« 動物も | トップページ | ほっぺにちゅぅするぞ! »

2008/01/13

いちごひとつぶ78円

今日は雨降って寒かったねぇー!
でも少しは湿度があがるから、いいのかもね?

今日は新年のあいさつをしに、
祖父祖母の家に行ってきた。カゼひいてお正月に行けなかったからさ。
11月に引っ越したんだけど、やっと落ち着いた生活になったようでよかったな。
祖父は6月で米寿をむかえる。
見た目はとてもそんな歳には見えなくて、
一緒に歩いていると時々娘に間違われる(笑)

それから来週15日は父の誕生日だから、プレゼントを買いに行ってきた。
何を買うか全然決めてなかったんだけど、似合いそうなシャツを見つけたよ。
プレゼントって買うと早くあげたくなっちゃうよぅ(*´Д`)
火曜までまだまだだー(´・ω・`)
まぁきっとこのブログは見てないと思うので(笑)

その後、三軒茶屋まで、
友人の京田さんがキーボードでサポートで出演する
「E.L.F」というバンドのライブに、りぃだーと行ってきた。
このE.L.Fって普段は5人のキーボード演奏らしいんだけど
今日はメンバーの2人がいなくて京田さんがサポートメンバーで入って、
生のドラムも入って演奏していた。
ボコーダー使ったりした、エレクトロニックミュージック。
あまりライブでは見たことない感じですごく楽しかったー!
こういうので一度歌ってみたい気も(笑)
京田さんの音楽は聴かせてもらっていたんだけど、
生で演奏している姿を見るのは初めてだった。
いつもとは違う表情だった(≧∇≦)
やっぱお客さんを楽しませるようなステージっていいよなぁ。
こないだも思ったことだけど、やっぱりライブ見に行くと、
自分たちでやりたいライブって見えてくるし
ステージだけで盛り上がっててお客さんは別なのかなぁ…
みたいなステージもたまにあったりして…色々と考えさせられる。
ライブのやり方・考え方って色々あると思うけど
ライブ聴き終わってりぃだーとそういう話をすると、
同じ意見を持っている。同じ方向を向いている。うれしい。
よぅし!おれらも頑張っていくぞー!ってエネルギーになるね、ライブ見るのは。

0801121

帰りに刀削麺を食べた。
りぃだーは担々麺。あたしはマーラー麺。
…なんだけど、あたしのマーラー麺は赤い油がめっちゃいっぱい入っていて
辛くはないんだけど、麺にからんでくるのがスープではなくて油ばかりで
スープの味がしない(*´Д`)
油だけすくって他の入れ物に全部出して食べた(笑)すごい量だったなー。
湯気がたたないぐらい油だらけだったぁ…
スープの味はまぁよかったんだけどなー( ゚д゚)
りぃだーの担々麺はおいしいって言ってたけど。

0801122

帰りに遅くまでやってるスーパー(…って便利だよね)で買い物をしたんだけど
いちごが1粒ずつ売られてた!(*´Д`) 1粒78円。

0801123

「あまおう」っていう種類なんだけど、けっこう大きめのいちご。
ついつい買ってしまったぁ… いちごだいすきなんだもん(´▽`)
一粒ずつちゃんと袋に入れられてるの。不思議な光景だったなぁ。
あんまり見ないよねぇ?
他に買った卵やら野菜やらと一緒に袋に入れたらつぶれちゃうよー!と思って
バッグのなかにそっと入れて持って帰ってきました。

おいしかった〜(≧∇≦)

|

« 動物も | トップページ | ほっぺにちゅぅするぞ! »

コメント

ライブ、いいですね。
音楽って「音を楽しむ」物だから
楽しめるづステージをしたアーティストさんは
やっぱり成功なんでしょう。(^-^)v

イチゴの一粒売りですか?
見たことないですねぇ・・・
「あまおう」は確かに美味しいです。(^-^)
でも、一粒78円はいいものですね。
私も食べてみたいです。(^¬^)ジュル...

投稿: しいぷ | 2008/01/13 09:37

□しいぷさん
自分たちだけで音を楽しむのも、
もちろん音楽なんだと思うんですが、
ライブだったらやっぱり自分たちは
お客さんと一緒に楽しみたいなぁって思いました。
自分たちだけで楽しむならスタジオでもいいしなぁ(笑)

イチゴ、今日はあまおうでも20粒ぐらい入っていて
500円ぐらいのがありました…
むぅう。やっぱり営業時間が長いスーパーは高いのか?( ゚д゚)

イチゴ狩りとかいってみたいなー(´▽`)

投稿: nj/jun | 2008/01/14 00:01

「あまおう」は「とよのか」の後継です。
以前聞いた話では、どーも苺というものには、どんなに
工夫しても超えられない一品種の「寿命」というものがあるらしく
(約20年だそうです)、いかに評判が良くても「とよのか」の
延命はできないらしい。そこで開発されたのが「あまおう」。

まーそんな雑学と無関係に苺、美味しい季節ですよね。
私は苺ではありませんが、大家さんから林檎を2つ、いただき
まして、さっき皮むいてシャクシャク戴きました。

うまい

投稿: がんくま | 2008/01/14 01:12

□がんくまさん
へぇえ、そうなんですね? (゚Д゚)
それも知らなかった雑学だぁ!w
どんどん美味しいイチゴができてくるのですかね〜(´▽`)
イチゴは好きなのですが、もうちょっと安くなってから買いたいです(笑)
林檎もおいしい季節ですね!
私は今からみかんたべまぁす(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2008/01/15 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/9856034

この記事へのトラックバック一覧です: いちごひとつぶ78円:

« 動物も | トップページ | ほっぺにちゅぅするぞ! »