« きしめんたべたい | トップページ | あこがれの(笑)炭酸泉 »

2008/01/24

6年。

・今朝、職場の外で清掃のひとが
金属のヘラをつかって道路に吐き捨てられたガムを
一生懸命取ってた。
こういう時間ってもったいない時間だ。
どうしてガムの吐き捨てとかできるんだろ。
あたしも何度かガム踏んじゃってイヤな思いをした。
座ったところにガムがあって、
ワンピースをダメにしたこともあった。
タバコのポイ捨てもそうだ。ゴミを平気で捨てる人も。
なんでそんなことできるんだろ。
わかんない。


・ローソンのミッフィーグッズプレゼント用の
点数が貯まったから交換してきた!ヽ(´ー`)ノ

0801241 0801242

ミッフィー小鉢2つセット。
自分用にじゃないよ(笑)
いつもサイトとかでお世話になってる
なぐぅさんの娘さん、茜たんにあげるのだ(*´ -`)
最近お昼買うことが多かったから
思ったより早く貯まった。
ローソンのポイントもけっこう貯まったなぁ。
まだなにも引き換えたことないけど。


・今日は母の命日。
もう6年経つけれど、
なんとなくこの日は気分がいつもより重い感じ。
その時の時間になると、6年前のいまごろは、と
病院での最期の時を思い出して
胸がぎゅぅっとなる。毎年、そうなってしまう。
悲しいという気持ちはほとんどなくなっている。
時間が悲しみを少しずつなくしていったのだ。
いつもあたしの心配をしてたけど、元気にやってるよ。
だけど時々、さみしい気持ちにはなる。
話したいことがいっぱい。
お母さんの料理食べたいなぁ…

…食べたいなぁ(´・ω・`)


|

« きしめんたべたい | トップページ | あこがれの(笑)炭酸泉 »

コメント

涙。

投稿: わくわくフェア | 2008/01/25 00:52

あさから泣いちまった。。。

投稿: ieie | 2008/01/25 05:52

そうか毎年そうなるのか。
色々と思い出しちまったぞ。

投稿: 井 | 2008/01/25 20:19

お母さんの命日だったんですね。
私も今年父の7回忌を迎えます。
2月に退会したのですが、
実家の都合もあり3月のはじめに法要です。

確かにそういう時って何となく思い気分になりますね。

しかし、月日が経つのは早いものです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

投稿: しいぷ | 2008/01/26 02:00

□わくわくさん、ieieさん
読んでくれてありがとうございますm(_ _)m


□井さん
うん。。あたしはそうなっちゃうなぁ…
お父さんは命日だってことも日にち間違えてるぐらい
あまり覚えてなかったんだけど(笑)
逆にお父さんはそれぐらいのほうがいいのかなぁって思うけどね。
あたしは124っていう数字を見るだけで、なんとなく気持ちが沈んでしまう。
人が忘れても自分はきっと何年経っても忘れないと思うからさ。
いつもお花を買って、話しかけたいなぁ。


□しいぷさん
私の母も12月に、早めに7回忌をしました。
ということはしいぷさんのお父様と同じぐらいの時期だったのかな。。
なんかはしゃいだりとかする気分にどうしてもなれないんですよ、この日は…
ほんと、月日が経つのは早いですよね。

投稿: nj/jun | 2008/01/26 02:30

6年か。うん。そうだよね。そうだよね。。
…ええと。何も言えないというか、どう表現していいかわからないや。笑いながら泣けるといいよね。

投稿: なゆた | 2008/01/26 03:43

□なゆたん
読んでくれてありがとう。
うん。
きっとね、お母さんも悲しむ顔はもう見たくないと思うんだ。
たまに思い出して涙するときもあるけれど
楽しかった思い出もいっぱいだから、そういうのを想いながら
笑っていたいなって思う。
でもそういう考えになるにはやっぱり、
ある程度時間は必要だって思う。

投稿: nj/jun | 2008/01/26 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/10055461

この記事へのトラックバック一覧です: 6年。:

« きしめんたべたい | トップページ | あこがれの(笑)炭酸泉 »