« いちごひとつぶ78円 | トップページ | 爆乳めざすのやめます。 »

2008/01/15

ほっぺにちゅぅするぞ!

今日は父の誕生日。
夜ごはんに、以前友人と作っておいしかった
みぞれ鍋を作った(≧∇≦)
大根の水分と野菜の水分だけで鍋を作るのです。
いつだったかテレビでやってたの。

大根半分をおろし金でおろすのが大変!
明日、腕が筋肉痛になってるかも(*´Д`)
だって終わったときに腕がブルブルしてたもん(笑)
大根おろすついでに、おなかにチカラ入れて腹筋鍛えてみたり
ウエスト動かしながらやってみたり(爆)
大根おろしでエクササ〜イズ♪ ララララーイ♪ ←バカ
毎日大根おろしてたら腕がムキムキになりまっせ、奥さん!!(# ゚Д゚)

消化酵素が含まれているからか、
手で大根おろしを絞ると手がめっちゃかゆくなる!
んでも、大根おろしと生姜おろし入れて作る鍋は体もあたたまっておいしいよ〜!
父もおいしい、って食べてました。
鍋のおいしい季節だーねー(*´ -`)

あと、兄の彼女からブルーベリーラガーという発泡酒をいただいたので
のんでみた。なんかね、カクテルっぽい感じ。
見た目は紫色のビール。泡も紫色。
ビール?思って飲むとびっくりするけど、香りも酸味もいい感じ。
ただ香料が入ってるとか、
よくあるチューハイの果実の味みたいな感じじゃなくて、フルーティーでした。

そして父にやっとプレゼント渡せた。
春物のシャツだからまだ着られないけど、
喜んでくれたー(´▽`)ウワーイ!


さてさて、今日仕事中にj-waveをいつものように聴いていたら
「あいさつはほおにキスを=握手より衛生的」ということを言っていて、
なんだなんだ?と調べてみた。
こういうことだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000024-jij-int
握手する相手がそれまで何に触れていたのかわからなくて、
握手によっていろんなウイルスとか感染が広がる可能性がある、と。

まぁ、間違いではないとおもうけど…
そうですか。。(´_`。)

あたしはよく握手するなぁ。初めてあったひととか。
なんでだろ、いつからだろ?
留学から帰ってきてからかも?
あちらではあいさつと言ったらほおにキスが普通。
hugも良くするよね。
そういうのなくなって、なんかさみしくなってそうしているのかも?
握手するだけでもなんか普通に話するだけより
1mmでも近くなれるというか…

手は良く洗ってますけどね?
しかしこんなニュースあったら
もう握手しにくくなるじゃないかー(´・ω・`)


よし!
次から会うひとにはほっぺにちゅーだッ!!
わかったな!!!(# ゚Д゚)


うっそぉ〜ん(≧∇≦)


jun

0801151
(photo by shinichi)

|

« いちごひとつぶ78円 | トップページ | 爆乳めざすのやめます。 »

コメント

>わかったな!!!(# ゚Д゚)
おっけー。

>うっそぉ〜ん(≧∇≦)
聞こえな〜い。

あ、アバターご協力ありがとう。今年もよろしくな〜(今さら

投稿: 井 | 2008/01/15 23:47

□井さま
>聞こえな〜い。
こんどいっぱい握手しましょう(# ゚Д゚)
アバター、ありがとう(笑)びっくりしたよw
今年もよろしくよろしくー!(≧∇≦)
ライブ楽しみにしとるでよ!

投稿: nj/jun | 2008/01/16 22:55

はじめまして!junさん(w

>次から会うひとにはほっぺにちゅーだッ!!
今度始めて会えるので、ほっぺにチューをお願いします♪(爆

投稿: Shinichi | 2008/01/17 01:10

大根おろし鍋ポカポカで美味しそう(^^)

junさんに会ったらチウされる?!

ドキドキですね(*^_^*)

投稿: マサムネ | 2008/01/17 06:02

それって科学的にとってもわかる!!
バーに添えてあるピーナッツを食べるか食べないか。

要はそれといっしょでしょ。(笑)

留学先で友達になったらフランス人男性。
”フランスに生まれてよかった。美人に会った時に
チュウできる。”
”その代わり、臭い子に会ってもチュウしなくちゃならない。”

良きに悪しきにですね。
じゃあ、次回いつか再会した時は
ほっぺにチュウでお願いします。;)

投稿: Tucci | 2008/01/17 11:12

□Shinichiさん
はじめまして(≧∇≦)
次いつ会う?(爆)

□マサムネさん
そうです、チウです!(*´Д`)
大根おろし鍋、おススメですよぉ〜♪
そちらの方の有名な鍋とかってあるんですかね?
秋田県のきりたんぽ、みたいな。。
寒い地方はありそうな気がしますが。

□Tucci
あー、たしかに置いてあるのってそういわれたらそうだね(笑)
あたしは潔癖性じゃないからそういうことあんまり考えたことなかったけど
イタリアではよく食べてたよーな。。
でもさ、そんなこと言ってたら外食なんてぜったいできないよねー。
あまり神経質になってもダメかなーって思う。
日本で抗菌くつしたとか抗菌シャープペンとか色々出てたけど、
ヒトは自然にものに触れて免疫を増やしていくのに
それがなくなるから、そういうの使いすぎるのも
あまり良くないって聞いたことあるよ。
>次回いつか再会した時はほっぺにチュウで
おっけぃ!w 楽しみ(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2008/01/17 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/9904648

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺにちゅぅするぞ!:

« いちごひとつぶ78円 | トップページ | 爆乳めざすのやめます。 »