« 結成3周年記念ライブ、ありがとう! | トップページ | サクサクきな粉 »

2008/04/20

こころのてがみ

おとといのライブで初披露した新曲「こころのてがみ」です!
実はフルオケバージョンはまだできていないので(笑)
mp3の配信はいつになるかわかりませんが
お時間ある時にぜひこの動画で聴いてみて下さいね( ´ー`)



「こころのてがみ」


あえないからあいたい あいたいけどあえない
またいつかあえるよと信じて変わっていく季節

それぞれの時をそれぞれの場所で
過ごしているぼくらだけど
今ごろどうしてる? 泣いたりしてない?
きみはまだ ぼくの思い出のなかのままだよ

かわらないきみへのこの想いを
毎日こころでおくってるよ
一瞬でもぼくを思い出して
笑顔でいてくれれば それでいいよ

しあわせな毎日で ぼくはひとりじゃないけど
あの日からこころには大きな穴があいたまま

叶えたいことを願うときの言葉は いつも決まってる
会えない悲しみより であえた嬉しさを想うよ
さみしさに押しつぶされぬように

かわらないきみへのこの願いを
毎日こころでおくってるよ
一瞬でもぼくを思い出して
笑顔でいてくれれば それでいいよ

かわらないきみへのこの想いを
毎日こころでおくってるよ
もしもどこかで偶然あえたら
どんな言葉を交わそう?


・・・・・・・・・

たとえ今、自分がしあわせな日々を送っていても
ずっと会っていない友人やケンカ別れしてしまってそのままのひと、
別れた恋人、やむを得ず会うことのできない家族や親子…
会いたくてすごくせつなくなるときがある。
「会いたくてせつなくなる気持ち」というのは今の恋人だけではなくて
いろんなところにあるんですよね。

これは、私が友人から話を聞いて思ったことを歌詞にしました。


ライブの写真はこちらです(^ω^ )
http://gbuc.nag-web.net/
なぐぅさんが撮って下さいました!ありがとう!

Nag_120_2

|

« 結成3周年記念ライブ、ありがとう! | トップページ | サクサクきな粉 »

コメント

本当にそうですね。
色んな出会いと別れがあって
悲しいものになったり
新しい一歩になったりと
毎日の中で起こるそんな出来事が
繰り返しあるんですよね。
そんな中でもずっと思いやれたりできたら
ステキな事ですよね。
恋も仕事も趣味も何をするにも
必ずそこには誰かがいて誰かを想って
毎日を過ごすから、例え離れてしまっても
その記憶を大事にしてゆければいいなぁ。
どこかで逢えたら・・その時は沢山の笑顔で。
そして新しい出会いと手をつないで・・。

投稿: you. | 2008/04/20 16:35

「こころのてがみ」もそうですけど、
njさんの曲って心にしみますね。
素敵です。

投稿: くま | 2008/04/20 17:52

いいですね。^^
じっくりと目を閉じて聴き入ってしまいました。w

アコースティックだからなおさら、ゆったりと聴こえたかも・・・。(*^-^*)

フルバージョン、楽しみにしています。o(*^▽^*)o~♪

投稿: しいぷ | 2008/04/21 00:52

歌詞を読んでみて
なんかじーんとしちゃいました^^
歌もしっとりと素敵ですよぉ^^

投稿: nori | 2008/04/21 22:38

聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!

☆you.さん
そうですね、you.さんの言葉を読んでちょっと涙出そうに…(´_`。)
だれに対しても、出会った喜びみたいなのを
ずぅっと持っていられたらなぁって思いますね( ´ー`)

☆くまさん
とても嬉しいお言葉。
ありがとうございます(^ω^ )
そんな曲をこれからも作っていけたらなぁ…

☆しいぷさん
アコースティックだと歌う方もゆったり歌えて
たぶん気持ちも違う感じになるのかなーって思います。
フルバージョン、待っててくださいね♪

☆noriさん
ありがとうございます(^ω^ )
聴いて頂けて嬉しいです!

投稿: nj/jun | 2008/04/22 22:00

久しぶりに聞きにきました。
やっぱりいい曲。
誰かに会いたくなりました。

投稿: you. | 2008/05/06 18:34

you.さん、ありがとう( ´ー`)
配信ももうすぐ開始するので、また聴いて下さいね♪

投稿: nj/jun | 2008/05/07 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/20415200

この記事へのトラックバック一覧です: こころのてがみ:

» njさんの新曲「こころのてがみ」 [くまめがね]
先日、njさんの3周年ライブにお邪魔しました。 その時に発表された新曲「こころのてがみ」の動画が、YouTubeにアップされていたので、こちらでもご紹介します。 こころのてがみ http://jp.y... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 00:25

« 結成3周年記念ライブ、ありがとう! | トップページ | サクサクきな粉 »