« あこがれの(笑)炭酸泉 | トップページ | 15年前の手紙 »

2008/01/28

わたしのどこが好きなの?

「わたしのどこが好きなの?」


…なんて、あたしは付き合ったヒトに1度もきいたことはないんだけどさ。
あまりそういう確認作業みたいなの、好きじゃないというか…(冷めすぎ?笑)
まぁ確かにどこが好きで一緒にいてくれるのかは
知りたい気もするようなしないような。。(どっち!笑)
いや、別にどうでもいいわ(*´Д`)

あたしは逆に
「わたしのイヤなところは何かある?」
…って聞いて、それを改善していきたいなぁ。

模範回答のアンケートでは
目がすき、とかもあるらしい。
たとえばあたしがそう言われたら。。
じゃぁアイマスクしたらスキじゃなくなっちゃうの?(´・ω・`)
と、言い返してしまいそうw
以下は回答のアンケート。色々あるよ。
(新しい回答が投稿されると勝手に更新されます)


逆に相手に言われたら、なんて答えるだろう?
あぁ…。
そう聞いてくるようなひととはつきあってないかも(笑)

今までつきあってきたひとのどこがすきだったんだろう?と考えると
どこ、とポイントをついて言うことはできない。

やっぱ「全部」なんだろか。

|

« あこがれの(笑)炭酸泉 | トップページ | 15年前の手紙 »

コメント

うーーん。難しいですね。
聞かれた時に考え込んでると怒られるよね(笑)

オイラは「良い部分=好きなとこ」
ではないんですよ。
「遠慮しないでズケズケ言うとこが好き」とか
「突然意味不明な発言するとこが好き」とかね。

手と唇とか胸とかは年とると変わってくるからさぁ…
お互いにね( ̄▽ ̄;A


投稿: マサムネ | 2008/01/28 20:05

□マサムネさん
>「良い部分=好きなとこ」ではない
うんうん、そうですよねっ!
いやー、でも即答されるよりは考え込むほうがいいかな(笑)
そう、パーツだと変わることもありますからねぇ。。w
何年か経って、若いコの方がいい!(# ゚Д゚) とか言われても困るしっ(爆)

投稿: nj/jun | 2008/01/28 22:16

好きかどうかなんて、考えたことないよなあ。
あえて言うなら、君が君であることが愛おしくてたまらない、とでも言うのかな。


うーん。。。。


いや、なんで真剣に考えてるんだ、ワタシは。(笑)

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/01/28 23:26

あーこれねえ…。
聞いて考え込まれるとショックだし(笑)
聞かれると言葉で限定するのに困る。。
(↑が矛盾してるってのが一番の問題と言うのは内緒です)

あまり良い思い出のない言葉(笑)

ちなみに嫌なところを聞かれて、答えて直されるのもあまり好きじゃないです。なんつーのかな、それはあんまりホントじゃない気がしてね…。

投稿: なゆた | 2008/01/29 22:27

>あたしは付き合ったヒトに1度もきいたことはないんだけどさ。
いや、そういう女子が増えてくれることを祈りたい(笑)。
>やっぱ「全部」なんだろか。
バランス、かもしれないよねえ。色んな要素のサジ加減っていうか。

まあ実際、結婚して12年経つけど、「あー、一緒にいるといいなあ」「この人で良かった」っていうのを、理由を説明しろとか言われても困るだけですねえ(笑)。
なんだろ、最近では「同時にperfumeマニアになってくれた」ってことですかね(笑)。

投稿: Loop_9 | 2008/01/30 23:40

□リスさん
>君が君であることが愛おしくてたまらない
きゃーーー!!きゃーーー!!(*´Д`)
リスさんのセクシィな声で囁かれたらヤバイですね、
腰砕けますって!!(笑)
奥さん、いいなぁ(笑)


□なゆたん
>あまり良い思い出のない言葉
ありゃ…(*´Д`)
>嫌なところを聞かれて、答えて直されるのもあまり好きじゃない
あなた好みの女になるわ、っつーのはあたしもイヤなんだけどさ(笑)
例えば何かそういうイヤなところがあって
最初のうちは好きだ好きだ、に埋もれてしまっていて
だんだんイヤなところが見えてくるとそっちが重くなって
それが原因で別れたり、とかいうのいやなんだよぉ。。


□ルナさん
>そういう女子が増えてくれることを祈りたい
えー、そうなの?(笑)

>色んな要素のサジ加減
それ!!!!それだそれ!!(# ゚Д゚)
なにかひとつだけだったりすると、崩れやすい気がする。

perfume、ハマってますねぇ!w
お互いになにか同じものをすきでいる、っていうのもいいな。
そういうの、なんか憧れだなぁ〜。

投稿: nj/jun | 2008/01/30 23:56

どこが好きって答えられるほど単純な惚れ方してない
って不満なんですかねぇ?(´・ω・`)

変な話だけど
個々のパーツだったり雰囲気だったり、さ
似たようなモノと言うか、代わりが効くモノなら
ぶっちゃけた話その人にこだわる必要ってないじゃない
代わりとなる人がいるんだし~って

自分自身、聞かれたついでに聞くくらいだけど
ピンポイントで言われると少しショックかも(´・ω・`)

投稿: 悠 | 2008/02/01 07:09

□悠さん
まったくそのとおりですね!
パーツだけだったりすると、すぐ飽きちゃいそうだしw
上でLoop_9さんがおっしゃってますけど
色んな要素のサジ加減なんだと思いますね('-'*)

投稿: nj/jun | 2008/02/02 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10114766

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのどこが好きなの?:

« あこがれの(笑)炭酸泉 | トップページ | 15年前の手紙 »