« 目玉つきハート | トップページ | 梅ジャム »

2008/06/08

米寿と寿司と梅と蛍

今日は盛りだくさんでした(*´Д`)

昨日は祖父の誕生日。米寿です(≧∇≦)
んなわけで、来月親戚とかみんなでお祝いをするのだけど
その前に今日の昼に祖父祖母と父とでお寿司屋さんにいってきた。
今回はあたしのおごりで(^ω^ ) 喜んでもらえて嬉しかった。
そうそう、好きなものってあたしは最後に残しておく方なんだけど、
今日は中トロを最後に食べました。
本来ならばウニなのだけど、今日のウニはちょっと食べてみたら
中トロに負けてたのだw

200806081235000

そして帰ってからうちの庭にある梅の実を採った。
高所恐怖症のくせに木に登って(*´Д`)
普段使わない筋肉使ったからきっと明日は筋肉痛だー(笑)
採った量、約6.6kg!で、3種類の梅酒にしてみたよ。
普通の梅酒とブランデーと黒糖。

200806081802001

それでもまだすごいあまってるから
明日にでもジャム作ろうと思う。

200806081604000

梅採ってる間にけっこう汗かいて、
今日は蒸し暑いからもしかしたらホタルが出てきてるかも!と思って
りぃだー誘って見に行ってきた。
思っていたより飛んでたヽ(´ー`)ノ
人もいっぱい来てた。

200806082130000

ケータイカメラじゃうまく撮れないけど…w
すごく強い光を放っている蛍は、
かなり遠くから見てもその光がみえるんだよねー、すごいわー。
もっと蒸し暑い日にもう一度行ってみようと思います♪

|

« 目玉つきハート | トップページ | 梅ジャム »

コメント

うむ、うにはやっぱり本場で食べないとね~^^
それにしても立派な梅ですねぇ
昔の実家には梅の木あったんだけどなぁ^^;
山葡萄取れたときは果実酒造ってましたよ

投稿: くく★ | 2008/06/08 23:31

いや~、情緒がありますねぇ~。
香り立つようです。catface

投稿: WANGMOH | 2008/06/09 06:25

☆くく★さん
うにはその場でパカッと開けて…(*´Д`) 最高です♪
梅、思ったより大きいのが採れてびっくりしました。
山葡萄、いいですねー!
母が生きてたころ、富士山で採ってた記憶があります。

☆WANGMOHさん
香り立つのよ!w
キッチンに置いてたらいい香りが( ´ー`)

投稿: nj/jun | 2008/06/09 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/21509944

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿と寿司と梅と蛍:

« 目玉つきハート | トップページ | 梅ジャム »