« すきだから | トップページ | 脳内オセロ »

2008/07/16

失恋休暇

さっきちょっとTVでやってたんだけどさ。
「失恋休暇」なんていうのがあるんだねぇ(# ゚Д゚)知らなかったー!
http://www.soumunomori.com/discovery/hime-and-company/

年1回取得でき、20代前半は1日、20代後半は2日、30代は3日。
そこではまだ誰もとったことがないらしいけど、
そういうやわらかい発想。いいよなぁ〜。
「熱とか出たら休めるのにね、失恋のほうが辛いよね」って書いてあるけど
確かにそうだよね。失恋は、風邪なんかよりツライ。
失恋も、注射や薬で治っちゃえばいいんだけど(笑)

ちょっと違うけど、他の見てたらこれもおもしろすぎw
「遅刻の罰則・全身タイツ」
http://www.soumunomori.com/discovery/global/

働きやすい、仕事が楽しくなる、
ずっと働いていたくなるような、そんな企業が増えるといいよね(^ω^ )

さてっ!新曲アートワーク作るぞッヽ(´ー`)ノ

080716

photo by saho hosaka

|

« すきだから | トップページ | 脳内オセロ »

コメント

先週の事ですが.「祭に参加してくる」といって休暇をとり、堂々と並んで入手したiPhoneを手にしたその足で見せびらかすためだけに通常業務をしている会社に出向き、他の人の仕事を邪魔しまくってきましたが何か?

投稿: tmy | 2008/07/17 00:28

☆tmyたん
iPhone休暇だぁw いいじゃん。
そういうの絶対認めてくれないところもあるしね。

投稿: nj/jun | 2008/07/17 00:46

ブログでは初めて書き込みw

>失恋休暇

歌のタイトルとして使えばなかなかいいキャッチな気がするw

次の新曲にぜひw

投稿: papas | 2008/07/17 03:10

失恋休暇ですか・・・。
私の場合、離婚でもしない限り
ないだろうなぁ・・・(笑)

でも、そんな柔軟な会社だったら
確かに楽しいと思います。(*^-^*)

投稿: しいぷ | 2008/07/17 08:03

☆papasさん
書き込みありがとうございますー!(≧∇≦)
確かにタイトルにいいかも(笑)
ちょっと考えたらできそうな予感w
いつか作れたら作ってみたいです(≧∇≦)

☆しいぷさん
ひえぇー(´ロ`)そ、それはっ。。w
でも失恋休暇があったら離婚休暇もありだよなぁ…(*´Д`)

投稿: nj/jun | 2008/07/20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/22342297

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋休暇:

« すきだから | トップページ | 脳内オセロ »