« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

卒業します。

卒業。
そろそろそんな言葉もちらほらと出てくる季節であります。
卒業にもいろいろありますねぇ。

あたしは、あたしは。。
ついにガレバンを卒業いたしますっ!!(´ロ`)

ガレバンとは。
今までnjが曲作りに使っていた、GarageBandという音楽ソフトです。
ずっとこれで作っていたし、ガレバンがあったからnjはうまれたようなもの。
やはり愛着があるのだ。。
だけど最近、使い勝手に限界が来たのを感じたのだ。
そろそろ他のソフトにするか、と考えはじめてからはけっこう経つのだけど
2ndアルバムからまだ1曲しか曲を出していない今、
3rdアルバム制作のことを考えると、
今作っている新曲達からもう新しいソフトでやったほうがいいね、ということで
ついについに。ガレバン卒業なのです。


というわけで…
買ってきますた、ろじっくちゃーん(≧∇≦)

0801301

入学先のことをまだまだわかっていないのに卒業してしまうわけだが…
が、がんばりますっ(# ゚Д゚)
あたし、ずっと慣れてきたものを新しくするのって
けっこう抵抗あるのだ…(´・ω・`)
でも。ガレバンもケータイもなんでも
使ってるうちに覚えたのだから、そのうちきっと慣れるだろう。


どきどき…(*´Д`)


0801302

これはあたしの小学校卒業式の写真。
卒業証書を受け取っている瞬間(笑) 今とあまり変わりない顔…( ゚д゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/28

15年前の手紙

ちょぃと前の話題になるけど。

「15年前の手紙:カレイが運んだ 」
川崎で当時の小1、風船で飛ばし千葉・銚子沖へ
学校から100キロ、水深1000メートルから水揚げ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080125ddm041040186000c.html


すてきな話だ。15年前だなんて!
あたしも小学生のころ、同じように小学校の創立記念かなんかで
みんなで風船に手紙をつけて送ったことがある。
それは結局、なにも連絡はなかったけど
そういえば!と今思い出した。
あたしがそういう手紙を拾ったことがある。
雨でちょっと濡れてた手紙。

どこで拾ったかはちゃんと覚えていないんだけど、
小学生の男のコで、座間あたりに住んでたんだったかなぁ?
(ヤバイ、記憶が。。ぜんぜん違うかも。。w)
あたしはそのコにひろったよ、って手紙を書いた。
そしたら返事が来て、写真も一緒に入ってたっけ。

今じゃネットで、会ったことないひととの
やりとりにもだいぶ慣れたけど
そんなものはなかった時代。
どきどきだったのは覚えてるなー。

あーーー、もしかしたらその手紙どっかにあるかもしれない!
あたし手紙ってなかなか捨てられなくてさ。
いとことちいさい時に毎月1通かならず文通をしていたんだけど
それもマクドナルドのなんかの抽選で当たったトランクに入れっぱなし。
(このトランクはもしかしたらプレミアつくかも!w)
すごい量。

…って書いてる最中にちょっと確認しに行ってみた。

0801281

これがマクドナルドでもらったトランク。


0801282

中身はこんなかんじで手紙がいっぱい。
ちょっと見てみたら小学校のころの年賀状だとか
小学校の時の教育実習の先生にもらったカードとかあった…
ら、らぶれたぁとかッ(*´Д`) 笑
あと、いとこと文通してたのも消印を見たら1985年っ!(´ロ`)ひぇぇ!
ちょこっと中読んだら、クイズとか絵とか書いたりしててすごく楽しい。
ちなみに真ん中で転がってるのは、木製のハトの笛(笑)
昔家族で箱根に行ったときに買ってもらったのだ!w
うむぅ。。なつかしいのぅ!
(鳩笛にこんなにスペースを作る必要はないと思うがw)
ざっと見たところ、その風船のコの手紙はなかったのだけど(´・ω・`)


この手紙達、どうしよう。
捨てられない、と言ってもいつかは捨てなきゃならないよね?
そうそう、留学してたときに母とよく手紙を書き合ってたんだけど
それはさすがに帰国の時に持ち帰るのは大変だったので
捨てて帰ってしまったのが今はとても残念に思う(・ε・` )

みんな、もらった手紙ってどうしてるのかな。


イヤなニュースばかりだけどさ、
こんな話題があるとホッとするよね。
こういうシアワセのかけらがいっぱいあればいいのにな(´ー`)


これもすごいね。「手紙付き風船はるばる1万km、英国から中国へ」
http://www.kokusainews.com/article/57923721.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わたしのどこが好きなの?

「わたしのどこが好きなの?」


…なんて、あたしは付き合ったヒトに1度もきいたことはないんだけどさ。
あまりそういう確認作業みたいなの、好きじゃないというか…(冷めすぎ?笑)
まぁ確かにどこが好きで一緒にいてくれるのかは
知りたい気もするようなしないような。。(どっち!笑)
いや、別にどうでもいいわ(*´Д`)

あたしは逆に
「わたしのイヤなところは何かある?」
…って聞いて、それを改善していきたいなぁ。

模範回答のアンケートでは
目がすき、とかもあるらしい。
たとえばあたしがそう言われたら。。
じゃぁアイマスクしたらスキじゃなくなっちゃうの?(´・ω・`)
と、言い返してしまいそうw
以下は回答のアンケート。色々あるよ。
(新しい回答が投稿されると勝手に更新されます)


逆に相手に言われたら、なんて答えるだろう?
あぁ…。
そう聞いてくるようなひととはつきあってないかも(笑)

今までつきあってきたひとのどこがすきだったんだろう?と考えると
どこ、とポイントをついて言うことはできない。

やっぱ「全部」なんだろか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/26

あこがれの(笑)炭酸泉

mixiのnjコミュ「junのへや」で以前話していた炭酸泉。
ついにさっき入ってきたー!ヽ(´ー`)ノ

0801251

本厚木まで車とばしていってきたよー!
午後10時からは利用料金も安かったからよかった。
あこがれの炭酸泉(*´Д`)

というか、この東名厚木健康センター
以前からずっと気になっていたのだよ。
いつか行きたいなぁ…と思って何年経ったろう(笑)

ジェット風呂?だったかな?
すっごい勢いで全身にチカラ入れてないと
トバされそうなぐらいの勢い。超痛かった〜(# ゚Д゚)
草津温泉もよかったし、薬草湯も気に入った。

んで、炭酸風呂!
温度も低めでちょうど良くて、
人もあまりいなかったから20分ぐらい入ってたかも。
入ってるとだんだんカラダに細かい気泡がついてくるの。
おもしろいよー!
これは気持ちいい!!

行くのにちょぃ時間かかるが…
今日はやらなかったけど岩盤浴もあるみたいだし、
他のもいろいろやってみたいのあるから
また行こうっと(≧∇≦)

よく眠れそうだー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/24

6年。

・今朝、職場の外で清掃のひとが
金属のヘラをつかって道路に吐き捨てられたガムを
一生懸命取ってた。
こういう時間ってもったいない時間だ。
どうしてガムの吐き捨てとかできるんだろ。
あたしも何度かガム踏んじゃってイヤな思いをした。
座ったところにガムがあって、
ワンピースをダメにしたこともあった。
タバコのポイ捨てもそうだ。ゴミを平気で捨てる人も。
なんでそんなことできるんだろ。
わかんない。


・ローソンのミッフィーグッズプレゼント用の
点数が貯まったから交換してきた!ヽ(´ー`)ノ

0801241 0801242

ミッフィー小鉢2つセット。
自分用にじゃないよ(笑)
いつもサイトとかでお世話になってる
なぐぅさんの娘さん、茜たんにあげるのだ(*´ -`)
最近お昼買うことが多かったから
思ったより早く貯まった。
ローソンのポイントもけっこう貯まったなぁ。
まだなにも引き換えたことないけど。


・今日は母の命日。
もう6年経つけれど、
なんとなくこの日は気分がいつもより重い感じ。
その時の時間になると、6年前のいまごろは、と
病院での最期の時を思い出して
胸がぎゅぅっとなる。毎年、そうなってしまう。
悲しいという気持ちはほとんどなくなっている。
時間が悲しみを少しずつなくしていったのだ。
いつもあたしの心配をしてたけど、元気にやってるよ。
だけど時々、さみしい気持ちにはなる。
話したいことがいっぱい。
お母さんの料理食べたいなぁ…

…食べたいなぁ(´・ω・`)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

きしめんたべたい

0801231

これはあたしが書いたのではない(´ロ`)
職場のエレベーターの中に書いてあったのだ。
引越の時とかによく傷つけないように
保護するシート?みたいなのあるじゃない?
あれにどうやら爪とかでいたずら書きしたみたいな感じ。

ついつい、
ケータイのカメラを起動させてしまったよ(笑)

気になるじゃないー!w
キミはきしめんをそんなにも食べたかったのか?!
キミはきしめんを食べたのかっ?!
っちゅぅか、字がこあいよ(*´Д`)

ついでにあたしにまで
その欲を伝染させよって!!!(# ゚Д゚)

美味しいきしめん食べたい!!(笑)


きしめんと言えば、早稲田まで勤めていたときに
よく行ってた名古屋うどんのお店があって。
きしめんやさんなんだけど。
あそこらへんはいろんなお店があって
お昼はいつも何たべるか迷ってたな。
そのお店には上司とよく行ってたんだ。
あれ美味しかったよなぁ。。
冷たいきしめんもうまかった。
今でもやっているのかは良くわからないのだけど
そこのおばちゃんがなんかあったかくてねぇ。。
行きたくなったから近いうちに行ってみよ(´▽`)


今日はイタリアから一時帰国している友人に会った。
彼女はソプラノ歌手なんだけど、
イタリアにいたときから彼女の歌の伴奏をさせてもらってたの。
日本で一緒にコンクールやったりコンサートやったり。
会うのは1年ぶりぐらい。
ごはん食べながらダンナさんの話や、
まだいる当時の友達の話をきいたり。
しゃべることだらけで3時間あっという間に過ぎてしまった。
まだまだしゃべりたいこともいっぱいだったけど
日曜にイタリアに帰っちゃうらしく…(´・ω・`)

元々njをやる前は伴奏の仕事しようと思っていたのだけど
色々あって目指すのやめたのです。
一緒に家で練習したりしていた時のことを思い出したりして
懐かしかったなー。
ひさしぶりな友達に会って色々話してると
いつもとはまた違う刺激になるね。
あたしもがんばらなくちゃー!と思うよ。
またイタリアにも遊びに行きたい。

0801232_2

この写真は約2年前に一緒にコンサートやったときのもの。
あっ!Σ (゚Д゚)
ピアノはもしかしたらこの時ぐらいから
まともに弾いてないかも…w


関係ないけど今日の帰りに電車の中で
歌詞を考えようとしていたんだけど
なぜだかどーーーーしても
エンタの神様に出てくるセクシー松山の歌がぐるぐるしてしまって
なにひとつ出てこなかった。
なんでだ、ちきしょー(爆)全然違う曲調だというのに!(・ε・` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

おまえが凹めばおれも凹むわ

ぅわーん!(´ロ`)


昨日ある新曲の歌入れ(メロ付け)をちょこっとしてみたのだけど
りぃだーに送ったらあまりいい反応がなかったので
(あたしも自分であまり納得いってなかったから
ちっとも落ち込んでないんだけどw)
今日他の思いついたメロを入れてみた。
まだなんとなくスッキリしないんだけど(´・ω・`)
昨日のよりはいいと思うのだよ!(判定待ちw)

んで、入れ終わって片づけて居間に戻ろうとしたとき
マイクのコードにヘッドフォンのコードが絡んじゃってたから
直しておかなきゃ倒しちゃうかも、って思って手を伸ばしたら。。

倒れちゃったー(´ロ`)ウワーン!!
んで、マイクが凹んじゃったーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

081221

触らなきゃよかったよーっ!orz


コワれてたらどうしよう!と
一度片づけたものをまた繋ぎなおしてマイクチェック。
一応、ちゃんと録音はできる。
音も変にはなってない(…と思う)

けど、やっぱ凹むよなぁーーこっちも。。orz

で、これを書いてる最中にダメ出しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨日の方がいいってさー…(´・ω・`)
今日はマイク凹ますための歌入れだったということで。。

…orz



そんな日もあるさ。


mixi music、njの週間ランキングを見たのですが
今の時期に反ピッタリ(造語)な曲が1位です。
聴いて下さってるみなさん、ありがとう!
受験生のみなさんは気にせずっ!がんばってくださいね!!(´▽`)


0801222

(photo by shinichi)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

彼女が自分のことを好きかどうか

『彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン』
というのを、mixiのニュースで見た。
どこの国でやっているのかわからないけど
日本でおなじことやったら
けっこう違う結果になるんじゃないかなぁと思うのだが。
なんかビミョー…(*´Д`)


第1位「一緒にタクシーに乗ってくれる」って。。
第2位「タトゥーを見せてくれる」って。。w

他のもさぁ、男友達に普通にすると思うんだけどなー。。
いくら仲良くても自分のプライベートなことを
話せないor話したくない時だってあるし。



ん?
「彼女が自分のことを好きかどうかを…」?
単純にオトモダチとして、ってことなのか?
ようわからん…(´・ω・`)


それより下の方にあった
『6割以上の男性が女性のバストを「大いに意識する」』
各回答の内容がおもろかった。
ほんとだ、セクハラ一歩手前だ。。(笑)



いやいや、それよりさー。
話がズレるんだけど、結婚した相手って
「出逢ったときにビビッときた!」とかってよく言うけど
そういうものなのかなー。
今日わき見しながら見てたテレビでふと思った。

「ビビッと来たけど別れてしまった」
「ビビッと来なかったけどうまくいってる」の
アンケート調査してるところはどこかないかね?(笑)

「ビビッ」は重要なのだろうか?

まぁ重要だろうが重要じゃなかろうが、
自分の努力とかも関係してくるし
自分がこのヒト!って思える人と一緒にいたいけどね(≧∇≦)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/20

うるるん

今日はひさびさにサザエさんを見たよ(笑)
なんか久しぶりにこういうのを見るとなぜかホッとするね。
今はウルルン滞在記を見ている。
テレビばっか見てるじゃないか(´・ω・`)

山本耕史がアメリカで手作りのギターを作る、っていう内容。
まだ見ている途中だけど(笑)
ギターってこうやって作られるんだーってちょっと感動する。
自分で自分が弾く楽器作れたら嬉しいだろうなぁ…

あたしも昔、楽器を作ってみたいなぁと思ったことがあって。
違う高校に通ってた友人が
学校の授業でヴァイオリンを作ってるって話を聞いて
すごくうらやましくてさ。
もともとモノを手作りでするのって好きでね。
海岸で拾ってきたビーチグラスでランプ作ったり
木を切ってCD飾る壁掛けみたいなの作ったり
最近では…職場で段ボール棚作ったり(笑)
今でも何か楽器は一度ぐらい作ってみたいよなぁって思う。

あ、あとやってみたいのは陶芸。
自分のカップとかお皿とか、作ってみたい。


話は変わって今日のお昼は
ボロネーゼ(ミートソース)を乗せたトーストを食べた。
先週作ってあまったから冷凍しておいたんだけど
チーズのせて焼いて。おいしかったよ(*´ -`)
イタリアで作り方教えてもらったもの。

0801201_2

0801202_3

いつもはセロリも入れるんだけど
ちょっと高かったから(笑)
タマネギとニンジン、今回はシメジを入れた。
材料全て細かく切ることと良く炒めること、
それからホールトマトとかじゃなくて
トマトペーストを使うところがポイント。
材料を細かくするのは大変なので
ちっちゃいフードプロセッサー使って作ってる。
980円ぐらいのね。
気が向いたらいっぱい作ります。
缶詰のミートソースとは全然違うのだよー!
ごはんの上にのっけてチーズのせて
焼いて食べてもおいしいよぉ〜(´ロ`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメダ珈琲

何年か前に名古屋の友人の家に遊びに行ったときに
連れて行ってもらったコメダ珈琲。
名古屋ではどこに行っても必ず見かける喫茶店。
東京でいう、ドトールみたいなものなのかなぁ?
その当時、東京にはなかったお店なんだけど
最近は関東にもいっぱいお店ができてきて、よく見かける。
いつか入ろういつか入ろう、と思ってたんだけど
今日やっと入った。

今日はりぃだーんちで曲作り。
の途中、おやつタイムに行ってきた(*´Д`)
りぃだーんちの割と近くにあるので。
あたしはコーヒーゼリー、
りぃだーはこの店の名物
「シロノワール」食べてみたいってことで注文してみた。

801191

シロノワールはあったかいデニッシュパンの上に
ソフトクリームが乗ってるもの。
名古屋で食べたときは大きくて、
食事したあとだったから食べきれなかったけど
ミニシロノワールっていうのができたのね。
これぐらいのサイズはちょうどいいかも(笑)
ちょっと食べさせてもらったけど、おいしかった〜。
一緒についてくるメープルシロップはかけなかった。
なにもかけなくてもじゅうぶん甘い。

コメダ珈琲で不思議なのは、飲みものをたのむと
ちっちゃい袋に入った豆菓子がついてくるということ。
豆菓子って、よくビールのおつまみにあるようなのね。
コーヒーとの組み合わせはいいとは思えないしなぁ…
なぜ豆菓子なのだろう。。不思議。

コーヒーも400円だし決して安くはないけど
ちょっと長居したくなる、あったかい雰囲気のお店。
関東にはなかった雰囲気のお店じゃないかなー。

0801192

↑お店にあったカラフルなランプ。。なんだけど
ケータイで撮ったら全然色出なかった(´_`。)

曲作りは。。
なんだかまた新しいのを色々思いついたりして
全部中途ハンパ…(*´Д`)
次の新曲リリースはいつになるのだろう(´・ω・`)
がむばります。。

今日は豚汁を土鍋でいっぱい作ったー!

801193

きっと明日のほうが味がしみてて、んまいよ〜(*´ -`)
明日は雪が積もるかもしれないとか?
寒いだろうなぁ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/19

『n&j』じゃありません。

父がはじめてnjのサイトを最近見たそうで(遅っ)
でも、あたしがやっているユニット名を
「n&j」と思っていたらしい。。(・ε・` )
検索ででないとか言ってw
P&Gみたいじゃないか!(笑)
これを機にしっかり覚えてください。>見ているかもしれん父へ。

父と言えば先日、あたしがりぃだーの家に
ケイタイを置いて帰ってしまった時のこと。
ケータイ忘れてるよ、とりぃだーがうちに電話をしてきてくれたのだが、
その電話を父がとって、
りぃだーが「トガシ(本名)です」と言ってもピンとこなかったらしく
父の頭の中は職場関係のひとの顔がぐるぐるしていたらしい。
「どちらのトガシさんですか?」と言っているのをきいて
あたしはりぃだーからの電話と気づいた。
あたしはいつも家でnjの話をするときに、
やっぱりりぃだーのことは「りぃだー」と呼んでいて
本名は一度ぐらいしか言ったことがなかったかもしれない。

りぃだーがついに「えっと…りぃだーです。。」と言って
父は「あぁ!りぃだー!」とわかった(*´Д`)

父にもりぃだーと呼ばれているりぃだー(爆)




さてさて話はガラッと変わって。

mixiの「junのへや」でも書いた話題だけど
最近のマイブームは文鳥である(笑)
小学5年生の時に、友達同士で文鳥を飼うのが流行っていて、
あたしも誕生日に買ってもらって、自分の部屋で飼っていたのだ。
名前は「ピーチ」。
朝が苦手なあたしが、よく早起きしてエサをやっていたもんだ(# ゚Д゚)
ある写真がきっかけで、昔を思い出して
また文鳥とあそびたくなったのだ。

でも今飼うのは無理だから、ひとの文鳥の写真とかで癒されてたわけだが。

今日はYouTubeにいったついでに「文鳥」で検索かけてしまったもんだから
やばい。
ついつい色々見てしまった。。orz

で、ちょっとウケたのがあったのでいくつか(笑)

人形相手に。。かわいすぎ!(*´Д`)


イカを食べる文鳥!
そうそう。うちの文鳥も魚介類に目がなかった。。

ウトウト居眠り。ちょぃ長いけど癒されます(*´ -`)


はい、おやすみなさい(´▽`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/18

ヒトのキモチ

以前、自分はこういうのはいやだなぁ…って思ってたことを
気づいたら自分がしていたりする。
気づいて
自分がハズカシくなったりもする。
自分がイヤになったりもする。

その時のきもちやその時の状況、
ひとそれぞれ、いろいろあるのだ。。

ダイキライだったひとのことをダイスキになってしまったり
その逆があったり。
信じていたものが信じられなくなったり。


ひとの気持ちも時の流れとともに
経験とともに
変化していくものなんだ。


だから今 そのひとの気持ちがわからなくても
いつかわかるときが来るかもしれないよ?

だから今 自分の気持ちがわかってもらえなくても
いつかわかってもらえるときが来るかもしれないよ?

ぼくがいま、きみの気持ちをわかったように
きみがいま、ぼくの気持ちをわかったように


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/17

爆乳めざすのやめます。

やっぱり大根おろしのせいで筋肉痛になったよ(´ロ`)
で、どこが痛くなったかと言うと。
胸の筋肉。
ちょうど両胸の上のほうね。
こんなところに力入ってたのねぇ、大根おろすときって。


はっ…(# ゚Д゚)!


こ、これはもしかすると!
毎日一生懸命大根半分おろしたら
ひと月ぐらいで爆乳になれるかも!!(# ゚Д゚)

0801171

新宿のとある場所で撮ったphoto


あぁ、でもなぁ…
ライブでちょっとせくしぃな服着たら
みんな爆乳ばっかりに目がいっちゃって
歌聴いてもらえなかったら困るからやめておこう(´・ω・`)

…と、アフォな自爆日記はここまでにして(爆)


njがVOGUEの表紙になりましたっ(≧∇≦)


Cover


やってみました。ずいぶん前に流行った気がしますが。。
http://www.magmypic.com/
(↑たまに変な「当たりました!」系の広告出ますけどだまされないように!)


…「VOGUE」の「O」にりぃだーの顔がうまくハマってしまいました(爆)


こっちはおまけ。


Cover2


どちらも写真はshinichiさんでございます。

今日はたまたま入ったお店で
気に入ったコートがあったので買いました。
今朝あるいていたら雪がはらはらり。
明日もちょっと雪が降るかもしれないんだってね?
寒いねぇ…(´_`。)
かぜきをつけませう。

さぁ、週末は新曲作るど(≧∇≦)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/15

ほっぺにちゅぅするぞ!

今日は父の誕生日。
夜ごはんに、以前友人と作っておいしかった
みぞれ鍋を作った(≧∇≦)
大根の水分と野菜の水分だけで鍋を作るのです。
いつだったかテレビでやってたの。

大根半分をおろし金でおろすのが大変!
明日、腕が筋肉痛になってるかも(*´Д`)
だって終わったときに腕がブルブルしてたもん(笑)
大根おろすついでに、おなかにチカラ入れて腹筋鍛えてみたり
ウエスト動かしながらやってみたり(爆)
大根おろしでエクササ〜イズ♪ ララララーイ♪ ←バカ
毎日大根おろしてたら腕がムキムキになりまっせ、奥さん!!(# ゚Д゚)

消化酵素が含まれているからか、
手で大根おろしを絞ると手がめっちゃかゆくなる!
んでも、大根おろしと生姜おろし入れて作る鍋は体もあたたまっておいしいよ〜!
父もおいしい、って食べてました。
鍋のおいしい季節だーねー(*´ -`)

あと、兄の彼女からブルーベリーラガーという発泡酒をいただいたので
のんでみた。なんかね、カクテルっぽい感じ。
見た目は紫色のビール。泡も紫色。
ビール?思って飲むとびっくりするけど、香りも酸味もいい感じ。
ただ香料が入ってるとか、
よくあるチューハイの果実の味みたいな感じじゃなくて、フルーティーでした。

そして父にやっとプレゼント渡せた。
春物のシャツだからまだ着られないけど、
喜んでくれたー(´▽`)ウワーイ!


さてさて、今日仕事中にj-waveをいつものように聴いていたら
「あいさつはほおにキスを=握手より衛生的」ということを言っていて、
なんだなんだ?と調べてみた。
こういうことだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000024-jij-int
握手する相手がそれまで何に触れていたのかわからなくて、
握手によっていろんなウイルスとか感染が広がる可能性がある、と。

まぁ、間違いではないとおもうけど…
そうですか。。(´_`。)

あたしはよく握手するなぁ。初めてあったひととか。
なんでだろ、いつからだろ?
留学から帰ってきてからかも?
あちらではあいさつと言ったらほおにキスが普通。
hugも良くするよね。
そういうのなくなって、なんかさみしくなってそうしているのかも?
握手するだけでもなんか普通に話するだけより
1mmでも近くなれるというか…

手は良く洗ってますけどね?
しかしこんなニュースあったら
もう握手しにくくなるじゃないかー(´・ω・`)


よし!
次から会うひとにはほっぺにちゅーだッ!!
わかったな!!!(# ゚Д゚)


うっそぉ〜ん(≧∇≦)


jun

0801151
(photo by shinichi)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/13

いちごひとつぶ78円

今日は雨降って寒かったねぇー!
でも少しは湿度があがるから、いいのかもね?

今日は新年のあいさつをしに、
祖父祖母の家に行ってきた。カゼひいてお正月に行けなかったからさ。
11月に引っ越したんだけど、やっと落ち着いた生活になったようでよかったな。
祖父は6月で米寿をむかえる。
見た目はとてもそんな歳には見えなくて、
一緒に歩いていると時々娘に間違われる(笑)

それから来週15日は父の誕生日だから、プレゼントを買いに行ってきた。
何を買うか全然決めてなかったんだけど、似合いそうなシャツを見つけたよ。
プレゼントって買うと早くあげたくなっちゃうよぅ(*´Д`)
火曜までまだまだだー(´・ω・`)
まぁきっとこのブログは見てないと思うので(笑)

その後、三軒茶屋まで、
友人の京田さんがキーボードでサポートで出演する
「E.L.F」というバンドのライブに、りぃだーと行ってきた。
このE.L.Fって普段は5人のキーボード演奏らしいんだけど
今日はメンバーの2人がいなくて京田さんがサポートメンバーで入って、
生のドラムも入って演奏していた。
ボコーダー使ったりした、エレクトロニックミュージック。
あまりライブでは見たことない感じですごく楽しかったー!
こういうので一度歌ってみたい気も(笑)
京田さんの音楽は聴かせてもらっていたんだけど、
生で演奏している姿を見るのは初めてだった。
いつもとは違う表情だった(≧∇≦)
やっぱお客さんを楽しませるようなステージっていいよなぁ。
こないだも思ったことだけど、やっぱりライブ見に行くと、
自分たちでやりたいライブって見えてくるし
ステージだけで盛り上がっててお客さんは別なのかなぁ…
みたいなステージもたまにあったりして…色々と考えさせられる。
ライブのやり方・考え方って色々あると思うけど
ライブ聴き終わってりぃだーとそういう話をすると、
同じ意見を持っている。同じ方向を向いている。うれしい。
よぅし!おれらも頑張っていくぞー!ってエネルギーになるね、ライブ見るのは。

0801121

帰りに刀削麺を食べた。
りぃだーは担々麺。あたしはマーラー麺。
…なんだけど、あたしのマーラー麺は赤い油がめっちゃいっぱい入っていて
辛くはないんだけど、麺にからんでくるのがスープではなくて油ばかりで
スープの味がしない(*´Д`)
油だけすくって他の入れ物に全部出して食べた(笑)すごい量だったなー。
湯気がたたないぐらい油だらけだったぁ…
スープの味はまぁよかったんだけどなー( ゚д゚)
りぃだーの担々麺はおいしいって言ってたけど。

0801122

帰りに遅くまでやってるスーパー(…って便利だよね)で買い物をしたんだけど
いちごが1粒ずつ売られてた!(*´Д`) 1粒78円。

0801123

「あまおう」っていう種類なんだけど、けっこう大きめのいちご。
ついつい買ってしまったぁ… いちごだいすきなんだもん(´▽`)
一粒ずつちゃんと袋に入れられてるの。不思議な光景だったなぁ。
あんまり見ないよねぇ?
他に買った卵やら野菜やらと一緒に袋に入れたらつぶれちゃうよー!と思って
バッグのなかにそっと入れて持って帰ってきました。

おいしかった〜(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/12

動物も

落ち込んだりするんだろーか?

「あぁ、おれってだめだなぁ…orz」とか
「あーー!下手こいたぁ!(*´Д`) 」とか。。


jun

080111

(photo by shinichi)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/11

笑顔、わすれません。

今日、友人からケイタイにメールが来た。
イタリアでお世話になった、
ジュリアーノ・チャンネッラ先生が亡くなったというメールだった。
ショックだった…

ジュリアーノ先生は声楽の先生なんだけど
あたしがまだ留学したばかりでイタリア語よくわかっていない時も、
わかるようにジェスチャー交えて会話してくれた。
先生のレッスンを見学するのが好きで、よく友人達にくっついて行ってた。
家に呼んでくれてごはんご馳走になったこともあった。
ピアノの先生を紹介してくれたのも、ジュリアーノ先生だ。
本当に良くしてもらったんだ。。
音楽だけではなくて、いろんなことを学ばせてもらった。

今思い出すのは、先生の笑顔ばかりだ。
いっぱい、笑顔をくれた。
イヤなことがあったときでもつられて笑顔になった。
最後に会ったのはいつだろう。
何年か前に日本に講習会に来てたときかな。。


あたしの友人が亡くなったときに、mixiの日記にも書いたことだけど、
また忘れかけていたから書いておこう。

どれだけ楽しい思い出を
あたしは人にのこしていけるかな。

自分がこの世を去って
自分のことを話してもらえるときに
笑顔になってもらえるようにしたいなと思うんだ。
悲しむばかりじゃなくて、あいつと出会えてよかったよなぁ、って。
思い出してもらえるのが、自分の笑顔でありますように。
だから、できるだけ笑顔でいよう。
そんな風に生きていくのが、自分の生きる目標。


そう。こういうことがあるたびに
自分が立てた目標をはっきりと思い出す。


先生、ありがとう。
Non dimentichero` mai il tuo sorriso...
ご冥福をお祈りします。


jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

ぱんだ目

涙では落ちずにお湯ではすぐ落ちる、
普段はぜったいパンダ目にならないマスカラを使ってるんだけど、
最近たまに目の下がパンダみたいになることがあって、
(というか、茶色だからパンダじゃないな。。w)
なんでだ?と思ったらマスクをしてるせいだった。
電車の中ではだいたいいつも使い捨てのマスク使ってるんだけど
鼻のところが微妙に合わなくて
鼻のサイドからマスクの中で呼吸してできた蒸気が出てきてさ。
お湯をつけているようになっているみたいで
それがどうやらマスカラが落ちる原因になってるっぽい。
男性にはなんのことやらさっぱりなハナシかと思いますが
こんなことがあるなんてー(*´Д`)
マスクをガーゼのに変えるか。。


今日は行き帰り、いつかnjの新曲になるであろう曲(笑)を、
メロや歌詞がでてくるかなーとずっとながして聞いてた。
素直に出てきたコトバがハッピーな感じだったから
そんな感じの歌詞で行こう!と思って
お昼休みにケータイで歌詞を作ってたんだけど
帰りに聴いているうちに、失恋そんぐ系の歌詞もでてきてしまった。。
うーむ、こまったぞ(笑)
こういうのって、あまりない。歌詞の方向性で迷うことって。
でもさぁでも、
同じ曲でまったく違う歌詞ってのもおもしろそうだよね。
気分で聴く歌詞をどちらかに変えるの。
歌詞の着せ替え(笑)
「歌詞、5種類用意してございます!」なんてw
オケが違うリミックスってのはよくあるけどさ。
両方できちゃったら両方出すか!(≧∇≦)

njの作りかけの曲、全部作れたら
3rdアルバムすぐできちゃうぞーっ(´▽`)

…って、そう簡単にはつくれないんだけどさっ(・ε・` )
中途半端にできているものでもPV先に思いついちゃったり
ジャケット思いついちゃったり、
うぅ。。やりたいことだらけだーい!(*´Д`)
めっちゃ創作意欲わいてきた!
なんて欲張り。
なんてしあわせなのだろうね。


jun

0801081_2

(photo by shinichi

【今日のおと】『Lady Marmalade』 Christina Aguilera, Mya, Pink, Lil' kim
これもMTVで良く見てて大好きだったPVのひとつ。
かわいいなぁ。。かっこいいなぁ。。みんなせくしぃ(*´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の目標をちょびーっと

今日はやりたいことほとんどできたなー。
そう。ちゃんと朝、1日の計画を立てればけっこういろんなことができるのだ。
…わ、わかってるんだぁぁそんなことはーーーッ(# ゚Д゚)
でもいつもできないんだ。。orz
今日できなかったことと言えば
めずらしく買ってきた雑誌を読めなかったコト(´・ω・`)
まぁ逃げないし。ちかいうちに読むことにしよう。。

さてさて、さっそく2008年njの活動開始いたしましたよー!
米国の音楽配信サイト「Amie Street」の
日本版「エイミーストリートジャパン」トップページにnjが紹介されました!
http://amiestreet.jp/
そして、色々ラジオ局にて「うそをついてもいいよ」オンエア中。
オリコンの着うたサイトからも「うそをついてもいいよ」が配信されます。

詳細はnjサイトのnj-paperにて。
http://nj-pop.jp/nj-paper.html

うれしいなぁ(*´∇`)
これを機にまたnjの曲がいろんなひとの耳にとどきますように…。


そういえば気になっていた体重。。先ほど体重計にのってみたところ…
200gほどの増量で済んでいました!
よかったよかったーヽ(´ー`)ノ
風邪も時々咳が止まらなくなるけどもう大丈夫!


あたしは明日から出勤っ!
明日朝、はやく起きられるかがしんぱいだわー(´ロ`)
気合いを入れるために顔パックちうです。
顔だけでも引き締めていきたいと思います(笑)

んで、今年のjunの目標

1.朝ごはんをちゃんとたべる。
2.オンナに磨きをかける(笑)
3.適度な運動。
4.なんでも「ひと手間」かけるのを面倒くさがらずにいいものを作る。
5.(*´Д`)

いや、これだけじゃないけどさw
朝ごはんはいつも時間がなくなってしっかり食べてなかったので
ちゃんと食べて行こうと思います。
早起きできればいいのだけど…
あぁ、じゃぁ早起きも目標だな(笑)
4番は料理でもなんでも。ひと手間かけるだけで味がぐっと変わったりするからさ。
これはnjの目標にもしたいなぁ。


jun

080107

(photo by shinichi)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/06

枝豆…、実は…。

ようやくカゼが治ってきた。。
…ってもぉ正月休みも終わっちゃうじゃんかっ(´ロ`) ウワーン!
カゼ治ってきたかなと思ったら昨日はなんだか関節がイタくなって
ちょっと熱が出て、もしかしてインフルエンザじゃぁ?!(# ゚Д゚)と焦ったけど
今日起きてみたらだいぶ体が楽になっていたので大丈夫だろうっ
予防接種は受けているから、もしインフルエンザだとしても症状は軽いはず。。
…にしても、しつこいカゼだな。

なんだかあっという間だったなぁ。。(´・ω・`)
このカゼのおかげでほとんどパソコンもさわらずネットもやらず、
念願の(笑)パソコン離れ生活だったよ。
だけど結局、外にはあまり出られなかった。食べてTV見て寝て…って。
体重増量間違いなし!の生活。
こわいから体重計乗ってないけど(笑)
いっぱい食べたぞーい!(# ゚Д゚)

パソコンから離れてるとやっぱ目疲れないし脳がヘンに疲れないし
夜はよく眠れる…気がする。(あ、カゼのせいかもしれないけどさ)
ケータイからたまにmixiとか見てたんだけど
みなさまにあいさつまわりもできず、ごめんなさいー(´_`。)
とにかく今年もよろしくおねがいいたしまする!m(_ _)m


ところで。
あたし「ずんだ」が好きでなぁ、
ずんだもちを、うんまぃうんまぃって食べてたんだよ。
なにげなーく中に入っていた説明書きを読みながらさ。
そしたら
「枝豆は大豆。枝豆は黄色い大豆になる3ヶ月前に収穫されます。」
って書いてあって
「えっ?!知らなかったーーー(*´Д`) 」とかなり衝撃的だったのだ。

0801051

枝豆はふつうに空豆とか、そういう種類のものかと。。
けっこう自分は雑学王だと思っているのだが
こんなことを知らなかったとは!むぅう、下手こいたーッ!orz
みんな知ってたぁ?(# ゚Д゚)


まぁ、そんなことはいいのさ。
それより今年のnjの目標!!マダキメテナイ…( ゚д゚)
遅い!遅いぞ!nj!
カゼのせいでスタートが遅くなったのだっ!
早く今年の目標を決めないと
あっという間に今年もおわるわよー(´・ω・`)
やりたいことはいっぱいなんだけどね。
まとまりつかなーい!

しかしほんとにカゼはいけません。
自分に自信がなくなったり
これからもちゃんとみんなに聴いてもらえるようなの
作っていけるんだろうかとか、
色々マイナスに考えたりしてしまう。
治ってくるのと同時に、
そういう考えもちょっとずつ治ってくるんだけどさ。


あっ、調子に乗ってまた夜更かししてるといけないですな。
そろそろ寝よう。


jun

0801052

(photo by shinichi)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/01/01

マネキネコ

マネキネコ
みなさま、明けましておめでとうございます!

わたくし、昨日朝から風邪ひいてしまいまして
のど痛、鼻はじゅるじゅる、頭はボケボケ…
うぅ…つらいっす…(>_<)まいったまいった。。

でも初詣に行って参りましたよ!
マネキネコおみくじってーのやりました(笑)
いろんな色のマネキネコがあるんだけど、
赤いのでた('-'*)
赤いのは魔除、家内安全らしい。
かわいいから色々集めたくなっちゃうよー!


んで、おみくじは大吉でたー!\(^-^)/
やっぱ大吉でるとうれしいねー!


今年もみなさんにとって
良い年になりますように('-'*)
今年もよろしくお願いします!
(メッセージくださったみなさん、
ありがとうございます!
またゆっくり返信しますねー)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »