« 400個で10円 | トップページ | すぽろん »

2008/03/03

これからは冷えピタッ!

『nj-wave vol.11』配信しました!
今回は新曲『ハッピィケンキュウジョ』の制作話と
ライブのお知らせ。
njは4月で結成3周年になるのだ(≧∇≦)
そのバースデーライブをします。
詳細はnj-waveとliveinfoページにて!
今回のnj-waveは20分ちょっとといつもより短め。(笑)
http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=326&cid=8

土曜日のスタジオ練習後に録ったもので
昨日の夜に編集したものなのだけど、アップが遅くなってしもたー。

土曜の夜にのどが痛くて、久々に歌いすぎたか?とか
ちょっと風邪ひいたっぽいなぁ?と思ってたんだけど
nj-wave編集した後すごく調子が悪くなって高熱がッ(´ロ`)
土曜はスタジオ練習後に天気がいいからパン買って
デパートの屋上で食べたらめっちゃ風が冷たくて!
それのせいでちょっとかぜひいたのかも?
おまけにうちの水回りのリフォーム工事がはじまるから
昨日掃除とかしてたらどうも冷えたみたいで。

もぉだめだ。。とベッドにフラフラ行って寝た。
夜中に熱が更に上がった感じがして
初めて冷えピタを使ってみたのだよ。

朝、すっかり熱が微熱まで下がってるではないかっ(# ゚Д゚)
かなりびっくり。
いや、風邪薬ももちろん飲んだけど
そんな数時間で熱が一気に下がるなんて
いままでの経験ではないのだ。。
のどはまだ痛いケド、
こんなに楽になれるなんて!(´ロ`)

というわけで、これから熱が出たときには
冷えピタだーッ!!!
本当にこれが効いたのかはわからないけど(笑)
そう信じます、今日はっ(# ゚Д゚)
これって真夏の暑い夜につかってもいいかもねぇ。

カゼの時にこれは欠かせない、ってもの、
なにかあったら教えてね(^ω^ )

あたしは…スポーツ飲料かなー。
あと、寒いときにはショウガ湯。
ショウガコーラってのも一時期やってたなぁ(笑)

|

« 400個で10円 | トップページ | すぽろん »

コメント

私は本当に丈夫で、めったに風邪も引かないので、
引いた時に普通に薬飲むと効き過ぎてしまうのですよ。
効き過ぎてすぐ熱下がって、
効き目がきれてまた上がって…と
逆に長引いてしまうのです。

熱が出るのは体が頑張って抵抗してる印、
と放置してひたすら寝るとすぐ直ります☆
勿論水分はきっちり取って。

夏の冷えピタいいっすね!
今年の夏はやってみよう。
去年は余りの暑さにアイスノンをタオルで巻いて、
首に巻き付けて涼をとりました。

投稿: tabula_rasa | 2008/03/04 01:08

もうよくなったのかな?
疲れもためない様にしないとね^^

投稿: はるちゃん | 2008/03/04 07:55

風邪の時に欠かせないもの・・・

ウィダーとポカリとリポDですね~
薬は基本的に飲みませんw

薬って症状を抑えることはしてくれても
治すってコトはしてくれないですからね^^;

投稿: 悠 | 2008/03/05 05:08

☆tabla_rasaさん
逆に長引くのは困りますね(´ロ`)
そうそう、熱って無理に下げない方がいいっていいますよね。
やっぱ無理に下げると長引いたりするのかも??
でも熱高いとほんと苦しいんですよね(´・ω・`)
いっぱい睡眠取るのがいいのに眠れないし…
でも冷えピタつけたらすぅーって眠れたんですよー!
あたしも夏に冷えピタつけて寝てみようと思います!
首を冷やすと全身冷えますもんね。

☆はるちゃん
今日はお仕事お休みなので家でゆっくりしてますが
今朝声が思うように出なくてやばいっって思いました(# ゚Д゚)
しゃべらないのがいちばんなので今日はおとなしくしてます!

☆悠さん
あ、ウィダーもいいですよね♪
寝たままでものめるし、食欲ないときもいいし(´ー`)
私も薬はなるべく使いたくないですね。
薬にたよってたら体ヨワくなる気がして。
でも、以前はギリギリまでのまなかったんですけど
のどに来てるときはやっぱ早めに治さなきゃまずい!って思うので
あやしいと思ったら早めにのむようになりましたねー。

投稿: nj/jun | 2008/03/05 14:57

いやーん、ありがとーjunさんーー・゚・(ノД`)・゚・。 

毎度曲作ってもらって嬉しいです(≧∇≦)

うーん、風邪早く治るといいですね。
一人ハッピーデイズうけたわっ (*´Д`)

投稿: もば(mobilekids) | 2008/03/05 21:14

☆もばちん
こちらこそ、いつもありがとねーん!(´ω`)
またまた使わせてねっ♪
風邪はまだ治ってない(´・ω・`)もう一週間たっちゃうなぁ…

投稿: nj/jun | 2008/03/08 12:35

ダウンロードして聴かせて頂きました。
シンセ買っちゃうの凄い!
うちらは頭痛持ちなんですけど、風邪には高めのドリンク剤飲みます。

nj WAVE 11楽しかったです(^^)」

投稿: pikkicchee | 2008/03/08 19:40

元気ですかー!!(猪木風に)
風邪の時はポカリ系のドリンクとタウリン3000mgのドリンクを2本位いっちゃいます。
20代前半は何もしないで治ったのにρ(。 。、 )

njWAVE聴きましたよ~。
「ハッピーデイズ」の生声面白いですね。
結構いけますね☆⌒(*^-゜)b

投稿: マサムネ | 2008/03/09 21:48

☆pilkkiccheeさん
聴いて下さってありがとうございます!
高めのドリンク、滋養強壮ドリンクですよね(笑)
ピンからキリまでありますよねー!
あのサイズで一本1000円以上するのものって…
お酒より高い(笑)

☆マサムネさん
元気ではないですよー!(猪木さんごめんなさいッw)
あぁたしかに昔より自然治癒力が減った感ありますねー(´・ω・`)
マサムネさんも聴いて下さってありがとうございます!

りぃだーにはこんどボイパとかもやってもらいましょう(笑)

投稿: nj/jun | 2008/03/10 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10911319

この記事へのトラックバック一覧です: これからは冷えピタッ!:

« 400個で10円 | トップページ | すぽろん »