« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

りんご

枝になったりんご。
誰にもじゃまされないりんご。
今欲しいから、ってすぐに採ったら
すっぱくて食べられないのだ。

枝で、もうちょっと甘くなるまで
待てばいいのだよ。

080731

photo by saho hosaka

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/28

うちのウラの夏の食べもの

20080728

ちょっぴり収穫しました♪ しそとミョウガ。
うちのウラに生えてるんだけど、ミョウガは花が咲いてしまってた。
今年はなんだかミョウガの成長が早すぎる気がする…
これも温暖化の影響なのかしらん(´・ω・`)
刻んでおそうめんでも食べたいなぁ〜(^ω^ )
ちなみにこのしそとミョウガのセット、りぃだーにとっては苦手セット(笑)

あたしもミョウガは大嫌いでした。
おばあちゃんが一度、庭で採ってきたミョウガと卵で
おつゆを作ってくれたことがあって、
嫌いなんだけどどうしようかな。。
でもせっかくおばあちゃんが作ってくれたし…って食べたら
うまーい!!ヽ(´ー`)ノ
それ以来、だいすき。
そのおばあちゃんはもう10年以上前に亡くなって家もないけれど、
その時の光景と音とかおりは、よく覚えている。
目をつぶれば、いつでも記憶のフィルムを再生できる。

今日、さがしものを頼まれて部屋の中を探していたら
両親の結婚式の写真がでてきた。
あったかぁい気持ちになりました( ´ー`)
久しぶりに見たけど、前に見たときとはちょっと違う気持ちで見ている感じ。
自分が成長したからかな。

しそはいっぱい採れたら、しそキムチでもつくってみるかな〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/27

ウラバナシ

『nj-wave vol.13』アップしましたヽ(´ー`)ノ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nori_music/nj/nj-wave_vol13.m4a

新曲『白と黒』の曲とCM制作ウラ話等、お話しております。
りぃだーが一番最初に作ったデモもちょこっと聴けるよ〜(≧∇≦)
BGMはカメラマンShinichiさんの曲特集です♪

よかったらお聴き下さいね(^ω^ )

080727

photo by shinichi

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/07/26

ひとめぼれ

ひとめぼれ、ってあたしはしたことがない。
異性に対してね。ものにはあるけど(笑)
だけど逆に第一印象で「だいっきらいだ!!」と思った人を
すごぉくスキになってしまったことがある。
こういうはじまりかたの恋っていうのは、
けっこう深くまでスキになってしまうことが多いんじゃないかなと思う。

最初に100%だと、マイナス面を見つけたときのダメージが大きい気がする。
「キライ」からはじまると、マイナスからはじまるから
「あれ?なんかいいやつじゃん…」からはじまって
いいところをどんどん見つけていって
もっと知りたい、もっと見ていたい。ってなる。
ひとめぼれが100%から始まるとしたら、
だんだんスキになるのは、プラスがどんどん積み重なっていく感じ、かな?
マイナスがちょっとぐらい見つかっても、土台がしっかりしているから
ぐらぐらすることが少ないのかな。

食べ物もそうだなー。
昔だいきらいだった食べ物も、一度「あれ?おいしい…」って思うと
どんどんハマっていくのだ。セロリとかゴーヤとか(笑)
いまでは、だいすき。

080726

photo by shinichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい色が

いい色が

いい色でてきました、
先月作った梅酒(^-^)
でも飲めるのはまだだ〜…

近いうちにお酢とフルーツでサワードリンクも作りたいのだ。
なんのフルーツにしよっかな(*´ -`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

すいじょうきじゃがいもビスケット

あーオカシイ(≧∇≦)
yahooのtopページに出てたの、今日昼休みに何気なく見てみたら…
もぅ、笑いをこらえるのが大変でした(笑)
こういうのは今までも何回か見たことあるし、
実際にも見たことはあるんだけどさ。
「steamed potate cracker」が「すいじょうきじゃがいもビスケット」って、
かわいすぎ(爆)
オーブントースターに書いてある「ヒヨコ」もウケるし「キッチヌエアー」もやばい。
「ニクトリふぅみ」も(*´Д`)
これもおかしい。なんとか読めるところもある!
「ぷんぷんといいにおいがする」(≧∇≦)ひぃー!

これもおもしろかったです。
http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10026867/


あーおもろかった。
えーと、お知らせでぇす。
新曲「白と黒」の無料着うたをmusic.jpから配信開始しましたぁヽ(´ー`)ノ

http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1000066

9897760_17

イントロの方がすきだわぁ(*´Д`) という方は
nextmusicの携帯版からもDLできますよ。(これは試聴用だけどw)

F753c2d49e33502ec813b5f41346218e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

もももももももももも

「PARCO MUSIC AUDITION」 の結果が発表されました。
投票・応援してくださったみなさん、ホントにありがとうございました!
みんな応援して下さっているのに、
いつも結果が出せず、くやしいですッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれからも色々と挑戦していきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、そのせいではないんだけれど
今日は、マイナスオーラの泉へようこそ、と
美輪さん(笑)に言われている気がします。
体調のせいだろうと思うようにします。元気ないっす。
色んなことがマイナスに向いてしまってるように感じる日。
こんな日もあるさ。
だから幸せも感じられるのだ。はぴけんはぴけん。
今日の1位を見つけていくよーっ。

昨日うちに届いた、頂きもののもももももももももももを食べて
HPとMP回復したいと思います。
キアリー!キアリク!
ベホマ!パルプンテ!ヽ(´ー`)ノ ←アホ
まぁこんなこと書けるぐらいだから元気やね〜(笑)

080723

今日はお誕生日のひとがおおいなー。
おめでと(^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/21

脳内オセロ

Shirotokuroart

先日のCMの新曲『白と黒』リリースしました!
お時間あるときにぜひ聞いてみて下さいね(´ω`)
脳内オセロのうたです(笑)

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

アートワークの写真はShinichiさん

CM公開から時間がかかってしまった(*´Д`)
ホントは先週リリース予定だったのだけど、
色々やってみたいことが出てきたりして遅くなってしまった…
やっと出せたぁ(*´Д`)
ちょっと気がゆるんだせいか?のど痛…(´・ω・`)
カゼひいたかもしれん…orz
そんなワケで、かぜ薬飲んでおきました。
カゼなんかひいてられねーっ!(# ゚Д゚)

これは狙ったわけではなくてたまたまなんだけど
昨年の今日は2ndアルバム『freely』発売日でした。
同時に新宿SACT!にて発売記念ライブ。
あれからもう1年も経ったんだー…めちゃ早く感じるなぁ。
2ndアルバム発売してから発表した曲はこれで4曲目。
昨年ライブがけっこうあったからペースが落ちてる感じだけど
3rdアルバムはいつ出せるかなー(*´Д`)

よく、「3」がつく時っていうのは危ないって言う。
世界のナベアツじゃないよ?(笑)
3ヶ月目、3年目、3回目…
恋人とつきあいだして3年目がいちばん危ない、とか言うじゃない?w
私の中では危ない、とかいうより、同じことを3回続けることができたら、
それはホンモノだなぁと勝手に思ってる。
njのことで言えば、今年は結成3年目。
まぁ今年ではなくても3rdアルバムを出すことができたら、
ホンモノだ、って自分で強く感じるんだろうなと思う。
もちろん、今でもそういう気持ちはあるんだけどね、
3rdを出せた時には、何か大きな大きな自信に繋がる。
そんな気がしています。
今までも、こうして曲を作ってこられたのも
聞いて下さるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます(*´ -`)
これからもよろしくお願い致します。

新曲制作話はまたnj-waveでお話しようと思います(^ω^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/16

失恋休暇

さっきちょっとTVでやってたんだけどさ。
「失恋休暇」なんていうのがあるんだねぇ(# ゚Д゚)知らなかったー!
http://www.soumunomori.com/discovery/hime-and-company/

年1回取得でき、20代前半は1日、20代後半は2日、30代は3日。
そこではまだ誰もとったことがないらしいけど、
そういうやわらかい発想。いいよなぁ〜。
「熱とか出たら休めるのにね、失恋のほうが辛いよね」って書いてあるけど
確かにそうだよね。失恋は、風邪なんかよりツライ。
失恋も、注射や薬で治っちゃえばいいんだけど(笑)

ちょっと違うけど、他の見てたらこれもおもしろすぎw
「遅刻の罰則・全身タイツ」
http://www.soumunomori.com/discovery/global/

働きやすい、仕事が楽しくなる、
ずっと働いていたくなるような、そんな企業が増えるといいよね(^ω^ )

さてっ!新曲アートワーク作るぞッヽ(´ー`)ノ

080716

photo by saho hosaka

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/14

すきだから

色々気になっちゃうんだもん

きらわわれないようにって思っても
逆にきらわれるような態度とっちゃったりしてさ
自分で自分の首しめちゃって
バカみたいじゃん

だけどね
すきだからなの
すべての行動は、きみがすきだから

080714

photo by saho hosaka

| | コメント (9) | トラックバック (0)

贅沢ないちにち。

今日は、6月に米寿をむかえた祖父のお祝いでした。
祖父の希望でカニ料理屋さんに親戚が集まってお祝い。
残念ながら、前回のお祝いの時からうちの母がひとり減ってしまったけど
いとこや兄が結婚してまた親戚が増えたり。また違う光景でした。
時は流れていっているんだね。
祖父祖母にはこれからも体に気をつけて
楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。
祖父が記念品、と千万両をくれました(≧∇≦)

200807131337000

実はこれは圧縮タオル。お水につけると一万円札のタオルになるらしいよ(^ω^ )
でも広げちゃうのもなんとなくもったいない気も(笑)


家に帰るとなんと友人からウニが届いたぁ!
しかも北海道のエゾバフンウニ。日本最高のウニ(*´Д`)

200807132032000

夕飯時にそのまま頂いたのだけど、んもぅその美味しさにはびっくり…
超濃厚で、甘みがある。口の中で甘みをのこしてすぅっと溶けていく。
生臭さはまっったくない。
今まで食べてきたウニの中で最高。
こんな美味しいウニは食べたことはない(*´Д`) ハァハァ ←コーフン
からだが溶けちゃうんじゃないかと思うぐらいの幸福感が…
大げさかと思われるかもしれないけど、
うまく言葉じゃ表せないほどのおいしさだったのだよー!!
他にもおかず色々作ったんだけど、
もうこのウニだけでいい!って感じでした(笑)

贅沢だぁ、贅沢すぎる…
口に入れるたびにのけぞっておりました( ´ー`)

昨日、今日と贅沢しすぎました。
明日はごはんとみそ汁(具ナシ)のみだな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/13

恋をした。

今日は変な夢を見た。
昔の彼がでてきて、その時は私はその人とつきあってるんだけど
なぜかその彼の今の奥さんもそばにいて。
で、私はとなりにいるまったく知らない男の人と話していて
なんだか自分のすごく好きな空気感をもっている人で、
自分がその人にどんどん惹かれていって、すきになっていく夢。
自分の彼にはその気持ちをなんとか気づかれないようにしてた。
でもとにかく恋が始まるときのドキドキ感みたいなのを
夢で感じて、不思議な気持ちでした。
うわぁ、近づいていっちゃってるなぁ…やばいなぁ。
でも止まらないな…って。
夢にでてくるひとって、だいたいは知っている人で、
でももし知らない人がでてきたら、その人はもう亡くなっている人だと
聞いたことがある。ほんとなのかな。
そのドキドキは夢から覚めてもなんだか心地よいものでした。

・・・

さて今日は朝からスタジオ練習。
朝からいっぱい歌うのって気持ちいいヽ(´ー`)ノ
昔、声楽のレッスンでイスを持ちながら歌ったり
中腰になって歌ったりして声を出す、というのをやったよなぁと思い出して
ヨガみたいなポーズで歌ったり片足で歌ったり
色々やってみてた。声の出方が変わってくる。
もうちょっとこういうの、やっていくべきなんだよな。
ここ最近、自分の声に成長を感じないので…(´・ω・`)

午後、お盆法要で兄夫婦がやってきて、
夜ごはんどっか食べにいく?ということで
りぃだーも誘って地元のタイ料理屋さんに行ってきた(^ω^ )
(りぃだーはうちの家族にも「りぃだー」と呼ばれているw)
5人で行ったからいろんな料理注文できてよかったー。
グリーンカレーはいままで食べてきた中でいちばんおいしかったな。
とにかく全部おいしかった!

200807121944000

帰り、駐車場まで歩いてたら珍味屋(だったかな?)というお店があって、
メニューを見てみたら…(゚Д゚*)

200807121954000

すっげぇ〜(笑)
ダチョウの月見つくね、ダチョウハンバーグステーキ、
ダチョウスジ煮込み、ダチョウコロッケ、
カンガルーシチュー、炙り〆鯖(これは普通かな?)
海のパイナッポゥホヤ酢…

どれか食べてみたいのありますか?(*´Д`)
地元にこんなお店があったとは!びっくりっす!

さてこれから最近買った美容器を使ってみようと思います。
義姉も興味津々っ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/09

新曲CM

近日リリース予定のnj新曲『白と黒』のCMです!



初めてフルウィッグ使ったのだー!
すごいー楽しいー!(*´Д`)
なんか自分が違う人になったみたいで。
普段できないようなことをやってみるのって楽しいね。
あたしのようなロン毛でもちゃんと中に収まるのにはびっくり。
このカツラを買ったことによって
今までで一番制作費がかかったCMになったのでした(笑)
これはまたいつか使わなければー!w

新曲は近日公開予定です(^ω^ )
ずっと音チェックしてたら
今日またちょっとアイデアが浮かんだところがあるから
これからやってみようと思いま〜す。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/07/08

ちっちゃいものだけど

いつも使ってる髪まとめ用のゴムがあるんだけど
それが週末ぐらいから見あたらないのだ(´・ω・`)

何年か前にどっかで気に入ったシルバーのパーツを買って
それに黒いゴムを通しただけのものなんだけど、
たまにどこかに行ってしまっていつも探してたんだよね。
でも、見つかってた。
中身を移しかえる前のバッグの中にあったりとか、
なぜか枕の下にあったりとか(笑)

だけど今回は見つからない気がする…
部屋の中も探してみたし、バッグの中も全部出して探したけどない。
バッグに入れておいたのが、物を取るときに何かにひっかかって
落ちたのに気づかなかったのかも。。

高価なものでもないし、ちっちゃいものだけど
見つからないからなんとなく落ち着かない。
本当になくしたのなら、なんだか心が痛くなる。
ずっと使ってたものだからかな?
前に同じように髪留めをなくしたことがあって、
でも来た道をたどっていったらスーパーの床にあったこともあった。
それが見つかったときはすごく嬉しかったなー。
自分の使ってるものをどこかで落としたりとかすると
ほんと落ち着かなくなる。
どこかで踏まれたりしてボロボロになってんじゃないかとか
ごめんね、ごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。  って思う。
例えボロボロになってたとしても、
自分のところに戻ってきてくれれば、それでいいのだ。
見つからないかなー…

そのせいで、なんとなく気持ちが曇ってるのだ。
ちっちゃいものだとしても、物をなくしたときっていつもこんな気分。
すっぱり、あきらめられないのだ。
心の中がもやもや(´・ω・`)

080708_3

photo by saho hosaka

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/06

今日は撮影。

今日はshinichiさんと新曲のアートワーク撮影をしましたヽ(´ー`)ノ
今までで一番時間がかかったかもしれない?でも楽しかったなぁ♪
曲のほうは鬼りぃだーに、とある部分を
歌い直し!(# ゚Д゚)と、言われたので、
歌い直してOKがでれば歌入れは終わり。
あとはりぃだーのミックスと、
CMの撮影をひとりでやりなおして(笑)
アートワーク作ったらできあがりです。

今日は撮影・アートワークの打ち合わせ後に
「揚州商人」に食べに。
ゆめごこち杏仁、やっぱりうまーい!( ´ー`)
あ、そうそう。お昼はなんとりぃだーがオムライスを作ってくれました!
あたしとshinichiさんが撮影中にテキパキと。おいしかったよ(^ω^ )
んで、今日は蒸し暑かったからいっぱいホタルが出ているだろう!と
また見に行ったけど、一匹もいなかった(´・ω・`)
もう季節が終わっちゃったのかな。

明日はひさびさ、スタジオ練習。
これも楽しみです!
写真は最近すごく気に入ったのど飴。
カンロの「大人ののど飴シトラスジンジャー」です。
ショウガがピリっと効いて、喉によさそうです。
ちなみにミント感はありません。

200807031202000

しかし急に暑くなったよねー!夏はすぐそこ。だね!
考えてみれば昨年の今頃は、
2ndアルバム発売記念ライブの練習とアルバム制作を必死でやっていたころ。
あれからもう一年だなんて。早いなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/02

ダダン

今日は買うものがあって、
久々に新宿のドンキホーテなんて行ったんだけど
いやぁ、疲れるね(*´Д`)
色々あって面白いんだけど、目的のものを見つけるのに一苦労。
ごちゃごちゃしてるの見て、
ドンキの放火を思い出してちょっと恐くなってしまって、
早く出たくなってしまった。
階段もどこにあるかわからないし、自分がどこにいるのかもわからなくなってしまう…
新宿三丁目の駅も久しぶりに降りたんだけど、
副都心線もできたからかすごくきれいになってるねー。
一時期工事中ですごい状態だったけど(笑)

で、新宿を歩いてたときにドラッグストアがあったんだけど
そのドラッグストアの店頭に並んでた「ダダン」。
うゎー!これ久しぶりに見たよ!
ずっと売ってたのかなー?

もうこの「ダダン」を見てから、
昔のCMを思い出して頭から離れないのです。
しかしなつかしすぎー!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/01

sky

グリコのskyっていうアイス、しってる?
http://mognavi.jp/food/10560
サワーバニラ。なんかおいしそう(≧∇≦) すっきりバニラらしいよ。
見たことないけど関東でも売ってるのかなー?
パッケージが古い感じでいいねぇ♪
ネットで知ったんだけど、食べてみたいな。

さて今日か7月。早いよね、もう今年半分終わっちゃったんだってさ…
なんだかね、自分がちゃんと前へ進んでるのかな?って
不安になることがある。何が?っていろいろとね。
前を向いている、と
前に進んでいるんだ、と
信じるしかないかなと思うんだけど。

あっという間に時間は過ぎていく。
ほんとにあっという間だ。

・・・

昨日新曲CMの試し撮りを一人でやってみてたんだけど(いつものようにw)
今日なんだかモモ肉(笑)と腰が筋肉痛。
確かにちょっと、どうやったらちゃんと画面に入るかとか
色々と試して無理な体勢してたんだけど
それだけで筋肉痛になるって、
普段どんだけ運動してないんだよ、って(# ゚Д゚)
あたしはそんな「運動」とは言えないけど、寝る前に腹筋はしてる。
昔はジムやプールにも行ったりしてたんだけど、最近はちっとも…orz
みなさんはなにか体を動かすことしてる?

080701

photo by saho hosaka

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »