« 15年前の手紙 | トップページ | 「Live ECO」 »

2008/01/30

卒業します。

卒業。
そろそろそんな言葉もちらほらと出てくる季節であります。
卒業にもいろいろありますねぇ。

あたしは、あたしは。。
ついにガレバンを卒業いたしますっ!!(´ロ`)

ガレバンとは。
今までnjが曲作りに使っていた、GarageBandという音楽ソフトです。
ずっとこれで作っていたし、ガレバンがあったからnjはうまれたようなもの。
やはり愛着があるのだ。。
だけど最近、使い勝手に限界が来たのを感じたのだ。
そろそろ他のソフトにするか、と考えはじめてからはけっこう経つのだけど
2ndアルバムからまだ1曲しか曲を出していない今、
3rdアルバム制作のことを考えると、
今作っている新曲達からもう新しいソフトでやったほうがいいね、ということで
ついについに。ガレバン卒業なのです。


というわけで…
買ってきますた、ろじっくちゃーん(≧∇≦)

0801301

入学先のことをまだまだわかっていないのに卒業してしまうわけだが…
が、がんばりますっ(# ゚Д゚)
あたし、ずっと慣れてきたものを新しくするのって
けっこう抵抗あるのだ…(´・ω・`)
でも。ガレバンもケータイもなんでも
使ってるうちに覚えたのだから、そのうちきっと慣れるだろう。


どきどき…(*´Д`)


0801302

これはあたしの小学校卒業式の写真。
卒業証書を受け取っている瞬間(笑) 今とあまり変わりない顔…( ゚д゚)

|

« 15年前の手紙 | トップページ | 「Live ECO」 »

コメント

おー、とうとうロジックに移行ですか!
でも、二人ともどうせ判ってるでしょ?
最初は、やりたいことをやるのに、とまどうだけだって。
どーせ、ガレバンだって、ロジックだって、ツールにしか過ぎないって。
njの音楽があれば、大丈夫。どーせ、聴いてる僕とか判んないですよ(笑)。
ただ、目指すものに少しでも近づこうとする大きな選択、応援してます。

投稿: Loop_9 | 2008/01/30 23:32

☆ルナさん
ついに買ってしまいました!
>njの音楽があれば、大丈夫。
うぅう(´_`。) ありがとですっ!
また少し違う感じのものができたりするのかも、っていう
ドキドキもあります(*´Д`)がんばるどー!

投稿: nj/jun | 2008/01/31 00:06

あのクオリティでガレバンだったんですよね。
今思うと改めてすごいですね。
njは卒業証書をもらえるだけ、やれることはやられたんじゃないかと想像します。
卒業おめでとうございます<ガレバン小学校w

投稿: わくわくフェア | 2008/01/31 00:23

たしかに今とあまりかわってない、、、(´・ω・`)

投稿: のりーだー | 2008/01/31 00:51

□わくわくさん
でもホントはあたし自身はガレバン卒業証書はもらえないよなぁ。。
まだ使いこなせてないもの…(´・ω・`)
んで、裏口入学っつぅ感じでしょうか(笑)
ろじっくの先輩方もいるので心強いですねー!
ガレバン小学校だったらロジックは。。どれくらいなのだろうw


□りぃだー
…(´・ω・`)

投稿: nj/jun | 2008/02/01 01:15

卒業おめでとうです。過去に、ガレバンがマック界隈で出て来て、GBUCなんか出来てしまった訳で、思い出深いですよね。まあ、クリエイティブな事をする場合、ツールというのは、さけて通れないし、それを変える事でインスパイアーされる部分もあると思います。ロジックの開発者がアップルに移動して、それでガレバンなんかも産まれた訳だから、ロジックのエッセンスはガレバンにも入っていると思います。何を使っても、やっぱりnj.の味は味として出て来るんでしょうね、きっと。クリアでダイナミックなサウンドになると思いますです。

投稿: Beat720 | 2008/02/01 18:25

□Beat720さん
ありがとうございます(´ロ`)
そうですよねー、こういうソフトってあまりなかったのではないでしょうか?
>ロジックの開発者がアップルに移動して、
>それでガレバンなんかも産まれた訳だから
おお、そうだったのですか!!(無知すぎ?w)

ガレバン卒業はなんだかちょっと寂しいですけど(´_`。)
色々刺激されてどんな風に自分たちのサウンドが変わっていくのかも
とてもたのしみです!

投稿: nj/jun | 2008/02/02 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10160770

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業します。:

« 15年前の手紙 | トップページ | 「Live ECO」 »