« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

インディ〜

インディ〜

観てきたよ〜インディジョーンズ!(*´Д`)
昨日りぃだーとインディジョーンズの話になって
レイトショーなら安いし行こうかー!って行ってきた(^-^)
りぃだーと映画館なんて初めてっす!
だいたい一人で行くことが多いのだ。
字幕版と吹き替え版両方あったからか
けっこう空いてたよ。

ありえねー!!(*´Д`)
ってことがいっぱいだったけど(笑)
楽しかったぁ〜!

しかしこういう映画って見終わると、
あたしは自分が強くなった気がして
映画館出てからしばらく鼻息荒くなっちゃうんだわ(笑)
ぶひぶひpigdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/28

ワンマン

今日は新曲CM作成用のお買い物に出かけてたら
ミニストップがあったからアップルマンゴーパフェ食べてきたぁ( ´ー`)

200806281609001

ちょっと甘かったけどうまかったぁ♪
曲も歌詞がまだちゃんとできあがってないのにCMは頭の中でほぼできてる。
うまくいくかなー。。


さてさて、ライブのお知らせです。
次のライブはなんと長野で!やります!
しかもよく考えたらnjだけだから、初ワンマンになるわけですわぁ(*´Д`)
今、どの曲をどうしようとか、色々考えてます。
またいつもと違った雰囲気でお届けできるかなぁと思ってます。

2008年8月23日(土)open 18:00 start 18:30
1500円(1drink 込み)
Bistro Libety

詳細はこちらから。
http://nj-pop.jp/liveinfo-links.html
今までで一番長い時間歌うことになるのかなー?
体力もつけなきゃーね。
(おいしいものいっぱい食べて〜♪ 体力より体重が増えそうw)


ところで全然ちがう話だけど、これ!
「ちゃぶ台返し世界大会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000087-mai-soci

すっごいすっごいやってみたぁい!!!(゚∀゚)
そして外人さんがやっているのも見てみたい(≧∇≦)
世界大会らしいから(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/26

最近気づいた癖

なーんか左人差し指の内側横が固くなって、
いつも皮がちょっぴりはがれた感じになってるなぁって
冬ぐらいから思ってたのね。
手荒れかなぁ?でもここだけなんておかしいよなぁ。。
ペン持つときもお箸持つときもここは当たらない場所だし。
なんだろなんだろ?って思ってたんだよね。

そしたら最近になってわかった。
あたし、パソコンの前で仕事とかで考え事してる時って
肘をついて左人差し指の内側を噛んでる!!(# ゚Д゚)
あー、だからだーーー!!とちょっとすっきり(笑)

200806262148000

こんな感じで。
今日も気づいたらやってたなぁ。
いつからこんな変な癖があったんだろう?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/06/25

今日はさくらんぼ

さくらんぼをいっぱい頂きました〜ヽ(´ー`)ノ

200806252218000

うぅ〜ん。。おいしい。しあわせだぁ( ´ー`)


今日は帰りにめずらしく雑誌を買ってきました。ESSE。
4人分300円の大人気おかず58って書いてあったのを見て
これは使えるかもっ!と(笑)
ESSEって買ったの初めてかも。

200806252121000

4人分300円ってすごいじゃ〜ん。
たまにさぁ、ごはん作るのにネタ切れっていうか、
全然アイデア浮かばない時があるんだよね。
まぁいつも大体「冷蔵庫にあるものでおかず制作」なんだけどさw
料理本読んでもその通りに作ったことはほとんどないけど
こういうの読んで頭にちょっと入れておくと
「冷蔵庫にあるものでおかず制作」も幅が広がるんだよね♪
ちょっと中見たけどおいしそうなのいっぱいだぁ(^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/24

グリーンライチ

今日、八百屋さんに行ったら
めずらしいものがあったから買ってきた。
グリーンライチ、だって。

よく食べるのは冷凍モノが多いけど、これは生。
「妃子笑」(ひししょう)もしくは「玉荷包」(ぎょっかほう)
という名前らしく、今の時期しか食べられないらしい。
見た目は熟してない感じだけど食べてみると、
冷凍のライチより甘くて種がちっちゃかったので実もいっぱい、という感じ。
とてもじゅーしぃ(*´Д`)
グリーンライチ、初体験でした。
ずっと食べてたらマスカット食べてるみたいな感じがありましたねぇ。
甘みと食感が。

200806242227000

ちなみに奥の2つはプラム。
これもパックに山盛りで250円だったぁ♪
グリーンライチは8コ198円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/23

ベビーすたァ

200806232211000

たべものであそんではいけませんっ!(# ゚Д゚)
以前こんなようなことをもやしでもやったことありますが(笑)
だって新曲の歌詞。考えてもいい単語思い浮かばなくてさー(´・ω・`)シュン…
そういうときは一度頭の中を空っぽにするのだ。
そしたら違う新しい曲メロ思いついちゃったりして(笑)それはそれでいいことやね。
まだ自分の中で迷ってるところがあって、
歌詞の設定がちゃんとしてないのがいけないのかなー。
今週中にはなんとかしたいものです(*´Д`)
今日はやめーッw

ただいまベビーすたァと黒糖梅酒をのんでます。合わなーい(笑)
ところで、先日職場近くでわざわざ買って
満員電車をゆらり揺られてきた「よなよなエール」ビール
さっき近くの大きめのスーパーに行ったら売ってたよー!!(笑)
く、くやしいですッヽ(`Д´)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/22

無性に食べたくなる



あたしはこの中ではそうだなぁ。。
ベビースターラーメン?(笑)
誰かが食べてるのを見ると食べたくなるんだよなぁ、これ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

change

自分が悪くない、と思っていたとしても
そのことがひっかかって
クリアな毎日がすごせないのなら
くやしくても
ここはひとつオトナになって

ごめんねって言うだけで
ありがとって言うだけで
晴れることだってある
もっと違う世界がまってるかもしれない

そんなことが昔、あったなぁ。
どうやって話したのかは覚えてないぐらい遠い昔。
やっぱりあの時、そのままにしておかなくて良かったと思う。
どこかで考えをchangeして、
意地をはったままじゃなくて良かったと思う。
じゃなきゃ、何年経ってもひっかかったままだったんだろうな。

0806212

photo by saho hosaka

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/21

りぃだー家に

りぃだー家に

だらだら過ごしてたら(笑)カメラマンshinichiさんからtelが。
近くまで来てるということで、
じゃぁりぃだーんちに集結!で
やってきました。
最近ハマッているsaxのレッスン帰りということで、
今吹いてもらってます(^-^)
いいなぁ、あたしも何か楽器吹けるようになりたいな。
ただいま、njのオ.チ.ルをりぃだーとセッション中(笑)

何かをまた新たに学ぶ、っていいなー。
新鮮な気持ちにもなるよね。

もってきたコーヒーと、しんたんお土産のチーズケーキも
うまかったぁ♪
このまま雨も降らずに蒸し暑いままだったら
蛍を観にいくよてい(^ω^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆるゆるさたでぃ

ゆるゆるさたでぃ

ちょっと遅起きして、おいしいコーヒーをゆっくり飲める。
しあわせだぁ(^-^)

いただいたコーヒーがすごくおいしい。
コーヒー屋さんで飲むコーヒーみたいで、香りにも癒される。

今日はインディージョーンズを観に行きたいところだけど
さすがに混んでるよね(笑)
並ぶのはきらいなのだ(´・ω・`)

ゆるゆると過ごそうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よなよな

あたしは飲みに行っても「生中!」ではなくて
たいてい焼酎を頼む。
それはビールよりも焼酎や日本酒の方が好き、というのもあるけど
最初にビール飲むとそれだけでおなかいっぱいになっちゃうんだぁ。
んなもんで、どっちかと言うと
しょっぱなから焼酎をちびちび飲むのが好きだったりする。
料理によってはビールの方がいい!ってのもあるけどね。
手羽先唐揚げとか(笑)
そういうときはたまに頼んだり、ひとのを一口うばったりする(# ゚Д゚)
揚げ物とかはやっぱビール、合うよねー。
家でもビールは父が買ってくるのをちょっともらったりするぐらい。
でも今日はめずらしく自分でビールを買ってきました。
というのも、おいしそうで飲んでみたくてしかたなくなっちゃったから(笑)
仕事の関係で知った、この「よなよなエール」ビール。

20080620

楽天のレビューとか見てたらめっちゃ絶賛されてる!
で、色々調べてたらナチュラルローソンに置いてあるって書いてあって
職場から5分ほど歩いたところにあるので
帰りに寄って、棚にあった5本買い占めてきた(笑)
それ持って満員電車に乗って帰ってきたよ(≧∇≦)
人の足にあたらないように、って自分の方にずっと寄せてたら
めっちゃ冷たかったけどw
長旅ですっかりぬるくなってしまったビールを冷凍庫で冷やして飲んでみた。

うまーい(*´Д`)

これおいしいわぁ♪香りがあって、フルーティー。
もうちょっと冷えてたほうがよかったけど(笑)
また飲むときにはちゃんと冷やしたのを飲もうっ
うまーい!!(*´Д`) って思ったのは会津でビール飲んだ以来かなー。
もし見つけたらぜひ買ってみてください♪
260円でした。

あ、もやもやさま〜ず見なきゃ!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/18

空っぽになれる

空っぽになれる

仕事帰りに久々に岩盤浴してきました(^-^)
やっぱりすっきりさっぱり。
気持ちいぃ♪
岩盤浴はなーんにも考えないで、
頭ん中空っぽにできる唯一の場所かも。
(あぁ、普段から空っぽですか、そうですか…orz)
かかってるBGMも関係あるかもしれないね。
同じようなフレーズがループしてるような音楽がかかってる。
これがパンクとかメタルだったら
それはそれで面白いだろうな(笑)
もっと汗でてくるかも?w

写真はリラクゼーションルームで頭ボケボケしてるとこ。
ノーメイクでスマソw (って、あんまりわからんね)
お気に入りの自然食中心のお店で
じゃことひじきと根菜の石焼きビビンバを食べて
ひとりまったりちう。
黒米で食べたんだけどおいしかったー。
また食べよう(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/17

しあわせの一杯

色々と嬉しいことが(≧∇≦)

今日仕事から帰ってきたらお届けものが。
手に取ると、まだ宅急便の袋に入っているのにコーヒーのいい香りがぁ…( ´ー`)
「仙台セット」というコーヒー豆のセット。名前がとてもすてきです。
「しあわせの一杯(あまみ)」「めんこい(のみやすさ)」
「光の定禅寺(さわやか)」「ジャズの夕暮れ(コク)」。
それぞれ淹れる時間に合わせたブレンドになっているようです( ´ー`)
ほんとにとてもいい香りで、今部屋の中がコーヒーの香りでいっぱいになってます。

200806172119000

ファンの方に頂きました♪ありがとうございます(^ω^ )
淹れるの、楽しみだなぁ〜♪ 曲づくりも、これではかどりそうですね!

それから、何日か前にnjの「こころのてがみ」を
手話で愛原夢人さんがstickamにアップして下さいましたが、
今度は「祈り」をアップして下さいました!
http://www.stickam.jp/video/178231012
お時間ある方はぜひ見てみてくださいね。愛原夢人さんありがとうございます!

そして、今日は嬉しい連絡がありました!
「PARCO MUSIC AUDITION」というオーディションに出していたのですが、
一次予選を通過して、全国から20組の中に入りましたヽ(´ー`)ノわーい!

841698983_61_2

二次予選はweb投票です。二次予選では9組にしぼられます。
二次予選を通過すると仙台で公開ライブができます。
グランプリに選ばれると、渋谷スペイン坂スタジオに出演できるそうです。
みなさんの応援がnjを次のステップへ進ませてくれます。
みなさんの力が必要です!(…なんか選挙みたいだなw)
どうか投票・応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

<投票ページはこちら>
http://www.datefm.jp/pma/vote/fmparco.html

携帯からも投票できます。
http://771.fm/pma/
もしくは下のQRコードを読み込んで下さい。

Qr

うぅ。。。9組に入りたい!!がんばるどぉ!!!(# ゚Д゚)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タンポポはぶらし

タンポポはぶらし

昨日、たんぽぽの種、という360度極細ブラシがついている
歯ブラシ買ってみたからさっそく寝る前に使ってみた。
これ、もうひとまわり小さくならないかなー(*´Д`)
横側を磨いてるとほっぺたの内側まで削れるというか…
擦れて痛いよー(*´Д`)ヒリヒリ…
口の中が荒れちゃった(;_;)
使い慣れてないからかな?
ブラシはすごく細かくていい感じ。
歯ブラシはいつも色々試してるけど、
やっぱブラシは小さめの方が使いやすいかなー。

ついでに値段もひとまわり小さくしてほしい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/15

父の日は

今日は父の日。ということで
父と兄夫婦と窯焼きピザを食べに行きました♪
何度か来たことあるんだけど、すごく久しぶり。
世界ピザ職人選手権で優勝経験もあるお店。
で、毎週土日にピザショーをやるのだ。
客席を歩きながらピザ生地をくるくる回しながら広げたり
二つのピザ生地(たぶんこれはゴム製?w)をまわしながら
すごいパフォーマンスをみせてくれる。

200806151327000 200806151328002

写真じゃわかりにくいけど足の下くぐらせたり
首の後ろに転がしたり。すごかったぁ(*´Д`)
まるで新体操だねw

もちろんピザもおいしかったよ♪
桜エビとしらすとアスパラのピザ、おいしかった。

200806151344000

それから帰ってから兄夫婦が買ってきてくれたケーキを。
お父さんには父の日用のケーキ。(お父さんありがとうってプレートに書いてある)
ちっちゃい黄色いバラもついててかわいいケーキでした。

200806151737000

ちゃんと生花だったから捨てるのはかわいそうなので
今もちょこっと飾ってあります。
かわいいなぁ、ちっちゃいバラ。
しかしいつから父の日=黄色いバラになったんだろうね?
私が小さかった時にはそういうのってなかったような??
しかも黄色いバラの花言葉ってさぁ、あんまり…(# ゚Д゚)

父の日プレゼントは華やかさはないけど
枕用のジェルパッドをあげました。これからの季節に絶対いい!
ハンズで買ったんだけど、そのジェルパッドが敷いてあるベッドがあって
上に座ってたら体温がどんどん奪われておしりが冷える冷える(笑)
でもこれはすごいわー。
あたしは昨年似たようなのを買ったけど、これも良かった。
先日買った冷やしつちのこ(笑)と合わせて、熱帯夜も心地よく寝られるといいなー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/13

おはよー

おはよー

おはようございます!
たまにはモーニングにブログを(笑)
昨日うっかり夜更かししてしまって
最高に不調な朝でした…
朝はもともと苦手なんだけど。
やっぱ夜更かしはいかんっ(*_*)

ここ何ヵ月か、女度をアゲるために(笑)
豆乳をよく飲んでいる。
効果があるのかはわからんけど
色々種類があって楽しい。
今日初めてのんだのは、モーニングソイのキャラメル味。
甘い!けど焼きプリン食べてる感じだった。
これにたまご入れてプリン作ったらおいしいかもねー(^-^)
でも豆乳は甘くない方が好きかな〜。
ドライヤーで髪乾かしながら更新でしたぁ(笑)
遅刻するぅ〜!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/12

冷やしツチノコ

つちのこがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こないだネットで買いものした、って書いてたものが届いたぁ♪

200806121950000

つちのこ型おでこクーラーです(´ω`)
仕事の関係でこの商品を知って、エコ商品として紹介したものなんだけど
自分も欲しいなぁと思って注文したのだ。
こんな風にして使います。

http://item.rakuten.co.jp/corazon/cz-0360010/

おでこクーラーの他にも色々種類あるんだよ。
あたしが注文したときには緑の「ニョロ」が売り切れだったんだけど
この子も欲しいわ(笑)
冬はつちのこ湯たんぽがあるみたいで。揃えたくなっちゃうねぇw

ここのコラゾンってお店、かわいい和雑貨がいっぱいで
色々欲しくなっちゃうんだよー!
で、このサンダルも買ったの(*´Д`)

200806121946001 200806121948000

和柄サンダル。柄がちょっと違うのね。
ほんっとに欲しいものがいっぱいで困りますw
あたしいつも折りたたみ傘使ってて、
普通のビニールの袋に濡れたのを入れてバッグにしまったりしてるのね。
だからアンブレラケースも欲しかったんだけどさー…(´・ω・`)
また今度にしようと思います(笑)
アンブレラケースもかわいいのがいっぱいあって迷うよーッ!

つちのこかわえぇなぁ(´ω`) でもなぜにつちのこ?w
ストラップもあるらしいよ(笑)
つちのこ、ってなんか名前がかわいいよなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファリーヌのメロンパン

200806121956000

というわけで今日は職場近くのパン屋さんに行って
メロンパン、買ってきた( ´ー`)
(昨日の夜は結局黒糖パンにした。おいしそうなのがなかったんだもん。)
こここのパン屋さん、何度か買ってるんだけどおいしいのだよー♪
メロンパン買ったのは初めて。
昼買ったんだけど他のものでおなかいっぱいになっちゃって
持って帰ってきて夜ごはんあとに食べたー(笑)
これはメープルメロンパンなんだけど、
中が空洞になってた。で、中の生地にメープルシロップがしみこんでて
外はレモンの香りがする。

200806122155000

150円。ちょっと高いかな?
でも高いだけあるかなーって感じがするね(^ω^ )
やっぱコンビニで買うメロンパンとは違うわぁ。

一緒にメープルラウンドという丸形(筒型?)食パンも買ってきた。
これは何度か食べたことあるけど、大きいサイズを買うのは初めて。


200806121957000

他にもチーズとかおいもとか、豆が入ってるのとかあるよ。
生地がふわふわでうまいのだ( ´ー`)
飯田橋近くにあるファリーヌ キムラヤっていうパン屋さんです。

一番上の写真にある紙袋にいつも入れてくれます。
なんか懐かしい感じでしょ?
文字に萌え〜(笑)
しかしパン屋さん大変だよね、
小麦粉も高いしバターはないし(´・ω・`)
あ、だから前に行ったときより高くなってたのか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/11

めろんぱん

今日は会議四時間ぶっ通し(*_*)
さすがにつかれたぁ…
でもみんなで色々アイデア出し合って、
話し合いするのはけっこうすき。

そのあと中華屋さんでみんなで食事。
豆苗炒めがおいしかった。
あたしだけ酒抜きで(笑)
おつまみ程度しか食べなかったからか
今おなかすいてきちゃったなぁ…。
メロンパンでも買って帰るか〜。

最近ネッ友がメロンパンにはまっているらしく
それを見てたらすっかり伝染してしまった…( -_-)
そういうのってあるよね。
このブログ読んでくれた人
一人ぐらい伝染しないかな〜w

めろんぱん、メロンパン
めろんぱん、メロンパン…

…やっぱ画像がないと弱いかね(笑)
おいしいメロンパン食べたいよーっ(*´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/10

ムキムキマン

200806081329000

junの父の腕です。ムキムキです!
その遺伝か、あたしの腕もけっこうムキムキです(*´Д`)
特に鍛えたりしてないんだけど。
母はとても細い人だったんだけど、兄の腕は母に似たみたいで細い。
たぶん、あたしの方が力持ち(笑)

祖父の腕も細め。
んなわけで、母は自分の父親にないムキムキ具合にホレて
結婚したらしいよw
おとーさんムキムキでありがとう。
おかげさまであたし、この世に産まれてきました(爆)
ムキムキにホレて、と母は昔言っていたけど
まぁ他にも理由はあるとは思うけどさw
あたし自身は体型の好みとかは、別にないかなー。

200806081329001

しかしやっぱすごいなこのムキムキは(*´Д`)
写真を逆さにすると、足のようにもみえる(笑)
小さい頃、つかまって遊んだなぁ。

話変わるけどiPhone、話題になってますねぇ(^ω^ )
あたしは全然わかってないんだけどw
iPhoneより『ドラゴンクエストIX 』の方が興味あるかなー(笑)
…って、あたしはそんなゲーマーでもありませんが(# ゚Д゚)

また話変わるけど新タワーの名前。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080610/
東京スカイツリーになったんだね!
自分もこれがいいなぁと思ってたから良かったーw
東京スカイツリー、って名前の曲とかもいいかもねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

梅ジャム

作ったよー 疲れたよー!w
瓶4つ分できてしまいました(笑)
砂糖を控えめにしたのでけっこうすっぱいっ(*´Д`)
んで、下の方はちょっと焦げちゃった…orz
ずっと混ぜてたのになぁ(´・ω・`)

200806091

でも料理とかにも使えそうな感じ(^ω^ )
カリカリ梅とかも作ってみたかったんだけど、疲れちゃったぁ(笑)


さて、話は変わりますが、njの「こころのてがみ」を
手話で愛原夢人さんがstickamにアップして下さいました。
お時間あるかた、ぜひ見てみてくださいね!

http://www.stickam.jp/video/178217590

あたしはあえて音をoffにして見てみたのですが
すごく伝わってくるものがありました。
手話って全然知らないんだけど
わざと途中から見てみたりして、どこの部分を歌ってるのかなって
手話で感じようと、じぃっと画面を見ていたのですが
どこの部分をやっているってわかりますね、手話ってすごいなぁ…
(自分がこの曲をよく知っているというのもあるかもしれないけど…)
こんな風にnjの曲がまた、誰かに違う形で伝わるのってすごく嬉しいです。
ありがとうございます(^ω^ )

今日は新曲に、頭の中にあったメロを実際に歌ってみました。
歌詞もまったくできてなかったんだけど、その場でテキトーに作って(笑)
テキトーに作ったのは丸ごと変更になるけど
いつもラララ、とかハミングで歌うのって、あたしはなんかイマイチでさ。
なんでもいいから言葉で歌うようにしてる。
さっきりぃだーに送ったら「いいじゃな〜い?」って返事が来たからよかったw
これでね、メールで「うーん…」って返事来ると
いつも落ち込むのだ(# ゚Д゚)こわいこわいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

米寿と寿司と梅と蛍

今日は盛りだくさんでした(*´Д`)

昨日は祖父の誕生日。米寿です(≧∇≦)
んなわけで、来月親戚とかみんなでお祝いをするのだけど
その前に今日の昼に祖父祖母と父とでお寿司屋さんにいってきた。
今回はあたしのおごりで(^ω^ ) 喜んでもらえて嬉しかった。
そうそう、好きなものってあたしは最後に残しておく方なんだけど、
今日は中トロを最後に食べました。
本来ならばウニなのだけど、今日のウニはちょっと食べてみたら
中トロに負けてたのだw

200806081235000

そして帰ってからうちの庭にある梅の実を採った。
高所恐怖症のくせに木に登って(*´Д`)
普段使わない筋肉使ったからきっと明日は筋肉痛だー(笑)
採った量、約6.6kg!で、3種類の梅酒にしてみたよ。
普通の梅酒とブランデーと黒糖。

200806081802001

それでもまだすごいあまってるから
明日にでもジャム作ろうと思う。

200806081604000

梅採ってる間にけっこう汗かいて、
今日は蒸し暑いからもしかしたらホタルが出てきてるかも!と思って
りぃだー誘って見に行ってきた。
思っていたより飛んでたヽ(´ー`)ノ
人もいっぱい来てた。

200806082130000

ケータイカメラじゃうまく撮れないけど…w
すごく強い光を放っている蛍は、
かなり遠くから見てもその光がみえるんだよねー、すごいわー。
もっと蒸し暑い日にもう一度行ってみようと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/07

目玉つきハート

ということでeggmanでライブ見てきました!
ずっとスタンディングだったので立ち疲れで(笑)
全部のバンド見られなかったのが残念でしたが…
ライブハウスの音のバランスが良ければもっと良かったなぁ…
バンド全部が音を出すと、声が埋もれちゃってもったいなかったのだ(´・ω・`)
ビンプラライブ、かっこよかったし楽しかったー!
njもバンドでライブやりたいなーっ!ヽ(´ー`)ノ

会場をでて、すぐ近くにある「ガラクタ貿易」という雑貨屋さんに行って
雑貨を色々見てたらかわいいキーホルダー発見〜♪
目がついてるハート形のキーホルダー。

200806072313000

かわいいキーホルダーないかなーと最近探してたの( ´ー`)
目玉があっち向いたりこっち向いたりしてかわいいよ。
他にもかわいいの色々あって迷ったけどこれにした(^ω^ )

そのあとタイ料理屋さんに行って色々食べてきた。
渋谷行くといつもタイ料理食べてるなぁ(笑)
青パパイヤのサラダ、いつもめっちゃ辛いので
今日はちょっと辛さ控えめにしてもらったら
いつも以上にすごくおいしかった!
あー、また食べたい…(*´Д`)
青パパイヤは歯ごたえがよくてすごく好きです。

さてさて、昨日はネットでお買い物しました。
最近買い物ばかりしてる?w
昨日買ったのは夏に活躍しそうなエコグッズとサンダル!
早く届かないかなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しぶやなう

しぶやなう

今日はみゅーじー祭り(音楽投稿サイトmuzieのライブ)に
ビンプラが出るということでやってきました。eggmanに。
ジントニック一杯飲みきらないうちに
なんか酔っぱらってきた…
あれれ?(*´Д`)
最近弱くなった気がする…あちぃ〜!
量呑まなくなると弱くなるのかねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/05

むらさききゃべつ

200806051940000


ひと玉99円と安かったので買ってきた。
よくサラダの彩りに少しだけ使われることもあるけど
これだけいっぱい食べるのもすき♪
普通のキャベツより歯ごたえがいい気がする。
しかし綺麗な色だよねぇ( ´ー`)
この色はポリフェノールの一種、アントシアニンだそうで。
目にいいんだっけ( ゚д゚)?

こういう色の植物見ると
ちっちゃい頃、ツユクサとか葉っぱつかって
色水を作って遊んでたのを思い出すなぁ〜(´ω`)懐かしい。

まだいっぱいあるから甘酢漬けにしようかな(^ω^ )


話は変わるけど、宅配便を20:00から待ってるのに来ない…
yahooのオークションに出品しようかなーと思ってて
それの本人確認用書類が届くはずなのだけど、来ない(´・ω・`)
本人じゃなきゃ受け取れなくて、
もう5回ぐらいすれ違いで受け取れなかったから
ほんとに何度もすみません!って連絡して時間指定したのに…
こないだは22:00頃来たよー、ってお父さんが言ってたけど
もう22:20ですよ。。さすがに遅いよなぁ??
こんな遅くにはこないよねーっ?

待ってるときには来ないもんだ…(´・ω・`)ハァ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/01

今日のお買いもの

やっと晴れたねー!昨日の気温とも大違い。
気持ちのいい天気だった( ´ー`)

今日はちょろっとお買いものに行ってきた。
前から買おう買おう、と思っていた長靴、
やっと買った(^ω^ )
他にも色々あって迷ったけど、グリーンのチェック柄にしたよ。

200806011717000_2

これで梅雨の時期も足もとが濡れずに済むよ♪
長靴なんて久しぶりだなー。
小学生以来?(笑)

そしてペットショップにも行ってきた(*´Д`)
すごく元気な手乗り文鳥のヒナ売ってて
長靴じゃなくてうっかり文鳥買ってしまいそうになった…(まじ!)
気をつけなきゃぁ…w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚式

というわけで、今日は兄の結婚式でした( ´ー`)
あいにくのお天気でしたが、いい結婚式だった〜♪


0805312

よく「似てるよねー!」と言われる兄です(笑)
会社関係の人やたくさんの友人は呼ばずに
ほぼ親族ばかりの結婚式でした。
いつもあまり緊張しない人なのですが、
今日は今までにない緊張があった、と言ってた。
そりゃそうだよね。

挙式では、神父さんのしゃべり方が、あたしにはどーしても
「ペリーの開国要求」に聞こえてしまい、
感動するはずの場面でもなんとなく笑ってしまっていた。。
(笑っちゃいけない場面でいつも笑いそうになるヒトw)
しかしあれだね、自分の兄のキスシーンを見るというのは…(*´Д`) きゃー。
見ちゃいけないような、でも見ちゃったけど、
妙な気分になりますなぁ(爆)あはあは。

0805313

帰り、運転係だったのでお酒はのめなかったけど
ほんとよかったよかった( ´ー`)
いつまでも仲良くおしあわせにね、おにーちゃんたち。
…ってここみてないだろうけどw


あたしは結婚披露宴とかたぶんしないかなーと思うんだけど
自分がウェディングドレス着てたら…って想像すると
嬉しすぎて号泣しっぱなしになってしまう気がする。
今までそういう人は見たことないけど、
最初から泣きっぱなしのお嫁さんっているのかなー?


0805311

おまけ。
あたしのあたまといとこのあたま(笑)
美容室でセットしてもらったんだけど
あたしはメデゥーサみたいな頭(# ゚Д゚)
さっき解体したら、アフロ玉みたいなのが髪の中から出てきた…

200806010019000_2

これで頭にちょっとボリューム出してたのね…
これが出てきたときにはなんかこわかったよ(笑)
え、もちろんあっちにつけたりこっちにつけたりして
遊んだりなんてしてないよ(# ゚Д゚)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »