« りぃだー家に | トップページ | 無性に食べたくなる »

2008/06/22

change

自分が悪くない、と思っていたとしても
そのことがひっかかって
クリアな毎日がすごせないのなら
くやしくても
ここはひとつオトナになって

ごめんねって言うだけで
ありがとって言うだけで
晴れることだってある
もっと違う世界がまってるかもしれない

そんなことが昔、あったなぁ。
どうやって話したのかは覚えてないぐらい遠い昔。
やっぱりあの時、そのままにしておかなくて良かったと思う。
どこかで考えをchangeして、
意地をはったままじゃなくて良かったと思う。
じゃなきゃ、何年経ってもひっかかったままだったんだろうな。

0806212

photo by saho hosaka

|

« りぃだー家に | トップページ | 無性に食べたくなる »

コメント

先におれるほうが勝ちって言うよぉ^^
そうすることでそれからの時間が楽しいほうが
絶対いいもの^^

投稿: nori | 2008/06/22 09:27

本当にそうですね。
「ごめんね」この一言はなかなかいえない。
でも勇気を出して言ってしまうと
意外とすっきりしてしまう。
許して貰えるかを考えてしまうと
前に進めないから息をすって言葉にすると
ちがう明日になるよね。

投稿: you. | 2008/06/22 18:51

私もあの時何でいえなかったんだろうって
後悔している事もあります。
いまさら言えない事だけど
もし、同じようなことが起こったら
今度は素直に気持ちを伝えたと思ってます。
意地を張っても解決しないことの方が多いから・・・。

投稿: しいぷ | 2008/06/22 23:14

☆noriさん
すこし時間が経って、気持ちが落ち着いたら、
なんとかしたほうがいいんじゃないかなーって思うんです。
一生ひっかかったままになってしまうし、
ちゃんとすっきりしたほうがお互い気持ちがいいですよね。

☆you.さん
そう、かんたんなようで言えないんですよね。
もしかしたら「すき」ってことばより難しいのかもしれない。
もしも許してもらえなかったとしても、
自分ができることはやったって思えるだけでも
気持ち的に次の日からの気持ち、違うと思います。

☆しいぷさん
ほんとは何年経っても、言える機会があったらいいですね。
意地を張っていたらいつまでたっても解決しないんですよね…

投稿: nj/jun | 2008/06/24 00:00

ごめんねっていうための勇気。
ありがとっていうための勇気。

それを教えてくれるんだよね。

投稿: はるちゃん | 2008/06/26 08:34

はるちゃん。
そうですね(^ω^ )
あたしは昔は、自分が悪くないときは
やっぱなかなかあやまれなかったかなー。
今はそのままにしておいて気持ち悪くなるよりも
自分から謝ってもまた仲良くなれるなら、そっちのほうがいいかな。
喧嘩両成敗ですからね。


投稿: nj/jun | 2008/06/26 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/21798702

この記事へのトラックバック一覧です: change:

« りぃだー家に | トップページ | 無性に食べたくなる »