« 卒業します。 | トップページ | ガチャガチャ »

2008/02/04

「Live ECO」

雪、けっこう降ったねぇー!
東京で雪が降る日って、底冷えするっていうか、
ほんっとに寒いよね。。雪国に行ったときより寒く感じる。

そんな中、今日は音楽仲間のThe Telepathsのライブに渋谷まで。
http://www.audioleaf.com/thetelepaths/
The Telepathsも、njと同じようにgbucの中で結成されたバンド。
そんなバンドのライブハウスデビューだったのです。

0802031

緊張とかそんな雰囲気はなく、想像していた以上に楽しかった。
PAの関係か声が埋もれてしまっていた感じだったから、
もうちょっと声が聞きたかったけど。。
またぜひライブやってほしいなぁと思う(≧∇≦)
うーむ、自分らもそろそろライブやりてぇ!
でも今は、曲作りが先です!(# ゚Д゚)
だいぶ形になってきたし、今週末にCM撮りをする予定。
…曲がまだ完成していないのに(笑)

ライブハウスでね、ドリンクたのんだら
カップがしっかりしていて持ちやすいし飲みやすいなぁと思ったの。
で、見てみると「Live ECO」って書いてあって
裏側には「音楽を感じるように地球を感じよう」と書いてある。
繰り返し使えるリユースカップ。

0802033

0802032

帰って調べてみたらサイトがありました。
http://www.gomizero.org/live_eco/index.html

いいことだな。
いつも職場や家でもなるべくゴミを減らそう減らそうとしていても
どんどん出てくる大量のゴミ。なんだかうんざりしてしまう。
まだまだ過剰包装とかも多いなぁと思う。

今日、ライブハウスでこういうことをしてるのを初めて知って、
ちょっとうれしい気持ちになった。

みんながちょっとしたことを変えたりするだけで
大きく変わることがあるんだよね。


使い捨ての時代、もうおわりにしたいね。


自分が今以上できることを
もうちょっと考えてみよーっと。

|

« 卒業します。 | トップページ | ガチャガチャ »

コメント

うんうん、ほんと1人のチカラではちっちゃいコトでもみんなでやればスゴイチカラを持つもんね。

さほも日々気をつけようって改めて思ったよ*:.。..。.:*・゚゚・* *:.。..。.:*・゚゚・**:.。..。.:*・゚゚・*
ありがとね

はやくnjのライブ見たいよ~!!+.(*´∀`*)゚+.

投稿: さほ | 2008/02/04 14:04

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
私も、買い物のときエコバックを持っていったり、
出かけるときはピクニック用のコップを用意し、
ポットにお湯を入れ、コーヒーや、
インスタント味噌しりを持っていきます。^^
おにぎりとかも持って行って
ごみも、経費も節約してます。(^-^)

投稿: しいぷ | 2008/02/04 19:56

□さほちゃん
そだよね。
すこしでも多くの人がなにかを感じて、なにかできることをやったら
変わっていくよね。
あたしもできることはできるだけやっていきたいなぁと思う。
ライブ、ぜひカレと見に来てね(≧∇≦)
こちらこそ、いつもありがとう('-'*)


□しいぷさん
味噌しり…でわらってしまいましたが(笑)
ゴミを減らすのって、節約にもつながったりしますよねー!
使い捨てよりもそういうのを持ち歩いたりするほうが
カッコイイという時代になるといいですよね。
そうなりつつあるけれど、もっとなるといいなぁ。

投稿: nj/jun | 2008/02/04 22:56

昨日はありがとうございました!

「楽しめた」って言葉、うれしいです。

ヴォーカルは、リハのときも聞こえにくいってPAの人に言ったんですけど、後ろのほうだと聞こえる、前のほうだとギターのアンプがうるさいから、でも人が入れば大丈夫と言われたのですが、次からは、「前の人こそ良く聞こえるようにしてください」と言おう!

エコ・カップなんですよね。返しに言ったとき、はじっこをガジガジ噛まなくてよかった、と思いました(*´∀`)ノ

投稿: norick.h | 2008/02/05 00:59

使い捨てじゃないっていいですよね(^^)
繰り返しできる物は何回も使いたいです
少し不便な時もあるけど、物は大切にしたいです

新曲楽しみにしてますね~o(^-^)o

投稿: マサムネ | 2008/02/06 13:46

□norickさん
お疲れ様でした☆
ほんと、楽しかった。自然に体が動くというか。
ライブハウスでやるのってやっぱ演奏するほうも気持ちいいですよね!
リハと本番が全然違うのはあたしも何度か。。(´・ω・`)
やっぱせっかく聴きにきてもらってる&せっかくライブハウスでやっているのだから
どちらにも一番いい状態でやりたいですよね。
>はじっこをガジガジ噛まなくてよかった
あ、そういうクセがあるんだ!(≧∇≦)
あたしもストローとか噛んじゃうかなぁ。。

□マサムネさん
一度便利なのを体が覚えてしまうと、以前のものが不便に感じてしまうけど
ちょっと我慢するだけでいいんですよね。
これからは繰り返しつかえるものが流行るといいなーっ
新曲がんばります(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2008/02/06 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10242269

この記事へのトラックバック一覧です: 「Live ECO」:

« 卒業します。 | トップページ | ガチャガチャ »