« 願い事手帖 | トップページ | 今日の香り。 »

2008/03/24

小さい頃の作文

「日曜日はいやだ」

日よう日は、いつもいやだ。
おかあさんが、
「そとそうじしなさい。」とか、
「トイレそうじしなさい。」とか、
「自分のへやをかたづけなさい。」とかいう。
だから、
日よう日はやだ。
マイコンを、おにいちゃんとやっていたら
おとうさんやおかあさんが
「目がわるくなるからかたづけなさい。」という。
もう、やになっちゃう日よう日。
わたしは心の中で
「日よう日ぐらいゆっくりやすみたいのになあ。」
と、おもった。

______________________

↑これは小学2年生の時の作文。
そんなこと思ってたんだね(*´Д`) おれ。。
マイコンっちゅぅところが時代を感じるねw
そしてーーーっ!
小学1年生の時の作文。
______________________

「おちゃわん」

おちゃわんで おんがくができました。
よるごはんのとき、
さいしょおにいちゃんがおちゃわんをたたきました。
どとれとみが、できました。
「ちゅうりっぷ」をひきました。
そのつぎ、じゅんこがやりました。
そしたら、きれいなおとができました。
むぎちゃのこっぷは「そ」のおとだったのに
のんだら「ら」のおとがでた。
おもしろかった。

______________________

うーん、子供って
こうやって色々と学んでいくのだろうなぁ( ´ー`)
なんか自分が書いた文章なのに
ちっちゃい頃の自分をかわいく思えてしまうよ(笑)
自分に子供ができたら親バカになりそうな予感(*´Д`)

1年生の時の作文は、他のコ達のもいっぱいあったので
ちょこっと読んだんだけど、
これぐらいの年齢って書く文章がおもしろすぎだね(笑)
なにが飛び出すのかわからない。視点がおもしろいというか。
そんで、それに書き添えられた
担任の先生のツッコミもおもしろいw
最近のコはもっとしっかりした文章をかけるんだろうなぁ。

ブログ、ちょっとデザイン変えて文字小さくしたんだけど
小さすぎるかな?ちょっと読みにくいかなー…(´・ω・`)

|

« 願い事手帖 | トップページ | 今日の香り。 »

コメント

小学生くらいの作文って今読むとかなり面白いよね(^_^)
覚えたての難しい言葉使ったりしてたなぁ(笑)

投稿: マサムネ | 2008/03/25 14:09

小さい頃から音楽的才能があったんですね。w
いいなぁ。
私も音楽的才能のカケラでいいから欲しい・・・。(-"-;)

投稿: しいぷ | 2008/03/25 18:43

☆マサムネさん
なんかね、何がいいたいのかわかんない作文とか
あるんですよw
頭いいコはやっぱ難しい言葉をちゃんと使えてるし(´ロ`)

☆しいぷさん
いやいや、そういうわけじゃなさそうです(笑)
楽しんでやっていたんでしょう。
しいぷさん曲も歌詞も素敵なの作れるんだから
才能あるじゃないですかー(´ー`)

投稿: nj/jun | 2008/03/25 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/11750990

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい頃の作文:

« 願い事手帖 | トップページ | 今日の香り。 »