« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

いい天気だったー!

んなわけで、今日は新曲『こころのてがみ』のCM用PVを
りぃだーと撮りに行ってきたよ。江ノ島方面まで。
人がいっぱいだと撮りにくいかなと思って
朝8時に出て行ってきた。(それでもちょっと遅いかw)
色々と撮って、江ノ島へ。
初めて展望台にのぼった。
おれ、高所恐怖症でさ(# ゚Д゚)
んでも降りるときは階段で下りたんだけど
へっぴり腰でぎゃぁぎゃぁいいながら降りてたよ(*´Д`)
まぢでこわかったよぅ…

そのあとちょっと早いお昼ごはんを
おととしカメラマンのshinichiさんと行った「江ノ島亭」で。
どぉしても、またあの生しらす丼を食べたくてっ(≧∇≦)

これですよこれ!

200804291143000

ほんっとにいっぱい入ってるんだよー!生シラスがっ!
ひとくちひとくち「んーー、うまいッ!」って味わいながら食べてたら
りぃだーにオヤジくさいと言われたよ。。(´・ω・`)
そんなりぃだーが注文したのは海鮮丼。

200804291139000 200804291139001

りぃだーは生シラスが嫌いらしく、あたしにくれたよ!ラッキー(´ω`)
りぃだーは江ノ島ビールというのを頼んだけど
あたしはあとで運転する予定があったので湘南サイダーというのを頼んでみた。

200804291138000

これはなんか懐かしい味。甘過ぎなくてすっきりでおいしかったよ。
涼しげだね(´ω`)

そのあと、江ノ島の奥の方まで歩いていって、帰ってきたんだけど
最近階段をいっぱいのぼったり降りたりってないもんだから
足がへとへとになってねぇ。
普段いかに運動不足かということがわかったよ…orz

PVの編集もしたいから、用事をすませてさっさと帰ってまいりました(笑)
でも1日天気良くて、風もちょうどよかったし
気持ちよかったなー。楽しかった!
ちょっとやけたかもしれないなぁ…りぃだー鼻の頭赤くなってたし。
早起きすると1日長いねぇやっぱ(^ω^ )
さて、PV編集はじめるぞー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

今日は

江ノ島にきています(^-^)
たこせんべい、うまいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/26

多すぎぃ(*´Д`)

37808

今日はお昼に担々麺を食べたのだけど
上に油の層が分厚くできていて
スープを飲みたくても油しかすくえなくて味がしない…
んなもんで、プラカップにすくって移してから食べた(笑)
すごいでしょ?ジュースじゃないのだよー(*´Д`)
失礼な客だと思われるかもしれんけど
油がないほうがおいしかったんだもの(´・ω・`)
前にもこんなことがあったなぁ…(笑)
しかし油をとらずにもしもスープ全部飲んでたら
これだけ油飲むことになってたってことだよね…
そう考えるとこわいぃ!ひえぇ(*´Д`)

今日はちょっと早めに帰ってこられました。
食べる前にお風呂入って気持ちよかったー(^ω^ )


200804261229000

ビッグサイトで。
ちっちゃい女のコが座り込んでてかわいかったのだ。


200804261616000

ビッグサイトから駅にあるくまでの工事現場に描かれてた。
遠くから見てなんであんなところに非常口?と思ったら
未来口ですた(笑)

さて。昨日歌ったのでダメだしされたトコロを
歌い直してまいります…(´〜`)
昨日はオークションの時間もすっかり忘れて歌ってました…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/25

今日は歌入れ

今日は歌入れ

ビッグサイト、疲れたぜーっ!
でもパソコン画面見ないでいられたのはよかったかも。
パソコン画面から目を離すと、視力が下がったなぁって感じる。
コンタクト作り直すかなぁ(´・ω・`)

今日は帰ったら新曲の歌入れするから食べて帰っちゃう。
根菜和風カレー。
里芋、大根、蓮根、人参、茄子、いんげん豆、しめじ…
今度あたしも作ってみよっと。
メニューみたことあると思ったら
おととい食べたお店と同じ店だった(笑)
野菜いっぱいでいい感じのお店なのだ。

あ、オークションで落としたいものもあるんだった!(笑)
その前に歌入れ終わるかなー…
がんばろっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

まるごとみかんサワー

今日は、昔ライブハウスでナンパした(仕事でねw)
アツいロックを歌う松尾一志さんと久々に会って飲みに。
10月に会おうとしていたのに今日になってしまって
その時の誕生日プレゼントもらった(笑)
ありがとぉ(^-^) 色々話して楽しかった〜!

最初入ったお店がなんだかなぁ…(´・ω・`)
という感じだったから、一杯飲んで他のお店へ。
そこでのどがかわいてしかたなかったから
頼んでみた、まるごとミカンサワー。
みかんのかんづめの丸ごと版?がいっこ入ってる。
サワーの味は、開けて2日ぐらい経って
炭酸の抜けたファンタオレンジといった感じw
ジュースだね(笑)
みかんは普通においしかった。
ゆずこしょうで食べる、濃い味の豆腐もおいしかった!
今帰りの電車。
明日から2.5日、ビッグサイトでお仕事。
ほぼ立ちっぱなしだから早く寝て体力つけておかにゃー!
コンパニオンではありませぬ(*´Д`)

まるごとみかんサワー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/23

ふぅ〜

ふぅ〜

仕事帰りに岩盤浴行ってきて
今終わったところ(^-^)
初めての場所に来てみたんだけどよかった!
今までで一番いいかもっ!
今までで一番汗かいたし。
木の香りも良かったし。
他のお客さんは服絞れるぐらい汗かいてたよー。
水は90分で1リットル飲んだ。
でも足りなかったなぁ…

うーん、スッキリー(*´Д`)

回数券買っちゃおうかなー…
今、塩飴食べてるんだけど
塩飴ってこんなに美味しかったっけ(笑)

これからどっかでゴハン食べて帰りまっす。

・・・・・

ただいま〜♪
岩盤浴しながらストレッチしたりしたからか
ほんと体すっきりだ( ´ー`)
心地良い音が流れてて、
なーんにも考えないで頭の中からっぽにできる場所だったよ。

ちなみに今日行ってきたところはココ。
http://www.spa-karakara.jp/index.php

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/22

Savon de Tawaraya

京都俵屋旅館のせっけん。
以前結婚式でもらったんだけどずっと使ってなかったのね。
で、昨日初めて使ってみた!いい香り〜♪
使ったあともふわんと香る。
なんと200種類ぐらいの天然香料をブレンドしているらしい。
このように天然香料をふんだんに使った石鹸は日本では唯一のものであり
花王石鹸にとっても特別の製品、と書いてあります!
開発は花王石鹸なんだそうな。
すぐにきめ細かくてやわらかい泡ができるのにはびっくりしたぁ!
またまたバスタイムが楽しみになる一品でございます。

200804221945000

話は変わって、
昼ドラ「スイート10」というドラマを録り貯めして(笑)
1週間分一気に見ている。
いやぁ昼ドラってなんか安い感じで演技もクサイっていうか…w
なんだけど、ハマるとヤバいのだ。
これ見ていていくつか曲が作れそうな感じ(笑)
学生時代にも録り貯めして見てたのあった。
あぁ、つい最近も「愛の迷宮」っていうのを録り貯めて見てたなw
しかし、昼ドラ見ているとなーんか変な罪悪感とか
恥ずかしさがあるのは何でだろう(# ゚Д゚)
でも歌詞を書くにはいい刺激になるのだよ(*´Д`)
このドラマの三浦理恵子はかわいいす。
昔のイメージとずいぶん違う。


それからお知らせsign03

TBSラジオの「あなたへモーニングコール」という番組の中の
Pick Upインディーズコーナーで「ハッピィケンキュウジョ」が
オンエアされることになりましたー!

■期間 5月5日(月)~5月11日(日)
■放送日時 毎週月曜日~日曜日 AM4時~5時

放送時間がホントに朝早いのですが、起きてる方、徹夜の方、是非聴いてくださいね。
以前も「キミトキス。」を流していただきました。
一度頑張って起きて聴いたけど、嬉しかったな(^ω^ )
また1回くらいは聴きたいなぁ〜。がんばって起きるか!!

この放送は、全国放送でAMラジオ(954kHz)で聴けます。


またまた話は変わって。

ライブで「祈り」以外のメロディーはあたしが作ってるって話したのですが
あたしが全部作曲してるのか?と誤解されてしまったかもしれないので
一応ここに書いておきますね。
詳しくは基本的に「作曲」は「nj」なんです(^ω^ )
メロディーをあたしが作っても
それはりぃだーが作ったオケがあったからできたものだったり、
アレンジから変わってきたものだったり様々で。
だから、りぃだーがいなければできないメロディーなので
あたしだけで作った、ってわけではないですよー!
njのふたりでなければできない曲たちなのです。( ´ー`)
…というわけで、
オレオレ詐欺です。オレオレ!(ライブに来た人しかわからないネタw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/21

サクサクきな粉

昨日でかけて、買ったもの。
「サクサクきな粉」っていう、パンに塗って食べるものなんだけど
これがうまいっ♪

200804211 200804212

コーンフレークが入ってるからいい食感なのだ( ´ー`)
最近体調を整えるために豆乳とか大豆ものとか摂るようにしてるんだけど
ちょっと調子よくなってきた感じ。
最近はおいしい豆腐とか、いっぱいあるよねー(^ω^ )

昨日買ったのは富沢商店のもの。

そうそう、大豆ってことで
SOYJOYのイチゴ味もこないだ初めて食べたんだけど、
今まで食べた中では一番おいしいな。
ちょっと甘いけど…(´・ω・`)
売れてるってのがよくわかるよ。

話は変わるけど、最近また電車が遅延しまくり。
春休みだった学生さんとかが始まったからかなぁと思ってたんだけど
それだけではなかったんだね。
「乗車に不慣れな新入生らによる混雑が原因で遅延」なんだって。
http://mainichi.jp/photo/news/20080419k0000e040069000c.html

なるほどねー。。
でも毎日毎日、困るのだょ(´・ω・`)ホントに。。
帰りもよく遅れてるんだよなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/20

こころのてがみ

おとといのライブで初披露した新曲「こころのてがみ」です!
実はフルオケバージョンはまだできていないので(笑)
mp3の配信はいつになるかわかりませんが
お時間ある時にぜひこの動画で聴いてみて下さいね( ´ー`)



「こころのてがみ」


あえないからあいたい あいたいけどあえない
またいつかあえるよと信じて変わっていく季節

それぞれの時をそれぞれの場所で
過ごしているぼくらだけど
今ごろどうしてる? 泣いたりしてない?
きみはまだ ぼくの思い出のなかのままだよ

かわらないきみへのこの想いを
毎日こころでおくってるよ
一瞬でもぼくを思い出して
笑顔でいてくれれば それでいいよ

しあわせな毎日で ぼくはひとりじゃないけど
あの日からこころには大きな穴があいたまま

叶えたいことを願うときの言葉は いつも決まってる
会えない悲しみより であえた嬉しさを想うよ
さみしさに押しつぶされぬように

かわらないきみへのこの願いを
毎日こころでおくってるよ
一瞬でもぼくを思い出して
笑顔でいてくれれば それでいいよ

かわらないきみへのこの想いを
毎日こころでおくってるよ
もしもどこかで偶然あえたら
どんな言葉を交わそう?


・・・・・・・・・

たとえ今、自分がしあわせな日々を送っていても
ずっと会っていない友人やケンカ別れしてしまってそのままのひと、
別れた恋人、やむを得ず会うことのできない家族や親子…
会いたくてすごくせつなくなるときがある。
「会いたくてせつなくなる気持ち」というのは今の恋人だけではなくて
いろんなところにあるんですよね。

これは、私が友人から話を聞いて思ったことを歌詞にしました。


ライブの写真はこちらです(^ω^ )
http://gbuc.nag-web.net/
なぐぅさんが撮って下さいました!ありがとう!

Nag_120_2

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008/04/19

結成3周年記念ライブ、ありがとう!

…欧陽菲菲の公式サイトは動いていないようだ。。

(*´Д`)

昨日はライブ後に打ち上げして、明け方帰ってきて
先ほど起きました(笑)もぅ夕方かぁ(# ゚Д゚)

昨日の結成3周年記念ライブに来て下さったみなさん、
ありがとうございました!
そして久しぶりにお会いできたナカシオンのお二人。
素敵な演奏を聴かせていただけて嬉しかったなぁ〜…( ´ー`)
自分がこれから歌うというのをすっかり忘れて
聴き入っていました。
打ち上げの時も、ナカシオン大絶賛!でしたよ(≧∇≦)
ぜひまたご一緒できたらなぁって思います。
ありがとうございました!

昨日のライブは最初の2曲ぐらいまですごく緊張しちゃって
声が出てなかったのが自分の中では残念で
ヽ(`Д´)ノくやしいですっ! な気分ですがw
新曲も聴いて頂くことができたし
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました!
新しい出会いもいっぱい。お花もいっぱい頂いて
最後にみんなでハッピーバースデー歌ってもらって。・゚・(ノД`)・゚・。
お店もアットホームな感じだったのでいつもとは違った雰囲気。
そんな雰囲気の中、ゆったりのんびりやってしまったから
最後の二曲は慌ててた感ありますが(笑)
自分の思い出に残るライブになったなぁって思う。

今ねぇ、手元にライブの写真がないので、
一枚もアップできないのですがw
ライブで配ったものの写真ならあるよっ!(笑)

200804172247000

njのチロルチョコ!

200804181056001 200804181052000

いいっしょいいっしょ?(≧∇≦)
たまたまサイト見つけて注文したんだけど、
うちに届いたのが17日の夜!間に合ってよかったーーーっ!!
作ったのは
「I wanna kiss U...」のハートデザイン by GUN
「hug」のアートワーク by なぐぅ
「ハッピィケンキュウジョ」のアートワーク by Shinichi

中のチロルチョコは普通のものなんだけどねw
普通にチロルチョコ買うよりはもちろん高くなるけど
送料とか入れて3000円ぐらい。
何かの記念とかにオススメだよ♪
包み紙を保存できるマグネットも売ってるみたい。

DECOチョコはここでつくりました( ´ー`)
http://www.decocho.com/


えっと、新曲「こころのてがみ」は近いうちに
まずはライブ動画で配信しようかなと思っていますので
もうちょっとお待ち下さいね(´ω`)
動画撮って下さっていた方、
新曲の配信はもうちょっと待って頂けると嬉しいです!


以下、昨日のライブセットリストです。

1.キミトキス。
2.きみを忘れる方法
3.こころのてがみ
4.promise
5.うそをついてもいいよ
6.祈り
7.オ.チ.ル
8.hug


ありがとうを伝えきれないぐらいの
ありがとうでいっぱいです!!
nj、これからも頑張っていきますので
応援よろしくですっ!( ´ー`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/17

さんさーい!

さんさーい!

今日4月17日はnjの誕生日なのだ。
さんさーい(*´Д`)
まだまだガキンチョなのだが(笑)
ここまでやってこられたのも
応援してくださっているみなさんのお陰です(´_`。)ウッウッ…

で、明日はnj結成3周年バースデーライブ。
でも天気悪いみたい(´_`。)
いらっしゃるみなさん、気をつけていらしてくださいね。
お待ちしてます(^-^)
今回、人数限定だったので予約いっぱいになってしまって
それでもお問い合わせしてくださったみなさんも
ほんとにありがとう!
今度は武道館とか東京ドームとか
でっかいとこでやるのでっ!
(*´Д`)うそをついてもぉいいよぉ〜♪

ライブ練習録音ききながらうとうと…@帰りの電車の中。
帰ったらお風呂入ってすぐ寝よう( -_-)

以上、ケータイから更新ですた〜
写真はさっき職場の近くでひとりで食べてきた
パッパルデッレ。
量が少なくて食べた直後からおなかすいちゃったよ(´・ω・`)
このまま寝たら空腹で目が覚めちゃうかも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/16

げるまんぞく

最近、我が家ではお茶をどくだみブレンド茶に変えてみた。
色々と入っております。

200804162131000

どくだみ、ゴールド麦、大豆、はぶ茶、
はと麦、ウーロン茶、コーンティー、焙玄米、
ほうじ茶、くまざさ、柿葉…

どくだみ茶のブレンドティーって
ちょっと前に初めてファミレスで飲んだんだけどおいしかったのね。
その時の味とはちょっと違うけど、香ばしくて気に入った(´ω`)

そしてー!今日のお風呂はこれだっ!(*´Д`)

200804162139000

ゲルマニウムで大満足「げる満足」w
ちょっと最近、代謝が悪いみたいだから
あとでゆっくりお風呂はいって
これでデトックスするぞっ(# ゚Д゚) 悪いモノだすのだーっ!
わるいものいっぱい出てきそうだーっ(笑)

「爆笑レッドカーペット」見てからねっ(´ω`)
そーれヒットエンドラーン!ヽ(`Д´)ノ
以前あんまりおもろくないなぁと思ってたひとたちが
おもろくなってきたw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/15

サクラの忘れもの

Sakuranowasuremono

「サクラの忘れもの」
作詞作曲:Jesushairdo 歌:jun (エヌジェイ)
(C)2007 Jesushairdo All Rights Reserved.

*この曲のMP3データは
Creative Commonsの【表示-非営利-改変禁止】のルールに基づいて
ご利用下さい。歌詞はこちら。

この曲は、自主製作映画「function(*)」(下角哲也監督作品)の主題歌。
作詞作曲は音楽仲間でもある Jesushairdo(ジーザスヘアドゥー)さん。
(njでは「うそをついてもいいよ」のギターを弾いてもらったりしてる。)

じぃちゃん(ニックネームw)のブログを読んで久々に聴いたのだ。
1年前に発表した曲なんだけど、この季節にちょうどいい曲なので
まだ聴いたことない方は、お時間あるときにでも聴いてみて下さいね♪
njとはまた違った感じです。
じぃちゃんの曲は、ライブで一緒に歌ったりはしているのだけど
まるごと一曲歌ってるのはこれが初めてだったかな?
またいつかなにか一緒にやりたいなー。
じぃちゃんの曲、すごくいいのでぜひ色々聴いてみてね〜(´ω`)
いい曲ばかりで悩んでしまうのだけど
「夕焼け」「ペインレイン」とかおすすめっ!

Jesushairdo official web site

初めてiCasterをブログに貼ってみたぁ(# ゚Д゚)うまくいくかなーっ…


・・・


今日ふらぁ〜っと入ってしまったソニプラで買ってきたもの。

200804152123000

これ、オランダのお菓子なんだけど好きなんだぁ。。
ラムネみたいなお菓子。ペッツみたいな感じかな?
けっこうちっちゃいときから食べていた記憶がある…
ライム味が一番スキ(´ω`)
大きさが単三電池と同じぐらいだから
これを見た父が「電池買ってきたの?」と言ってきたよ(笑)
外国のお菓子、やけに甘いのは苦手だけど
好きで色々買っちゃいたくなります( ´ー`)
特にグミキャンディーねっ(*´Д`)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/14

きんちょーる

あんれ?なんかキンチョーしてきたぞ(汗)
昨日の練習の録音聴いてライブ妄想(笑)してたら…(# ゚Д゚)
せっかくやっとキンチョーしなくなったのに
今回はもしかしてすごくキンチョーしたりして。。
考えてみたら12月から人前で歌ってないのよねん…

ぅひゃー(*´Д`)


そんな気持ちを紛らすために(w
こないだ失敗したクッキーを再度つくったよ。

200804142126000

ブールドネージュ(スノーボール)作ったのだ。
クックパッドで色々見て。
こないだ失敗したのは単純に粉の量りまちがいで(笑)
今回はうまくでけた(´ω`)さくさくでほろほろー。

クッキー作ってる間に日向夏の皮を使って
日向夏ピールも作ってみたぁ♪
レンジでちょっと焦げちゃった部分もあるのだけど(´・ω・`)

200804141725000

で、ちゃんと水分を飛ばしきる前に砂糖まぶしちゃったもんだから
今はまわりについてた砂糖もとけてしまった…orz
んでも味はおいしい。おとーさんもおいしいって(´ω`)
実はこれもこないだ作ってみたんだけど
皮を薄く切りすぎて、マーマレードみたいにトロトロに(笑)
これもまた、国産レモンとか手に入ったら作ろうっと!

んでもさぁ、お菓子作りながら
これにこんなにバター入ってるのか!!とか
お砂糖こんなに入ってるのか!!って思うと
おいしくても一気には食べられませんっ(# ゚Д゚)おそろしぃっ!

さぁて、半身浴でもしてりらっくすしてこよ(^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/13

なつかしいおやつ

こないだ王様のお菓子ランドってところに行って
えびみりん焼き(某所で流行っているw)とヨーチビスケットを買った。

36199

ヨーチビスケット、食べたのは何年ぶりだろう〜!懐かしいな。
昨日食べてたんだけど、素朴なおいしさがいいわぁ(*´Д`)
食感が他にはない感じでいいね♪
なつかしいおやつと言えばあたしはタマゴボーロも好きッ( ´ー`)
よし、次はタマゴボーロを買おうっと。

今日もいっぱい歌ったぁ〜…づがれだー。。orz
そのあと、いつものペットショップに行ってみたら
文鳥の文ちゃん、また出して遊べるようになってたー!!
いっぱい遊んできた(´ω`)大満足ぅ。
文ちゃん、りぃだーの腕にのっけようと思ったら
体をのけぞらせてイヤがって
無理矢理乗せたらあたしの所にすぐ戻ってきた(笑)
りぃだーが指を出すと怒る。w

文ちゃんは怒りっぽい文鳥だけどかわいいのだ( ´ー`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/12

息の合ったふたり

今日は公園にでも行こうかなと思ってたんだけど
思っていたより寒かったからやめた。カゼひいたらまずいもんね。
なので美容院でパーマをやり直してもらいに行った。
今回はちょっと強めにかけてもらって、ちょうどよくなった感じ。
ちゃんと自分でスタイリングできるかが不安だわぁ(*´Д`)
美容院には4月から入った新人美容師さんがいて、
沖縄から何日か前に出てきた、という男のコがアシスタントだった。
まだお客さんと話すのがキンチョーしちゃって、って言ってたから
いっぱいこっちから質問攻め(笑)
今日の気温でもけっこう寒いとか、こっちの人は歩くのが速いって言ってた。
そっかぁ、そうなのかもね…
もうひとりの新人の女のコもそうだけど、初々しくていいねっ!
4月はなんか新しい風が吹く感じだね。

夕方からはスタジオ。いよいよ今度の金曜日ライブだよ!
なのに歌詞を間違える間違える。。(# ゚Д゚)ひー!
歌ってる最中に向かいのスタジオでやってる人たちが
うちらの部屋のぞいてた…声がデカかったかなぁ?w
なんかキンチョーしてもたー(*´Д`)

200804121853001

歌うとき、時々りぃだーと目を合わせることがあるんだけど
ふと見ると

200804121931000

マイクスタンドが邪魔して、こんな状態に…
すっごく感情込めてうたってるときにこれだと
脱力してしまいます。。

帰りの電車に乗る前に、りぃだーもあたしもsuicaのチャージしなきゃ、と
券売機にて二人お隣同士でチャージ。
「チャージ」なのに「購入」のところを押してしまって、
「あ、間違えた!」と言って横をふとみると、
りぃだーも同じ間違いをしていた。
そして1000円チャージ。
となりのりぃだーも同じ額。
見てみると、チャージ後の金額も全く一緒。1140円。

練習のときもこれぐらい息が合ってればいいねぇ(笑)
明日も練習。がんばるぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

なつかしいシーケンサー

RolandのPMA-5っていう、ポータブルシーケンサー。
ペンでタッチパネルを操作する、手帳型のもの。
これ学生ん時によく使ってたんだぁ〜。
演歌作ったり(笑)友達とすんごい変なクリスマスのインスト曲作ったりw
留学の時もこれは持って行ってた。
それ以来、ずぅっと使ってなかったんだけど
思い出してさっき電源入れたら普通に使えるー!(当たり前かw)
でもタッチパネルでひとつずつ音を入れていくのは大変なのよぉー!
だいたい、あたしタッチパネルって苦手でね。。orz
切符買うのもタッチパネルがあまり好きじゃなかったりするんだけどw
ミニミニ鍵盤のついてるQY100も友達と使ってたなぁ。
はっきり言って鍵盤ついてるほうが便利(笑)

これ、手放そうかなぁとか思ってたんだけど
ちょっと使ってみようかなw
残念ながら昔作った曲のデータはなくなってたけど
探してた音が見つかるかもしれんっ!!(# ゚Д゚)

それにしても…持ち歩くには分厚くてかさばるな(笑)

200804112203000 200804112204000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/10

66

今日の数字は66!(笑)
なんの話かというと、以前ブログに書いたエコキャップ

職場でやっと入れ物いっぱいになったから
回収してくれるところに持って行った。
数えたら66コ。
800コ集めるにはまだまだだねぇ〜。

200804101005001

関係ないけど今、クッキーを作っているのだ。
こんな時間に。。(# ゚Д゚)
どうしても今日作ってみたいのだッ!
昼間から作りたくてしかたなくなったのだッ!
袋のなかで生地を作るから手が汚れなぁい♪
生地をちょっと寝かせている間にお風呂入ってくるかっ(^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/09

15×4

15×4

いちごいちごいちごいちご〜(*´Д`)
帰りにスーパー行ったら4パックで500円だったから
ついつい買っちゃったよー!
持って帰ってくる間もいい香りが(*´ -`)


あとで1パック大人食いしちゃうっ(*´Д`)
小ぶりでおいしそう〜♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/08

寒いんじゃー!

ヽ(`Д´)ノ


今日は風も強くて雨もかなり降ってて寒かったよね。@トーキョー
朝は雨がひどいからって駅まで父が送ってくれたの。
車降りて駅までちょこっと歩くだけでも
足もとがぬれちゃうぐらいいっぱい雨降ってたから
すごい助かった。

でも田園都市線乗ってたら、送風が始まった。
混んでる時の送風って確かに必要なんだけど
これ、ずっと風に当たってるとかなり寒いんだよね。
蒸し暑い日ならともかく、今日みたいな日にやるか??
長い時間電車乗ってるからかもしれないけど
今日はセーター着てマフラーまでしてたのに、
すんごいカラダが冷えたよ。。
服が濡れてるひともいっぱいいたのにさ、
そんなんで冷たい風ガンガンやられたら
みんな風邪ひくっちゅーのヽ(`Д´)ノ

まじで風邪ひくよ!って思ってあったかい飲み物買って
職場に着いたら、すっごい部屋があったかくて。
同じように電車で寒い目に遭った、と会社のひとも言ってた。
ぬれた服を乾かすために暖房の温度をあげてたのだ。
りぃだーにも電車が寒かったんだよ(# ゚Д゚)と
メールで怒りをぶつけてたら(笑)小田急線もそうだったよ!と。

今日の帰りは小田急で帰ってきたんだけど
やっぱり途中で、これから送風をおこないます、と
アナウンスして送風が始まった。
自動運転じゃないんだよね?手動だってできるんでしょ?
人がいっぱいいるから絶対蒸し暑いってわけじゃないんだから
もうちょっと考えてほしいよ。
車掌さんによっては蒸し暑いときはお近くの窓を開けて、と
アナウンスする人もいる。
ほんとそれぐらいでもいいと思う。
花粉の時期はまた困るけどね(´・ω・`)
ミニスカートはいて座ってた女のコなんて
太ももが超チキン肌になってたよ(笑)

夏の冷房にも毎年毎年まいってる。
前にもmixiの日記とかに同じようなこと書いてるんだけどさ。
外は全部脱ぎたくなるほど暑いのに
電車の中はキンキンに冷えてる。
どうにかならないものか、と思って何年も経ってる。
ムダなエネルギーだよなぁ(´・ω・`)
夏は弱冷房車に行くようにしてるけど、
弱冷房車が少なすぎ。

昨年だったかなぁ?
クールビズ、とか言って政府が広告出してたけど
もちろんそれも大切なことなんだけど
電車の冷暖房も、もっとなんとかすればぁ?と思う。
 

愚痴ヽ(`Д´)ノ愚痴


ところで今ネプリーグを途中から見てたんだけど
すごいねぇ。。青春だねぇ(*´Д`)
小学生もがんばってるぞー(^ω^ )かわいいなぁ。
おれ、もらい泣きしそうだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁーん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/07

成長しました。

前に載せたケチケチ生活のセリ。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/2008/03/post_fccd.html

ここまで成長したのよー( ´ー`)

200804071439001

うーん、植物の生命力ってすごいわぁ…
そろそろ食べ時かしら(笑)

今日は美容院でちょっとイメチェンしてきたよー!(≧∇≦)
パーマかけたー!
全体的にじゃなくて肩から下ぐらいからだけど
ちょこっとやるだけでなんか気分も変わるね。
でも、美容師さんが思っていたような強さにかからなくて
(あたしの髪にパーマかかりにくくて、割とゆるめになった)
1500円安くしてくれた上に、もう一度やらせてください、って(笑)
だからまた近いうちにいくかも(*´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/06

早く届けぇ!

ただいまスタジオ練習の録音を聴きながらブログちう。
今日も夕方からスタジオ練習があったんだけど、
早朝練習より疲れるわ〜…orz
朝から色々やってから練習いくからなのか、グッタリ…
朝の方が集中できる感じ。今日だけかなー?
りぃだーもけっこうぐったりしてたなぁ(笑)
体力作りもちゃんとしないとねー。
早朝ライブやるわけにいかないしなっw


そうそう、今度のライブの時にね、
みんなにあげたいなぁと思ったものを見つけて(くだらないもんなんだけどさぁw)
ちょっと前にそれを注文したら、なんと発送日が18日だってさ。・゚・(ノД`)・゚・。
1日でも早く気づけばよかったのに、なんとタイミングの悪いおれ。。orz
運がよければちょっと前に届くかもしれないけどムリかなぁ…(# ゚Д゚)
早く届けぇッ!
届かなかったらここのブログで紹介することにしよう(笑)


写真はPascoのポイント集めて換えてもらったバッグ。
こっちを選びました。かわえぇ(´ω`)

200804062327000

明日は美容院予約とれたから行ってくるぞー!(# ゚Д゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/05

ロンゲ

ロンゲ

だいぶロン毛になってしまった。
(後ろにいる人も同じく…w)
自分の髪でオパーイが隠せるぐらいになった。
…隠すほどないが(爆)
今までで一番長い。
この先、このロンゲをどーするのか、
前からパーマをかけようとかずっと考えてるけど
なかなか決められず(*´Д`) ←優柔不断
春になったしなぁ、イメチェンしたいよなぁ(´・ω・`)
バッサリいく前にパーマはかけてあそび鯛〜。
パーマは高校、学生時代にはかけてたんだけど
それっきり。

なーんか思いきれない。
傷むしなぁ。
悩むわぁ…(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/04

痛テテテ…

昨日職場に、注文してた水2リットル×12本のハコが来て、
持ってきてくれた兄ちゃんが、中まで運びましょうか?と
言ってくれたんだけど、ちょっと持ってみて思ったより軽かったから
「大丈夫ですー!」って言って中に運んだ。

腰がギクってなったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、正確にはギクってなる寸前だったと思うw

昨日はちょっと腰やっちゃったかなぁ、って思う程度だったんだけど
今日仕事中にだんだん痛みがじわじわ。。(´_`。)
あたしけっこう力持ちなんで、
荷物持つのは自信あるんだけどさーッ。
気をつけなきゃね…

さてさて、こないだブログに書いた豆酩。
来たよー(´ω`)

200804041928000

父も、なんかニヤニヤしちゃうね、っていいながら食べてた(笑)


明日はスタジオ予定。
腰が治ってればいいなぁ(´・ω・`)
声に力入らなくなっちゃうよね。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/03

さくら

今週末に桜が散っちゃいそうだから
お昼休憩にひとりで靖国神社あたりまでちょっとお散歩。
天気も気温もちょうどよくて気持ちよかったぁ(´ω`)
花見客でいっぱいだったよー!
半分、人を見に行った感じ(笑)
靖国神社は露天がいっぱいで、そっちの色のほうが目立っちゃってたw

ケータイで撮った写真だからあまりきれいじゃないけど(# ゚Д゚)
実際はもっときれいだったよー!

200804031347000_2 200804031345000

ぢつは新曲、桜をバックにPV撮りたいのよねん…
でも時間なさそうだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

話は変わって、njは今
『スティッカムライブオーディション』てのに参加してるんだけど
あの織田哲郎さんがプロデュース!ということで
これからどんなオーディションになるのか楽しみであります!
で、織田さんがnjの「ハッピィケンキュウジョ」を
聴いて下さっている映像が!!(≧∇≦)

http://audition.stickam.jp/1
(ここの右側のwindowに表示されるよ。19:52あたりからハピケン流れます♪)

昨日気づいたんだけど(笑)
これはうれすぃぞぉ〜ヽ(´ー`)ノ
織田さんの耳に一瞬でも届いたというのが嬉しすぎ!!
こちらも応援して下さってるみなさん、ありがとー!(*´ -`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/02

まつげカーラー

あたしねぇ、一重だからかわからないけど
まつげ何もしないと下向いちゃうのだ(´・ω・`)
だからビューラーでちゃんと上に上げないとダメなのね。
で、最近無印でまつげカーラーを買ったのだよ。1900円。
ふらぁ〜っと無印に入ってふらぁ〜っと買ってしまった(笑)
2500円だったら買ってなかったはず!!( ゚д゚)w

200803312034000


さっそくトライ〜( ´ー`)

…したんだけど、なんかすぐにキレイにいかない。。
時間かかってしょうがないよー!
朝、家を出る30分前に起きてバタバタと用意している
あたしには向いていないな(笑)
これを使うには、今より1時間は早く起きなければッ!


くやしいですッ!!!! ヽ(`Д´)ノ ←ザブングルの右側の人風


しかもこれ、注意書きに
コンタクト着用中には使用しない、って書いてあるけど
コンタクトしないと見えないのよーッ!
見えないと余計に危ない気がするのだよーッヽ(`Д´)ノ
メガネかけてできないしっ(爆)
「上手な使い方」というところに2~3回練習すれば
きれいなカールができるようになります、と書いてあるから
休みの日に練習しようじゃないかっ(# ゚Д゚)

オトコのヒトでも何もしなくても
まつげくるんっshineってなってるひといるよねー、
うらやましぃっす(´・ω・`)
まつげパーマは以前やってたんだけど
あまり良くないって言われてからやってない。
でもいつかまつげエクステはやってみたいなー。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/04/01

文鳥のオシリも

かわえぇのだ!(# ゚Д゚) ←相変わらず文鳥病

http://www.bunchodo.net/photo/bunhip/bunhip.html


| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわえぇもの。

今気づいたんだけど昨日のブログは100件目だったわぁ。
というわけで、今日は101件目だ(U´Д`)ワンワンッ!!

今日はやっとげっとしただよー、
ローソンのリラックママグ(´ω`)heart04
色ムラとかあって作りがアマーい!って感じもするけど
まぁしかたないっ(笑)かわぇえから許す!
どしよっかなー、職場で使うか家で使うか悩んじゃうなー…

200804012157000

かわいいものもうひとつ。
こないだ撮ったものなんだけど、小田急線の車両のデザイン。

200803302212000

かわえぇでしょ?
これは小田急線開業80周年の
でんしゃデザインコンテストで小田急電鉄賞に選ばれた作品が実際の車両に
期間限定でデザインされるというイベントのもの。
その車両には、こんな風に吊り広告の代わりに絵が吊ってある。

200803302159001

いつも色んな文字情報でごちゃごちゃしてる電車だけど
こういうのは癒されるよねぇ(´ω`)こどもの絵…。
でもどうやら3月いっぱいで終わっちゃったみたい?もったいないなー。
ずっとやってればラッシュ時のイライラも多少は解消されるだろうに…
あたしは今あまり小田急線つかってないけどさーっ( ゚д゚)
njのハピケンデザイン電車もあったらいいなぁ(笑)
ハピケンのアートワーク、ちょうどいいと思わなーい?w


話は変わって、またNEXT MUSIC AWARDにエントリーしました。
今回は「ハッピィケンキュウジョ」ですっ!

赤いDLボタンで、ダウンロード(ダウンロード制限あり)
赤い投票ボタンで、投票できます(重複投票制限期間は1ヶ月)
尚、投票には確認用として、メールアドレスが必要になります。
メッセージ記入欄もありますので、メッセージもらえたら嬉しいです( ´ー`)

ほんとにいつもお願いばっかりしてすみませんです…(´・ω・`)
ホントはこういうお願いもせずにそのまま放っておいて、
通りすがりの気に入ってくれたひとが投票してくれればいいかなとも思うのだ。
でも、こういうお願い活動をするのも、
njの音楽をいろんな人に聴いてもらえるようにしたいため。
みなさんの力をお借りしての宣伝活動、という感じかな?
放っておくだけじゃ、動くコトも動かないかなと思うから…。
そんな想いで、いつもお願いしています。
もしこの曲を気に入って頂けたら、njに協力してやってくださいませ!
すでにDL、投票してくださったみなさん、ありがとう(*´ -`)

いつもnjを応援してくれてありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »