« S.O.S. | トップページ | かわえぇもの。 »

2008/03/31

豆酩

とうべい、と読む。
なにかっちゅぅと、豆腐の味噌漬け。
数年前に普通の呑み屋さんで食べてすごく気に入ったんだけど
すっかりその存在を忘れていたのだ。
で、昨日、YOOANNさんとりぃだーとゴハン食べたときに
メニューにあって「あ、これってもしかしたらアレかも!」と
注文してみたら、やっぱそうだったー!(´ー`)

豆腐なんだけど、食べるとクリームチーズみたいな食感。
で、味は瓶詰めの塩うにに似てる!
YOOANNさんもりぃだーもこれはうまい!って言ってた。
これ、お酒に合うんだよぉ(≧∇≦)
あたしは昨日はお酒呑めなかったケドさ。。(´・ω・`)
ネットで見てたら山うに豆腐ともいわれているみたいじゃないかー。
これはうちのおとーちゃんもきっと好きだ。食べさせたい!

…ということで早速ネットで注文〜♪
便利な世の中だわぁ。
。。って、その土地に行かないでもほぼ何でも手に入るようになったのは
便利で嬉しいってのはあるけど、なんとなく色々思うトコロもある…
と思いつつ、注文しちゃうんだけどね( ゚д゚)w

ここで注文してみた。
http://www.misoduke.com/

届くのたのしみだなー(´ω`)


そうそう、昨日のスウィングアウトシスターのライブ。
編成は普通にドラム、ギター、キーボード、ベース、
コーラス(1人)、ボーカルだったんだけど、
すごくバランスのいい音の厚さとアレンジで
聴いててほんと心地よかったなぁ。オトナサウンド(´ω`)
聞き慣れた曲も、シンセで出すんだろうなと思ってた音を
ボーカルとコーラスでやってたり、遊び心もいっぱいだった。
以前にThe Brand New Heaviesのライブ見に行ったときも思ったけど
やっぱこういう編成でライブやりてぇ(*´Д`)
いつかぜったいやるぞー。
しかし…
開場から終わりまで、3時間歩かず立ちっぱなしってのは
腰や足にけっこうくる…orz
年配の方も立ち見してたのだけど、ちょっと心配になってしまったw

写真は昨日の赤坂サカスにある階段。
階段に画面があって、色んな画像が出ておもしろい。

200803302127000

|

« S.O.S. | トップページ | かわえぇもの。 »

コメント

豆酩おすそわけしてー(*´Д`)
SOSかこよかったね
あーゆーかんじでやってみたいね

投稿: のりだー | 2008/04/01 00:40

年配の人もいらっしゃいましたか。
途中で作風が変わったりもしましたけど
SOS も、もう結構長いですからね。

投稿: がんくま | 2008/04/01 02:37

たしかに豆酩は美味しかった。
ウニウニしてて(笑)
http://www.misoduke.com/
のもろみ漬けもウニウニしてるのかな?
美味しかったら僕もオーダーしちゃいます。

投稿: YOOANN | 2008/04/01 03:25

☆りぃだー
おぅおぅ!
今度うちで一緒に日本酒でも呑むかぇ?(´ω`)
うちのとーちゃんの相手してやっとくれ(´ω`)

☆がんくまさん
りぃだーの隣に居た女の方、年配の方だったんですが
けっこうノリノリで聴かれてましたよー(≧∇≦)
全体的に年齢層が高い感じしました。
今のワカいコらはあんまり聴かないのかなー。

☆よーあんさん
色々みてたんだけど、
ここのがウニウニしてる感じで(笑)
食べたらまたレポするわー( ´ー`)
きゅうりとか合いそうだよなぁ。大根よりもw

投稿: nj/jun | 2008/04/01 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/12023167

この記事へのトラックバック一覧です: 豆酩:

« S.O.S. | トップページ | かわえぇもの。 »