« 今年の目標をちょびーっと | トップページ | 笑顔、わすれません。 »

2008/01/08

ぱんだ目

涙では落ちずにお湯ではすぐ落ちる、
普段はぜったいパンダ目にならないマスカラを使ってるんだけど、
最近たまに目の下がパンダみたいになることがあって、
(というか、茶色だからパンダじゃないな。。w)
なんでだ?と思ったらマスクをしてるせいだった。
電車の中ではだいたいいつも使い捨てのマスク使ってるんだけど
鼻のところが微妙に合わなくて
鼻のサイドからマスクの中で呼吸してできた蒸気が出てきてさ。
お湯をつけているようになっているみたいで
それがどうやらマスカラが落ちる原因になってるっぽい。
男性にはなんのことやらさっぱりなハナシかと思いますが
こんなことがあるなんてー(*´Д`)
マスクをガーゼのに変えるか。。


今日は行き帰り、いつかnjの新曲になるであろう曲(笑)を、
メロや歌詞がでてくるかなーとずっとながして聞いてた。
素直に出てきたコトバがハッピーな感じだったから
そんな感じの歌詞で行こう!と思って
お昼休みにケータイで歌詞を作ってたんだけど
帰りに聴いているうちに、失恋そんぐ系の歌詞もでてきてしまった。。
うーむ、こまったぞ(笑)
こういうのって、あまりない。歌詞の方向性で迷うことって。
でもさぁでも、
同じ曲でまったく違う歌詞ってのもおもしろそうだよね。
気分で聴く歌詞をどちらかに変えるの。
歌詞の着せ替え(笑)
「歌詞、5種類用意してございます!」なんてw
オケが違うリミックスってのはよくあるけどさ。
両方できちゃったら両方出すか!(≧∇≦)

njの作りかけの曲、全部作れたら
3rdアルバムすぐできちゃうぞーっ(´▽`)

…って、そう簡単にはつくれないんだけどさっ(・ε・` )
中途半端にできているものでもPV先に思いついちゃったり
ジャケット思いついちゃったり、
うぅ。。やりたいことだらけだーい!(*´Д`)
めっちゃ創作意欲わいてきた!
なんて欲張り。
なんてしあわせなのだろうね。


jun

0801081_2

(photo by shinichi

【今日のおと】『Lady Marmalade』 Christina Aguilera, Mya, Pink, Lil' kim
これもMTVで良く見てて大好きだったPVのひとつ。
かわいいなぁ。。かっこいいなぁ。。みんなせくしぃ(*´Д`)

|

« 今年の目標をちょびーっと | トップページ | 笑顔、わすれません。 »

コメント

新曲楽しみにしてます。
できればnj名義でノリノリの曲も聴きたいな。「オ・チ・ル」みたいな。

写真、可愛いッス!

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/01/09 00:40

着せ替え歌詞? 良いね~
「いい日旅立ち~西へ」的に(苦笑)
写真もっとください(はぁと)

投稿: みつ | 2008/01/09 01:31

やりたい事たくさんあるっていいね(^_^)
オイラ、やりたい事思い浮かんでも後になると忘れちゃうんだよね~(ΘoΘ;)困ったもんだ

投稿: マサムネ | 2008/01/09 23:56

□リスさん
ありがとです('-'*)
ノリノリの曲。。今ちょこっと歌入れてみていました(≧∇≦)
いつできあがるかはわかりませんが(笑)

□みつさん
南、北はないのかなーw
そういう歌詞着せ替えもおもしろそうだからやってみたいのですが(≧∇≦)
写真はちびちびと。。(*´Д`) w

□マサムネさん
そうそう、やりたいこといっぱいあって忘れちゃうので
いつもメモっておくんですよ、どっかに。
で、それをどこにやったか忘れる(爆)
手帳に書けばいいんだよなぁ。。

投稿: nj/jun | 2008/01/10 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/9781985

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんだ目:

« 今年の目標をちょびーっと | トップページ | 笑顔、わすれません。 »