« l'albero di Natale | トップページ | 今日はライブ。 »

2007/12/21

ICE

「ICE」のギターの宮内和之さんが亡くなったというのを知って
けっこうショックだった。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000995-san-soci
いつだったかなぁ、『We're In The Mood』ってアルバムを気に入って
すごく聴いてた時があって、
オトナなサウンドでかっこいいなぁって思ってた。


081220


…って今調べてみたら1996年リリース?!そんなに前なのか?!(゚Д゚;)

サラっとも聞けるし、細かいところを聴いていてもおもしろかった。。
流行とかにながされずに、ずっと聴ける1枚だと思う。

43歳。まだ若いのにな…


…ってこの内容を昨日書こうと思っていたのに
やりたいこととやらなきゃならないことがつまりにつまりまくって
でもひとつも終えることができず、
そんな自分にめっちゃイライラしてて書けなかった。。orz
こんなにイライラするのはあまりないんだけど…
寝不足も重なったのかもしれない。
だけどイライラはよくないね。
関係ないのに自分のすきなひとたちにまで八つ当たりしてしまって
あとでそんな自分に気づいてまたイライラして。やだな…(´・ω・`)

「イライラ」って文字見てるだけでもなんかイライラしてくるね(笑)
なんかトゲのある文字だねぇ…
人には当たらないようにしないとな。

あぁ、そうだ。
最近いきなりブログの最後に書き始めた【今日のおと】。
その日によく聴いていた曲とかを書いています。
今日はipodにICEのアルバム入れて聴いてました。
ご冥福を祈りつつ。


あと、今日からmixiの日記をこっちにリンクしてみました。
最近書くところいっぱいで(笑)あまり書いてないから…
njコミュニティの「junの部屋」は時々書いていくよ。
くだらんことばっか書いてるけど(*´Д`)あ、こっちもね。。
mixi開くとどんどん時間がなくなっていくんだよねぇ(爆)
いろんなところに飛んでいっちゃって。
ついつい夜更かししてしまう原因のひとつでもあるかと…(笑)
え、ケジメのないアナタがイケナイのよって?(゚Д゚;)
まぁまたそのうちmixiの日記はmixiの日記でやる思いますが、
しばらくこちらでよろしくお願いします!


【今日のおと】「BABY MAYBE」ICE

jun

|

« l'albero di Natale | トップページ | 今日はライブ。 »

コメント

うん。確かにICEの件はびっくりした。
まだ若いよね…。

寝るのも仕事!ですよ。
って、こんな時間に書いてる僕が言う事じゃないですがw。
あと、溜息ついてリラックス!
溜息ついてないかw。

投稿: わくわくフェア | 2007/12/21 04:42

このニュースは本当に衝撃でした。
5年も闘病しながら、アルバム出してたなんて…。

この、ジャケット、懐かしいです。
綺麗な青だったんだなー、と思うと当時の色んな思い出がよみがえってきます…。

私はこれから寝ます(笑)
チャリティーミュージックソン、頑張ってください!!

投稿: くま | 2007/12/21 05:37

宮内さんのこと。
本当にショックだった。
まるで自分の身近な人のことのように感じたくらい。

ICEはデビューアルバムからずっと聴いてて
ファーストなんか今でも本当に最高だと思う。

ご冥福をお祈りします。

投稿: のりーだー | 2007/12/21 10:03

宮内さんが亡くなったとはこのブログで初めて知りました。

びっくりです・・・まだお若いのに。合掌・・・。

COME ON EVERYBODY!というシャウトが今も聞こえてきそうです。

投稿: honmax | 2007/12/22 08:42

>わくわくさん
あたしはこのニュース、仕事中に知って
しばらくぼーっとしておりました。。
寝るのも仕事!なるほどー(*´Д`)
…ってわくわくさんもちゃんと仕事して下さい!w

>くまさん
このジャケットの青色、けっこう好きで
いつも表に出してあった記憶があります。
5年の闘病生活、とても辛かったでしょうね…

明日ライブ、がんばります(≧∇≦)
あ、ここでお礼を言うのもなんですが。。
くまさん、曲使って下さってありがとうございました!m(_ _)m
Podcast Summitでは本当にお世話になりましたー!('-'*)

>りぃだー
まだ若いのにほんとに残念だよね。
そういうミュージシャン、多い気もする。。
ICEのアルバムはこれしか持ってないけど
ラジオで流れてくるのとか
ICEのは全部かっこいいなぁって思って聴いてた。
自分らもそんな風に思ってもらえる曲をずっと
つくっていけたらいいね。

明日ライブがんばろうー!

>honmaxさん
このニュースを知ったときは衝撃でしたね…
yahooのニュースでもそんなに大きくでてなかったみたいなので
まだご存じない方もいらっしゃるかもしれないですね…
本当に残念です。

投稿: nj/jun | 2007/12/24 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/9496019

この記事へのトラックバック一覧です: ICE:

« l'albero di Natale | トップページ | 今日はライブ。 »