« 米寿と寿司と梅と蛍 | トップページ | ムキムキマン »

2008/06/09

梅ジャム

作ったよー 疲れたよー!w
瓶4つ分できてしまいました(笑)
砂糖を控えめにしたのでけっこうすっぱいっ(*´Д`)
んで、下の方はちょっと焦げちゃった…orz
ずっと混ぜてたのになぁ(´・ω・`)

200806091

でも料理とかにも使えそうな感じ(^ω^ )
カリカリ梅とかも作ってみたかったんだけど、疲れちゃったぁ(笑)


さて、話は変わりますが、njの「こころのてがみ」を
手話で愛原夢人さんがstickamにアップして下さいました。
お時間あるかた、ぜひ見てみてくださいね!

http://www.stickam.jp/video/178217590

あたしはあえて音をoffにして見てみたのですが
すごく伝わってくるものがありました。
手話って全然知らないんだけど
わざと途中から見てみたりして、どこの部分を歌ってるのかなって
手話で感じようと、じぃっと画面を見ていたのですが
どこの部分をやっているってわかりますね、手話ってすごいなぁ…
(自分がこの曲をよく知っているというのもあるかもしれないけど…)
こんな風にnjの曲がまた、誰かに違う形で伝わるのってすごく嬉しいです。
ありがとうございます(^ω^ )

今日は新曲に、頭の中にあったメロを実際に歌ってみました。
歌詞もまったくできてなかったんだけど、その場でテキトーに作って(笑)
テキトーに作ったのは丸ごと変更になるけど
いつもラララ、とかハミングで歌うのって、あたしはなんかイマイチでさ。
なんでもいいから言葉で歌うようにしてる。
さっきりぃだーに送ったら「いいじゃな〜い?」って返事が来たからよかったw
これでね、メールで「うーん…」って返事来ると
いつも落ち込むのだ(# ゚Д゚)こわいこわいw

|

« 米寿と寿司と梅と蛍 | トップページ | ムキムキマン »

コメント

愛原夢人さんの「こころのてがみ」みさせていただきました。

大げさでなくて心に響いて涙でましたよ。

すごく伝わってきますね。
とにかく見ていただくのが一番分かると思います。

この感動、是非一人でも多くの方に
見ていただきたいと思います。


梅ジャム、いいですね^^
私は朝トースト派なので、つけて食べてみたいです。


新曲、楽しみです。(*^-^*)

私は曲を作るときはらららのときも正直ありますが
やっぱりでたらめ歌詞をつけて唄ってることもわりとありますね。
その方がイメージが膨らむし。www

投稿: しいぷ | 2008/06/10 02:30

しいぷさん
手話、伝わりますよね、すごく。
またいろんな人に伝わるといいなぁ…
梅ジャム、今日は朝玄米ごはんだったので食べなかった(´・ω・`)
あとでヨーグルトとかに入れて食べようかな(^ω^ )
新曲はまだまだ時間がかかりそうですがどうなるかなーっ。
でたらめでもあいうえおでも(笑)
ちょっと言葉があるだけでなんか違うんですよねー。
適当に入れた言葉から歌詞ができたりもするんですよー(^ω^ )

投稿: nj/jun | 2008/06/10 22:27

筋肉痛になりませんでしたか?

梅ジャム美味しそう~lovely
パンもいいけどヨーグルトに混ぜるもの好きです。

手話いいですね♪
ノリピー(今時言わない?)の蒼いうさぎを思い出しました(^^)

投稿: マサムネ | 2008/06/10 23:52

マサムネさん
梅ジャム、好評です♪
ヨーグルトもおいしいですよねー(´ω`)
あとはなにがいいかなー。。

手話と言えばやっぱりノリピーのあの歌ですよね。
懐かしいですねー!

投稿: nj/jun | 2008/06/12 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/21532024

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャム:

« 米寿と寿司と梅と蛍 | トップページ | ムキムキマン »