トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

2007年ありがとう。&撮影

え、明日でもう2007年が終わりなの?(*´Д`)
なんか信じられないなぁ。。
昔はこんなに早く感じなかったと思うんだけどな。

今年一年を振り返る前に…

今日はnjカメラマンShinichiさんと
りぃだーの家でひさしぶりに撮影をしたよ。
家の中で撮影するのは初めて。
あたしはいろいろ着るものをスーツケースにつめこんできた。

ちょうど太陽の光が入ってくる時間からやり始めたんだけど
途中で曇ってきちゃった(´_`。)
やりたいこと全部はできなかったけど
なんかいつもと違う撮影会になって楽しかった!

0712302
そとではできないような撮影、おもしろかったなぁ。寒かったけど(笑)

0712303
ちょっと色をかえてみました。

0712301
りぃだー、犬みたい!(*´Д`)としんたんと大騒ぎ。

ほかにもいっぱい撮ったんだけど、またそのうちどこかで公開します('-'*)
しんたん、ありがとうね!
今日はしんたんとnjで一日中いっしょにいます(*´Д`)


さてさて、njは2007年、どんなことやってきたか。
振り返ってみましたよ。
以下、りぃだーのmixi日記からコピペ。

----------------------------------------

■ライブ
3/9 「LOVE&PEACE LIVE」dressTOKYO
4/14 「ガレフェス2007」銀座TACT
6/16 「イヌケンナイト vol.2」 渋谷GABIGABI
7/21 「freely」発売記念ライブ 新宿SACT!
7/26 「TOKYO AFTER 6」 ニッポン放送
8/2 りーだーの会社のお祭りライブ オペラシティ
8/5 「プレ王 "ソロ&ユニット" ShowCaseLive」原宿KDDIデザイニングスタジオ
9/15 名古屋ライブ R&B Melrose
9/16 大阪ライブ 「September Wind East to West」LIVE SPACE 〜VEGAS〜
10/20 会津ライブ あいづビール 會や
12/3 「SINGERS vol.3」 平塚ラスカホール
12/9 「Podcast Summit #4」AppleStore銀座
12/24「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」ニッポン放送


なんと!ライブは13本もやりました!
去年に比べるとすんごいやってる(゚Д゚*)
まぁ、2曲だけのイベントライブも含めてなので、これだけの数になったかも。
来てくれたみなさん、本当にありがとう。


■リリース
2/15 「うそをついてもいいよ」
3/14 「I wanna kiss U...」
4/21 「キミトキス。(love&peace mix)」
7/2  「×− カケヒキ」
7/21 セカンドアルバム「freely」
11/7 「selfish」


今年作ったのは、5曲とアルバム1枚。
あ、 「キミトキス。(love&peace mix)」だけアレンジものだけどw。
「freely」もなんとかリリースできて、ホント嬉しかった。
そして、沢山の人に買ってもらえてホント嬉しかった(*´Д`)
みなさん、本当にありがとう。


■ニュース
DTM作曲コンテスト「Winter Song Contest」にて「キミトキス。」が優秀作品に
DTMマガジン「島崎塾」にて「祈り」が銀賞
TBSラジオ「あなたへモーニングコール」にて「キミトキス。」がオンエア
ニッポン放送「TOKYO AFTER 6」にて「祈り」オンエア 
StickamTV「OVERNIGHT★JAM」にトークゲスト


ライブ意外にも沢山の嬉しいことがあった。
初めてラジオでnjの曲が流れたのも嬉しかったなぁ(*´Д`)
賞なんて恐れ多いけど、でもやっぱり嬉しい。

njの音楽の意味のなかで「出逢い」がある。
いつも聴いてくれてる人、初めて聴いた人、ライブで聴きに来てくれた人、偶然聴いた人。
ラジオで聴きました、いいですね、ってメールくれた人もいた。
イベントで歌って、よかったよって、声をかけてきてくれた人もいた。
たまたま他の人のライブに行って、対バンでnjを聴いた人もいた。

どんな形でも、njの曲を聴いてくれた(くれてる)ということが、何より一番嬉しい。
そして、それはひとつの出逢いだと思う。

そんな出逢いを大切にして、また来年もnjは音楽を届けられるよう頑張ります。
来年もnjを宜しくお願いします。
この1年、本当にありがとうございました。

----------------------------------------

今年一年で得たもの、たーーくさんあった。
あたしは前ほど緊張しなくなったことが、おおきな変化かな。
楽しんで歌えるようになった。
これは一年前だったら考えられないことです。
来年も一歩ずつ、前に進めるように、成長できるように
たくさんのひとたちに届けられるように、
努力していきたいと思います。


ほんとにほんとに、いつも応援してくださってありがとうm(_ _)m
みなさま、よいお年を!


jun

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/12/29

マゼンタ・フィンガー

今日の父の手です。


081228


血ではないですっ(*´Д`)
プリンターのマゼンタのインク。

ちょっと前に年賀状を作ってあげたんだけど
それをプリントアウトするのに、なんか色がやけに薄い。
インクは取り替えたばかりだ、というのに。

調べてみるとどうやら不良品だったのか
他にはある穴がない。
じゃぁ開けちゃえ、ってことでキッチンに行って父が穴を開けたら
インクがどこかから出てきちゃって、手についてしまったらしい。。

「わーーー!指が紅ショウガみたいになっちゃったーー!わーー!」


いくら洗っても取れない…かわいそう(*´Д`)
真面目な話してても指みると笑ってしまいそうになる。。(笑)
いったいいつまで紅ショウガみたいな指なんだろ。。
このまま年を越すのか?w

・・・

今日は会社の大掃除した。
目白通りが真下にあるせいなのか?
ススみたいな黒いヨゴレがヒドイ。
うちで掃除やってもこんなに黒いヨゴレってない。
そういえば、環七の近くにあった祖父祖母の家でもススみたいなのあった。
車から出るものだよね。
こわいなー、いつも吸ってる空気中にこんなクロいものが入ってるんだなぁ。。
会社方面につくといつもアレルギーっぽくなるのは
このせいもあるのかもしれないな。


ここ最近の寝不足続きと外食続きでちょっと疲れたな… 
朝からちょっと不調(´_`。)
帰りに満員電車の中で、気づいたら立ち寝してたよ。。
明日から休みだけど、ここでダウンしても困るので早めに寝よう。
何年か前、年末から大熱出して正月は寝てたことがあった。
あれはむなしかったわー。。(TдT)


明日はうちの大掃除とお買い物っ!


【今日のおと】『7 Days』Craig David
イタリアにいたときによくMTVをつけっぱなしにしてたんだけど
このPVで初めてCraig Davidの音楽を知った。
で、これ好き!って言ったら
ステイ先のひとがCraigのアルバムプレゼントしてくれて、
気に入ってずっと聴いてた。
最近はPVの番組をずっと見る、ってことないけど
PVを見るのは結構好き。

このCraigの曲のPV、おもしろいよ。何度も同じ月曜日がくるの。


11月にライブがあったのに行けなくて残念だったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

それではみなさん。Buona notte!


jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/27

べすとこすめあわーど

2007Yahoo!ビューティー ベストコスメアワード結果発表だってさ(*´Д`)
http://award.beauty.yahoo.co.jp/result/

いや、別にいつも楽しみにしてるわけじゃないんだけど(笑)
見ると自分が使ってるのがあったりして楽しいので(*´Д`)

自分が使ってるのであったのは
ファンデーション部門の
「マキアージュ クライマックス ラスティングパウダリーUV」
マスカラ部門の
「デジャヴュ ファイバーウィッグ」
クレンジング部門の
「ポンズ(最初の変換で「ポン酢」になったw)
リフティングフェイスクリームクレンジング」
化粧水部門の
「ハダラボ 極潤ヒアルロン液」

ずっと前から欲しいなぁと思ってるのは
コンシーラー・パウダー部門の3位になってるゲランのパウダー。
うぅ。。でも自分にとっては高いっ。。orz

洗顔料部門2位の
「suisaiビューティークリアパウダーAP」ってのも使ってみたいなぁ。
これは手が出せそうな値段っ(笑)

フレグランス部門の
「ランバンのエクラ・ドゥ・アルベージュ」は
今使ってるフレグランスの前に気に入って使ってたんだけど、いい香り。
まだ持ってて飾ってあるんだけどさ(*´Д`) だれか使う〜?? なんて(笑)

ハダラボの化粧水とポンズのクレンジングは
今年の自分の中の大ヒットだったなー。
これはきっとしばらく使うと思う。

最近やっと、ここ何年か悩んでいた吹き出物がなくなってきたから
色々使ってみたくなっちゃうよ(# ゚Д゚)

ひとりごとでした。。(*´Д`)
なんかおすすめのものがあったら教えてねぇ!

明日は仕事納め。会社の大掃除。
で、それが終わったら家の大掃除もしなきゃなーっ!orz
お休みもちゃんと計画たてて動かないと、すぐ終わっちゃいそうだね。
いろいろやりたいこともいっぱいあるから書いておかなきゃ。

【今日のおと】『Anger(Hot Head Radio Mix)』Mondo Grosso
Mondo Grossoのセルフリミックスなのだけど、こっちの方が好きかも。
今日はこればっかリピートして聴いてたなぁ。
複雑ではないんだけどこのベースの勢いがたまらんのです(*´Д`)

jun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

aircouple

昨日ブログに書いた写真展。「aircouple」の写真展でした。
http://yaplog.jp/aircouple/
「aircouple」はカメラマンのま〜ぼ〜。さんとモデルのさほさんのユニット。

さほさんと知り合ったのは数日前。mixiがきっかけ。
マイミクにSumoSistersのアヤちゃんがいるんだけど
アヤちゃんのmixiページにでていたあたしのmixi写真(njのfreelyジャケット)を
気に入ってくれて、コメント残してくれた。
それからメッセージでやりとりしてた。
彼女は趣味でモデルをやっている、という。
あたしは彼女の写真を見て、すごくかわいくて気に入ってしまって
njカメラマンであるしんたんにも写真を見てもらった。
んもぅ、njとしんたんとで大騒ぎですよ!(笑)
かわいい、かわいいっ!こういう写真とりたい、とりたい!って(*´Д`)
そう、その日にmixiのjunの部屋に18日に書いてた写真のことって
aircoupleの写真だったの。

で、ちょうど写真展をやってる、ってことで
aircoupleのふたりに会いたいし、りぃだーと行ってきたのだ。
しんたんも行く予定だったのだけど平日はちょっと難しいということで残念。。
でもいっぱいおみやげもらってきたよ、しんたん(笑)

さほさんに話を聞くと、
スモシスのアヤちゃんとは中2の時に席が隣だったとか(爆)
mixiでアヤちゃんをたまたま見つけたらしいんだけど
ずっと会ってないんだって。
aircoupleがうまれたきっかけもmixiだったらしい。
さほさんに突然「写真撮らせてください」ってメッセージが来て始めたんだって(≧∇≦)
二人が活動を始めたのは9月の終わり。まだ3ヶ月ぐらい。
まだ知り合って間もないと思えないほどの、息の合った作品たち。

お店の雰囲気もよくて
写真展は手作りな感じがすごく素敵でした。
額も手作り。写真の印刷もプリンターで印刷したものだって言ってたけど
その質感がまた、あのいい雰囲気を出してたのかなー。

あたしが今カメラバーにいる、ってブログにその場でアップしたら
すぐなぐぅさんから電話がきて、今からいくよ!ってしばらくたったら来た。
なんとなぐぅさんはなぐぅさんでmixiの違う場所でこの写真展のことを知っていて
行こうかなと思っていたというのだ(゚Д゚*)


なんちゅぅこった(笑)すげー!
mixiってなんなんだよ、すげー!
どっかでなにかがつながってる。おもしれー!


時々イヤな思いとか怖い思いをしたりする場面もあるけど
こういうのがあると、mixiすばらすぃ!とか思うね(笑)

aircoupleのブログに、さほさんが
「写真展に置いてあるメモに、
ミクシィで知って来てくださった方からのメッセージが残ってて、
さほの知らないところでこうやって見てくださる人がいるんだなぁってカンドー。。」
って書いてた。

mixiはnjの音楽をいろんな人に知ってもらえたひとつの場所でもある。
とつぜんいろんな方から曲の感想のメッセージを頂いたりして
自分たちがしらないところで、聴いてもらえてるってわかったとき、
ほんとに嬉しくてドキドキするんだよ。
応援してます!なんて言われると涙がでるほど嬉しい。
おおげさじゃないよ、ほんとに。。


2人で手作りで、こういうモノを創っていくっていうのは
ジャンルは違っても、きっと持っている想いは同じなのかな、って思った。
2人がいいな、と感じたもの、思うものを一緒に創っていく。
写真展はうちらがやっているライブみたいなものなのかな。
どういうお客さんが来るんだろ、とか
どういう風に観てもらえるんだろう、とか…
見せ方を考えたり、宣伝したり。
観てくれているひとと一緒の空間にいて
そこで感じた言葉を直接もらう。
同じ感覚だよね、きっと。

しかしこういうのを一緒につくっていける気が合う人(ケンカばっかだけどw)と
出逢えるってほんとにありがたいことだなぁ。
自分もこんな風に一緒に音楽をつくってくれるひとや
写真撮ってくれるひとがいてしあわせもんだわ…


で、写真。


まぁモデルも悪いし(爆)aircoupleのようにはいかないだろうけど
aircoupleのような感じで、しんたんのセンスと3人がやってみたいことをミックスして
オリジナリティだして撮ってみたいと思いますよ。
恥ずかしさとかなくして、自分もなりきってしまえばいいのか!と思った(笑)
ということで来週さっそくいろいろ写真を撮ってみようか、なんて言っています。


この写真ユニットとの出会いは大きいなぁきっと。
いろんなところを刺激されて、自分らに影響しそうです。
さほさん、ま〜ぼ〜。さん、ありがとう。


aircoupleのこのサイトは2008.01.01から始まるそうです。楽しみー!
http://photo.macserver.jp/aircouple./

見たら絶対すきになるよ。ぜひぜひ見てね(今はブログをねw)
aircouple、応援したいです。

jun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にリミックス!

今日は久しぶりにgbucにjun名義で曲を投稿しました(^^)

『how do you feel tonight? (j*z rmx)』
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=8972&cid=1

Hdyft

ieieさんの「How do you feel tonight?」のリミックスです。
元曲は、私もリズムトラックとか弄らせてもらってるんだけど
その時の書類を勝手に使ってリミックスしちゃったのです。
ホントは日本語の歌詞作って自分で歌うつもりでいたんだけど
このところなかなか時間がとれなくて
細かいところができなかったのも含めちょっと悔しさも残るのだが…(´_`。)
今日アップしたかったのだ。

ミックスはりぃだーにアドバイスもらってやってみました(^^)
いつもミックスはりぃだーに任せっきりだからね、
ミックス作業もかなり久しぶり。
色々アドバイスもらいました。
りぃだー、ありがと!


ちなみにアートワークの写真は
shinichさんちの愛犬ななたんです('-'*)
もちろんshinichi撮影っ。
やんちゃでかわいいんだぁ〜


なんとjun名義で出すのは今年最初で最後!
njで出していたから気付かなかったけど
そんなに出していないなかったなんて
びっくりだよ(*´Д`)


【今日のおと】「背徳の炎」東北ズ
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=2496&cid=1
この曲はieieさんとりぃだーのコラボ曲。
njデビュー曲「promise」と同時期にリリースされた曲。
当時二人はまだ知り合ったばかりだったというのに
りぃだーはかなり鬼だったというウワサ…(笑)
必聴!(*´Д`)

さぁ、まだちょっとやりたいことはあるけど先にシャワーだっ


jun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

カメラバー

カメラバー

カメラバー
今、新橋にあるカメラバーに来てるよ。
数日前に知り合った方の写真展にきているのです('-'*)

かわいい写真いっぱい。
この写真、トイレの中なんだよ。
トイレの中も変わった写真の飾りかたしてておもしろい。
ついトイレに長居してしまうよー(*´Д`)


ぴりぴり梅酒を飲みちう。
山椒入りっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/25

チャリティ・ミュージックソン、ありがとうございました!

今年最後のライブが無事終わりました〜ヽ(´ー`)ノ
今日のライブ会場は、ニッポン放送の真ん前で屋外。
いやいや、今日は寒かったですよ!!外は!
昼間外に出たときは手袋するなんて大げさかしら?と思ったりしましたが。
普段出不精なあたし。。(笑)この寒さは堪えましたーっ(*´Д`)
でも、野外って何度か歌わせてもらっているんだけど、やっぱすごく気持ちがいい。
自分たちの音楽が外に響き渡る。
これはクセになっちゃうよー(≧∇≦)

プロの出演者さんたちの出番にはさまれていたお陰で、
たくさんのお客さんにきいていただけてすごく嬉しかった。
ライブハウスだと、照明でけっこうお客さんの顔って見えないんだけど
今日はお客さんの顔、ひとりひとりを見ながら歌うことができたと思う。
あ、聴いてくれてる。。っていう実感をライブハウスの時以上に感じた。
こんなこと、以前だったらきっと緊張ばかりでできなかったよなぁ…と
今日のライブを振り返りながら、思う。

12242


12243

(photo by Shinichi)

今日は「キミトキス。」と「祈り」の二曲歌いました。
キミトキス。は、会津やnj-waveで歌ったアレンジとはまたちょっと違うアレンジで。
またライブで歌いたいです。 キミキスはどんどんまたアレンジ変わっていく予感。。
なんか、アコースティックで歌うのがすごく楽しくなってきたなー。


寒い中、聴いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!
あっ、もうこんな時間か!!寝なきゃ!!

jun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/24

今日はライブ。

今日は今年最後のライブです!
今回こそ本当に今年最後だと思います(笑)
liveinfoのページでもお知らせしていますが、
ニッポン放送『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』に出演します。

ラジオチャリティミュージックソンとは?
『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』は、目の不自由な方が安心して
街を歩けるように「音の出る信号機」を
設置する基金を募るチャリティ・キャンペーンです。
『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』は、
12月24日正午から〜25日正午まで
24時間生放送され、同時に生のライブイベントも行います。

日程:12月24日
場所:第一生命農林中金ビル1階のふれあいホール特設ステージ
  (ニッポン放送の真向かい)
時間:njの出演は19時からです。


運が良ければラジオで生放送される…かも??
お時間ある方、ぜひ聴いてみて下さいね。
もしくはいらしてくださいね!お買い物ついでや、でぇとのついでにっ(≧∇≦)


今日はクリスマスイブですね。いっぱいカップルがいるんだろなー。
『うそをついてもいいよ』なんて歌えません(爆)
だからと言ってnjはクリスマスソングもないしねー(*´Д`)
2曲演奏します。さて今日は何をうたうかな〜(・∀・)


屋外でやるらしいので、いっぱい着込んで行きたいと思います。
寒さ対策に昨日は手袋買ってきました(笑)
指先がない手袋。んで、寒いときは上からかぶせることもできるもの。
昔からあるけど便利だよねこれ。
今日はこの手袋をつけて歌うかな。

12241


【今日のおと】「When I'm with you(Moonlight mix)」Monday Michiru
↑これってクリスマスソングではないと思うのだけど
鈴の音が入ってるだけでクリスマスソングに聞こえちゃうんだよねぇ。鈴ってすげぇ(爆)
昔、夏に部屋で聴いてたときに母親が部屋に入ってきて、
なんで今クリスマスソング聴いてるの?って言われたことがある(笑)

みなさん、メリークリスマス(≧∇≦)

jun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/21

ICE

「ICE」のギターの宮内和之さんが亡くなったというのを知って
けっこうショックだった。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000995-san-soci
いつだったかなぁ、『We're In The Mood』ってアルバムを気に入って
すごく聴いてた時があって、
オトナなサウンドでかっこいいなぁって思ってた。


081220


…って今調べてみたら1996年リリース?!そんなに前なのか?!(゚Д゚;)

サラっとも聞けるし、細かいところを聴いていてもおもしろかった。。
流行とかにながされずに、ずっと聴ける1枚だと思う。

43歳。まだ若いのにな…


…ってこの内容を昨日書こうと思っていたのに
やりたいこととやらなきゃならないことがつまりにつまりまくって
でもひとつも終えることができず、
そんな自分にめっちゃイライラしてて書けなかった。。orz
こんなにイライラするのはあまりないんだけど…
寝不足も重なったのかもしれない。
だけどイライラはよくないね。
関係ないのに自分のすきなひとたちにまで八つ当たりしてしまって
あとでそんな自分に気づいてまたイライラして。やだな…(´・ω・`)

「イライラ」って文字見てるだけでもなんかイライラしてくるね(笑)
なんかトゲのある文字だねぇ…
人には当たらないようにしないとな。

あぁ、そうだ。
最近いきなりブログの最後に書き始めた【今日のおと】。
その日によく聴いていた曲とかを書いています。
今日はipodにICEのアルバム入れて聴いてました。
ご冥福を祈りつつ。


あと、今日からmixiの日記をこっちにリンクしてみました。
最近書くところいっぱいで(笑)あまり書いてないから…
njコミュニティの「junの部屋」は時々書いていくよ。
くだらんことばっか書いてるけど(*´Д`)あ、こっちもね。。
mixi開くとどんどん時間がなくなっていくんだよねぇ(爆)
いろんなところに飛んでいっちゃって。
ついつい夜更かししてしまう原因のひとつでもあるかと…(笑)
え、ケジメのないアナタがイケナイのよって?(゚Д゚;)
まぁまたそのうちmixiの日記はmixiの日記でやる思いますが、
しばらくこちらでよろしくお願いします!


【今日のおと】「BABY MAYBE」ICE

jun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/19

l'albero di Natale

今日は仕事帰りにちょろっと寄り道。
…というか、たまに使う駅近くなので寄り道ってほどでもないんだけど(笑)
いつもと違う路線で帰ってきたついでに写真撮ってきたー(≧∇≦)
ケータイで撮ったからあまりきれいに撮れていないけど…

毎年ここに大きなツリーが出現します。
わざわざ写真撮りに行ったのはもしかしたら初めてかもなぁ。

200712182

2つツリーがある。高さが19mのスギと、ちっちゃいもみの木。らしい。
けっこう見学客もいっぱいいるんだよ。

こっちは池にも映ってるツリー。
水面に映るツリーって、あまりみられないんじゃないかな?

200712181


はやいね、もう来週クリスマスだなんて。


そうそう。ここに行く前にちょっと寄ってきたところがあって
こないだネットでたまたま見つけたアロマグラスネックレス
実際見てみたいなぁと思ってお店に行ってみた。
思ってたよりちょっと大きいかなぁ…と思ったけどやっぱかわいい。
2種類しか置いてなかったんだけど、水瓶型かわいかった。
お金持ってたら買っちゃってたな、きっと(笑)
今日はあまりお金をもってなかったのだー(*´Д`)くぅぅ。。

で、だいたい「買おう!」と思ってお店に行くと
品切れってことが多いんだあたしは…(´〜`)


【今日のおと】「Come Chiedi Scusa」Alex Britti


jun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

オレンジの香り

こないだ雑貨屋さんに入った時に、なんかかわいいハンドクリームがあってさ。
みかんでナチュ!ってのを使ってたんだけど持ち歩くにはちと大きくて・・・
小さいサイズのハンドクリームを探してたからちょうどいいかもって思って
テスターで試してみたらつけてもすぐサラサラになって香りもいい。
気に入ったー('-'*)
オレンジの香りのを買った。

Crema

La Compagnie de Provence のエクストラピュアハンドクリーム。
ネットにもあるかなーと探してみたらあった。
http://www.gpp-shop.com/default.php?cPath=134
30mlで500円はいつも買ってるのと比べると
ちょっと高いかなぁと思うのだけど(*´Д`)
この使い心地はなかなかないのでなくなってもまたこれを買いたいなー。
ここのマルセイユ石けんとかも買ってみたくなったよ。

ここ2年ぐらい、顔の吹き出ものがひどくなって
お医者さんに行って薬飲んだりしてた。
治っては次のができて、また増えて。。って感じでした。
昔はニキビに憧れるほど(笑)できなかったのに、急にできるようになって
めちゃ憂鬱だったよ(´_`。)
いろんな洗顔料やら塗り薬やら、ネットで調べてクチコミ見て買ったりしたよ。。

でもやっと最近になって吹き出ものがなくなってきました!薬を飲んでなくても。
でもちょっとでも夜更かししたり、
野菜が不足したりするとまたちょこっとできたりする。。
そういうのがすぐ出やすくなったのかもしれないな。
ネットやってたりするとついつい寝るのが遅くなっちゃうのだよね。。
気をつけなきゃなー。


。。といいつつ、石けんの種類とか色々みちゃってる・・・(*´Д`)
で、いろいろ欲しくなる。。(*´Д`)


ネットってイケナいわぁ。。(笑)
ネットやらない一日って、長く感じるもんなあ。
1週間ぐらい、パソコンやケータイから離れてみたいなぁと思うこともある。
仕事で使うからムリだけどさ。
まぁ、3日間ぐらいだったらできるかしら?
ケータイは使うとしてもパソコン使わない3日間。
そのうちやってみたーい。

【今日のおと】「Girls and Boys」Marcus Miller

jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/16

音もだちがくる。

昨日はnjの音もだち(笑)mobilekidsさんが北海道から遊びにきてくれた(≧∇≦)
東京でてくる予定あったら遊ぼうよ!って
メッセージを11月の終わりぐらいに送ったら
じゃぁ12月に行きますー!って返事が来て。会うのは4月以来。
mobilekidsさん(もばさん)はGarageBand Users Clubで知り合った友人。
『nj-wave vol.7』では、ゲスト出演もしてもらいました。
私たちはもばさんの音が大好きなのだ(*´Д`)

もばさん、来るときに雪が降ってて電車止まっちゃって空港まで車で来て、
しかも飛行機も遅れていて約束の時間に来られなかったからって
こんなの持ってきた(笑)

200712151758000

列車運休証明書…
あたしも自分に同じことが起こったらやるだろうと思う(笑)
というか、昔だれかに遅延証明書を持って行ったことある気がする(*´Д`)

njはずっとGarageBandっていうソフトを使って曲を作っているんだけど、
そろそろLogicを使った方がいいのかも。。という話を最近していたのです。
まだあたしは買ってないのですぐには切り替えられないんだけど、
Logicを使っているもばさんに使い方をちょっと教えてもらったり、
せっかくだからなんか曲つくっちゃおうよ、と初めてLogicをいじってみたりして、
りぃだーの家で音遊び!

200712151539000


んで、その後秋田料理の飲み屋さんに行って、呑みながらいろんな話をした。
音楽のことからプライベートな話まで。
なんか、もばさんと前よりもっと近くなった気がした。
…りぃだーは途中で寝てたけど〜( ゚д゚)
電車で寝てるひとみたいにグラグラしてた(笑)
料理も美味しかったなぁ。普段食べられないような料理もいっぱい。
きりたんぽも食べたー!

200712151954000

その後、まだ時間があったから、
コンビニでまたお酒とおつまみを買って再度りぃだー家へ。
いろんな音楽を聴きながら、また盛り上がる盛り上がる(笑)


楽しい時間はあっという間だよね。。(´・ω・`)ションボリ…
あそびに来てくれてほんと嬉しかった。楽しかったなぁ。。


帰りはタクシー30人待ち。。50分も外で待っていました。。
特に昨日は寒かったみたいで、冷え切っちゃった…
スカートはいてた女のヒトなんてあまりの寒さに
しゃがみこんでるひともいたよ。
忘年会シーズンだからねぇ。待つのは覚悟してたけどここまで待つとは!
まいったまいった(TдT)


でも楽しい1日だったー!


【今日のおと】「RJ45」mobilekids
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=8334&cid=6

jun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/15

マーカスのライブ

マーカスのライブ
昨日はマーカスミラーのライブにふたりで行ってきました!

自分が好きな曲が演奏されなかったのは残念でしたが
あのベースをナマで聴けたのはやっぱコーフンしましたねぇ(*´Д`)
すんごい速さで指が動くのです。
で、その一つずつの音がめちゃ力強い。
あの指でデコピンされたら頭に穴あくよ(笑)
低音がカラダに気持ちよく響きました。

ライブ全体としては物足りないなぁと思う部分もあった。
りぃだーとライブの後で話をしてて、
りぃだーも同じ感想を持ってた。
具体的には書かないけど
いろいろ自分達の勉強にもなった夜なのでした。


jun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

なつかしい味。

なつかしい味。
今日は仕事に来るまえに寄ってきたところがあったので
いつもと違うおひるご飯買ってきたよ。

神戸屋キッチンでサラダとチョリソードッグと
クルミパイ。
神戸屋は通ってた高校の近くにあって、
学校帰りに友達と食べたり買って帰ったりしてた。
中でも好きなのがクルミパイ。
くるみあん?みたいなのが入ってて
パイがさくさくなのです。うまー。
ずっしり。けっこうおなかいっぱいになります。
久々に食べた。なつかしい味だなぁ…(*´ -`)


…カロリー高そうだけどナ( -_-)


最近たべものネタばっかじゃんかよー(^ー^;
食欲旺盛なのです。
夜は会社の忘年会があります。


jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/12

ブールドネージュ

ブールドネージュ
無印のお菓子。
アーモンドが入ったクッキーみたいな感じなんだけど
おいしい('-'*)
食感もいいなぁ〜。

ちょっと甘い…
まわりの砂糖がもうちょっと少なめならいいなぁ…(._.)
コーヒー紅茶に合いそう。

クリスマスシーズン終わったらなくなっちゃうのかな…
急にたべたくなりそうなんですけどー(*´Д`)


「部屋でくつろぐ」とか書いてあるけど(笑)
ただいま仕事場でおひる休み中です。
ねむくなってきたなー( -_-)

jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/09

アップルストアライブ

今日は銀座アップルストアでnj今年最後のライブ(たぶん…笑)でした。
「Podcast Summit #4」のゲストで歌わせて頂いたのです。

Web_2


銀座アップルストアは実はnjにとって、すごく思い出のある場所なのです。
私がgaragebandコンテストに初めて行ったときに
noriりぃだーと初めて会ったのです。
会う前まではちょこっとネット上で
お互いの曲にコメントをつけあっていた程度だったのですが
そこで初めて顔を合わせたわけです。
初めて会った時、「あ、どうもー初めましてー!」って握手したんだけど
りぃだーの手がやけに冷たかった。あと、目がキラキラしてた、って印象が強い(笑)
その時のシーンはけっこう目に焼き付いていて、今でも覚えてる感じ。
コンテストが終わってから、何人かで一緒にビール飲みに行って、
りぃだーがあたしの右隣に座ってたんだけど、
その時に「なにかコラボレーションやってみない?」って話をして
「promise」という曲を作ったのがnjの始まりでした。

あれが2005年の3月。
ってことはもうちょっとしたらそれから3年になるんだ!
そりゃそうだ。nj結成してから4月で3年になるんだもんなぁ。しみじみ。(*´Д`)


で、何話してたんだっけ。。( ゚д゚)  笑


そうそう。そんな思い出のある場所で歌わせてもらったのですよ、今日は。
今日もそこで


あたらしい時間。
あたらしい出会い。
あたらしい発見。


ありがとう。
ありがとう。

これからまた、何かが始まるのかもしれないね。


jun


写真は「Y's Clip」のゆーまさんに頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

いちごみるく

いちごみるく
なんだかこんな時間におなかすいちゃったので
食べちゃいます(*´Д`)
あしたはアップルストアでライブ。
ライブは短い時間ですが、またいろんな出会いがたのしみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

んで

んで

んで
平塚フリースタジオ到着〜!
これからみんなでラジオ収録です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひるは

おひるは

おひるは
「北海道」でランチ!
海鮮丼。おなかいっぱいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ。


スタジオリハ中。
このあとgbucのスタジオオフに行きます(^-^)
忘年会シーズンですなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

アポストライブ


今週末12/9に、Podcast界の一大イベント「Podcast Summit #4」が開催されます。
そして、ゲストライブに、njが出演します。
ナマ演奏です(*´Д`)

急遽、決まりました!(汗
いやー、アップルストアといったら、何を思い出すかと言ったら
ガレバンコンテストで初めて、junに出逢った場所。
思い出すとなんか懐かしい(*´Д`)
もうすぐで3年近く?になる。
♪あのとき、あの場所で、君に出逢ってなかったらー(by oda kazumasa)w
njはなかったかも?
と考えるとホント、縁というか運命というか、不思議なもんだねぇ。

その、njが生まれたアップルストアでnjがライブをやるなんて思ってもみなかった。
だからすごく嬉しい(*´Д`)
先日、今年最後のライブと称して『SINGERS vol.3』をやったけど
これがホントの今年最後のライブです。
全国から集まった、素晴らしいポッドキャスターのみなさんとお迎えします。
みなさん、是非是非いらっしゃってくださいね。

日時:2007年12月9日(日) 15:00〜16:30
場所:AppleStore銀座 3Fシアター

詳しくは、公式サイト「Podium」をご覧下さい。
http://www.po-di-um.net/

Summit


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかいっぱい〜

今日は仕事帰りに父と待ち合わせて、敷き毛布を買いに行ってきました。
なんだか最近眠いのにベッドに入ると寝付きが悪くて、
寒いせいなのかも?と思って。
父も欲しいなぁと言ってたので一緒に行って買ってきましたっヽ(´ー`)ノ

200712052104000_2


でかいロールケーキじゃないよ(# ゚Д゚)
今日はこれでよく眠れるかなぁ。。

んで、そのあと帰ってからごはんつくるのめんどいねぇという話になって
お寿司食べに。
生のり汁がおいしかったなぁー。。

200712052001000_2

食べた中でもいちばん美味しかったのはウニ!

200712052025000_2

このウニはほんとにおいしかった(*´Д`) 中にいっぱい入ってて。。
いっぺんに口に入れるのがもったいなくて、
お箸でちょこちょこつついて食べてました。
お酒が欲しかったっ…w


で、あたしはもうおなかいっぱいで食べられなかったんだけど
父が頼んだ大穴子。すごいデカかったー…
はじっこだけちょこっとたべさせてもらいましたが、これもおいしかったなぁ。

200712052027000_2


お寿司の量はそんなに食べていない気がするんだけど
生のり汁でおなかが一杯になった気がする…(笑)
いやぁ、しあわせ(*´ -`)

さて、おなかが落ち着いてきたのでお風呂にゆっくりはいってこよっかな。

jun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/04

『SINGERS vol.3』ありがとうございました。

『SINGERS vol.3』無事終了しましたー。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
100人近くのお客さんで会場はいっぱいでした。
こんな沢山の人の前で歌うのは初めてかも?

いやーホント楽しいライブでした。
今回のライブはちょっとステージが普通のステージじゃなくて、なんと、360°ステージ。
演奏者が円の真ん中にいて、それをお客さんが囲むという不思議なステージでした。
なので、お客さんにおしりを見せながらの演奏でした(笑)。
自分は座ってたので、おしりじゃなく背中だったけど、junは立って歌ったので
あちこちお客さんを見ながら歌ってたな。
(junはおしりに熱い視線があったかも?w)

演奏してるとき、junの声が会場に響き渡り、ちょっと軽く感動。
お?いいじゃんいいじゃんと、なんか嬉しくなった(*´Д`)
自分は、、、一カ所コード間違ったw。
でも他はなんとかこなせたかな。

一緒にライブをしたTemiyanさん端山龍麿さんもすごくよかった。
みんなプロみたい、、、って、あ、プロかw。

そして、トリは「伊太地山伝兵衛さん」。
CDでは聴いていたけど、生で聴くのははじめて。
マジ感動した。
すごい声。
めちゃすきな声。
いやーいい!
そしてそれを支える素晴らしいミュージシャン達。
今回は弦も入ってさらに素晴らしい。

途中から、「おどるポンポコリン」で有名な(失礼w)近藤房之助さんが登場。
いやー感動、、、(´_`。)
生で房之助さんの歌が聴けるなんて。
ブルースだよ。
本物だよ。
感動(こればっかw)。

そしてそして、ドラムは、ミュージシャンで知らない人はいない、村上"PONTA" 秀一 さん。
いや、神様って言われてるのわかったような気がした。
とにかくすごかった。
息を飲んで見とれてますた。。。

最後に房之助さんとポンタさんとjunとよこちゃんと一緒に写真を撮った。
わーい(*´Д`)家宝にするぞー。
しかも握手もした。

帰るとき「お疲れ様でしたー」と挨拶したとき、房之助さんが「音楽を楽しんでね」って言った。
なんかすごい感動した。。。
そうだよ、音楽は楽しまなきゃ。
自分が楽しんで、そしてお客さんも楽しめる。
それが音楽だよなぁ。

なんかいろいろ刺激されて感動ばかりの一日でした。

この機会を下さったKDさん、そして伝兵衛さんに感謝感謝です。
またいつかご一緒できたら嬉しいなぁ。

次はもっともっと成長してるnjで。

○写真がないので写真は後日で。

nori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

かえりみち。

かえりみち。
KDさんとYO-COたんと、一杯呑んで今帰りです。
ライブはすごく楽しかったです!
明日も早いので帰ったらすぐ寝ちゃうかなー。。

jun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハ終了。

リハ終了。
今日はこんな風にステージが真ん中。
円形なのです。
不思議な感じだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚に

平塚に
到着〜。
寒くて眠れなくてかなり寝不足(*´Д`)
声でるか心配…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ移動しました。

みなさまこんばんは。njです!
今までのブログをまた引っ越しました。
あっちいったりこっちいったりですみません。。(*´Д`)
今までのもプロフィールのところにリンク貼ってあります。
ケータイからも投稿できるのにしてみました。ので、
もうちょっと更新できるようになるかな?
今日このブログを作って色々研究してて、ケータイから投稿試してみたりしてたのに
なんどやってもアップされないし、なんでだ?と思ってたら
どうやらちょうどケータイから投稿するの、障害があったらしい。。
なんでこのタイミングでなるかなぁ(笑)
えらく時間がかかったよ!

それからそれからやっとサイトの方も新しくしました!
内容はほとんど変わってませんが、時々あそびにきてくださいね!

今日はスタジオ練習してきました。明日のライブの練習です。
なんか緊張してきました…(*´Д`)
がんばるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »