« コメダ珈琲 | トップページ | 彼女が自分のことを好きかどうか »

2008/01/20

うるるん

今日はひさびさにサザエさんを見たよ(笑)
なんか久しぶりにこういうのを見るとなぜかホッとするね。
今はウルルン滞在記を見ている。
テレビばっか見てるじゃないか(´・ω・`)

山本耕史がアメリカで手作りのギターを作る、っていう内容。
まだ見ている途中だけど(笑)
ギターってこうやって作られるんだーってちょっと感動する。
自分で自分が弾く楽器作れたら嬉しいだろうなぁ…

あたしも昔、楽器を作ってみたいなぁと思ったことがあって。
違う高校に通ってた友人が
学校の授業でヴァイオリンを作ってるって話を聞いて
すごくうらやましくてさ。
もともとモノを手作りでするのって好きでね。
海岸で拾ってきたビーチグラスでランプ作ったり
木を切ってCD飾る壁掛けみたいなの作ったり
最近では…職場で段ボール棚作ったり(笑)
今でも何か楽器は一度ぐらい作ってみたいよなぁって思う。

あ、あとやってみたいのは陶芸。
自分のカップとかお皿とか、作ってみたい。


話は変わって今日のお昼は
ボロネーゼ(ミートソース)を乗せたトーストを食べた。
先週作ってあまったから冷凍しておいたんだけど
チーズのせて焼いて。おいしかったよ(*´ -`)
イタリアで作り方教えてもらったもの。

0801201_2

0801202_3

いつもはセロリも入れるんだけど
ちょっと高かったから(笑)
タマネギとニンジン、今回はシメジを入れた。
材料全て細かく切ることと良く炒めること、
それからホールトマトとかじゃなくて
トマトペーストを使うところがポイント。
材料を細かくするのは大変なので
ちっちゃいフードプロセッサー使って作ってる。
980円ぐらいのね。
気が向いたらいっぱい作ります。
缶詰のミートソースとは全然違うのだよー!
ごはんの上にのっけてチーズのせて
焼いて食べてもおいしいよぉ〜(´ロ`)

|

« コメダ珈琲 | トップページ | 彼女が自分のことを好きかどうか »

コメント

サザエさんさほも見てたぁ 笑
なんか安心するんだよねぇ
あのほのぼの家族みてると 笑

てかコメントできるって今知りました。。
今後はガツガツコメントしまぁす

陶芸はたまにやりますよ~
トモダチに自分で作った灰皿とかカップとか作ってます
いびつだけど、ココロがこもってていいかなぁって思って
JUNさんも是非やってみてください~
ハマりますよぉ結構

投稿: さほ | 2008/01/20 23:47

物を作るってほんと楽しいよねぇ~
作ってる過程が楽しいんだなぁ♪
あーんなことも こーんなことも(^^ゞ

投稿: Mitsu | 2008/01/21 00:59

仕事柄、陶芸にはすごく興味があるんですが
なかなか手が出せないまま今に至っています。
作ることもそうなんですが、陶芸の歴史についても
学びたいのでいつかそういう学校へ行こうと思ってます。

あとガラス細工なんかも面白そうですよね。
以前、知り合いの女性から手作りのガラスの器をいただいて
ものすごくうれしかった。

投稿: 局長 | 2008/01/21 07:39

□さほさん
コメントありがとうございますー!
さほさんもサザエさん見てました?(笑)
あたしは昨日の夜はなんだかテレビ三昧でした。
陶芸はどっか陶芸教室みたいなのに行くんでしょうか?
うん、自分がハマるだろうなというのは
やっていなくてもわかりますね(笑)
あたしはカップ作りたいなぁ〜…

□Mitsuしゃん
あーんなことも こーんなことも(*´Д`)
楽しいですよねぇ〜…
…って、どーんなこと?(*´Д`)

□局長
自分が作った器に、
自分が作った料理をのせられるって、
すごい嬉しいだろうなぁ〜…
近所のおじさんが陶芸にハマってて
しかも料理も好きなので、
自分が作った器に盛って、すごく自慢げなのです(*´Д`)
ガラス細工、作っているところを
ヴェネツィアで見たことがあるのですが
これもやってみたい!って思いましたねー!
局長も陶芸とかやってみてくださいー(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2008/01/21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/9990750

この記事へのトラックバック一覧です: うるるん:

« コメダ珈琲 | トップページ | 彼女が自分のことを好きかどうか »