« いい色が | トップページ | ウラバナシ »

2008/07/26

ひとめぼれ

ひとめぼれ、ってあたしはしたことがない。
異性に対してね。ものにはあるけど(笑)
だけど逆に第一印象で「だいっきらいだ!!」と思った人を
すごぉくスキになってしまったことがある。
こういうはじまりかたの恋っていうのは、
けっこう深くまでスキになってしまうことが多いんじゃないかなと思う。

最初に100%だと、マイナス面を見つけたときのダメージが大きい気がする。
「キライ」からはじまると、マイナスからはじまるから
「あれ?なんかいいやつじゃん…」からはじまって
いいところをどんどん見つけていって
もっと知りたい、もっと見ていたい。ってなる。
ひとめぼれが100%から始まるとしたら、
だんだんスキになるのは、プラスがどんどん積み重なっていく感じ、かな?
マイナスがちょっとぐらい見つかっても、土台がしっかりしているから
ぐらぐらすることが少ないのかな。

食べ物もそうだなー。
昔だいきらいだった食べ物も、一度「あれ?おいしい…」って思うと
どんどんハマっていくのだ。セロリとかゴーヤとか(笑)
いまでは、だいすき。

080726

photo by shinichi

|

« いい色が | トップページ | ウラバナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/22572213

この記事へのトラックバック一覧です: ひとめぼれ:

« いい色が | トップページ | ウラバナシ »