« 今日はさくらんぼ | トップページ | ワンマン »

2008/06/26

最近気づいた癖

なーんか左人差し指の内側横が固くなって、
いつも皮がちょっぴりはがれた感じになってるなぁって
冬ぐらいから思ってたのね。
手荒れかなぁ?でもここだけなんておかしいよなぁ。。
ペン持つときもお箸持つときもここは当たらない場所だし。
なんだろなんだろ?って思ってたんだよね。

そしたら最近になってわかった。
あたし、パソコンの前で仕事とかで考え事してる時って
肘をついて左人差し指の内側を噛んでる!!(# ゚Д゚)
あー、だからだーーー!!とちょっとすっきり(笑)

200806262148000

こんな感じで。
今日も気づいたらやってたなぁ。
いつからこんな変な癖があったんだろう?

|

« 今日はさくらんぼ | トップページ | ワンマン »

コメント

よろしかったら私の指をお噛み下さい、女王様。(違)

私はポイントを指摘するとき、黒板をまるでドアをノックするように叩くクセがあるようで、右人差し指の第二関節に丸いタコがあります。
最近意識して直すようにはしてるんだけどね。

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/06/27 00:03

癖ですか?w
私は椅子に座るとき右足だけあぐら状態で
左は下にたらす格好をしていることですね。(;^_^A アセアセ・・・
姿勢、直さなきゃ・・・(-"-;)

投稿: しいぷ | 2008/06/27 01:10

どうだろ^^;
口癖はあるけどね^^

投稿: nori | 2008/06/27 06:58

junさんのポーズグーじゃないですか(o^o')b
癖とか口癖って気がつきませんねぇ~^^;
好きな人のってすぐに気がつきますよね(^^)

投稿: マサムネ@携帯 | 2008/06/27 13:06

いろっぺ〜(*´д`*)ハァハァ

投稿: どりぃ | 2008/06/27 22:01

☆リスさん
(*´Д`) カジカジ…

そういう癖ってなかなか気づかないですよねー!
生徒さんにリスさんの物まねやらせたら、
たぶん同じことやるんだろうな(笑)
でもタコになるぐらいってどれくらい今まで叩いたんだろう(笑)
けっこう力入ってるのかなー?

☆しいぷさん
それ、あたしにもある!!!(# ゚Д゚)
仕事中にやってるときもある(爆)
(わりとラフにやってても怒られないのでw)
ときどき足を変えないと、背骨とかやっぱクセついちゃうんですかね?

☆マサムネさん
えーー?グーですか(笑)
でもいつもこんな風にやってますね、ほんとに。
今日もやっぱりやってました…w
あ、あたしりぃだーの口癖っていうか、そういうの知ってます(笑)
本人に言ったら、「え、そう?」ってw

☆どりぃ姉さん
いろっぺが??(*´Д`)いやんw

投稿: nj/jun | 2008/06/28 00:14

鼻ほじっちゃうよりいいじゃない!pig

投稿: じぃざす | 2008/06/28 10:07

え、じぃちゃん鼻ほじっちゃうの?(笑)

投稿: nj/jun | 2008/06/28 11:54

あぁ!
確かにそんな事ありますねsmile

右に同じく、仕事で考え込んでるとき
そえる感じで口ふさいでたりしますshine

投稿: KOH+雅 | 2008/07/02 22:43

KOH+雅さん、
お、仲間ですね!
…って噛んではいないのかー(笑)
今日もやっぱり噛んでたので、指荒れてます(´・ω・`)
わさびでも塗らなきゃだめかなー(笑)乳離れさせるみたいだw

投稿: nj/jun | 2008/07/02 23:27

口にふれる癖がある人って
寂しがりやって言いますよね。笑

そうする事で落ち着く・・・
らしいですsweat02

本人からすりゃ無意識やからわからないけど

ガムかアメ食べとけばいいみたいですhappy02note

投稿: KOH+雅 | 2008/07/03 21:18

KOH+雅さん
あ、あたし寂しがり屋です(´・ω・`)たぶん(笑)
でも寂しいときはやってないかなーw
ガムはよく食べてますねー!
気づいたら同じガムを何時間も食べていることがあります(# ゚Д゚)

投稿: nj/jun | 2008/07/06 00:43

何時間もですか(^^;)

おすすめのガムあれば教えてくださいup
ちなみに、シュガーレスのボトルガムは
めちゃくちゃ荒れたりかゆくなるから
食べれないんですよ(泣)

投稿: | 2008/07/06 14:37

何時間も、なんですよ本当に(*´Д`)
3時間は普通に、しかもよくある粒ガムですよ(笑)
KOH+雅さんはシュガーレス(甘味料)がだめなんですかね?
アレルギーとかかなぁ?
私はいつもここのグラマティックシリーズと
その前はRELAXガムをよく食べてましたねー。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/05.html
でもどちらもシュガーレスだったかなー(´・ω・`)

投稿: nj/jun | 2008/07/06 23:25

お~!おされガムですね
こだわり派なんかなhappy02

今ってこんなにガム出てるんすなぁ(*~_~*)
久しぶりにかってみよぉ

キシリトールかメントール成分に反応してるんか
ここ2年で敏感肌になってしまって、それから
反応しやすくなったんです

あ!それと最新日記で

***********
新曲きた~ヽ(*'▽')/

どんな曲調か
すごい楽しみ
***********
って載せたの俺なんですよsweat01sweat01

新曲情報のあまりのうれしさに
名前のせてなくて申し訳ないdown

投稿: KOH+雅 | 2008/07/07 03:01

おされガムですかぁ?w
そうそう、コンビニに行くと色々ありますよねー!
ちょっと行かないとどんどん新商品もでてきますしね(*´Д`)
でもアレルギーっぽいのは注意したほうがいいですね。
今は特にキシリトール系のもの、いっぱいありますもんね。
気をつけて下さいねー!

あ、名無しさんはKOH+雅さんだったんですねー!
ありがとうございます〜っ( ´ー`)

投稿: nj/jun | 2008/07/08 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/21909584

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気づいた癖:

« 今日はさくらんぼ | トップページ | ワンマン »