« 新マイクは… | トップページ | 小さい頃の作文 »

2008/03/24

願い事手帖

昨日エド・はるみの顔マネ写真を載せたら
心配されてる方が多数いらっしゃいましたが…(笑)
njはお笑い系ではないので(つもりw) ご安心をッ(*´Д`)
あたしお笑いすきなんよー。昔から。
志村けんの真似とかよくやってた(# ゚Д゚)
変顔よくやります。
表情筋が鍛えられていいのだよ(笑)
いいということにしておこうっ!

今日はなんだかいっぱい夢を見た気が。
ステイ先のひとが出てきたり、文鳥のヒナが出てきたり
飛行機がでてきたり。父親と手をつないであるいていたり(なぜ?w)
あと中学校の時のクラブの先生もでてきたなー。
もりだくさんだよ。いろんなところにいったよ。
目が覚めたときなんか疲れてたよ(*´Д`)
文鳥のヒナがでてくるのはきっと最近文鳥マンガ読んでるせいだろう(笑)

話は変わって、ちょっと調べ物をしてたときに見つけたこれ。
『小さな願いをかなえて運に変える「魔法の願いごと手帖」』

njの曲、「ハッピィケンキュウジョ」は
小さなコトでも毎日ハッピィを見つけていこう、という内容で
自分らはちょっとしたことでも、幸せだなぁと思ったことを
ここ以外のミニブログにちょこちょこと書いてるのだけど
これは願い事を手帖に書いていく、というもの。

これもなんだか楽しそうだなーっ。
まずはなんでもいいから30個、かぁ…

ただそういうのを考えるだけでも楽しいかもしれないね。
七夕で短冊にお願い事を書く時なんかは
ひとつだけだから悩んでしまうけど、
これはどんどん書いちゃっていいのだ。
逆に多いとまた難しいのかな(笑)
できれば100個の願いを書いてみること、だってさ(^ω^ )
あたしは毎日のように願い事ってでてくるんだけど
忘れて次に行っちゃって、ある日また突然思い出したりするんだよね。
書いておけばいいよね。やってみようかなーッ♪

本も出ているようです。(リンクは著者さんのサイト)
http://www.izoomi-m.com/5-1.htm

|

« 新マイクは… | トップページ | 小さい頃の作文 »

コメント

書きとめておくことはそれが叶う確立が上がるって、
何かで読んだか聞いたかしたような気がする。
だから願い事も書くと叶うのかな?^^
ダイエットもそうだけど、
食べた物を書いたり、自分の理想や目標を書いたりすると、
結局は改善する意識を高めるんですよね。
でも、書くことが嫌いな私。
どうもそれは続かないのが現実です。^^;

投稿: しいぷ | 2008/03/24 22:11

書いたり口に出したりすると、
叶う確率があがるんだって(# ゚Д゚)
不思議ですよねぇー!
しいぷさん書くこと嫌いなんですか?
そんな感じしないけどなぁ( ゚д゚)

投稿: nj/jun | 2008/03/25 22:35

パソコンは好きなんですけどね。
字は下手だし、時間がかかるし、
私、筆圧が高いので手が痛くなるんですよ。www
だから書くの苦手なんです。www
中指の人差し指側が字を書いてると真っ赤になっちゃうので。(笑)
歌詞を書くのもいつもワードです。www

投稿: しいぷ | 2008/03/27 23:44

それ、あたしも同じです!
どうしてか変なところに力が入ってるみたいで
まったく同じ所が真っ赤になって痛くなる(*´Д`)

手書きで歌詞って、ずっと書いてないなー。
今ペンを持つのは仕事の時ぐらいですかねw

投稿: nj/jun | 2008/03/29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/11741989

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事手帖:

« 新マイクは… | トップページ | 小さい頃の作文 »