« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

豆酩

とうべい、と読む。
なにかっちゅぅと、豆腐の味噌漬け。
数年前に普通の呑み屋さんで食べてすごく気に入ったんだけど
すっかりその存在を忘れていたのだ。
で、昨日、YOOANNさんとりぃだーとゴハン食べたときに
メニューにあって「あ、これってもしかしたらアレかも!」と
注文してみたら、やっぱそうだったー!(´ー`)

豆腐なんだけど、食べるとクリームチーズみたいな食感。
で、味は瓶詰めの塩うにに似てる!
YOOANNさんもりぃだーもこれはうまい!って言ってた。
これ、お酒に合うんだよぉ(≧∇≦)
あたしは昨日はお酒呑めなかったケドさ。。(´・ω・`)
ネットで見てたら山うに豆腐ともいわれているみたいじゃないかー。
これはうちのおとーちゃんもきっと好きだ。食べさせたい!

…ということで早速ネットで注文〜♪
便利な世の中だわぁ。
。。って、その土地に行かないでもほぼ何でも手に入るようになったのは
便利で嬉しいってのはあるけど、なんとなく色々思うトコロもある…
と思いつつ、注文しちゃうんだけどね( ゚д゚)w

ここで注文してみた。
http://www.misoduke.com/

届くのたのしみだなー(´ω`)


そうそう、昨日のスウィングアウトシスターのライブ。
編成は普通にドラム、ギター、キーボード、ベース、
コーラス(1人)、ボーカルだったんだけど、
すごくバランスのいい音の厚さとアレンジで
聴いててほんと心地よかったなぁ。オトナサウンド(´ω`)
聞き慣れた曲も、シンセで出すんだろうなと思ってた音を
ボーカルとコーラスでやってたり、遊び心もいっぱいだった。
以前にThe Brand New Heaviesのライブ見に行ったときも思ったけど
やっぱこういう編成でライブやりてぇ(*´Д`)
いつかぜったいやるぞー。
しかし…
開場から終わりまで、3時間歩かず立ちっぱなしってのは
腰や足にけっこうくる…orz
年配の方も立ち見してたのだけど、ちょっと心配になってしまったw

写真は昨日の赤坂サカスにある階段。
階段に画面があって、色んな画像が出ておもしろい。

200803302127000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/30

S.O.S.

Swing Out Sisterのライブ。
音楽仲間のYOOANNさんとりぃだーと一緒に
赤坂BLIZ行ってきたよ(^-^)

よかった!
かわえぇ(^-^*)
ただいま三人でお食事ちう〜。
アカサカサカス(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/29

新曲の歌詞

今日もスタジオ練習だったよ。
新曲がちゃんとできるようになって、すごく嬉しい( ´ー`)

これが新曲の歌詞〜!

200803291142000_2


って、見えないね〜( ゚д゚) w

今日は朝パン一枚食べただけでずっと歌ってたから、
さすがに終わってからフラフラ…(´ロ`)
そのあと恒例の(笑)ペットショップで文鳥の文ちゃんと遊ぶ!!
…と思ったのに、行ってみたら文ちゃんが違う場所に移っていて
しかもこないだまで、文ちゃんの名前と、
文ちゃんを手にのせる方法まで書いてあったのに
それまでまるごとなくなってしまってた。。(´・ω・`)
でも、カゴに指を入れると求愛ダンスされた(笑)
どうも新たに足を怪我していたようで、
人にあまりさわらせないようにしたのかも…
あたしが文ちゃんと遊べなくてションボリしてると、
小さい男の子が入店してきて、そのコも
「文ちゃんがいない!」と言ってた。
やっぱ人気者なのだねぇ、文ちゃん(*´ -`)
遊べないのはさみしかったなぁ…(´・ω・`)

それから帰りにお花屋さんに寄って、ちっちゃいブーケを買う。
今日は母の誕生日だからだ。
生きていれば、62歳。
おめでとう。
こっちは、春がやってきたよ。

200803292233000

お花屋さん、今日リニューアルオープンしたばかりだったみたいで
お花買ったらプレゼントくれた。
ハート形のフラワーベース。かわえぇ♪
なんかハッピーだわぁ(´ω`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

20点♪

アツマッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

200803290009000

ローソンあったら換えてこようっと(´ω`)
Pascoの方もあと2点〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

ビンプラきたー!

vin-PRADの3rdアルバムが来たぁ!(´ω`)

200803282121000

「シンシア」を聴くと
9月に大阪ライブでご一緒したときを思い出します( ´ー`)
「群青」って曲はもろにあたしの好みっす(*´Д`)
まだ聴きこんでなくて一通りしか聴いてないけど、
いいアルバム。ってのは一度聴いただけでわかる。
じっくり聴かせてもらいまぁす!

しかし。。
このアルバム特設サイトの
レコメンドがオカしすぎっす(≧∇≦) アラケンさん。。w

http://vinprad.com/3rdVitamin/

びんぷらサイトはこちらどすー!
http://vinprad.com/

うちらの3rdアルバムはいつ出せるんだろうか。。( ゚д゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/27

Lovin' you

『Lovin' you』

これはマンデイ満ちるさんがカバーしてるバージョンのカバー。
歌詞間違えてごにょごにょってなっちゃったとこあるけど(笑)
またやりたいな。

ライブ イン あいや

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/26

ポップコーン

信頼してるひとに「信頼してないじゃん」っていわれるのは
ココロにぶっとい針を刺されたみたいに、痛い。
あたしもたくさん、針をさしたかもしれないけれど
今感じていたことを、ちゃんと伝えたかった。
だけど、信頼してない、っていわれるってことは
言いたかったことがちゃんと伝わってないってことだ…
どうしたらちゃんと伝わるんだろう。
それともこんなになるんだったら
なにも言わない方がよかったのか。

わがままで…ごめんね。

・・・


帰り、いつもと違うルートで帰ってきた。
さくらがこんなに咲き始めてたなんて。
今日はあったかかったからきっと、安心して出てきたんだね。
まだ花がぽこぽこ出てる感じで、
なんかポップコーンがついてるみたいだよ。

200803262015000

やっぱり今日もおなかが痛くて
食べるなくて朝からあんまり食べてなかったら
血糖値が下がったみたいで足とか手が震えてきちゃった…
こんなんじゃ歌もちゃんと歌えないね。
仕事も予想していたよりかなり忙しくなりそうだし、
体調整えていかなければ。
お風呂に入って早く寝よう…
今日の目標23:00就寝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/25

中敷き3枚。

bleah
新しく買ったスニーカーに中敷きを3枚も入れてる。
サイズはいつもと同じ23.5cm買ったんだけど、
履いてみるとちょっと大きいかな…と
中敷きを買ってきて1枚入れた。
まだ大きくてもう1枚。
まだまだ大きいからつま先にもう1枚!
…まだ大きい(*´Д`)
もう1枚入れるか。。orz  4枚になっちゃうよ!w
ってことは、このスニーカーを買うときは
22.5cmぐらいでいいのかもしれないね?
ネットで靴を買ったのは初めてなんだけど
やっぱ実際履いてみなきゃわからないねー。
でも買ったスニーカーは非常に気に入っとります。
次同じのを買うときは22.5cmだッ!


happy02
今日の夢。
前の会社の人たちと九州旅行に行った。
九州って設定だったけど、旅館しか覚えてない…
(九州にはまだ行ったことがないのだけどなぁ。。)
あと、ドーナツを5コも食べた夢。
バクバク食っとった。w
これは昨日、お風呂からあがって体重を計ったら
増えてたから、ちょっとおやつ食べないようにしよう…と
思ったからかもしれない(笑)


weep
そのせいもあるのか知らんが(笑)
今日はおなかがずぅっと痛かった。
そういえばここ最近、食欲は普通にあったんだけど
時々おなかがチクチクズキズキ痛かった。
みぞおちあたりから下の方。
数週間前も痛みがなかなか引かなくて、
仕事中に胃薬買いにいったんだそういえば。
今までの症状を言うと、胃潰瘍かもしれないね?って言われた…
とりあえず胃薬飲んで様子を見ることに。
もしかして、あたまがふわぁってするのも関係あるのかな。。
おなかの痛みのことばかりで
それを医者に伝えるのを忘れてた。。
今日はあまり食欲なかったから軽く食べた。
薬で良くなるといいな…
胃潰瘍とかじゃなきゃいいけどな(´・ω・`)


coldsweats02
ついでに人間ドックの案内ももらってきた。
一度もやったことないの…
婦人科とかは年に1度検査受けに行ったりしてるんだけど。
ちょっとコワいけど近いうちに受けておこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ。

今日Yahooニュースを見ていたら、
「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類の
「ダイヤの瞳」持つネコ、という写真が出ていて、
それを見て思い出した。
ステイ先にいたネコ。
この白いネコも目の色が左右違った。

200803253

一緒に過ごしてた、二匹のネコ。ジーナ(白・メス)とビッリ(オス)。
ジーナの目の色が左右違うのが自慢だって言ってた。
もしかしてyahooニュースの写真と同じ種類なのかなー。

ジーナはあまりなついてなくて、よく噛まれた(笑)
ビッリはあたしの部屋が大好きで、いつも遊びに来てた。
ビッリが来るとかならずジーナも来る。
嫉妬するんだよね、ビッリと遊んでると。

子猫も3匹、産まれたんだよ。

200803254 200803255
200803256 200803257

あたしが学校から帰って誰もいないときに
ところかまわずう○こしちゃって、大変だった…(*´Д`)
でもかわいかったねぇ(´ω`)
子猫の成長を見るのも初めてだったよ。

昔、飼ってたニワトリ1羽、ネコにやられたことがあって
ネコが好きじゃなかったんだけど、
ここで好きになった。

200803259

ジーナは美人さん。だけどわがまま。

200803258

あたしのジージャンの中にこもってるビッリ。
元気かなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Flat Eric

なんかこないだステイ先のひとが夢に出てきたのと
今日ある記事を見て思い出したことがあって
帰ってから久しぶりにイタリア時代写真を見てたんだけど、
な、懐かしい、この黄色いヤツ!(*´Д`)

200803252

Flat Ericって知ってる?
日本では流行らなかったのかなぁ?
あっちでは当時すごい流行ってたんだけど。
リーバイスのCMに出てたんだったっけかな。
MTVでよくMr.Oizoのflat beatって曲のPVに出てて、
その動きがかわいくてハマってしまって、
よく真似してた(笑)
大好きだったなぁー!

これはステイ先のあたしの部屋。
Flat Ericがいますw こないだ載せたtweetyも。。
あたしは黄色いキャラクターがすきなのか?!(# ゚Д゚)

200803251

最初はフツーの部屋だったんだけど
日本に一時帰国してた間に
子供向けの部屋にするために
こんな部屋になってたのだ(*´Д`)
懐かしいなぁ…
FlatEricの人形は荷物になるから持って帰らなかった(´・ω・`)

Mr.OizoのPVはこれ!曲もイケてます(笑)

これはCM。見つけてしまった!
うぁああ!なつかすぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の香り。

今日はこれ。

200803242251000_2

キャラメルマッキアート。
LUSHの「はちみつマーチ」っていう石鹸みたいに甘い香り。
バスタブに入れると
なんか胸がきゅんとする香りだった。
これけっこう好きかも。。


・・・・・・・・


友達から久しぶりのでんわ。
不安だよね、不安だよね…
本人にしかわからない気持ち。
信じられないきもち、こわいきもち、
くずれそうなきもち。
そういう気持ち、あたしに全部ぶつけていいからね。
いつでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

小さい頃の作文

「日曜日はいやだ」

日よう日は、いつもいやだ。
おかあさんが、
「そとそうじしなさい。」とか、
「トイレそうじしなさい。」とか、
「自分のへやをかたづけなさい。」とかいう。
だから、
日よう日はやだ。
マイコンを、おにいちゃんとやっていたら
おとうさんやおかあさんが
「目がわるくなるからかたづけなさい。」という。
もう、やになっちゃう日よう日。
わたしは心の中で
「日よう日ぐらいゆっくりやすみたいのになあ。」
と、おもった。

______________________

↑これは小学2年生の時の作文。
そんなこと思ってたんだね(*´Д`) おれ。。
マイコンっちゅぅところが時代を感じるねw
そしてーーーっ!
小学1年生の時の作文。
______________________

「おちゃわん」

おちゃわんで おんがくができました。
よるごはんのとき、
さいしょおにいちゃんがおちゃわんをたたきました。
どとれとみが、できました。
「ちゅうりっぷ」をひきました。
そのつぎ、じゅんこがやりました。
そしたら、きれいなおとができました。
むぎちゃのこっぷは「そ」のおとだったのに
のんだら「ら」のおとがでた。
おもしろかった。

______________________

うーん、子供って
こうやって色々と学んでいくのだろうなぁ( ´ー`)
なんか自分が書いた文章なのに
ちっちゃい頃の自分をかわいく思えてしまうよ(笑)
自分に子供ができたら親バカになりそうな予感(*´Д`)

1年生の時の作文は、他のコ達のもいっぱいあったので
ちょこっと読んだんだけど、
これぐらいの年齢って書く文章がおもしろすぎだね(笑)
なにが飛び出すのかわからない。視点がおもしろいというか。
そんで、それに書き添えられた
担任の先生のツッコミもおもしろいw
最近のコはもっとしっかりした文章をかけるんだろうなぁ。

ブログ、ちょっとデザイン変えて文字小さくしたんだけど
小さすぎるかな?ちょっと読みにくいかなー…(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

願い事手帖

昨日エド・はるみの顔マネ写真を載せたら
心配されてる方が多数いらっしゃいましたが…(笑)
njはお笑い系ではないので(つもりw) ご安心をッ(*´Д`)
あたしお笑いすきなんよー。昔から。
志村けんの真似とかよくやってた(# ゚Д゚)
変顔よくやります。
表情筋が鍛えられていいのだよ(笑)
いいということにしておこうっ!

今日はなんだかいっぱい夢を見た気が。
ステイ先のひとが出てきたり、文鳥のヒナが出てきたり
飛行機がでてきたり。父親と手をつないであるいていたり(なぜ?w)
あと中学校の時のクラブの先生もでてきたなー。
もりだくさんだよ。いろんなところにいったよ。
目が覚めたときなんか疲れてたよ(*´Д`)
文鳥のヒナがでてくるのはきっと最近文鳥マンガ読んでるせいだろう(笑)

話は変わって、ちょっと調べ物をしてたときに見つけたこれ。
『小さな願いをかなえて運に変える「魔法の願いごと手帖」』

njの曲、「ハッピィケンキュウジョ」は
小さなコトでも毎日ハッピィを見つけていこう、という内容で
自分らはちょっとしたことでも、幸せだなぁと思ったことを
ここ以外のミニブログにちょこちょこと書いてるのだけど
これは願い事を手帖に書いていく、というもの。

これもなんだか楽しそうだなーっ。
まずはなんでもいいから30個、かぁ…

ただそういうのを考えるだけでも楽しいかもしれないね。
七夕で短冊にお願い事を書く時なんかは
ひとつだけだから悩んでしまうけど、
これはどんどん書いちゃっていいのだ。
逆に多いとまた難しいのかな(笑)
できれば100個の願いを書いてみること、だってさ(^ω^ )
あたしは毎日のように願い事ってでてくるんだけど
忘れて次に行っちゃって、ある日また突然思い出したりするんだよね。
書いておけばいいよね。やってみようかなーッ♪

本も出ているようです。(リンクは著者さんのサイト)
http://www.izoomi-m.com/5-1.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/23

新マイクは…

グゥーッ!!!

200803231952000

どうも、エド・junです!
新しいマイクを使ってみました!
クサいマイクの時とは違って
クサさを気にせずにブレスできてグゥー!でした!!(≧∇≦)

新曲の歌詞もだいたいできて、
今日は新曲の練習を中心にやったのだ。
声の調子もやっと普通に戻った感じ。
いっぱい歌ったよー!

エド・はるみの顔マネしてたら首がつったのだ(*´Д`) バカだ。。
芸人ってすげぇな!
なかなかうまくいきませんでした…
これは難しい!(笑)口の形が難しいです!!
それにしても。
こんなことで首がつるなんて、とってもショッキン…
グゥグーググーググーグーググーググーグーググーググーグゥ!
ゴォー!!

200803231956001

junの変顔シリーズですた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハンドメイド

200803221717000

昨年の大阪ライブの時に、しいぷさんに頂いた
ハンドメイドのコースター。
載せようと思ってたのにちゃんと正面から撮ったのを載せてなかったよー!
文字がわかりやすいように裏が濃いところに貼り付けてみた(笑)
ちゃんと「nj」ってなってるの、すごいでしょ(*´Д`)
私の部屋で使わせてもらってます♪

しかし手先が器用なひとっていいよなー。
あたし最近ハンドメイドものが気になっていて、
自分でも色々つくってみたいなぁと思っているのだけど
やりたいこといっぱいですすまなぁーい(´・ω・`)
というか、けっこうおおざっぱだと思うので
ハンドメイドで作ったとしてもすぐにコワれそうな気が…w
自分の子供とかには手作りのバッグとかさぁ、
手作りの服とか着させたいなー。

ところでこのコースターを撮る時に留めたピン、tweetyのなんだけどさ。
tweety大好きッ(≧∇≦)
やっぱ鳥がすきだからなのだろうか(笑)

200803221716000

これはホームステイ先のひとがプレゼントしてくれたのだー。
tweetyグッズってあまり日本にない気がするんだけど
オンラインショップじゃなくて
どっかいっぱい売ってるところってないのかなー。。
イタリアではアニメもやってて、よく見てた。
子供向けだから言葉が簡単で、
アニメは語学の勉強にちょうどよかったのだ(´ω`)
他にはキャプテン翼とか、アラレちゃん、ポケモン、アタックNo.1、
ドラゴンボール、ドラえもん…他、日本のアニメは大人気だったよ。
とにかく懐かしいアニメやってて楽しかったなぁ。一休さんとかね。
そうそう、イタリアがバレーボールをやりだしたのは、
アタックNo.1の影響だとか(笑)

あら、話がめちゃくちゃそれたわー(# ゚Д゚)
そろそろ用意してスタジオ行くかー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝すぅぷ

朝すぅぷ

ゆっくり朝ごはん作れるのはいいよねー♪
いや、いつも早起きすりゃぁいいんだけどなっ…( -_-)


今日のスタジオ練習は夕方からなので
朝はぐたぐたしております。
ちょこっと時間かけて
カブとキャベツとベーコンのスープ作ったよ。
押麦入り(^-^)

今日もいい天気だなー。
昨日は午後お墓参りに行ってきたんだけど
汗かくぐらい暑かった。


あー…
またねむくなってきたぁ〜…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

そのまんまレモン

そのまんまレモン

そのまんまレモン、っていうのを
さっきコンビニで買ってきたんだけどさ。
国内産レモンの皮をはちみつと砂糖で味つけたもの。

これはシンプルだけどハマる予感!
でも自分でも作れるかもね(笑)
農薬はつかってないのかなぁとちょっと気になる(´・ω・`)
たしか同じシリーズでゆずの皮も売ってたかな。

今度作ってみよっかな(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二年生の作文ノート

二年生の作文ノート  二年生の作文ノート

でてきた(*´Д`)おもしれー!
小学校二年生の時の作文。
内容はまた近いうちに(笑)

文鳥の版画?もでてきた。これは中学一年の時のらしい。
飼ってた桜文鳥のピーチだッ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きたわ!

200803221252001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まいまいくが来たわ!!(゚∀゚)
これでスタジオのクサいマイクともさよならだわっ(≧∇≦)
さっそく明日の練習でつかうわっ(´ω`)

今日はいい天気だねぇ♪
もう桜咲き始めたみたいだよー!cherryblossom
まってくれーーーッ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/21

たけのこ

たけのこ

近所の無人販売で売ってたタケノコ。
400円。

昔タケノコってきらいでさぁ。
シナチクとかも食べられなかった。
それがいつだか採りたての
タケノコのさしみとか焼きタケノコ食べたら
うんまぃ!(*´Д`)って、好きになった。

セロリもそう。
ウドもそう。
ニガウリもそう。

一度すごくおいしいのを食べると
逆に大好物になっちゃう。

あと苦手なのは
もつ、だ。
いつ食べられるようになるかねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あたまがふわんとする

あたまがふわんとする
こっちのポイントシールはあと18点。
こっちもまだまだー(*´Д`)


なんかここ最近、寝ても寝ても寝たりなくて
頭がふわふわする…
酸欠になったときみたいに
頭がぼーっとするというかめまいみたいな感じというか。
脳の反応が遅いような。
運転とかするとちょっとコワイ。


春だから?
…だったらいいんだけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

違いのわからない女

違いのわからない女

濃厚…わからない…( -_-)


サイズはでっかかったけどねー!

そいえば前に、LUSHで売ってるようなバスボムを
重曹とクエン酸、アロマオイルとか入れて自分で作ったことある。
ガチャガチャのあの容器使って(笑)
好きな香りで作るの楽しいんだよ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/20

3層ごはん

3層ごはん

玄米、白米、押麦、の三層です(^-^)
割合はテキトー(笑)
最近よくある16穀米とか、結構すき。

お米も野菜だから
冷蔵庫で保存するのがいいって教わったので
ペットボトルに入れて保存しています(^-^)
場所もとらないし便利♪


なんかすんごく眠くなってきちゃったけど
ごはんの支度〜っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のれんしゅう

今日のれんしゅう

マイクがくさい…
いつもくさい…
ここから風邪菌をひろいそうだよー(笑)
帰ったらマイクをネットで買うことにします。
まいまいく。

新曲がだいぶ形になってきました…が
歌詞がまだ…(´・ω・`)


今日はりぃだーを叱りました!(*´Д`)笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どこのどいつだーぃ?

寝る前にこんなのに夢中になってるのは
どこのどいつだーぃ?


…あたしだよッ!(*´Д`)


200803200032000


『文鳥様と私』。
やばい、一気に読んでしまいそうだ。
文鳥を飼っているもしくは飼っていた人なら
そうそう!ってニヤニヤしてしまうはずだ。


寝る前に文鳥と一緒に撮ったケータイ写真を見てニヤニヤしてるのは
どこのどいつだーぃ?


…あたしだよッ!(*´Д`)


まるで中学生ぐらいの男子がアイドルの写真を
ニヤニヤして見ているようなもんなんだろう。。


ぶ、文鳥を飼いだすのは時間の問題かもしれん。。(# ゚Д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/19

どれにする?

お気に入りだった、Afternoon Teaのバスソルトがなくなっちゃったから
昨日とりあえずスーパーでバブのばら売りを買ってきた。
カモミール、スィートローズ、キャラメルマッキアート、ラベンダー、
そしてっ!濃厚炭酸湯!パワフルだッ!
これ、初めて見たのだよ。普通のバブよりも高い。
どんだけ濃厚なのか、楽しみだぁ(≧∇≦)

うちのお風呂、つい先日リフォームをして新しくなったんだけど
すごく快適になったのだ( ´ー`)♪

昨日ラベンダー使っちゃった。
次はどれを使おうかな〜♪

200803182037000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向夏

日向夏

最近お気に入りの柑橘類。サラダにするのがうまいっ!
今日も売ってたからひとつ買ってきた。
葉っぱつきでかわいい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

ただいま9点。

ただいま9<br />
 点。

職場で集めてみているのだ。
リラックママグカップをもらうためにー!

以前はこういうのってあまり集めたりしなかったんだけど
最近楽しくなってきたっ(笑)
前のグッズはサラダやおにぎりとかにも
点数がついてたからすぐ集まったけど
今回はパンとか決まったデザートだけなのだよ(´・ω・`)


今9点。
あと11点かぁ〜…まだとおい(>_<)
家ではPascoの点数集めもしております(*´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水戸には行ってないけど。

200803172319000

PAで買ってきたモノ。
水戸納豆スナック(うまい棒みたいなの)と
のし梅は食べたことあるけど
吉原殿中ってのは初めて買った。

食べるのがたのしみだよ(´ω`)


えぇと、ここ最近いきなりブログ更新ハゲしくて
なにがあったんだ?!と思われると思いますが
ここにチカラを入れてってみようかなぁと思ったの。
色んなトコロに文章書いてるけど、全部中途半端になっちゃってるなぁと…
んでね、やっぱ書くならオープンな所の方がいいんだろうなって。
あと、最近ちょこっとmixiに疲れちゃった?というか。
別にイヤなことがあった、とかじゃなくて
自分の時間がずいぶんなくなってるなって思ってさ。
mixiでつながったひともいっぱいいるし、
いろんな人の日記読むのすごく楽しくて、
でも読み始めるとすぐに時間が経っちゃって。
いや、自分でちゃんと時間見てやめりゃぁいいんだけど(自分に甘いのだぁね。)

1日に何度かは出入りすると思うのだけど、今までよりは減らすかな…
その分、ちょっと他のコトやろうかなと思う。
画面ばっか見ないようにしようかなって(笑)
仕事も画面ばっか見てるし、
季節もあったかくなったし外の空気に触れたい気分なのです。たぶん。
歌詞書くにはもうちょっといろんなものを見て感じないと。ね。
このままじゃぁイカン!と思ったのでした。

…なんて思ったんだけど、
いつまでその気持ちがつづくのやら。
またすぐ戻っちゃったりして(*´Д`) エヘエヘ
細かいつまらんコトも書いてうぜぇ(# ゚Д゚)かもしれませんが
ここもテキトーに読んでいただけると嬉しゅうございます。。


今日ケータイで撮ったつくし。

200803171519001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/17

すんげぇのぅ…

ここに2日前に載せたセリ。
成長はやーッ!(# ゚Д゚)
これは今朝撮ったものなんだけど、
帰ってきたら更に伸びてた。。

200803171003000

こんなにいっぱい、
切ったところから葉っぱがでてきたんだよ!

200803171006000

負けた。。orz
オレは負けたよ。。とーさん。。orz
オレもセリのように強く生きるよッ!!!(*´Д`)


…もーちょっと成長させてみよう♪
ほんと、植物のチカラってすんげー。


さてさて、話は変わるのだけど。
今のnjサイトの前にはリンクしてたのに
すっかり忘れてリンクし忘れてたものがあった。
1stアルバム『kiss&hug』の制作話ページ。
iWebで作ってたんだけど前にHDがコワれちゃって
元がなくなっちゃって(´_`。)
リンク先とか変更できないのでそのままになっちゃうけど
もしまだ読んでないよー!って方いらっしゃいましたら
お時間あるときにでもちょこちょこ読んでみて下さい♪(長いのでw)
以前、1週間に1曲ずつだったかなぁ?
連載として出していたものです。

1stアルバム『kiss&hug』制作話ページ
http://web.mac.com/junchina/iWeb/kiss-and-hug/

書いてあることで、
今とは状況が若干変わっている部分もありますが…(爆)
(↑わかるひとはわかるだろう。。)
2006年かぁ。。2年前だってよー!( ゚д゚)
ちょっと読み直したらなつかしぃ!
写真もなつかすぃーーー!
なんか俺ら。。若い。。?(*´Д`)

近いうちにサイトの方にもどっかにリンク貼っておきまぁす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩辛+クリームチーズ

塩辛+クリームチーズ

いや、ほんとにおいしいんだってば!
試してみなよ(*´Д`)


夕飯作りちう〜。
ところで、平井堅の新曲のAメロはすごいねぇ。
最近ラジオで聴くんだけど。
インパクトあるのぅ(# ゚Д゚)
曲名今わからんけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

思い出をココロに刻む。

200803171432000_2

夏休み、日焼け、明け方ファミコン、破傷風、
不便なバス、豚小屋、早起き、もぎたてトマト、
おいしいお米と野菜、ゴエモン風呂、
蚊帳、ボットンベンジョ、アリ地獄、
蜘蛛の巣にひっかかったホタル、方言、ガマガエル、
霞ヶ浦、親戚みたいな関係、ザリガニ釣り、
栗ドロボウ、借りた自転車、稲敷「郡」、麦わら帽子、
飛行機、MAXコーヒー、おいしい中華屋、首都高…

・・・

自分用めもりーすてぃっく。
なので、読んでもわけわからん!かもしれないけど…
今日感じたコト。


便利を選んだけれど
もうあまりここに来ることはないと思うと
切なさがうまれる。


空白だった場所を確認するために、今日はでかけたのだ。
自分の親の親のそれまた親の親のこととかを
(簡単に言えばご先祖さんだねw)
ちゃんと知るということは大切だなと思う。
ひとりでも何かちょっとでもズレたりしてたら
自分はここにはいないのだ…
そう考えると、何気なく過ごしている時間や人と人の出会い、
それ以前にこの世に生まれてきたということ自体が
奇跡に思えてしかたない。


ちょっとの時間だけでもいつもの毎日から離れてみると
たいせつなものが見える気がした。


200803171516000_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つぶつぶブルーベリー

つぶつぶブルーベリー

今日は用事があって茨城県に向かっております。
ちょっと渋滞ハマっておそくなっちゃった…

こういうときにはおやつっす(*´Д`)←いつもじゃん!
さっきコンビニで買ったつぶつぶブルーベリーポッキー。
いつ発売されたんだろ?
初めて見た。

これはまた買ってしまいそう〜♪


昨日寝たのがめちゃ遅かったから
激眠ぅ( -_-)Zzz…
後で運転もするから気を付けなければ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/16

ケッコンします。

もちろんあたしのことではありません。うひゃひゃ(≧∇≦)ごめんよ。
5つ離れた兄です。5月に結婚するのだ。
って前にも書いたかもだけど。
今日、その兄のお義母さんとなる方と初めて会ってお食事。

会うまでなんだかドキドキだったけど(なんであたしが?w)
お兄ちゃんの彼女と同様、とても話しやすくて素敵な方だった。

途中、彼女のお母さんが
うちのコのどこが好きになったのかしら?と聞いていて
お兄ちゃんと彼女が二人して汗かいてたのがおもろかった(笑)
結局答えなかったケド(*´Д`)

「わたしのどこが好きなの?」というブログを以前書いたけど
相手のお母さんやお父さんにそう言われたら
なんて答えるのが良いのだろうねぇ(´ω`)

今日は朝から色んな所に行って、1日が長く感じたなぁ。
写真は今日無印で買ったブールドネージュっす(≧∇≦)

200803162241000

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また文鳥とあそぶ。

スタジオ後はペットショップの手乗り文鳥、
文ちゃんと遊ぶのが楽しみでしかたないjunです(^ω^ )
先々週は足にケガをしていていまいち元気がなかったけど
今日は元気いっぱい。

あたしの顔のホクロを一生懸命つついてたよw
あと、マスカラのついたまつげが気になってたみたいで
つついてた。。

文鳥に夢中になってたらりぃだー呆れてたっぽい(爆)

文鳥熱はますます上がりますっ(*´Д`)
でも買うのは簡単、飼うのは大変、です…


P1000038 P1000041

P1000036 P1000034

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の練習は

今日の練習は

歌詞をもってきました…
ド忘れしてるから(´・ω・`)

声がまだガラガラであまり歌えなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/15

ケチケチ生活

ケチケチ生活

あ、これもアップしようと思ってて忘れてたぁ!

先日、セリを買って食べたんだけど
出てくるかなーと根っこをきってコップに水入れて挿しておいたら
切ったところから新しいのが出てきたよ!

どれくらい育つかねー?
一食分になったらお得だわぁ〜(笑)
薬味ぐらいにはなるだろうっ

これはまた成長過程をアップしよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Tバック

Tバック

くだらなくてスマン…

だってセクスィーだったからついつい(*´Д`)
これは寿司屋さんのメニュー。
佐川急便のキャラのオシリもセクスィーなんだよねぇ…


さっきの本達、全部で1330円ですた。
一冊、あいのり4の本だけが売れなかった…なぜだ?
もう一冊あったのは売れたのに。
状態もいいのになー。
処分しますかといわれたけどなんかかわいそうだったから持って帰ってきた。
ひさびさに読んでみようっと(笑)
さいきんあいのり見てないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZO-3

ZO-3

しまったままでかわいそうだから出してあげた。
…一瞬だけね(笑)

二年ぶりくらいに出したかも(*´Д`)
弦はサビサビ。
いつになったらギター弾けるようになるんでしょう?
買ったのは10年くらい前だなぁ。

これからお出掛けついでに部屋そうじで整理した本を売ってきます!
漫画やらいろいろ36冊でいくらになるかなー?

今日は珍しくいっぱいブログ更新してやる!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アスパラが出てきた。

アスパラが出てきた。

うちの庭に父が種をまいたアスパラ。
でてきたよー(^-^)
ここまで太くなるのに約三年。
食べるの楽しみだぁ('-'*)

ルーコラも育ち放題で、ボーボーに生えてます(笑)

アスパラが出てきた。

今日はほんとに気持ちいい天気だねっ♪
外に出たいけど、
あたしはライブで初披露予定の新曲の歌詞を考えながら
部屋の片付けをしております…
でも窓を全開にして掃除できるのは気持ちいい。
花粉が、ちっと心配だが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/10

すぽろん

今日おかいものに行ったときにふと目にとまったものがあって。
「スポロン」。知ってる? コレ。

0803091

うぉおおお!なつかしやー小さい頃飲んでたッ!(*´Д`) と
思わず手に取ってカゴに入れたんだけど
「スポロンは離乳完了機に入る1歳頃からおすすめします。」と書いてあって
一瞬棚にもどしてしまった。。
で、でも大人が飲んだっていいよねッ?!(# ゚Д゚)と再びカゴへ。
昔はこういう四角いのじゃなくて、円錐型だったような。
スポロン見ただけですっごい懐かしい時間に包まれてしまった。
タイムスリップ!

さっそく飲んでみたよ。
あぁ、こんなような味だった気がするよ!カルピスみたいな味。
できればあの変なカタチの容器で飲みたかったよぅ(・ε・` )
1本100mlだったので一気に3本のんでしまいますた(´ω`)

コレは昔から変わってないよねー。
この容器だからおいしさが増す気がする。
他のコップとかに移し替えたら味が変わる気が(笑)

話はガラッとかわって、
昨日ふと大学の時の先輩のことを思い出してブログを見てみた。
そしたらなんと結婚して昨年の夏にこどもが産まれてるではないかーッ!
フリーアナウンサーをやっている本村由紀子さん。
大学の時同じ歌の先生に教えてもらってたのだ。
最後に会ったのはその先生を囲む会で、ずいぶん前なんだけど
ネイルがすごいかわいかったのを覚えてる(笑)

こういう話をふと、ネットで知るというのもなんだか嬉しいねぇ。
あたしもこんな風に、大学でやってきた歌とは違う歌をやっているってこと
誰かにたまたま見つけられたりしたら嬉しいなぁ(´ω`)


ところで。
あたしはカゼひいて一週間経つんだけど
なかなか治りません。今回のカゼはタチがわるいようで。
ちょっと大きな声でしゃべるとすぐ声がかれてしまう。
今日のスタジオ練習もなし。
とにかく早く治さなきゃ練習もできないよー…orz
なるべくしゃべらないようにしよう。

と思うのですが、
水曜日はライブカメラコミュニティー「Stickam Japan!」と提携している
インターネットラジオ局「FM Moon_wave」のライブ番組
「OVERNIGHT★JAM」に、 njがトークゲストで生出演します。
前回11月に出演したのですが、4ヶ月ぶり2回目の出演です。

日時:3/12(水)
時間:22時-24時
njの出演は23時頃からの予定。
http://www.stickam.jp/profile/overnightjam

あたしが声の調子がまだ悪かったら
りぃだーがしゃべりまくってくれるでしょう!(笑)

そしてお知らせもうひとつ。
京都から発信するミニFM&インターネットラジオ放送局
fmGIG「インディーズ!オー!オー!」という番組で「selfish」がなんと4週
勝ち抜いて3月度の月間POWER PUSHに選ばれましたヽ(´ー`)ノ
fmGIGの月曜〜土曜の生番組「トワイライト・ブレイク」(15時〜18時)と
「ムーンライトブレイクSaturday」(土曜21時〜24時)の中で
1ヶ月間連日オンエアーされます。
http://www.fm-gig.net/radio.html

(´ω`)うれしいなぁ〜♪




・・・って今ブログアップして確認で見たときに
ここの下↓に出てくるSponsored Link。
ちゃんと日記にでてくるコトバ拾って
なんとなくリンクしてるのねー。
毎回ってわけではないかもしれないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/03

これからは冷えピタッ!

『nj-wave vol.11』配信しました!
今回は新曲『ハッピィケンキュウジョ』の制作話と
ライブのお知らせ。
njは4月で結成3周年になるのだ(≧∇≦)
そのバースデーライブをします。
詳細はnj-waveとliveinfoページにて!
今回のnj-waveは20分ちょっとといつもより短め。(笑)
http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=326&cid=8

土曜日のスタジオ練習後に録ったもので
昨日の夜に編集したものなのだけど、アップが遅くなってしもたー。

土曜の夜にのどが痛くて、久々に歌いすぎたか?とか
ちょっと風邪ひいたっぽいなぁ?と思ってたんだけど
nj-wave編集した後すごく調子が悪くなって高熱がッ(´ロ`)
土曜はスタジオ練習後に天気がいいからパン買って
デパートの屋上で食べたらめっちゃ風が冷たくて!
それのせいでちょっとかぜひいたのかも?
おまけにうちの水回りのリフォーム工事がはじまるから
昨日掃除とかしてたらどうも冷えたみたいで。

もぉだめだ。。とベッドにフラフラ行って寝た。
夜中に熱が更に上がった感じがして
初めて冷えピタを使ってみたのだよ。

朝、すっかり熱が微熱まで下がってるではないかっ(# ゚Д゚)
かなりびっくり。
いや、風邪薬ももちろん飲んだけど
そんな数時間で熱が一気に下がるなんて
いままでの経験ではないのだ。。
のどはまだ痛いケド、
こんなに楽になれるなんて!(´ロ`)

というわけで、これから熱が出たときには
冷えピタだーッ!!!
本当にこれが効いたのかはわからないけど(笑)
そう信じます、今日はっ(# ゚Д゚)
これって真夏の暑い夜につかってもいいかもねぇ。

カゼの時にこれは欠かせない、ってもの、
なにかあったら教えてね(^ω^ )

あたしは…スポーツ飲料かなー。
あと、寒いときにはショウガ湯。
ショウガコーラってのも一時期やってたなぁ(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »