極のみそ!
このお味噌でさっそくお料理もしましたよ♪

P1000005

たべものの写真はケータイで撮ったものなんで、キレイじゃなくてごめんなさいー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/27

文鳥カフェ

0808271

文鳥カフェにやってきました♪
西荻、おもしろい店がいっぱいある!
また来ようっと。
これから友達のライブにでかけます(^-^)

追記。
ライブ行ってきました!
ネットで知り合った友達の「音楽絵ほん」のライブです。
いつも聴いてる音楽とは違って
異国に来た雰囲気がありました。
色んな風景の見える音楽。
すごく良かったです。
心洗われた感じ…かなー♪

帰りの電車なんだけど、人身事故で遅れてるみたいだぁ…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/25

長野ライブありがとう!

無事終わりました!8/23、長野ライブ!
約2時間のライブでした。(ホントにしゃべりすぎw)
今回はnjのことを知らないお客さんが多かったのですが
みなさんすごく真剣に聞いて下さって、
私のくだらないMCにもつきあって下さって(笑)嬉しかったなぁ…
しかも今回は小学生や中学生、高校生もいたんです(^ω^ )
なのでいつもとはまた違った雰囲気でしたねぇ。
会場のリバティーさんもすっごいいい雰囲気。
こういうお店があったら毎日でも行きたい!
食べ物おいしいしマスターも最高!
(このお店についてはまた今度!書きたいこといっぱいすぎ!)

ライブは今までで一番緊張しませんでした(笑)
なんだかめちゃユルユルのライブですみませんw
でも自分がすごくリラックスしながら歌えたライブだったんです。

以下、今回のセットリストです。

1 うそをついてもいいよ
2 my love song
3 we'll never change
4 チクチク
5 ボクダッタラ
6 こころのてがみ
7 オ.チ.ル
8 promise
9 ハッピィケンキュウジョ
10 祈り
11 きみを忘れる方法
12 hug

ハピケンは今回初めてライブでやりました。
ボクダッタラも久しぶりかな。
my love songもギターと歌だけでやるのは初めてかな?
祈りを歌っているときに目の前のお客さんが泣いているのが見えて
歌いながらもらい泣きしそうになってしまった(笑)だめじゃんおれw

今回、音楽友達のYOOANNさんが東京から来て下さったのですが
リハにも来てもらって、スピーカーの位置やら音の確認やらをやってもらってしまって
PAさん状態に(笑)本番も。
とにかくリハの時にすごいハウってしまったり
なかなか音がうまくいかなくて大変だったんだけど、
聞きやすいように、モニターもしやすいように調整してくれた。
YOOANNさんいなかったらどうなってたんだろー?!って思います。
まじ感謝です!!ありがとう!

長野のライブは、ネット上のとある場所で知り合った方が
私たちを長野に呼んでくださって、実現したのです。
ありがとう!ありがとう、だけじゃ足りないぐらいのありがとう、です。
短い時間だったけど、濃厚な時間達でした(´ー`)
1泊しただけなんだけど、3泊ぐらいしたんじゃないかと思えるぐらい
内容の濃い週末でした。
ネット上で知り合った人たちと楽しい時間をすごせて、
おいしいものもおなかいっぱい頂いて(これについてもまた書きます!)
ほんっっとに楽しかったよーーー!
あのね、長野のみなさんは笑顔がほんとに素敵でした。
街も、住んでみたいなって思える街。自分に合ってるって思いました。
なんだかいっぱいパワーをもらいましたよ。

長野でお世話になったみなさん、来て下さったみなさん、
本当にどうもありがとうございました!

0808251_2


photo by 松兄

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/21

愛されていると感じる瞬間

いやぁまいったまいった!!(´ロ`)
今日の帰り。みごとにずぶ濡れになったよ…
ちょうど電車を降りたとき、ちょっと強い雨になりそうかな?ぐらいだったのに
1分歩いたところでどしゃ降り&はげしいカミナリ。
どしゃ降りってハンパない…折りたたみ傘なんてもうほとんど意味なかったよ。
いつもの道が池のようになってて、坂道なんて川のよう。
とにかく雷がハゲしくて、めっちゃくちゃこわかった。
すぐ近くでたくさんの雷がドッカンドッカン。
体勢を低くして歩いてきたんだけど死ぬかと思った…まじ。orz
靴の中はぐじゃぐじゃ、着ていた服も絞って水がいっぱいでるぐらい。
パンツまでびっしょりですよ(# ゚Д゚) パンツも絞れた(爆)
帰って玄関で全部脱ぎ(恥)風呂場に直行。こんなに濡れたのは初めてです…(´_`。)
とりあえず体もあたたまったから大丈夫かな。
しかし雨でずぶぬれになるのって、すごい冷えるね。
途中でスーパーに入ろうかと思ったけど、やめておいてよかったかも。
冷房で余計に冷えちゃうもんね。
シャワーから上がったら雨も弱まってたよ…(笑)
なんちゅぅタイミングで帰ってきたんでしょうねぇ。
途中で、むかえに来てもらった方がいいかも?と父に電話してみたら、
「呑んじゃった…」って言われたしw

さて、いきなりですが、
今日は『愛されていると感じる瞬間』ランキングですよ(笑)


1位の「抱きしめてもらったとき」ってのはやっぱそうだよねー!と思う。
何年つきあってても、抱きしめてもらったときっていうのがいちばん
愛されてるって感じるし、シアワセ感じるかなー。
それプラス、頭をなでられると溶けそうになります。泣きそうになります。
頭なでられるのはけっこうヨワい。ちょっとドキッとしてしまうのだ(´ロ`)
このランキングは、割と自分の思ってることと同じかなー。
あと、自分のことを考えて行動してくれてるんだって感じたときとか。
いくら好きなことをやっててもちゃんと自分を相手してくれるとか。
ケンカしても仲直りしようとしてくれるとか…かな。
他になにかある?
ちなみに男性だけのランキングだと、「抱きしめてもらったとき」は3位ですね。
これは男性が女性に「抱きしめてもらう」ことが少ないからかな?

そうそう。話は変わるけど。
こないだカフェで「このロマンスに溺れたい恋愛映画ベスト30!」という雑誌があって。
どれどれ?と読んでみると、ベッドシーンが何回とかキスの回数が何回とか、
そんなこと詳しくかいてあった(笑)
見ながら数えてた人がいるんですねw そう考えるとおかしい(≧∇≦)

080821_2

photo by shinichi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/19

電車の中のチューリップ

0808191

あたしがいつも利用している、二両のとある単線(笑)
けっこう前からだけど、チューリップの絵がいっぱい飾られています。
地元の小学生が描いた、チューリップの絵です。
毎年やってるのかな。期間限定で。
もともとこの路線は吊り広告も一切なくてすっきりしてるんだけど、
こういうのもいいよなぁ。
きっと同じ場所でみんな描いているんだろうけど、
色づかい、とらえ方、個性があって楽しいな。
こういう絵を見ると、小さい頃をいっぱい思い出すよ。
自分は、そういう子供の頃の目線というのはもうないけれど
見慣れたものでもなんでも、
色々な角度から、色んな見方ができればいいなぁって思った。

名前も書いてあるんだけど、
女のコの名前では「〜子」がつく名前があまりないことに気づく。

・・・

昨日は美容院に行ってきました。
先週カラーやって、昨日はカットとパーマ。
ずいぶんと髪が長くなってたんだけど、
けっこうすいてもらったから今朝は洗うのがすごく楽だったなぁ。
パーマのかけ方も変えてくれて。
少し変えるだけでも手入れが楽になるね。
いつもの美容師さんに相談しておまかせしてるんだけど
不満だったことは一度もない。すごく信頼してる美容師さん。

でもね、今回が最後だったのです。
ずっとその美容師さんにやってもらっていたんだけど
髪やっている間もいつもたくさんしゃべっててすごく楽しかった。
先週行ったときに、海外に勉強しにいくから今月いっぱいでやめるんだと聞いた。
うわぁ、もうやってもらえないのかー…という残念な気持ちももちろんあったけど
それよりも彼女の新しい出発、挑戦がすっごいうれしくて。
そう伝えたら、あたしだったらそう言ってくれると思った、って。
元気でがんばってほしいな(^ω^ )

あたしはいつもカラーの色味やパーマのかけ具合を彼女におまかせしてるから、
どういう風にしようかなって前日に色々考えてくれてたんだって。
ほんとにうれしいよ。
またいつか、切ってもらえるといいなぁ。

…なんかねぇ、ここの美容師さんと出逢う前にも
あたしがずっとやってもらってた美容師さんってなにか新しいコトをやる、って
やめちゃったひとが多いような。。。(゚Д゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/18

まったり。

今日はカメラマンのShinichiさんがやってきたので
ずっと気になっていたカフェにりぃだーと3人で行ってみました。
金魚玉珈琲というお店です(^ω^ )
落ち着いた雰囲気のお店でゆったりまったりできました。
自家製プリンが人気のお店みたいで、
りぃだーはチーズチーズ生プリン、しんたんはマロンクリームプリン、
私は黒胡麻プリンを注文。
どれもおいしかったです(≧∇≦)

200808171752000

あたしの黒胡麻プリン。ケータイで撮ったので色がちょっと悪いけど。。
ナッツとか木の実が色々のってます。

0808171  0808173

0808174_2 0808175

今日はCDも作ってました。(1stと2ndの)
1stも2ndもおかげさまで在庫がほとんどなくなってしまっていたのです。
1stは元から全部手作りなので(笑)いくらでも作れるのですが、
2ndのブックレットがもうなくなってしまったので、
初回版は今回作ったのでもう終わりです…
ブックレット付きが欲しい人は今のうちですよー!(笑)
この後はまた違う形でジャケット&歌詞カードをつくるかなぁ。。
ちょっと考え中(*´Д`)=з
しばらく売り切れ状態になることがあるかもしれませんが
がんばって作りますっ!

0808176_4

photo by shinichi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

なにかける?

「調味料でついもめてしまうランキング」だそうですが。


あたしはこんな感じ。

目玉焼き…塩こしょう
サラダ…ポン酢がすき。でも、おいしい野菜ならオリーブオイルと塩こしょうだけもすき。
天ぷら…しお(と、レモン)
フライ…ソース 食パン…そのまま、か、オリーブオイル
納豆…納豆のたれ、わさびを入れるのもすき。
トンカツ…ソース
カレーライス…え、なんか入れるの?
冷やし中華…しょうゆだれがすき。
イチゴ…そのまま
たこ焼き…ソースとマヨネーズ
キャベツの千切り…青じそドレッシングかポン酢w ポン酢にコショウもすき。
すいか…そのまま
かき氷…みぞれ、練乳、レモン、抹茶
トマト…そのまま
ステーキ…しょうゆ
ところてん…酢醤油、からしかわさび。黒蜜もおいしいっていうよね。
冷や奴…しょうゆ、ポン酢、青じそドレッシング、しょうが、みょうが、青じそ。は、薬味かw
からあげ…レモン
フライドポテト…ケチャップかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhoneとまちがえる。

先日の話なのだけど。
りぃだーってね、人が来ていても人のうちに行っても
すぐ眠くなっちゃうみたいでねぇ。
こんなふうに寝てしまいます。(懐かしい!!)

特に電車の中で座ると必ず寝る(笑)

で、こないだね。
あたしがりぃだーんちでMacbookで調べものしてたら
隣でりぃだーがいつものように寝始めてて。
「ねぇ、これさぁ…」とMacbookを渡して話しかけてみると
「うーん…(´〜`)」と眠そうに画面を見はじめ、
「ふーん、なるほどねぇ…」と言いながら画面を一生懸命さわりながら
あれ?あれ?と言ってる。
なにしてんのかと思ったら、どうやらねぼけてiPhoneで見てるのと
勘違いしてたらしい(*´Д`)
iPhoneでネット見てるときみたいに、画面を指でスクロールしようとしてたのw
めっちゃウケてしまいました。でかい画面なのにw

いやー、なんというか…
ねぼけてる男のひとってかわいいよね、無防備で(笑)
いたずらしたくなる。鼻の穴に指つっこんだり、化粧したりしたくなります(・∀・)うひ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/10

GOLDEN SPOON

イタリア留学してたときにすごく好きだった、
「baby yogurt」というフローズンヨーグルトのお店があったんだけど
しばらくして日本にもオープンしたみたいなのにもうなくなっちゃったみたいで(´・ω・`)
で、どっかにそういうのないかなって探してたら
GOLDEN SPOONというお店を見つけたのだ。
昨日六本木に行ったので、行ってきました。

200808091531001

フローズンヨーグルトだからさっぱり。
50円ですきなものをトッピングできます。
りぃだーはミックスベリー。あたしはマンゴーを。
おいしかったです。
でも私の中ではbaby yogurtには勝てませんでした(´・ω・`)

そういえばこのマンゴー。
食べたらネギトロ丼(海苔付き)の味がしたんだよ!w
りぃだー、ちょっとこれ、ネギトロ丼の味がする!!と言って
ひとかけら食べてもらったら、ホントだ!!!!って(笑)

なぜネギトロ丼の味がしたのかは、謎…

さてこれからスタジオ練習行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古内東子さんのライブ

200808091935000

昨日、古内東子さんのライブに行ってきました(^ω^ )
昔ラジオで「うそつき」という曲が流れてていい曲だ!って思って
アルバムを買って聞いてました。
一度だけホールのライブにいったこともあります。
ずいぶんアルバムも聞いてなかったんだけど
前にビルボード東京の他のライブに行ったときにスケジュール見たら
ビルボード福岡とかで古内東子がやってるのを発見して、
あ、ホールじゃなくてこういうところで聞いてみたいな、って思って。
でも、その時は東京ではやってなかった。
しばらく忘れてて、ふとビルボードのサイトを見てたら
なんともう売り切れ間近になってる古内東子のライブがあるではないか!
これはいかなければ!!と行くことにしたのだ。

ライブはやはりホールライブと違って、
アーティストを近くに感じる、というのはすごくいいなぁ。
生ピアノとエレピだけ(ステージに二人)というシンプルな構成だったのですが
曲はどうやら10月発売のニューアルバムからの曲が多かったようで、
知らない曲が多かったです。半分ぐらい新曲だったみたい。
ファンにとって、新曲をいち早く聴けるというのはたまらないのかもしれないですが
自分はもうちょっと昔のをいっぱいやって欲しかったなと思いました。
もとのアレンジを聞き慣れていて、それをアコースティックで聞くと
おお!と思うことがよくあるので…感動もひとしおというか。
そういう意味では新曲よりも前のものをやって欲しかったなぁと思う。
いとしのエリーをカバーする、という意外なところも面白かったです。
なぜそのカバーをやったのかを知りたかった。

あとはライブアレンジがちょっと…全部同じような曲に聞こえてしまった。
メリハリがあまり感じられなかったのです。
有名なアレンジャーさんですが、もうちょっとプレイヤーな部分聞きたかった。
ピアノと同じコードをずっと一緒に弾くのではなくて…
かっこいいブレイクも、あったのは全曲で一度だけだったと思う。
そんな話を夜ごはん食べながらりぃだーと、そうだよねそうだよねーなんて話していたら、
他にも全部同じ調子だった、って同じこと会場で言ってた人がいたよ、って(笑)
やっぱり同じように感じていたひともいたんですね。

あと、ある曲で、
知らない曲だったし、歌詞を深く聞いていたわけでもなく、
古内さんきれいだなぁなんてポーッと聞いていたんですが(笑)
なぜかわからず胸にグッとくるものがあって、
思わず涙があふれてしまった時がありました。あれ?なんか涙が…って。
その空気感に心がまるごと持って行かれたのか、それは本当に不思議な体験でした。
古内さんの声ってやっぱりすごい存在感。すごいわー。
他の曲でも何人か涙している方が男性も含めていらっしゃいました。
すっごく伝わる。

って、自分らのことを棚にあげてえらそうに色々言える立場なのかよ!って感じですが…
単純に素直に感じたことです。
人のライブを見ると自分たちのこともよく見えてくるんだなぁって改めて思いました。
自分たちがやるべきこと、やりたいこと。
ちょっと最近自分にあった見えない壁を、乗り越えられる気がしました。
その壁がどれだけ高い壁なのかはわからないけれど…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/09

海でやろう。

海でやろう。

最近駅に貼ってあるポスター。
見るたびに一緒に写真撮りたくてしかたなかったのですが
やっと願いが叶いました。

かけこみ乗車はやめましょう。

http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私のペット

200808091558001

私のペットです。(笑)

・・・・・・・

追記。

これをたまたま見つけて見たのでした♪

http://fujifilmsquare.jp/detail/080801.html

すごい写真ばかりです。

虫が嫌いなひとはダメだと思うけど…
(キライなひと、へんなもの見せてごめんねー!!)
ちなみにこれは写真撮影OKな場所で撮りましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/08

ワンモさんのライブ

ワンモさんのライブ

今日は自分のちょっとしたミスで
仕事終わり直前でトラブって
はなぢでそうなぐらいドキドキしたぁ…
血圧上がって頭痛くなったぐらい(笑)
まぁなんとか片付いて、
その後WANGMOHさんのライブ行ってきました。
今日はピアノのkcsaitoさんと一緒で、
ピアノと歌だけのアコースティックライブ。
やっぱ生の楽器で歌うのがワンモさんにはあってるなぁ〜と思う。
特にバラードがとてもよかったです(^-^)

嘉手苅みばちんにも久しぶりに会って
おやつもらいました(笑)
kcさんもみばちんも会うの約一年ぶりぐらいかも。
大阪に住むワンモさんの方が会ってるなぁw

しかしライブハウスさもいよー!!(*´Д`)
冷やし杉!
あたしはいつも電車の冷房対策に
大きめのストールを持ち歩いているんだけど、
それを羽織ってても寒かった(´_`。)
今帰りの電車もトーゼン寒いですよ、えぇ。
弱冷房車までたどり着かなかったのよ、(*´Д`)トホホ…
また風邪ひいたらどーしてくれんのよー(´・ω・`)
猛暑と極寒の場所を行き来してるだけで
体がだるいっちゅぅの。
夜道暗くてちとこわいけど、体をあっためるために歩いて帰ります…
またカゼなんてじょーだんじゃないよ。セーター着ろってか?

しかし、人それぞれ体感温度は違うとはいえ、
冷やしすぎのところが多いと思う。
って何度も言ってる気がするが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/07

マンネリ

なんか毎日がマンネリだなぁって最近思う。
刺激が足りないというか、なにかが足りない感じ。
今の生活に不満なんてないし、しあわせものだと思うのだけれども。

なにか新しいことをやる時期なのかな。
いろんなことを考えなければならない時期なのかな。
そんな歳、か(笑)
同級生は子育てに一生懸命なひとも多くて、
そういう話を聞いていると、うらやましいとも思うし
自分の時間があるっていうのは幸せなことなんだよね、って思ったり。
結局は自分にないものねだりになってしまうんだけど、
でも、なにか変化がほしい、今の生活。
自分の思う通りになんて、全て行くわけないし
人が絡んでたらそれは当たり前のことで。
動かないものは自分から動くしかない。
自分が変わらなきゃまわりは変わらないし。
そんなことを最近よく考えてます。
で、考えすぎて変に疲れる。。orz

前からやってみたかった陶芸でもやってみるかなー
将来カフェを作る為のなにかを始めるか…
なにか習い事でもするか…
遠くにいる友達に会いに行くのもいいかもね。気分転換に。

とりあえず…
フラフープまわします(笑)
昨日あれからやったんだけどさ、すげーw
10分やっただけでも汗だくでさっそく筋肉痛です。
普段使ってないところが痛ーい(´ロ`)
でもまだあまりまわせず(´・ω・`)ショボーン

あとは夜、用がないときはパソコンを早めに消してはやくねる。
パソコンついてるとついダラダラしちゃうんだよな、おれ(´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/06

フラフープ

突然ですが、あおいフラフープ(子供用w)を
買ってきますた。約600えん。

200808061952000

運動不足解消&おなか周りをひきしめようと(笑)
さっそくごはん作る前にちょこっと試したんだけど
おぉぉ!
4回ぐらいしか回らないよ!(´ロ`) できないじゃん!(爆)
昔ちゃんと回せたはずだよぉ(´・ω・`)
めちゃくやしいッ!
ごはん食べたばっかりだから今はできないけど、
また後でやってみるッ(# ゚Д゚)=3

スーパーで買ってきた赤ナス。でかっ!
3コ122円のナスを買おうとしてたんだけど、これは99円だったから
こっちにした(笑)

200808061958000

ラタトゥイユをいっぱい作りました♪
火をとおしすぎてナスが半分溶けちゃったけど(・ε・` )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/05

嫁ぐ

嫁いでったよ、あたしが10年ほど前によく使っていたものが。
しばらく使っていなかったくせに、
出て行くときはちょっとさみしかったよ(´・ω・`)
でも、大切にしてもらえそうな人の所に嫁いでいったので、よかった。
うちで眠っているよりも、ずっといいよね。
他にもいくつか眠ってるものがある。
それよりも大切にしてもらえるひとのところに行った方が幸せだよね。

・・・

キットカットすいか味、初めて食べました。
開けたら暑さでドロドロだったよ(´ロ`)
冷蔵庫に入れておけばよかった…(´・ω・`)ションボリ…
普通のキットカットの方が好きかなー(笑)

200808052100000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/04

スズメバチ

週末に、祖父が遺していった山小屋にいってきました。富士山です。
父が木を切るのを手伝って欲しい、ということで、
どっちにしろライブ練習も咳が出てたら無理だしね。
ゆっくりしてこようと思って。
すごく久しぶりに行ったんだけど
東京とは気温が10度ぐらい違ってびっくりです。
夜は寒いぐらいだから布団とタオルケットにくるまって、
朝まで本当にぐっすり眠れました。
そのおかげか、カゼっぽかったのも良くなりました(^ω^ )
暑さで寝不足が続いたというのも原因のひとつだったのかな…

以下、虫キライなひとは読まない方がいいかも(# ゚Д゚)

で、木を切る手伝いをしていたとき。
何気なく上を見ると、家に入る手前のところにスズメバチの巣がある!
ちょっと見た感じ、もう中にいないのかも?とじっと見ていると
スズメバチが何度も出たり入ったりしてて…
けっこう高いところにあったとはいえ、
それを知るまではなにも気にせずにバタバタ出入りしてたんだから
よく考えるとこわーい…(# ゚Д゚)知らぬが仏、だ…。
知ってから頭を帽子で隠して(黒い色に反応するから)こそこそと入るようになった(笑)
スズメバチの巣の駆除をしてもらおう、と色んなところに連絡しては
見てもらいにきたんだけど、誰もが「これぐらいだったら自分たちで取れる」というのだ。
ハチの巣ジェットっていうのがあるからそれを使うんだ、と。
でもスズメバチの巣って素人がいじるのはやめたほうがいいって言うよー!と
父に言っていたのだけど、夜は目が見えなくなるという情報を聞いて、
ハチの巣ジェットを買って実行することに。

教えてもらったハチの巣ジェットは、10mぐらい離れたところから噴射できるというもの。
注意書きを見ると、スズメバチに有効とは書いてなかったんだけど…
みんなが大丈夫だというのでそれでやってみました。
暗くなってから家の中の電気や外の電気も全部消して、下には新聞紙。
位置を確認するために懐中電灯で照らしたら、
見張りのハチがこっちを見ていたらしい(# ゚Д゚)
懐中電灯を消して、20秒ぐらい連続噴射。
(説明書きには45秒と書いてあったけど、割と近距離からやったから
とてもじゃないけどできない…)
すぐに扉を閉めて様子をうかがっていたんだけど
ボトボトとハチが落ちてくる音が聞こえてきて、
窓からのぞくと何匹かのハチが下でもがいてる。
女王蜂らしい大きなハチも落ちてきてた。
今扉を開けて生き残ってるハチにやられたらバカバカしいので
次の日の朝まで開けるのをやめよう、と置いておいた。

朝、生き残ってるのが待ちかまえてたらコワイよね、なんていいながら
開けてみると、ハチはもう下に全部落ちていたようで、
でもまだ完璧に死んではいなかった。幸い、そんなにいっぱいはいなかったんだけど。
巣を棒で落とすと、タマゴや幼虫、成虫になりかけのものもでてきた…
これが全部孵ってたら大変だぁ…(*´Д`)
巣とかをまとめて捨てようと、ゴミ袋に入れるときに
父が成虫を割り箸でつかんだら、もがきながらも針を出した。
なんという生命力だー!
片づけた後、さて家に帰ろうかと準備していたら
どこからか一匹、スズメバチがやってきて巣のあたりを飛び回ってるのだ。
ここの巣に住んでたんだろうな。
朝帰りか?(笑)
それも一応始末はしたのだけど…

こわかった…
まじこわかった…(# ゚Д゚)
でも、生き物を殺してしまうのは本当はとても心が痛むのだ。
人の勝手で殺してしまってごめんね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »