« 歌詞のページ | トップページ | こどものケータイ »

2008/05/28

空耳あわぁ

こないだ、歌詞をサイトに載せたら
いつもnjを聴いてくださっている、くく★。。。さんが
「L-JISメールの意味がやっとわかりました」と…

『キミトキス。』の1番のサビ、
「増える字数 メールにキス」ってとこだ。

L-JISメール…(*´Д`)

「キミトキス。」を作った当時、
ここの部分の言葉は、確か違う言葉だったか、
あっちの言葉をこっちに持ってきて…とか
いろいろと試行錯誤していた部分だった、というのは覚えてる。
結局これがいちばんメロとリズムにあってたから
これにしたんだったと思う。
でも、ここはもしかしたら聴くだけだとわかりにくいんじゃないか?と
実はちょっぴり思っていたのだ。

バレバレ(*´Д`)

やっぱりちゃんと聞こえてなかったかぁw
そういう方、まだいっぱいいるのかもしれない(笑)
さっきmixiのnjコミュ見たら、しいぷさんもそう書いてたし(# ゚Д゚)
前に「ずっとこうしたかったの」って言葉も、
「ずっと殺したかったの」って聞こえる人がいたみたいだしっw

そうそう。昨年の後半のライブからね。
『祈り』でも歌詞のいい方に気をつけよう、って思って
「色あせた思ひ出映画」っていうところ、
「思いでえぇが」って歌ってたのを「思いでえいが」って歌うようにしたのだ。
「色あせた思い出が」に聞こえるよなぁって思っててさ。
「ずっと殺したかったの」の所もそうだ(笑)
言われてから意識して歌うようになった。
次はL-JISメールだッ(*´Д`) これは「ふ」を強調すれば良いのか?w
次回ライブからはこれにも気をつけたいと思いますっ(# ゚Д゚)

ほ、他にそういうのってあるかなぁ(# ゚Д゚)ドキドキ…
あったら教えてね(*´Д`)

今日は朝から腸が痛くてなんだか気持ちがわるくて。
なんとか大丈夫かなぁと仕事に行こうと着替えてメイクまでしてたんだけど
立ってるのもつらくなってきて居間で脱力状態に。。orz ←ホントにこんな状態。
なにも食べられないし吐き気まであったのでお休みを頂きました。
せっかく夜、社長においしいもの食べに連れて行ってもらう約束だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
昼にちょっとおかゆ食べたとき以外、朝も夕方もずぅーーっと爆睡。
今日はおかゆしか食べてないけど元気になってきたと思うから
明日は大丈夫でしょうっ。
あしたは気温が下がるみたいだね?
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいねー。

080528_2

photo by saho hosaka

|

« 歌詞のページ | トップページ | こどものケータイ »

コメント

うす!

>『祈り』でも歌詞のいい方に気をつけよう、って思って
「いいほう」ってどっちの方角だ?
と、しばし考えたぞ。
空目あわぁでした。

投稿: 井 | 2008/05/29 00:18

お大事に。

投稿: 井:追伸 | 2008/05/29 00:19

確かに伝えたい歌詞が曲に合わなかったり、
(逆もあるだろうけど)
そんな時って、頭痛いですよね。
きちんと練習してる人でも発音の難しいところがあるからやっぱ、私も練習せんとおえんね~。(岡山弁で練習しないといけませんねぇ)www

そうそう、私の仕事先の保育園も、嘔吐下痢症はやってるみたいなので、気をつけないと・・・。

junさん、無理しないでくださいね。
お大事になさってください。<(_ _)>

投稿: しいぷ | 2008/05/29 00:28

あ、私も「ぼーどげぶー」って何かの呪文だと思ってたことある!


調子悪いのに、すいませんっ!

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/05/29 05:55

(*・・)"ヾ('▽'*)なでなで^^

お大事にね^^

確かに!!
歌詞を読んでこんな歌詞だったんだって思うこと
多いですよぉ^^

投稿: nori | 2008/05/29 23:18

☆井さん
>「いい方」
言い方、と変換するべきでした!先生!!w
追伸さんくす(*´Д`)
今日も調子悪いぜ、べいべー!

☆しいぷさん
言葉をあれやこれやするのって結構たいへん(´・ω・`)
でも、ちゃんとはまった時はすごく嬉しいですねー!
発音はこれからもうちょっと気をつけんとおえんねー!(合ってるのか?w)
せっかく歌詞があるんだもんね(# ゚Д゚)

おなかの調子悪くなるの、流行ってるのか…
今日も夕方までパンひとつだけしか食べられなくて
頭ボケボケ、血糖値がさがったみたいでフラフラでした。。
これ書き終わったらもう寝なきゃ。

☆リスさん
ぼーどげぶー?!え、どこどこ、なんの歌詞?(# ゚Д゚)
あ、ボードゲーム??オ.チ.ルか??
あー。。もっと調子悪くなった。。(# ゚Д゚)うそーんw

☆noriさん
ありがとです(´・ω・`)
うひゃぁ(*´Д`) 他にも色々あるのかなーっ(*´Д`) ドキドキ

投稿: nj/jun | 2008/05/30 00:06

Σ(口`;ノ)ノオォォォォ私の事が(汗
いやぁ自分の感じるままに歌って下さい^^
すべてハキハキ歌われてもその曲の雰囲気というか
感じ方が変わっちゃうと思うので・・・

残業の日々もnjの曲でずいぶん助けられましたよ
ありがと^^

投稿: くく★ | 2008/06/08 23:36

くく★さん
あははw いや、自分の感じるまま、ですけど
わかりにくいなと思うところはちゃんと発音したいのでw
そこまでは変わらないと思いますが(笑)
仕事、大変でしたねー!
お疲れ様です(^ω^ )
聴いて頂けて嬉しいです♪

投稿: nj/jun | 2008/06/09 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/21245471

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳あわぁ:

« 歌詞のページ | トップページ | こどものケータイ »