« 酔っぱらったぁ | トップページ | 400個で10円 »

2008/02/28

ネットなし生活

できるできる。
確かに今、ネットがないと不便でしかたないんだけどさ。
生活できないわけではない。

やったらどれだけ自分が
ネットとかパソコンにたよって生活しているのかが
よくわかるんだろうなー。


今雑誌の編集のお仕事をしてるんだけど
昔はもちろんメールなんてなかったわけだし、
パソコンでの処理だってこんなに速くはできなかったから
1ページ作るのに本当に苦労したという話をきいた。
想像してみるとそうだよな。

なんて便利な世の中になったんだろう。

今産まれてくるコっていうのは
もともとこんなに便利なものがいっぱいあるんだもんなー、
あって当たり前の時代。
産まれたときからあるってどんな感じなのかな。
自分はそういうのがなかった時代と、今みたいな時代と
両方を体験することができてよかったなぁと思うけど。


画面ばっかり見てないで
もっと外にも目をむけたい。外に出よう!

…と
いつもいつも思いつつ、
仕事から帰っても画面ばかり見ていて
あっという間に時間は流れていってしまうのだ。

ついでに夜更かしもしてしまうのだ。

(´・ω・`)



4月ぐらいからなるべく外に出るように
なにか新しいことしよっかなー(・ε・` )

かんけーないけどとりあえず、水族館にいきたいっす(´ω`)



|

« 酔っぱらったぁ | トップページ | 400個で10円 »

コメント

>なにか新しいことしよっかなー(・ε・` )
写真はじめようぜ!(w
音楽とは違った自由さと楽しさがあるでよ(←それはたぶんかなり身勝手にできるからだけれども(w

今年こそは水族館行こう!
休日は避けて、平日にフラフラっていきたいねぇ。。。
スバラシィ撮影装置の改良もしないとね(爆

投稿: Shinichi | 2008/02/28 00:48

いやいや、バレーボールやろうぜ!
いやスノボか?!
今やスポーツは30代が熱いのだ!!
燃やせ、眠っているそのスポーツ魂!!

投稿: Jesushairdo | 2008/02/28 00:58

今年はね、ネットを使い倒しつつも外へ、ってのが テーマなのらぁ~♪
水族館誘えー!!(笑)

投稿: Mitsu | 2008/02/28 01:04

>1ページ作るのに本当に苦労した
とりあえず尊敬してくれ。w

投稿: 井 | 2008/02/28 01:18

むしろネットが生活ですが何か(笑)
冗談抜きでネットがないと食ってけないんだよね。

投稿: tmy | 2008/02/28 03:06

うんうん^^
あたしも写真に一票w

実際あたしもやってるけど 
外に行きたくなるって言うか
シャッターチャンスがあたしを待っているっwとか 思っちゃうと
思わず外に出たくなるよ^^

こっちは 今まだ真っ白な世界。
だけど キラキラしてるものはいっぱいあるし いい感じ~♪

だまされたと思って お試しあれw ( ´艸`)ムププ


ネット生活・・・
あたしもどっぷり浸かってるかもw

投稿: はるちゃん | 2008/02/28 08:08

ネットなしの生活…
考えたこともないし、考えられないです
毎日コンピューターを使って
ネットに接続して仕事や遊びをしているから
無いと生きていけないです

と言いつつ、無ければ無いでどうにかなるんでしょうけどw

投稿: siva | 2008/02/28 09:53

絵、描いてみては?

自由に描いたものとか
ためていくと楽しいですよ(^-^)
なんてったってアナログの世界に唯一の一点ものですもん☆

投稿: ふたやん | 2008/02/28 11:43

年末一泊二日で泊りがけで行ったときは
PC無しでも過ごせました。
目の前にPCがなければ案外過ごせるか?
と思って帰ってきたとたんPCの電源を入れていた私です。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

   by 自称“PC依存症”より

投稿: しいぷ | 2008/02/28 16:47

正月に帰省したときは4日間ネットなしで違和感なかったからなぁ
全然イケると思う、、、といいつつ、新しいMacが届くのをわくわくしながら
待ってるおれって、、、(´・ω・`)

投稿: のりだ | 2008/02/28 18:47

絵と密接な関係だったのですね!…すみません!先に書き込みをした後にそのことを知りました。お母様のこころをとっても とっても感じました。

投稿: ふたやん | 2008/02/29 01:05

☆しんたん
写真ねー!
やってみたいけどちょっとハマリそうでこわいだよ(*´Д`) w
すごいお金つかっちゃいそうよ(´・ω・`)
でも外に出る機会がいっぱいできるよねー。
来週も楽しみだのー(^ω^ )

☆じぃへあ
おれ、バレーボール超ヘタっぴなんよ。。(´・ω・`)
スノボは結局まだ挑戦してないしねぇ!
今年はもう無理なのかなー。
しかしほんとじぃちゃんはよく体動かしてるよねー。
じぃちゃん見習わなきゃねっ!

☆Mitsuしゃん
おぉ、楽しみですなぁ(^ω^ )
今年のMitsuしゃんはどんな新しいことをやるのか
楽しみです♪
水族館、いっしょにいきませうか(´ー`)

☆井
とりあえず尊敬〜ヽ(´ー`)ノ
いやいや、ほんとすごいよw

☆tmyつぁん
そぅいうひともたくさんいるよねー!
でも仕事でネットを使わなくていい状況だったら
できるのかなー?

☆はるちゃん
はるちゃんも写真やってらっしゃるんですねぇ♪
あたしも写真を撮るのは好きなんですけど
カメラを買い出すととまらなくなりそうで(´ロ`)
なのでケータイカメラでとれるものを
チョコチョコ撮ってみたりしています(笑)
。。でも一台ぐらいは…ほしいような(*´Д`)

☆sivaさん
お久しぶりです♪
sivaさんもお仕事でも使ってらっしゃるんですね。
まぁもともとはなかったものなので
たとえばなくなったとしても
みんな何とかなるとは思いますけどね(笑)
不便に感じるのは間違いないだろうな(´・ω・`)

☆ふたやんさん
あ、母の絵のこともご存じなのですね(^ω^ )
ありがとうございます!
でも残念ながら娘のわたしは絵心ないのですよねぇ(´・ω・`)
ふたやんさんみたいに絵を描ける方、すごくうらやましいです!

☆しいぷさん
あははw あたしもちょっと離れてると
帰ってきてすぐに電源いれちゃいますねぇ(笑)
意識してないと半無意識かも(*´Д`)

☆りぃだー
ネットなしだとけっこう1日長く感じなかった?
あたらしいの届いてよかったねぇ(^ω^ )
しばらくはソフト入れたり大変かなー。

投稿: nj/jun | 2008/03/02 19:49

私ついにMac買い替えます!
未だにタンジェリンのiMac使ってる人って何人いるんでしょう?

そんな環境のせいですっかりネットとも縁遠いですが、
新しい子が来たらまた楽しいんだろうなー。

でもリアルが忙しくなると、
ネットからは遠ざかりますよね。

投稿: tabula_rasa | 2008/03/03 00:32

☆tabla_rasaさん
おっ!買い替えですか!!(≧∇≦)
何買うんだろー!
新しいコ来たらネット率も多くなるのかも?

リアルが忙しいと確かに遠ざかる。
けど、無理にやって夜更かしして
体調崩したりするバカです(´ロ`)

投稿: nj/jun | 2008/03/03 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10803691

この記事へのトラックバック一覧です: ネットなし生活:

« 酔っぱらったぁ | トップページ | 400個で10円 »