« 成長しました。 | トップページ | 15×4 »

2008/04/08

寒いんじゃー!

ヽ(`Д´)ノ


今日は風も強くて雨もかなり降ってて寒かったよね。@トーキョー
朝は雨がひどいからって駅まで父が送ってくれたの。
車降りて駅までちょこっと歩くだけでも
足もとがぬれちゃうぐらいいっぱい雨降ってたから
すごい助かった。

でも田園都市線乗ってたら、送風が始まった。
混んでる時の送風って確かに必要なんだけど
これ、ずっと風に当たってるとかなり寒いんだよね。
蒸し暑い日ならともかく、今日みたいな日にやるか??
長い時間電車乗ってるからかもしれないけど
今日はセーター着てマフラーまでしてたのに、
すんごいカラダが冷えたよ。。
服が濡れてるひともいっぱいいたのにさ、
そんなんで冷たい風ガンガンやられたら
みんな風邪ひくっちゅーのヽ(`Д´)ノ

まじで風邪ひくよ!って思ってあったかい飲み物買って
職場に着いたら、すっごい部屋があったかくて。
同じように電車で寒い目に遭った、と会社のひとも言ってた。
ぬれた服を乾かすために暖房の温度をあげてたのだ。
りぃだーにも電車が寒かったんだよ(# ゚Д゚)と
メールで怒りをぶつけてたら(笑)小田急線もそうだったよ!と。

今日の帰りは小田急で帰ってきたんだけど
やっぱり途中で、これから送風をおこないます、と
アナウンスして送風が始まった。
自動運転じゃないんだよね?手動だってできるんでしょ?
人がいっぱいいるから絶対蒸し暑いってわけじゃないんだから
もうちょっと考えてほしいよ。
車掌さんによっては蒸し暑いときはお近くの窓を開けて、と
アナウンスする人もいる。
ほんとそれぐらいでもいいと思う。
花粉の時期はまた困るけどね(´・ω・`)
ミニスカートはいて座ってた女のコなんて
太ももが超チキン肌になってたよ(笑)

夏の冷房にも毎年毎年まいってる。
前にもmixiの日記とかに同じようなこと書いてるんだけどさ。
外は全部脱ぎたくなるほど暑いのに
電車の中はキンキンに冷えてる。
どうにかならないものか、と思って何年も経ってる。
ムダなエネルギーだよなぁ(´・ω・`)
夏は弱冷房車に行くようにしてるけど、
弱冷房車が少なすぎ。

昨年だったかなぁ?
クールビズ、とか言って政府が広告出してたけど
もちろんそれも大切なことなんだけど
電車の冷暖房も、もっとなんとかすればぁ?と思う。
 

愚痴ヽ(`Д´)ノ愚痴


ところで今ネプリーグを途中から見てたんだけど
すごいねぇ。。青春だねぇ(*´Д`)
小学生もがんばってるぞー(^ω^ )かわいいなぁ。
おれ、もらい泣きしそうだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁーん!

|

« 成長しました。 | トップページ | 15×4 »

コメント

今日は入学式だったんだけど、茨城もホントに寒かった!
体育館でみんな震えてたよ、せっかくおめかししてきてるのにね。

女性専用車両があるんだから、いっそ温度別に分けて欲しいよね、このさい。

投稿: リスとトラ@FreeTibet | 2008/04/08 23:01

お、リスさん、おめでとうございます♪
昨日はほんとに寒かったですよねー!
駅でも服がびしょぬれになったお母さん達が寒そうだったよ…
4月はまだ気温が不安定だな。。
今日は帰りけっこう寒かったのに
やっぱり冷房が入っていました。。送風じゃなくて冷房。
まったくよぉー(# ゚Д゚)
温度別、あったらいいなぁ!!!(笑)

投稿: nj/jun | 2008/04/09 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/20021788

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんじゃー!:

« 成長しました。 | トップページ | 15×4 »