« これからは冷えピタッ! | トップページ | アスパラが出てきた。 »

2008/03/10

すぽろん

今日おかいものに行ったときにふと目にとまったものがあって。
「スポロン」。知ってる? コレ。

0803091

うぉおおお!なつかしやー小さい頃飲んでたッ!(*´Д`) と
思わず手に取ってカゴに入れたんだけど
「スポロンは離乳完了機に入る1歳頃からおすすめします。」と書いてあって
一瞬棚にもどしてしまった。。
で、でも大人が飲んだっていいよねッ?!(# ゚Д゚)と再びカゴへ。
昔はこういう四角いのじゃなくて、円錐型だったような。
スポロン見ただけですっごい懐かしい時間に包まれてしまった。
タイムスリップ!

さっそく飲んでみたよ。
あぁ、こんなような味だった気がするよ!カルピスみたいな味。
できればあの変なカタチの容器で飲みたかったよぅ(・ε・` )
1本100mlだったので一気に3本のんでしまいますた(´ω`)

コレは昔から変わってないよねー。
この容器だからおいしさが増す気がする。
他のコップとかに移し替えたら味が変わる気が(笑)

話はガラッとかわって、
昨日ふと大学の時の先輩のことを思い出してブログを見てみた。
そしたらなんと結婚して昨年の夏にこどもが産まれてるではないかーッ!
フリーアナウンサーをやっている本村由紀子さん。
大学の時同じ歌の先生に教えてもらってたのだ。
最後に会ったのはその先生を囲む会で、ずいぶん前なんだけど
ネイルがすごいかわいかったのを覚えてる(笑)

こういう話をふと、ネットで知るというのもなんだか嬉しいねぇ。
あたしもこんな風に、大学でやってきた歌とは違う歌をやっているってこと
誰かにたまたま見つけられたりしたら嬉しいなぁ(´ω`)


ところで。
あたしはカゼひいて一週間経つんだけど
なかなか治りません。今回のカゼはタチがわるいようで。
ちょっと大きな声でしゃべるとすぐ声がかれてしまう。
今日のスタジオ練習もなし。
とにかく早く治さなきゃ練習もできないよー…orz
なるべくしゃべらないようにしよう。

と思うのですが、
水曜日はライブカメラコミュニティー「Stickam Japan!」と提携している
インターネットラジオ局「FM Moon_wave」のライブ番組
「OVERNIGHT★JAM」に、 njがトークゲストで生出演します。
前回11月に出演したのですが、4ヶ月ぶり2回目の出演です。

日時:3/12(水)
時間:22時-24時
njの出演は23時頃からの予定。
http://www.stickam.jp/profile/overnightjam

あたしが声の調子がまだ悪かったら
りぃだーがしゃべりまくってくれるでしょう!(笑)

そしてお知らせもうひとつ。
京都から発信するミニFM&インターネットラジオ放送局
fmGIG「インディーズ!オー!オー!」という番組で「selfish」がなんと4週
勝ち抜いて3月度の月間POWER PUSHに選ばれましたヽ(´ー`)ノ
fmGIGの月曜〜土曜の生番組「トワイライト・ブレイク」(15時〜18時)と
「ムーンライトブレイクSaturday」(土曜21時〜24時)の中で
1ヶ月間連日オンエアーされます。
http://www.fm-gig.net/radio.html

(´ω`)うれしいなぁ〜♪




・・・って今ブログアップして確認で見たときに
ここの下↓に出てくるSponsored Link。
ちゃんと日記にでてくるコトバ拾って
なんとなくリンクしてるのねー。
毎回ってわけではないかもしれないけど。

|

« これからは冷えピタッ! | トップページ | アスパラが出てきた。 »

コメント

こんばんは。
【ハッピィケンキュウジョ】
とっても人気曲です。
会社に行く前に聞いて
感涙してます(ぷw
最近涙腺弱いもので;
それにしても熊のお面・・
ゆぅも持っていますぅw
おそろい気分で何だか嬉しい
ゆぅでした。
ゆぅも喉がいたがゆくって辛かったです。
早く治るといいですね。
weep

投稿: you. | 2008/03/10 01:58

スポロン、昔は確かポリ容器でしたよね?(笑)

今でも下の子が保育園児なので
時々スポロンも買いますので
正直全然違和感がなかったのは
私だけでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

fmGIGはインターネットで聞けるので
是非、時間を作って聴いてみます。(*^-^*)

投稿: しいぷ | 2008/03/10 19:09

(*^-^) うふふっ♪
なんか懐かしいパッケージ^^
私の中での記憶ではスポロンは4つパックだなぁ~。
乳酸菌飲料って美味しいよねぇ^^
でも寝る前は虫歯になりやすいのでいけないんだって^^

ふとしたとこで昔のお友達とか知り合いに出会えるって
簡単そうで結構そうでもなかったりします。
でも そんな偶然に出会えるとうれしいですよね^^
なんかめちゃめちゃ気持ちわかりますよぉ^^

早く風邪治りますように^^
(*・・)"ヾ('▽'*)なでなで^^

投稿: nori | 2008/03/14 06:42

☆you.さん
OVERNIGHT★JAMではお世話になりました!
ほんと楽しかったですー!
熊のお面も出演させていただきましたっ!w
ハピケンも気に入ってもらえてすごく嬉しいです。
またyou.さんに気に入ってもらえるような曲作ろう(*´Д`)
風邪はやっとなおってきたみたいです。ほんとしつこかったなぁ。
明日のスタジオ練習でちゃんと声がでるか心配。。

☆しいぷさん
ポリ容器でしたっけ?
今でもちっちゃい子が飲んでるんですね。
形が変わっても同じもの食べたり飲んだりして
成長していくっていうのもなんか嬉しいですね♪

☆noriさん
あ、noriさんも飲んでたかな?(≧∇≦)
乳酸菌飲料って、やさしい味ですよね。
寝る前は気をつけよう。。(# ゚Д゚)
最近は寒くなったり暑くなったり気温の差が激しいから
また治っても気をつけなきゃ、ですね!

投稿: nj/jun | 2008/03/15 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/11133407

この記事へのトラックバック一覧です: すぽろん:

« これからは冷えピタッ! | トップページ | アスパラが出てきた。 »