« 恋をした。 | トップページ | すきだから »

2008/07/14

贅沢ないちにち。

今日は、6月に米寿をむかえた祖父のお祝いでした。
祖父の希望でカニ料理屋さんに親戚が集まってお祝い。
残念ながら、前回のお祝いの時からうちの母がひとり減ってしまったけど
いとこや兄が結婚してまた親戚が増えたり。また違う光景でした。
時は流れていっているんだね。
祖父祖母にはこれからも体に気をつけて
楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。
祖父が記念品、と千万両をくれました(≧∇≦)

200807131337000

実はこれは圧縮タオル。お水につけると一万円札のタオルになるらしいよ(^ω^ )
でも広げちゃうのもなんとなくもったいない気も(笑)


家に帰るとなんと友人からウニが届いたぁ!
しかも北海道のエゾバフンウニ。日本最高のウニ(*´Д`)

200807132032000

夕飯時にそのまま頂いたのだけど、んもぅその美味しさにはびっくり…
超濃厚で、甘みがある。口の中で甘みをのこしてすぅっと溶けていく。
生臭さはまっったくない。
今まで食べてきたウニの中で最高。
こんな美味しいウニは食べたことはない(*´Д`) ハァハァ ←コーフン
からだが溶けちゃうんじゃないかと思うぐらいの幸福感が…
大げさかと思われるかもしれないけど、
うまく言葉じゃ表せないほどのおいしさだったのだよー!!
他にもおかず色々作ったんだけど、
もうこのウニだけでいい!って感じでした(笑)

贅沢だぁ、贅沢すぎる…
口に入れるたびにのけぞっておりました( ´ー`)

昨日、今日と贅沢しすぎました。
明日はごはんとみそ汁(具ナシ)のみだな(笑)

|

« 恋をした。 | トップページ | すきだから »

コメント

ばふんうに美味いよねぇ~
昨夜は友人10人で寿司屋で飲み会でした^^

投稿: くく★ | 2008/07/14 21:01

ほんんっっっっとに美味しかったです!
今思うと、夢みてたんじゃないかしら(笑)
寿司屋で飲み会っていいですねー♪

投稿: nj/jun | 2008/07/15 00:32

タオル、なかなかしゃれてますね。(*^-^*)
・・・で、千万両=1万円なんですか???(笑)

うに・・・(TT)
大好きなうに・・・(〒_〒)ウウウ
いいなぁ。。。
食べたいよぉ~~~( p_q)エ-ン

投稿: しいぷ | 2008/07/17 08:35

しいぷさん、
まだタオル、開いてみてません(*´Д`)
1万円らしいですw
しいぷさん、このウニはほんと、ウニ好きな人だったら
のけぞってしまうぐらいの美味しさですよー(*´Д`)
きっと嫌いなひとでもおいしいっていうはず!

投稿: nj/jun | 2008/07/20 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/22277848

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢ないちにち。:

« 恋をした。 | トップページ | すきだから »