« 朝すぅぷ | トップページ | 新マイクは… »

2008/03/23

ハンドメイド

200803221717000

昨年の大阪ライブの時に、しいぷさんに頂いた
ハンドメイドのコースター。
載せようと思ってたのにちゃんと正面から撮ったのを載せてなかったよー!
文字がわかりやすいように裏が濃いところに貼り付けてみた(笑)
ちゃんと「nj」ってなってるの、すごいでしょ(*´Д`)
私の部屋で使わせてもらってます♪

しかし手先が器用なひとっていいよなー。
あたし最近ハンドメイドものが気になっていて、
自分でも色々つくってみたいなぁと思っているのだけど
やりたいこといっぱいですすまなぁーい(´・ω・`)
というか、けっこうおおざっぱだと思うので
ハンドメイドで作ったとしてもすぐにコワれそうな気が…w
自分の子供とかには手作りのバッグとかさぁ、
手作りの服とか着させたいなー。

ところでこのコースターを撮る時に留めたピン、tweetyのなんだけどさ。
tweety大好きッ(≧∇≦)
やっぱ鳥がすきだからなのだろうか(笑)

200803221716000

これはホームステイ先のひとがプレゼントしてくれたのだー。
tweetyグッズってあまり日本にない気がするんだけど
オンラインショップじゃなくて
どっかいっぱい売ってるところってないのかなー。。
イタリアではアニメもやってて、よく見てた。
子供向けだから言葉が簡単で、
アニメは語学の勉強にちょうどよかったのだ(´ω`)
他にはキャプテン翼とか、アラレちゃん、ポケモン、アタックNo.1、
ドラゴンボール、ドラえもん…他、日本のアニメは大人気だったよ。
とにかく懐かしいアニメやってて楽しかったなぁ。一休さんとかね。
そうそう、イタリアがバレーボールをやりだしたのは、
アタックNo.1の影響だとか(笑)

あら、話がめちゃくちゃそれたわー(# ゚Д゚)
そろそろ用意してスタジオ行くかー。

|

« 朝すぅぷ | トップページ | 新マイクは… »

コメント

( *´艸`)クスクス

あたしもtweety ダイ(。・д・。)スキ
懐かしいアニメがいっぱい並んでて
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って思ったよ^^

あたしもハンドメイドはあんまり得意じゃないんだよね。 (´∀`*)エヘ

投稿: はるちゃん | 2008/03/23 18:10

あは^^
上手に作ってもらえたんですね^^
編み物苦手だから尊敬^^

私といえば昔娘が一人の頃は
ペアルックしたくて夏になるとワンピースを
娘とお揃いで作ってました^^
今はそんな気力ないですけどね^^;

投稿: nori | 2008/03/23 21:17

☆はるちゃん
お、tweety好きがいたーヽ(´ー`)ノ
かわいいですよねぇ♪

☆noriさん
ワンピース作れるんですかー!いいなーッ!
もっと家庭科の授業をまじめにうけときゃよかった。。w
私の祖母も昔は全部手作りで服をつくっていたそうで、
いくつかまだうちにあります(≧∇≦)


投稿: nj/jun | 2008/03/24 16:38

いや~、お恥ずかしい。(;^_^A アセアセ・・・
急いで作ったので形が悪くてすみません。<(_ _)>
今は自分のベストを編んでます。
でも、仕事やPCの合間なのでなかなか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
来シーズンには着れるようにしたいと思ってます。
出来上がったらまた画像のアップしようかな?www
後はラジオもプレゼントで毎月アクリルタワシを作ってます。
3月はお内裏様とお雛様でした。www

投稿: しいぷ | 2008/03/24 21:21

しいぷさん、急いでつくってこれですかぁ(# ゚Д゚)
自分で着る物を自分でつくれるっていいなー。
ぜひぜひ画像アップして下さい!
アクリルタワシって洗剤つけなくてもよく落ちるんですよね?確か。
お内裏様とお雛様って、すごぉい(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2008/03/24 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/11695436

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド:

« 朝すぅぷ | トップページ | 新マイクは… »